2002年2月

2002年2月1日(金) ATF 続・アニメ版Kanonって…

なんか前回の日記の

アゴ

の意味がよく解らなかった方がいるようなので、
極秘で入手したアニメ版Kanonの画像を紹介します。

月宮カイジ

この絵はKanonの登場人物、月宮あゆの画像です。
この、「うぐぅ」の口癖と、赤いカチューシャが、
決定的な証拠であり、疑う余地のない画像だと思います。

ね?
こんな今にも、

「ネ右一くんに選ばれないということは、
とどのつまり、淘汰…!!
ボク達は20歳を超えて何年も経つのだから、
もう気が付かなきゃいけない。
萌えることが全てだと…。
萌えなければゴミ…。
萌えなければ…、萌えなければ…、萌えなければ…!」


と、言いそうな絵柄なんですよ!
原作がファンだった人には納得できないでしょ!?

え?
いくらなんでもあんまりだって?

いや、ごめんなさいね。
このサイトはそういうところなんで。


2002年2月12日(火) ATF バレンタインって…

どうも、おひさしぶりのATF日記です。

なんかイパーン(一般)人の間では、
あさって、バレンタインというイベントをするそうですね。
なにやら、女の子が意中の男性にチョコレートを贈る日だそうで。

贈り物はいいですよね。
贈り物といっしょに気持ちも贈ることができますしね。
相手がよろこんでくれたら自分も嬉しくなっちゃいますしね。
世界中でバレンタインをやれば、
戦争なんてなくなると思…。

わねーよ!



漏れはそんなバカげた行事

やんねーよ!

どうせ貰えねーよ!
解ってるよそれくらい!
22歳にもなって、
アニメのKanonを観て、
アゴアゴ言ってるような人間に、
チョコレートは身分不相応なんだってことは、
重々承知しているんだよ!
バーカ!!
死ね! 死ね!

みんな死んじゃえ!!

うわあああああん!
今日ほど『独裁スイッチ』(※注1)を
欲しいと思った日はねぇぜ!
(もちろん手に入れたら16連射)
あーっ、もう!
このやり場のない怒りを
何処にぶつけたらいいんだ!
ちくしょう!!

「え、ATFお兄ちゃんっ…」

えっ? その声は、
オレの脳内妹(※注2)のともみちゃん!?

ATFが振り向くと、そこには涙目の幼女が、
恐怖にうちふるえて、佇んでいた。


「うぅ…。そうだよ、ともみだよ。お兄ちゃん…。
今日のお兄ちゃん…、とっても怖いよぉ…。
ともみ、今日も良い子にしてたよ…?
ともみ、またお兄ちゃんを困らせるようなこと、しちゃったのかなぁ…。
ともみ、バカだからいつもお兄ちゃんを困らせちゃう…」


い、いやっ! 違うぞ、ともみ!
オレはお前のことで怒ってるんじゃないぞ!
ああっ! だから、もう泣くな! な!?
ほら、よしよし、良い子良い子!

ATFは戸惑いながらも、
自虐的な妹、ともみの頭を「なでなで」なでて、慰めた。

「うぅ…。もう、怒ってない?」

うん、もう怒ってないよ。

ATFが笑顔で答えてあげると、

「うん、いつものお兄ちゃんだ!」


ともみちゃんも、いつもの笑顔のともみちゃんになりました。





つづく。







連載かよ!(by三村)
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。

(※注1) 独裁スイッチ
藤子不二雄F氏の漫画『ドラえもん』に登場するヒミツ道具。
「死ね!」と命令しながらスイッチを押すと、命令した通りその人は死ぬ。
しかし、命令した人は取り返しのつかないことをしてしまったことに気付き、
大いに反省する、という独裁者を懲らしめる為の道具。

(※注2) 脳内妹
萌え人の脳の中にだけ住むといわれる幻の妹。
ぶっちゃけた話、ただの妄想である。
いや、そうじゃないんだ! ともみは本当にボクの中で…!
同義語 → 脳内シスプリ


2002年2月13日(水) ATF 続・バレンタインって…

〜前回のあらすじ〜
アンチバレンタインのATFが、
心のやすらぎを求め、
脳内妹の「ともみちゃん」をつくりだした。
このままATFは現実世界から離れ、
「えいえんの世界」へと旅立ってしまうのか?


っていうか、明日だね。
チョコの日。
え、いや、別に気にしてはいませんよ。
チョコの日なんて。
え? なんで「バレンタイン」って言わないのかって?

言うかバカ!

これがオレの、
オレなりのプライドなんだよ!

ほっとけ、
劣等種!

このチンカスが!
カーッ、ペッ!(痰)

「ひんっ! いつものお兄ちゃんじゃない…」

ATFがいつものように悪態をついていたら、
突如、脳内妹のともみちゃんがその現場に現れてしまった。
ともみちゃんの瞳の涙は、
決壊しそうなダムのようだ。


ああっ! 悪かった悪かった!
許してくれ、ともみ!
ほら、よしよし、良い子良い子!

「…うん、お兄ちゃん大好き!」

ATFがまた、ともみの頭をなでてあげると、
ともみは笑顔に戻った。


(くぅ〜、コレっすよ! コレコレ!
この言葉を聞く為に生きてるんだよなぁ!
オレは! ともみたん(;´Д`)ハァハァ)

「ねぇ、お兄ちゃん」

ん? なんだい、ともみ。

「あのね、ちょっと聞いてもいい?」

うん、いいよ。

「んっとね、昨日からお兄ちゃんが言っている
「ばれんたいん」ってなぁに?」


ああ、そっか。
ともみはまだ生まれたばかり(※注1)だから、
「チョコの日」を知らなかったな。

「うん、教えてお兄ちゃん」

あのな、「チョコの日」っていうのは…。

「お兄ちゃん、「チョコの日」じゃなくて「ばれんたいん」だよ」

いや、ともみ。
「ばれんたいん」っていうのは差別用語だから、(※注2)
今年から使っちゃいけない言葉になったんだ。
だからこれからは「チョコの日」って言うんだよ。

「ふぅん、そうなんだ…。うん、わかった。
ともみ、これから「チョコの日」っていうよ!」


うん、良い子だね。ともみ。
さて、「チョコの日」だけど、「チョコの日」っていうのはね、
女の子が好きな人にチョコレートをあげる日なんだよ。

女の子が好きな人にチョコレートをあげる日?

そうだよ。
チョコを好きな人にあげて、告白するんだ。

「コクハク…」

そう、だからともみには
まだ早いかな?

苦笑しながらともみをからかうATF。

「そ、そんなことないもん!
と、ともみにだって好きな人、いるよ…」

恥ずかしそうに顔を赤らめて、
お兄ちゃんに抗議するともみ。

えっ! いつのまにそんな人が!
誰? ともみが好きな人って!

「そ、そんなことお兄ちゃんには言えないよぉ!」

ますます顔を赤らめるともみ。

えーっ! お兄ちゃんだけはヒミツ!?
そ、そっか、
お兄ちゃんはともみに嫌われちゃったんだ…。

「そ、そんなことないよ! お兄ちゃん!」

いいや、ウソだ。騙されないぞ。
そっか、お兄ちゃんはともみに嫌われちゃったのか…。
もう、生きる活力を失っちゃったな…。
鬱だ氏のう…。

「うぅ…。お兄ちゃんいじわるだよぉ…」

じゃあ、ともみの好きな人教えて。

「あ、あのね…」

意を決したらしく、
ともみは顔を真っ赤にしながら言葉をしぼりだした。


うんうん!

「お…」

「お」?
「お」の次は?




つづく。


まだ続けるのかよ!
(by三村)

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

めちゃくちゃベタだ…。
鬱だ氏のう…。

(※注1) ともみはまだ生まれたばかり
ともみは脳内妹の為、永遠の幼女なのだ。
つまり、最近、ATFが考えたキャラっていうわけですね。

(※注2) 「ばれんたいん」っていうのは差別用語
もちろんウソです。騙されないで下さい。


2002年2月14日(木) ATF 新・バレンタインって…

〜前回のあらすじ〜
脳内妹のともみちゃんに好きな人がいることが発覚!
一体、その好き人とは誰なのかと、
ともみに迫るATFだが…。


「お」?
「お」の次は?

「…おい! ATF!!」

(え? ともみちゃん?)

「おい! そろそろ起きろATF!」

(あれ? この声はともみちゃんじゃないぞ?)

「どうするよ? ろりたま。ATF、起きねぇぞ」

「じゃあ「名雪めざまし」(※注1)を使いますか?」

「よし、それならワシの声で充分だ!
朝〜、朝だよ〜。
朝起ちしながら学校逝くよ〜


ぎゃあっ!
やめんかこの欠陥人間!
オレの名雪を
愚弄する気か
コンチクショウ!



「おお、起きた!」


「おはようございます。ATFさん」


ぬ!?
何故、越後屋とろりたまがココに!?
それより、オレのともみは!?
オレの脳内妹のともみは!?
ともみたん(;´Д`)ハァハァ!?

越後屋 「なんかまだ寝ボケてるみたいだな」

ろりたま 「ATFさんも今年の春で23歳なんだから、
そろそろロリとかとかは卒業した方が…」


うるせぇ!
だまりやがれ
このペド野郎!!
オメェにだけは
言われたくねぇよ!
バカ!死んじゃえ!


越 「いや、それはちょっと言い過ぎだと思うぞ…」


ろ 「そういうことばかり言うからビジターが減るんですよ…」


うるせぇ、うるせぇ!!
せっかくオレのともみたん(;´Д`)ハァハァが、
オレに

「お兄ちゃん、大好きだよっ」

って言ってチョコを手渡そうとしていたのに!(過大妄想)
お前らがいいところで起すから、
チョコが貰えなかったぢゃないか!
どうしてくれんだコンチクショウ!!
返せ!
オレのともみたん(;´Д`)ハァハァの
チョコを返せ!
ウワアアアアン!

越 「そんなこと言われてもなぁ…」

ろ 「夢の中のチョコを返せと言われても…」

だいたいなんだよ。
この展開は!

夢オチぢゃねぇか!

3日もひっぱっておいて、
夢オチはないだろ!
夢オチは!
読者に失礼だろ!?

それに頭悪いと思われるじゃないか!
オレが!
もう最悪だよ!
最悪!

「まぁ、所詮ATFだしな…」

「それ以前にこの文章、描写が少な過ぎですよ」


ああ、もう!
お前らは一体何をしに来たんだよ!?
つーか、何で生きてるんだよ!
生きる目的なんてあるの?
無いなら死ねばいいじゃない!?
つーか、むしろ死になよ!
死んでくれよ!
保険金の受取人の名義をオレの名前に変えてから、
絶命してくれよ!!

「なんかアイデンティティーを否定されたぞ?」

「何しに来たって、ATFさんが僕らを呼んだんじゃないですか!」


え?
何しに?
こんな珍フェイスどもが集まって出来ることと言えば、
奇面フラッシュ(※注2)ぐらいですが?

「違いますよ。以前から企画していたイベントをやるんですよ」

(゚Д゚)ハァ?
なんだっけソレ?

『男だらけのバレンタイン、手作りチョコを自作せよ!』だよ」

『ラブひな』の景太郎がやっていたアレか?

「アレだ!」

「その他にも『チョコプール』に入って、
『全身チョコ男のあたしを食べて』企画もありますよ」



もうイヤッ!
こんな生活!!

お前らが死なないなら、
ボクが死ぬ!


   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。

(※注1) 名雪めざまし
PCゲーム『Kanon』に登場するキャラクター、水瀬名雪のめざまし時計のこと。
アラームが録音することが出来るタイプのもので、
「朝〜、朝だよ〜。朝ご飯食べて学校行くよ〜」
という
名雪の寝ぼけた声が録音されている。


(※注2) 奇面フラッシュ
現在、月刊少年ガンガンで連載中の『フラッシュ!奇面組』の
一堂零ら、奇面組のメンバーが全員そろうことで使える必殺技。
たぶんそんな感じ。実はよく理解していません。(汗)



2002年2月16日(土) ATF 祭り飽きた…。

バレンタインでは
もちろんチョコを貰えず、
昨日は自動車教習所で、
効果測定を受けたが不合格だった…。

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。


(今月は首吊り月間です)



2002年2月17日(日) ATF 楽しみにしてたのに…。

昨日は毎週楽しみにしていたTV番組、

『マネーの虎』

を見逃すし、
今日はアニメ

『ギャラクシーエンジェル』

を見逃した…。

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。


(今月は首吊り月間です)


2002年2月18日(月) ATF 親しき仲にも礼儀あり

昨日、友達から

「今日、お前のHP観たんだけどさー、
お前アホだろ?(笑)」


というメールがきた。

なんか「お前アホだろ?」の
後ろについている

(笑)

が、ことわざの

「親しき仲にも礼儀あり」

のような気がした。

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。


(今月は首吊り月間です)


2002年2月22日(金) ATF おねティー

昨日、教習所からの帰り道で
バッタリ、ろりたま君と出会ってしまいました。
でも、彼は

「今日は『おねティー』があるから
早めに帰ります」

と言って、
とっとと逃げ帰ってしまいました。

オレよりもアニメの方が大切とは
何事か!


こんな屈辱を受けたのは、
以前、ざんばらっしゃNEO
時緒くんに、

「うんちしたいから
早く帰って!」


って言われた時以来です。

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。


(今月は首吊り月間です)


2002年2月23日(土) ATF 世界の中心で愛を叫んだケモノのように

なんつーか、最近、
妹になりたいです。
妹に。


いや、今まで妹が欲しいとか、
脳内妹とか言ってましたが、
それはあくまで

愛玩具としての妹

が欲しいのであって、
それを欲するモチベーションは


「ペットが欲しい」
と思うモチベーションと
大差ない訳です。



しかし、ボクが妹を欲している気持ちは
その程度のものではないのです。

「欲しい」というより、
「自己に取り込みたい」のです。
自己に。

解りますか?
この感覚?

自己に取り込むことによって、
24時間、ずっとボクは妹のともみと一緒にいられる訳です。
朝、起きて朝食をとる時も一緒。
学校へ行く時も一緒。
友達と談笑する時も一緒。
夜、お風呂に入る時だって一緒。
もちろん寝る時もです。

つまり、ボクはともみと同化したいんですよ。

一身同体であれば、
意思の疎通がより容易になり、
100%伝えることができる。
ボクの全てをともみが、
ともみの全てをボクが
お互いに把握することで、
より一層の相互理解が深まるに違いないのです!

相互理解が深まれば、
隠し事もしないし、
猜疑心もない。
奢れることもないし、
使役することもない。
傷つけ合うこともないし、
裏切ることもない。

そう、コレこそがボクが求めていた

『愛』

本当の愛なんだ!

フフフ…、そうコレなんだよ。
コレじゃなきゃダメなんだ。
ここまで深く、強い結びつきがないと、
いつか離れ離れになってしまう。
そう、母さんのように…。
ボクは絶対に失敗しない。
ボクはともみと幸せになるんだ。
ともみもきっとそれを望んでいるに決まってるさ。

なあ、そうだよな?
ともみ。

脳内妹のともみ 「え? なにが? 聞いてなかった」

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。


(一応言っておきますけど、これはフィクションですからね)


2002年2月24日(日) ATF キモイって言うな!

いや、だから違うんですよ!
昨日の日記は
フィクションなんだって!
そういう風に、一番下の所に
ちゃんと記述されてるじゃないですか!?

確かに昨日の日記は
ちょっと行き過ぎちゃったかな?
とは思いますけど、

だからっていちいちメール

キモイ

とか言わないでください!

こんなネガティブなボクでも
結構傷ついちゃうんですよ?
うわああああん!(号泣)


   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。


(あ、でも2日前の時緒くん「うんちしたいから」発言はノンフィクションです)


2002年2月26日(火) ATF 自動車免許

明日は仮免の修了検定の日です。

この試験に合格すると、
仮免許が貰えて、
路上に出ることが出来ます。
免許がもらえる日が、
刻一刻と近づいているようですね。

でも、
この日記的には

落ちた方が美味しい

のですが、
再試験を受けるのに、
10000円近くかかるので、

遠慮させていただきます。

でも、もし、万が一

落ちる

なんてことがありましたら、
速攻で

ネタにさせて
いただきます。


つまり、その場合、明日の日記のネタは

10000円する
ネタです。


心中察してやってください。

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。


(一応、がんばります)


2002年2月27日(水) ATF やっちまった…

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐
鬱だ氏のう…。

(皆さんのご想像通りです。
つーか、今は何も書きたくありません。
そっとしておいてください)



2002年2月28日(木) ATF 言い訳

いや、言い訳させてもらうとですね。
ボクの前の人が

メチャクチャ
ヘタだったんですよ!


だって2回も脱輪してるんですよ?
左折をするコーナーで。

そりゃボクだってそのコーナーで
意識しちゃうぢゃないですか?

「脱輪しちゃダメだ…。脱輪しちゃダメだ…

って。
そういう風に思っていたせいか、
おもいっきり中央線側に寄って
左折してしまいました。


つまり、内側の縁石に乗り上げないように意識していたら、
ビビリ過ぎて外側に行き過ぎちゃった訳ですね。

それに動揺して、その後は合図をだし忘れるし、
交差点で左右確認を怠るし…。

あーっ、もう!
最悪だよ最悪っ!
オレ様を不合格にするなんざ上等だよっ!
明日、教習所にダンプで突っ込んでやる!(もちろん無免許)
うわあああああああん!(号泣)

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。


(この後におよんで人の所為にするとは…)



<1月の日記    3月の日記>

日記のトップへ戻る