2003年12月

2003年12月16日(火)  ATF 冬コミの新作です。
前回、日記で書いた新企画のビジュアルノベルの
パッケージ絵を発表します。>挨拶


冬コミの新作 『兄妹同棲 第1章』パッケージ

『兄妹』で『同棲』とは、これいかに?
と、ちょっと疑問に思うタイトルですが、
まぁ、ようはふたり暮らしをしている兄妹のお話です。w
詳しくはふろーらいとの方に書いてありますので、
そちらをどうぞ。

あとですね。
この作品は、『第一章』ですので、続編も出ます。
次の『第二章』は来年の春レヴォ辺りを予定しているのですが、
落ちたら5月のコミティアになるかもしれません。(汗)
まぁ、そんなワケで来年は、色んなイベントに出てみようかなーと思っております。
色んなって言っても、コミケとレヴォとコミティアだけですけどね。w

では、よろしくお願いします。



最近、ちょっと心に残ったニュース。
● 東京都健全育成条例改定に反対する市民有志Webサイト
随分遅れましたけど、下の方にバナーを貼りました。
ウチもこの条例には当然、反対なので微力ながら応援させていただきます。
署名用紙とチラシを冬コミに持って行こうかどうか、現在検討しております。


● こころのアリカ 〜第1章〜[アリカプロジェクト] (かーずSPさん)
フラッシュアニメ+ノベルの作品。
なるほどなぁ。こういう手があったか…。
非常に面白い試みだと思います。このサイトはこれからも注目。


● ダメぽ~足跡さん、更新停止 (はじっこねっとさん)
早めに再開することを、心から願っています。

● アニメのタイトルを見てボ、呆然 (カトゆー家断絶さん)
九州で「ボボ」は女性器、青森で「ガモ」は男性器だそうです。
へぇ〜、そうなんだ。勉強になった。(18へぇ)


● ANIM『学らぶ』、『私立レイプ女学院』、『いもうと』の紹介ページに
  通常版の情報を追加
 (てぃあーどろっぷさん)
へぇ、ナポレオンXXノベルズの「いもうと〜Sweet&Bitter〜」がゲーム化するんだ。
知らなかった。(原作本を買ったのだが、兄妹モノじゃなかったので積んでいる)


■ 巡回
ダンデライオンさん
>20万HITおめでとうございます。
今更ですが祝辞、ありがとうございました。
修羅場中で、反応できませんでした。(汗)
っていうか、今も修羅場中なんですけどね。w
4万HITおめでとうございます。

咲けど散れどさん
12/13の日記の、ダンデさんちどりんの夢で爆笑しました。w
今更ですが、100万アクセスおめでとうございます。

同人ど〜らくさん
早速紹介していただき、ありがとうございます。
>もうなんて言うか兄妹にこだわりを持ったサークルさんですね。
まったくもって、その通りです。w
これからも兄妹モノで頑張ります。

さて、作業に戻るか…。(まだ作ってます)


2003年12月20日(土)  ATF 今回も取り置きします。
さあ、冬コミまであと10日です。>挨拶

ますます忙しくなってきた今日この頃ですが、

夏コミに引き続き、
今回も取り置きをします。




取り置き申し込みフォーム




12月30日(火)の0時まで受け付けますので、
確実に欲しい人は申し込んでやってください。

予定よりたくさん来ちゃった場合は、
途中で締め切られることがありますので、
お早めにどうぞ。

では作業に戻ります。(汗)

■ 巡回
咲けど散れどさん
良平さん、大学を合格したそうで、おめでとうございます。
これからも変わらぬご活躍をお祈りいたします。
(意訳:「大学に入学したから、HPやめるね」とか言わないでくださいよ?
いや、むしろ更新が増えるのかな?w)

CG定点観測さんMug-G'sさんまうんとポジションさん
ご紹介、ありがとうございました。
冬コミ、がんばります。

2003年12月24日(水)  ATF サンプル画像を追加しました。
さて、冬コミまであと6日です。>挨拶

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ボクはマスターアップ前で、
大忙しです。



世間では
クリスマスイブとか言って
浮れているのに、
オレは自室でひとり、
エロゲー作ってたYO!
うわああああああんっ!




まぁ、それはいいとして…、(ぉ
明日にはマスターアップすると思うので、
確実に持って行けると思います。
ウチのスタッフやボクが急死しない限り、
大丈夫だと思われです。w

で、

新作のサンプル画像を2枚追加しました。
『ふろーらいと』のHPでご確認ください。
ちょっとえちぃので子供はみちゃダメです。

あと、値段が決まりました。
400円です。
他所のCG集より安い価格ですが、
テキスト量は体験版の時の2倍以上は書いていますし、
CG枚数もイベント絵だけで、20枚以上あります。
これが高いか安いかは、
皆さんの判断次第です。

また、取り置きはまだ受け付けてます。
お早めにどうぞ。

なんか今日は、用件のみの日記でしたが、
当日はよろしくお願いします。(マスター前で焦ってます…)



ろりぷにさんダンデライオンさんイチゴながれさん
同人ど〜らくさん、ご紹介ありがとうございます。超頑張ります!w

2003年12月26日(金)  ATF マスターアップしました。
さて、冬コミまであと4日です。>挨拶

実は昨日、冬コミの新作『兄妹同棲 第一章』


マスターアップしました。


発表が遅れてスマソ。

そして今、焼いています。
CDをガンガン焼いて、
パッケージもガンガン印刷しています。

でも、印刷しすぎた所為か、



オレのプリンターが
壊れました…。_| ̄|○




すみません…。
ウチのサークルで、
レーベル面印刷ができるプリンターを持っているのは、
オレだけなので、
今回はレーベル面印刷、無しです。(汗)

「あれ? レーベル面が真っ白だよ? ひょっとして手抜き?」

と思われるでしょうが、
それは仕様ですので、ご了承ください。(ぉ

いや、本当にスミマセン!
オレも金があったらプリンターを買ってこようかと思ったのですが、
万年貧乏のオレには、そんな余裕はないワケで、
泣く泣く諦めることになりました。 _| ̄|煤:'、-=≡○

冬コミ直前で機械に裏切られるとは…。
女優になった水泳選手の言葉を借りるならば、


「メッチャ、くやしい!」


ですよ。
ホントに…。<引用が微妙です。



   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←弐肆
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

一応、吊っておきます…。



で、


肝心の『兄妹同棲 第一章』なんですが、
今回は前回の反省を活かし、



250枚も
作ることにしました。




これで足りないということはないと思うのですが、
もし、また足りなくなったら、
会場で通販受付をしますので、
遠慮なく申し込んでやってください。
(HPでもやると思いますが)

それでは、よろしくお願いします。


■ 巡回
同人ど〜らくさん
毎回のように紹介してくれて、ホントに嬉しいです。
冬コミだけでなく、これからも頑張ります。


2003年12月28日(日)  ATF D・V・D!で、や ら な い か ?
さて、今日は冬コミの1日目が開催されました。
ふろーらいと出動まであと2日です。>挨拶

ソフトの方は全て完成し、揃いました。
あとは30日が来るのを待つばかりです。

しかし、ただ待っているだけではつまらない…。

そこで、いつもこのHPを見てくれて、
わざわざウチのスペースにまで来てくれるという、
すばらしい御方の為に、
我々、『ふろーらいと』は感謝の気持ちをこめ、
スペシャルプレゼント企画を考えてみました!

案1
ウチのスペースに来て、

        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / D  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  D ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  V  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  V |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  D   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  D  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |  ←ATF
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ

と言ってくれた人に、
DVD−R版の『兄妹同棲 第一章』
先着1名様にプレゼント!(超レア!世界に1枚しかありません!)

という、企画を考えてみたのですが、
冷静になってよく考えてみたら、
まわりのサークルさんに迷惑がかかるし、
ウチのサークルに、DVDを焼けるドライブが、
一台もないという驚愕の事実に気付いてボツ。

ダメだ。オレ達…。_| ̄|○


案2
ウチのスペースの前に来て、


「ウホッ! いい同人ゲーム…」


と言うと、
オレがツナギのジッパーを下し、

            _  -───-   _
            ,  '´           `ヽ
          /                 \
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
       ' 「      ´ {ハi′          }  l
      |  |                    |  |
       |  !                        |  |
      | │                   〈   !
      | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
     /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ ! や ら な い か ?
     ! ハ!|  ー─ '  i  !    `'   '' "   ||ヽ l |
    | | /ヽ!        |            |ヽ i !
    ヽ {  |           !           |ノ  /
     ヽ  |        _   ,、            ! , ′   ←ATF
      \ !         '-゙ ‐ ゙        レ'
        `!                    /
        ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
            |\      ー ─‐       , ′ !
           |  \             /   |
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_

と聞いてくるので、それに同意した方には、
先日、印刷ミスした『Heal〜兄妹の絆〜体験版』を、
プレゼント!(8枚ミスったので、先着8名様)

…。
……。
微妙だなぁ…。(汗)
いる?
レーベル面印刷をミスった体験版…。
一応、普通にプレイすることはできますが、
レーベル面がインクで汚れています。(汗)
売り物にならないので、
捨てようかと思ったのですが、
なんかもったいないのでプレゼント企画に、と…。




貧乏性ですみません…。_| ̄|○
っていうか、
あげられる物が
コレしかないんです…。
_| ̄|煤:'、-=≡○




一応、持っていきますので、
欲しい人は普通に言ってください。
先着8名様には普通にあげますので…。
ズボンのジッパーを
下げたり上げたり、下げたり上げたりしながら、
お待ちしています。<ツナギを持ってないので、ズボンのチャックで代用。セクシーコマンドー。

それでは、よろしくお願いします。

■今回のAAの元ネタが、わからない方はこちらをどうぞ。


2003年12月30日(火)  ATF 冬コミ、行ってきます。
さて、今日は冬コミの3日目です。>挨拶

決戦の日ですね。
慣れたのか、前回よりは平然としておりますが、
今でもちょっと不安だったり。(汗)

250枚。
結構、多いな…。
全部持っていけるかな…。
全部売れるかよりも、
まずはそっちの方が心配だ…。w

前回の反省を活かして、
万全の準備はしたつもりですが、
何かいたらない点があったら、
遠慮なくおっしゃって下さい。
次回への反省にしたいと思っております。

では、冬コミ、頑張ってきます。

(ちなみに取り置き申込みは締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました)

■ 巡回
MOON STONEさん、ご紹介ありがとうございます。
頑張ってきます。

<11月の日記    1月の日記>

日記のトップへ戻る