2004年7月

2004年7月2日(金)  ATF リンク変更、ありがとうございました。
どうも、ATFです。

ふぁーすとろんさん夜霧よ今夜も有難うさん苦渋ノ選択さん
彼の地ISEKAIさん新・鳳さんちさんぱにぷんの館さんMug-G'sさん
CG定点観測さん咲けど散れどさんSt.AQUARIUSさんobsessionさん
AIR StationさんOLEの小部屋〜同人ソフト最前線〜さん斜壊塵さん
Snow Mousseさん同人ど〜らくさんダンデライオンさん

リンク変更とHPで移転のことを知らせてくれて、
ありがとうございます。
また、

カトゆー家断絶さんRiT-LiX-リトリクス-さんだーくぱれす。さんCaCaさん
イチゴながれさん幻ノ昏キ裏路さん今賀堂さん

早急にリンク変更していただき、
誠にありがとうございました。


皆さんのおかげで思ったより早く
以前の状態に戻りそうです。
本当に多謝です。

さて、今日はこの移転のことで
コメントをくださった方にレスを返したいと思います。
レンタル鯖についてはあまり詳しくないので、
なにか間違ったことを書いてたら
メールとかでこっそり教えてください。
こっそり直しておきますんでw


■ OLEの小部屋〜同人ソフト最前線〜さん
>ジオシティから苦情メールが来たようで^^;
>理由が大きいファイルの上げすぎだったそうです。
>ということで、ジオシティから借りているサークル様は
>注意した方がいいですよ〜
>でかかったら壁紙でも警告がいくそうですので。
いやー、実はジオから警告メール、来てないんですよ。
警告なしにいきなり消されました(汗)
で、消えてビックリして問い合わせてみたらメールが来まして、
「Yahoo! JAPAN利用規約および
Yahoo!ジオシティーズ・ガイドラインに照らし、
公開停止の処置を取りました」
とだけ書かれており、
なんで消されたのか明確な理由が書かれてないんです(汗)
ウチのHPが、全てにおいてダメという意味でしょうか?w
で、
「再度利用したければ、ガイドラインをよく読んで、
『ジオに協力する』と書いたメールを送ってください」

というようなことがそのメールに書かれていたので、
その通りにしたら3日後に復活しました。

また、消された理由は大きいファイルを
上げすぎただけじゃないと思います。
ウチよりもアクセス数が多くて重そうなファイルを
アップしているところを知ってますので…。(汗)
オレ的には18禁+重いファイルの合わせ技一本!
だと思っているのですが…。
どうなんでしょう?
それともウチは見せしめ?w



■ St.AQUARIUSさん
>しかし、やはり18禁云々が理由っぽいですね。
>他にも同じ様な理由で移転された方を知ってますし…。

あー、やっぱりそうですか。
18禁ってイラストでもダメなんですねぇ…。(´・ω・`)
実写じゃないし、あまり過激になりすぎなければいいのかな?
と思っていたのですが…。
その考えが甘かった…。_| ̄|○

あと、有名な○リポップに移転しようかと思って
問い合わせてみたんですけど、
「弊社ではイラストなどの画像で、
局部描写(モザイク処理含む)や
SEXを連想させるような画像に関しては、
弊社ではアダルト画像と判断いたします。
また過度のサーバー負荷がかかりますような
コンテンツ等につきましても同様にお断りしております。
尚、デスクトップ用素材の配布は不可です」

と言われて断念しました(汗)
その条件じゃ、ジオとたいして変わらないので…。(´・ω・`)
(200MBの大容量とCGI、PHPが使えるのは魅力ですが、
また消されたら意味がないので…)

エロ同人サイトを受け入れてくれる鯖は
意外と少ないんですねぇ…。
ここもまた追い出されたら、次はどこへ行けば良いのか…。
今なら流浪の民の気持ちがよくわかりますw



■ ぱにぷんの館さん
>いつの間にか18禁に!?(汗
同人とはいえ、18禁のゲームを制作しているHPなので、
トップで年齢確認をすることにしました。(´・ω・`)
18禁にしないと出来ないことが結構あるので…。

18歳以下の方は申し訳ないのですが、
ブラウザーの上の方にある×ボタンを
ポチッとクリックしてください。<言い方が遠まわし過ぎです。
この鯖ではもう少しえちぃ絵が載せられるようですので、
18歳以上の方はこれからのトップ絵等にご期待くださいw



■ 彼の地ISEKAIさん
>お疲れ様です。今年の夏コミは絶対に行けないと思っていたら、
>可能性が出てきました。マイペースで製作して下さい。
ありがとうございます。
夏コミ、お待ちしております。
また、取り置きとかやる予定ですので、
よかったらまた申し込んでやってください。



■ obsessionさん
>今年の夏こそは参加する予定なので買ってみよう…。
>これからもがんがって下さいー。

ありがとうございます。
感謝感激です。
只今、まさに修羅場中です。
頑張ります!


何人かの人に応援メールもいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ホントにありがとう。
そして、夏コミまで頑張ります!


2004年7月12日(月)  ATF 世界の中心で、暑さをさけぶ
どうも、ATFです。

まだ7月だっていうのに
毎日暑いですねー。

この暑さが9月ぐらいまで続くのかと思うと、
ちょっとウンザリしてしまいますよ…。

皆さんの部屋にはエアコンとかあるのかな?

いいですよねー。
エアコン。
人間という生き物は、本当にスゴイ物を発明しますよね?
オレもエアコンの入った部屋で
ゆったりシナリオを書きたいですよ。
ホントに…。

え?
オレの部屋ですか?



ウチワしかありませんが何か?
(去年、携帯を買い換えた時にもらったヤツ)



しかもね。
オレの部屋は夕方になると西日が入ってくるんです…。
それと一日中PCを付けっぱなしなので、
電源ファンからものスゴイ熱風が出てくるんです…。
あと、窓を開けてもほとんど風が入ってきません…。

もうすぐ夏本番です。
夏コミも近づいてまいりました…。





「助けてください!
 誰か、助けてください!」

(映画『世界の中心で、愛をさけぶ』のアイツのように。
 BGMは平井堅のあの曲でお願いします)






暑くて死にそうなんです…。
誰かオレを助けてください!

アキ(『世界の中心で〜』のヒロイン)が
どうなろうとそんなことは知ったこっちゃねぇです。<ひでぇ

こっちは夏コミの新作を
落とす落とさねぇの話なんだよっ!ヽ(`Д´)ノウワン!

お願いします!
誰か、出来るだけお金をかけないで
涼める方法を教えてください!

下記のメールアドレス(BBSとかメールフォームでも良いです)に
その方法を書いたメールを送っていただけましたら、
後日、この日記に掲載します。
(HPを持っている方は、リンクも張ります)

あと、本当に使える方法で
無事に新作(『兄妹同棲 第二章』)を発表することが
できましたら、一番使える方法を教えてくださった方、
1名様に夏コミの新作をプレゼントします!
(もし発表できなかったら無しということで…。_| ̄|煤:'、-=≡○)

どうかオレにナイスな納涼方法を教えてやってください!
よろしくお願いします!




ヘルプミーッ!!



■ 巡回
いつか見上げた、あの青空の下で…さん、サークル『此花』さん、鍵っ子の生息地さん、
Tales of ToRo-niaさん、自由奔放56亭さん、そらいろのレビューページさん、
リンク、ありがとうございました。
まだリンク張ってなかったとことは相互リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

あと、St.AQUARIUSの水上さん!
ウチのバナー、あります!
サークル概要に移しちゃったから、
見つけられないのも無理ないけど…。_| ̄|○
とりあえず下の方に置いときますね。


2004年7月16日(金)  ATF 前回の募集メール、1通だけ来ました。
どうも、ATFです。
前回の募集メール、1通だけ来ましたw
今日はそれを紹介します。

●投稿者:マスターうーさん
  HP:いつか見上げた、あの青空の下で…
>連日の灼熱地獄の中、作業ご苦労様です。
>せ、せめて扇風機を買ってみてはいかがでしょうか・・・
>扇風機前面に濡れタオルを広げると
>涼しい風になります(ただし、湿度が上昇)
>もしくは、すだれを窓に設置し、すだれに水をかける事で
>そこを通る風が涼しくなると言うものもありますが・・・
>PCの換気が一番の課題ですね・・・うーん。
>ファンの先に大きいホースつけて、窓の外へ・・・(無理)
>お力になれそうもありませんでした(≡▽≡;)
>暑い昼間はあきらめて、深夜作業は・・・無理ですよね。

夏コミ新刊の修羅場中に
メール、ありがとうございます!・゚・(ノД`)・゚・。
そうですね。扇風機ぐらいは買ってこようと思いますw

なるほど、濡れタオルですか。
いわゆる、気化熱を利用した納涼法ですね。

※ふろーらいと豆知識 Vol.1 『気化熱』
(気化熱とは液体が気化する時にその周囲から熱を奪う現象。
簡単に言うと、お風呂あがりに扇風機の風にあたると
いつもより涼しいというのが実感できると思います。
これは身体に付着した水分が扇風機の風で
蒸発(気化)する際に、体温を奪っていくからで、
単に風が涼しいだけではないのです。
ちなみにこの気化熱の原理を利用した扇風機は、
冷風扇と呼ばれ、クーラー並の冷たい風を送風することができます。
ただし、クーラーとは違い、除湿できないので
冷風があたらない場所にいる人は全く涼しくないのが難点。
ちょっとパワーアップした扇風機と言えばわかりやすいでしょうか?)


なんか以前どこかで、濡れタオルを缶ビールに巻いて
扇風機の風にあてるとビールがよく冷えるっていうのを
聞いたことがあります。
それと同じ原理ですね。

よし、扇風機を買って来てからやってみよう。

実は、気化熱については『兄妹同棲 第一章』
ちょっとだけ書いてたりする…。(そんなに詳しく書いてないですけど)
冷風扇のことで…。
なんのことだかサッパリわからない人は、
買って読んでみよう。(CM)

あと、PCの換気については半分諦めてます…。(´・ω・`)
こればっかりはどうしょうもないと思いますので…。

マスターうーさんも原稿頑張ってください!
夏コミで時間があれば、挨拶に行きたいと思っております。



で、メールはまだ募集中です。
「スク水(女児用)でも着ればいいじゃないっ!」
とか、ネタメールでも良いので送ってください。
他に投稿が無ければプレゼントは、
マスターうーさんに決定かな?w




ヘルプミーッ!!




P.S.
赤の7号さんもジオを追い出されたらしい。(´・ω・`)
理由はやはり、18禁の要素があったからだとか…。
もう完全にジオでは同人関係のHPを
作れそうにないですね…。
これはジオに限ったことではないけれど、
徐々に表現の自由が失われていくような…。
そんな実感があります…。

2004年7月20日(火)  ATF ゲームラボに載りました
どうも、ATFです。



ゲームラボ8月号(7/16発売)
『兄妹同棲 〜第二章〜』が
載りました。




なんか夏コミ特集みたいなページなんですが、
後ろの方のページに小さく載ってるので、
機会があったら見てやってください。

で、

募集メールなんですが、
今度は2通届きました!w

皆さんのおかげで
灼熱地獄のオレの部屋が
次第にCOOL!になってきましたよ。
前回、マスターうーさんの勧めで買った扇風機
(近所のディスカウントストアで3000円ぐらいのヤツ)
良い感じに送風して、
オレの火照った身体を冷却しておりますw

もうね。
今日からオレのことを「COOL」と呼んでください。
それでオレはあらかじめラジカセで録音した音声のみで会話をし、
バイクに乗っては「COOL!COOL!COOL!」と喚きちらし、
決め台詞は「クールに行こうぜ」にしたいぐらいです。

まぁ、そんな『テニプリ』で有名な許斐剛先生の
黒歴史は置いておいて、メールを紹介したいと思います。
(どうしても元ネタが知りたい方はコチラで適当に調べてください)


●投稿者:天児光さん
>こんにちは。なんだか大変そうですね?
>気化熱のみで涼しくなるには
>まずアルコール類を用意しましょう。
>つぎに、それを布に含め全身をふきます。
>すると、すぐに涼しくなります。
>ちなみに、分量を間違えると危なくなります。
>(自分は危なかった)
>団扇のみで涼しくなるには…
>扇ぐスピードか強さをあげてください。
>すると少し楽になります。
>それでは、夏コミで新作だせるように頑張ってください。

天児光さん、いつもメールありがとう。
なるほど、アルコールは水よりも低温で気化しますからね。
注射を打つ前に塗るアルコール消毒が良い例です。
ちょうどウチの薬箱の中に消毒用エタノールがあったので、
実際に塗ってみることにしました。
まずは腕や首周りなどをまんべんなく
ぺた、ぺた、ぬり、ぬり…。



うほっ! 超Cool!!

      /,rヽ|:|;;;;;;;;;;ミ''゙`    ゙'ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
  _,,,,,l 、{ミ/,|::|''゙`  ,       ゙ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`i  C O O L!!C O O L!!
 /:::/| |ハ/ ノ:0:、 、-'         ヾ;;;;;;;\--'
 :::/;r"l `"  |::/`、\          ヾ;;;;;;\.   O O L!!C O O L!!C
 /;;;/  `   /coolヽ ヽ          `;;/  )
 ;;;;;| / l.    ゙、::::::::::`.、|,, / ,       ,/ /   O L!!C O O L!!C O
 ;;;;;| /|     `' 、::::::::)、/ ''"     ,/ /_
 ;;;;;|/ |   _     ̄ >',r-二''''- 、/,.、_   `i  L!!C O O L!!C O O
 ;;;;;|  |   /' `ヽ  、  / '!;:::::::: ̄フ ,/'^''ー゙ニ/
  ̄ ̄'|   |i   i\_`''   `''=-'"  |l    /  !!C O O L!!C O O L
  ̄`i;;;;!,  ヾ ノ/  _,,、-''` ,..、   l;|  /_
 ::::::::l;;;;l゙、 `'' _,,,,、-''''`::::::::::| {{^\、_jノ   ̄  `i  !C O O L!!C O O L!
 ::::::ノ;;;;j,/`''''';;;;;ノ;;;;j:::::::::::o::」 ,j}         /




身体にエタノールを塗って、
先週買った扇風機の風にあたると、
ものスゴク涼しいです!
よし、全身に塗ってみよう!

オレはおもむろに服を脱ぎ、
扇風機の前で、全身にエタノールを塗りたくる。
すると風呂上りにクーラーのきいた部屋に入るのと
同じくらいの清涼感があった。

ふいに一ヶ所だけ塗ってない場所に気付く。
そこは…。

お○ん○ん。

瞬時に「そこはヤバイだろう…」という、野生の勘が働く。
以前、「ウォシュレットのビデボタンでお○ん○んが濡れちゃった」という
お下品な日記を書いたら、
お叱りのメールがきてしまった過去があるし、
もう下ネタは控えた方がいいのかも…。
と、日記を書く時のことを考えてしまうオレ。

しかし、オレも漢だ。
局部にエタノールを塗って風にあてたら、
どんなことになってしまうのか。
ものスゴク試してみたい!

『耳なし芳一』も耳にだけお経を書き忘れて
亡霊に両耳を奪われてしまったし、
オレもお○ん○んにエタノールを塗らないと…(以下略

うん!
じゃあ、こうしよう。
これからのオレは『兄妹同棲』
雪音だと思ってください。
↓この娘です。
『兄妹同棲 第一章』のサンプル画像1
この娘が局部にエタノールを塗るのなら、
全然OKでしょう? 皆様?

とにかく、オレはもうATFではありません。
雪音です!<「オレ」とか言ってる時点で雪音ではないのだが…。
妄想力を全開にすれば、大丈夫です!
なせばなる!<無理

で、

『オレ』こと雪音が、ドキドキわくわくしながら、
局部にエタノールをぺと、ぺと、ぬり、ぬり…。

『兄妹同棲 第一章』のサンプル画像2
(雪音さんが局部にエタノールを塗っている図)



ひぎぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!



なんじゃこりゃーっ!
お○ん○んが大変なことになったぞっ!
特に海綿体に血が集まってきた時なんて、
もうっ、もうっ!<もう雪音設定が台無しです。

結論
エタノールはお○ん○んに塗らない方が良いらしいよ?


んじゃ、無駄に長文書いちゃったから
そろそろ次のメール…。


●投稿者:月見里さん

>最近、自分の家のエアコンも壊れまして、同じような状況を味わっています(暑
>涼めるというか、かなり応急処置っぽい方法なのですが、
>アイスノンみたいなのを凍らせて、タオルなどでくるんでわきの下や首筋などの
>動脈の通っているところに当てると、体温を下げられます。
>まあ、1日持続させようとするとかなりの数の保冷材がいりますが・・・(汗
>もしくは、涼しい服を着てみるのも手かもしれません(笑
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/17/news001.html
>それでは、ゲームの制作頑張ってください〜

はじめまして、ATFです。
メール、ありがとうございます。
なるほど、今度は動脈で血液を冷やし、
冷えた血液が全身にめぐり、体温を下げる、
というワケですね。
ん?
するとアレか?
エロいことを考えると海綿体に血液が集まってきますよね?
つまり、お○ん○んを冷やせば…(以下略


結論
すみません。今日は『お○ん○んDAY』になってしまいました。



自分でも十分に反省しておりますので、
お叱りのメールはご遠慮ください…。_| ̄|○


P.S.
リンク先の涼しい服を見て、
羽田元首相の省エネスーツを思い出したのは
オレだけではないハズ…。
(と、省エネスーツの資料を探してたら、
リアル貧ぼっちゃまスーツを発見w
へぇ〜、『おそまつスーツ』って言うんだ…)

ちなみにゲーム制作は少しずつでも
確かに前進しております。
8月の上旬には『兄妹同棲 第二章』のページを
アップしたいなぁと思っておりますので、
これからもよろしくお願いします。


2004年7月27日(火)  ATF サンクリ25、落選しました_| ̄|○
みんな、エタノールで「ひぎぃ」ってるかい?<挨拶

どうも、ATFです。
お○ん○んにエタノールばかり塗ってると、
こういう大人になっちゃうから、気をつけようね☆

で、

予定していたサンクリ25の参加なんですが、



抽選漏れしますた_| ̄|○



サンクリで抽選漏れなんて、
初めて見ましたよ。<初参加なんだから当然か…。
いつもサンクリに参加している友達は
「サンクリで落ちたことは一度もないね」
などと言っていたのに…っ!
ウチは初参加で落ちましたよ!ヽ(`Д´)ノ

同人イベントはいつも受かってたのに、
遂に5連勝でストップです…。_| ̄|○

おかげでお手伝いのえりおすにはメッセで
「(´,_ゝ`)プッ」とか嘲笑されるし、
同じくお手伝いの越後屋とろりたまには


         し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
  コ 落    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   落 え
  ミ 選    L_ /                /        ヽ  選  |
  ケ が    / '                '           i  !? マ
  だ 許    /                 /           く    ジ
  け さ    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ れ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ る   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね の   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l は  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
            ↑越後屋                     ↑ろりたま


とか言われる始末だよっ!

おのれーっ! 次の11月コミティアこそは
絶対に受かってみせるぞ! コンチクショウ!

で、

募集メール。
また1通きましたので紹介します。

●投稿者:良平さん
    HP:咲けど散れど

>ちなみに俺の部屋にはクーラー無し、扇風機なし、うちわもなし。
>そして、熱帯夜は寝る前に冷やしたお茶飲んで即効寝るって感じです。
>ちなみに現在も汗かいて大変です、助けてください(ぇ
>んで、提案ですが
>いっそのこと汗だくになって、その汗で冷える→べたついて気持ち悪くてNG
>心霊スポットに行って霊気にあたる→結構冷える。
>ロクなのがありません。
>ゲーム製作頑張ってください。

良平さん、いつもありがとうございます。
ゲーム制作、超頑張ってます。
あ、そういえば良平さんとこの
「夏コミ出せなくてごめんなさいゲーム」、やりました。
制作中止ですか…。
良平さん達が作るゲームにはスゴク興味があったので、残念です。
いっそのこと、絵なしでも良いから、完成させてしまうのはいかがか?
背景とか音楽素材はあるのだし、スクリプトが組めるのなら、
普通にSSとして発表するより、面白いコンテンツになると思いますよ。
で、
肝心の納涼法なんですが、
心霊スポットですか…。
うーん、ウチの近所にそんな場所があったかなぁ…。
心霊スポットどころか、デートスポットや、
観光スポットすらもないような…。
たとえあったとしても今は修羅場中だし、
心霊スポットへ行けるのは夏コミ後になるなぁ…って、
意味ねぇじゃん!_| ̄|煤:'、-=≡○
元々、夏コミに間に合わせる為に
募集メールをしたっていうのに夏コミ後じゃ…。

というワケで良平さんも頑張って
この夏を生き延びてください。
オレはエタノールで「ひぎぃ」りますので…。orz

で、

そろそろ募集メールが来なくなってきたので、
締め切ろうと思います。

メールをくださったマスターうーさんと、
天児光さんと、月見里さんと、良平さん、本当にありがとうございました。
『兄妹同棲 第二章』のプレゼント当選者は
マスターアップ後に発表したいと思います。
もう暫くお待ちください。


あと、こっそり1280×1024サイズのまゆ壁紙
アップしておきました。
欲しい人は『ダウンロード』から画像を保存してください。
ではまた。


<6月の日記    8月の日記>

日記のトップへ戻る