2005年7月

2005年7月1日(金)  『兄妹同棲〜第三章〜』の情報を公開
どうも、ATFです。

去年は夏コミ新作の情報をギリギリで公開したので、
今年はそれを反省し、少し余裕をもって公開します。

兄妹同棲 〜第三章〜
(とりあえず第三章のバナー。自由に使って頂いて構いません。
 『第三章』のページ内にあるサンプル画像もOKです)

いやー、ここまで来るのに相当時間がかかってしまいましたね。
第三章の発表をずっと待っていてくれた皆様、
本当にお待たせしました。
本日から『兄妹同棲 〜第三章〜』の情報を公開いたします。

サンプル画像はまだ2枚しか載ってませんが、
そのうち増えていく予定ですので、
たまにこのHPをのぞいてやってください。
今作はいつもよりもイベント画像が増えたので、
6枚ぐらいサンプル画像を出そうかと思ってます。
(こういうことを言うと「たった2枚増えただけかよ!」というツッコミメールが
来てしまいそうですが、今回は最終章なのでネタバレにならない画像が
あまりないのです。(汗)どうかご理解のほどを…)

えー、ただですね…。
今日、『兄妹同棲 〜第三章〜』のページをアップしましたが、
「完成の見通しが立った」というワケではないんですね…。_| ̄|○
まだまだ書かなきゃならないことがいっぱいあります。

夏コミまであと1ヶ月とちょっと…。

マスターアップ宣言はギリギリまでかかってしまうかもしれませんが、
どうか私達を信じて待っていてください。
必ず完成させます。

それでは、まだ作業が残ってますので
今日はこの辺で…。


P.S.
MOON STONEさん、OLEの小部屋〜同人ソフト最前線〜さん、
にじいろ±まいまいさん、ご紹介ありがとうございました。
あと、夜霧よ今夜も有難うさん移転。
今まで気が付かなくてすみません…。リンク先を変更しておきました。

2005年7月8日(金)  サンプル画像追加
どうも、ATFです。

先週の更新が思いのほか反響があり、
メールとかWeb拍手のコメントをたくさんいただきました。
夏コミは委託でしか参加できないサークルのゲームなのに、
多大な期待をしていただき、誠にありがとうございます。

「もっとサンプル画像をアップしてくれー」という
コメントをたくさんいただきましたので、
とりあえず2枚、『兄妹同棲 〜第三章〜』のページに
追加しておきました。
でも、出来るだけネタバレにならない画像を選んだら
両方とも雪音さんの画像になってしまった…。_| ̄|○
しかも両方ともエロシーン。
今回は完結編なのでどうしてもエロ絵が多くなってしまうのです。
「エロじゃないのも見たかったなぁ」という人がいたら、申し訳ない。

なんていうか、毎回やっていることだけど
自分達が作ったゲームを自分で紹介するのは本当に難しいです。
自分達はこのゲームがどんなゲームで、
どんな結末を迎えるのかは全部知っているのですが、
このゲームを始めて見る方は何も知りません。
その何も知らない方にどうやって簡潔に、適切にゲーム内容を
伝えるのかが難しいのです。
簡潔過ぎると言葉足らずで、適切に伝えられないし、
逆に細かく説明してしまうとネタバレしてしまい
実際にプレイした時の面白さが半減してしまう。
このバランス感覚が非常に難しい。
どこまで書いていいのか?で、いつも悩んでしまうのです。

まぁ、このゲーム内容を手っ取り早く伝えたいのなら
体験版をDLしてもらって、
実際にプレイしてもらうのが一番だと思うのですが、
第一章、第二章、第三章と分割して頒布しているが故に
今はまだ出せません…。_| ̄|○
ああ、こんな所でまた分割頒布の弊害が…。(汗)

第三章が完成した後に時間が取れたら体験版を制作するかも。
「ATFのファックな説明じゃ、ゲーム内容がさっぱりわからねぇぜ、セックス!」
という方は、それを待つのも良いかもしれません。
(※注:一部セリフが半端マニアソフトの渡辺さん風の文章になってますが、
 これは別に渡辺さんが言ったセリフではなく、ノリが調度良かったので
 ATFが勝手にパクっただけです。問題があったらご連絡を。
 全速力で削除するぜ、ヘブンッ!)

それでは、まだ作業が残ってますので
今日はこの辺で…。


P.S.
CG定点観測さん、同人ど〜らくさん、のりのりの巣さん、
MOON STONEさん、イチゴながれさん、BlueTwinTailsさん、
OLEの小部屋〜同人ソフト最前線〜さん、
にじいろ±まいまいさん、ご紹介ありがとうございました。

2005年7月23日(土)  スクリーンショット追加
どうも、お久しぶり。ATFです。
夏コミまであと20日程度となり、
『兄妹同棲 〜第三章〜』の作業も佳境に入ってまいりました。
ということで、今回はゲーム画面のスクリーンショットをアップ。

『兄妹同棲 〜第三章〜』スクリーンショット1

第三章では雪音さんの裸んぼう立ち絵が追加されました。
他のキャラの立ち絵も色々追加したので、
全部で200枚以上になってしまい、スクリプト作業が大変…。(汗)

でも、徐々に終わりが見えてきました。
早く皆さんにマスターアップの報告が出来るよう、頑張ります!

あ、あと今更なんですが、
また夏コミの委託先が増えました。

今度は三日目の東3 カ-27aの
『nAked lady』
(ネイキッドレディ)です。


オレの友人の弟のSIDO(シド)がやってるサークルで、
フェイト本を作ってるようです。

「いつも東館にしか行かないから、同人ゲームはちょっと…」という方も
これで買えるようになりましたね!
でも、ざンねおの時と同様に取り置きはしてませんし、
あまり多くは搬入できませんので、
「絶対に欲しいよぉ!」という方は西地区 く-34a
サークル此花のスペースへお越し下さい。
(※取り置きの引渡しはサークル此花のスペースのみとなっておりますので、
ご注意ください! 取り置きの申し込みは8月上旬を予定しております)

また、以前パソケット2005に申し込もうかどうか悩んでましたが、
開催日が夏コミ直後ということもありますし、サンクリ29にも申し込んだので
今回は見送ることに致しました。
でも、個人的には一般参加する予定です。

それでは、まだ作業が残ってますので今日はこの辺で…。

P.S.
CG定点観測さん、同人ど〜らくさん、MOON STONEさん、
OLEの小部屋〜同人ソフト最前線〜さん、ご紹介ありがとうございました。

2005年7月31日(日)  またサンプル画像とスクリーンショットを追加
悠司と雪音が楽しそうに『全裸女拓』を取っている所を
偶然見てしまった悠司の彼女である鈴香は、
「雪音ちゃんが『全裸女拓』なら、私は『コピー機マン拓』よっ!」と、
悔しそうにハンカチを噛み締めながら呻いた。
仕事が終わった後の職場に忍び込み、
興奮し、愛液でビショビショに濡れてしまったパンティを脱いでから
コピー機の上に乗っかって、
一人、自分のアソコをコピーしながら恍惚の表情を浮かべる鈴香…。

という設定の絵を描いてもらおうと
絵師の弐肆くんに連絡したのですが、

「第三章が夏コミに間に合わなくなりますよ?」

と、冷静に叱られたATFです。<挨拶

妹キャラに嫉妬して、妹キャラと同レベルのことで
主人公の気を引こうとするお姉さんって萌えませんか?
ひょっとして萌えてるのオレだけですか?
そうですか…。_| ̄|○

いや、なんつーか、『コピー機マン拓』って
エロいなぁと思いまして…。
描いてもらうなら、今しかないかなぁと…。_| ̄|煤:'、-=≡○

まぁ、そんなワケで今日は鈴香さんのスクリーンショットと
サンプル画像を1枚ずつアップ。
スクリーンショット2サンプルCG5
第三章では鈴香さんも雪音さんに対抗して裸んぼうになりますw(立ち絵)
第三章は裸祭りですなぁw

あと、そうそう。
この前、申し込んだサンクリ29。
無事に受かりました!

場所は池袋サンシャイン、
ワールドインポートマート4Fの
A23ホール、L-2b です。


たぶん、頒布物は夏コミと一緒になると思いますが、
生産期間もたっぷりあるから十分な枚数が持っていけると思います。
サンクリは夏コミよりも人が少ないし、
余裕を持って買いたい人は9月まで待つというのも得策です。


それでは、まだ作業が残ってますので今日はこの辺で…。


■ Web拍手とメールフォームの返信
>最近首吊ってませんね
そうなんです…。吊る暇がなくて…。_| ̄|○
第三章が完成したら吊ってみようかと思っているのですが、
今のところ先の見通しがつかないので未定です…。

>弐肆さんは日記は書かないのでしょうか?
>絵師は絵で勝負でしょうか?

いえ、別に絶対書かないというワケではないのですが、
今のところ、ゲーム制作の方で手一杯でして、
HPの改装などが遅れている状態です。(汗)
日記の方もレンタル日記やブログなどを借りて、
オレと2人で共有する案などが出てはいるのですが、
それが実現するのは第三章が完成した後になりそうです。
今後、弐肆と話し合ってみますね。

P.S.

MOON STONEさん、にじいろ±まいまいさん、
OLEの小部屋〜同人ソフト最前線〜さん、ご紹介ありがとうございました。

<6月の日記    8月の日記>

日記のトップへ戻る