2005年6月

2005年6月3日(金)  夏コミ落選! 委託先は…。
更新できなくて本当に申し訳ない…。_| ̄|○<挨拶

えー、なんと申しましょうか…。
久しぶりの更新がこんな日記になってしまって申し訳ないのですが、



夏コミ、落選しました…。_| ̄|煤:'、-=≡○



落選すると本当に白いラベルが貼ってある封筒がくるんですね…。
いつもと違うのでちょっぴり新鮮…。<そんなことどうでもいいです。

まぁ、そんなワケで今年の夏コミには
『ふろーらいと』のスペースはありません…。_| ̄|○

今まで4回連続でコミケに出てきた『ふろーらいと』ですが、
ついに「夏コミ不参加」かと思ってました…。

だが、しかし!

タイミング良くサークル『此花』の黒田さんから電話がありまして、
事情を話したら「ウチで委託しませんか?」と言ってくれまして、
とりあえずソフトを頒布できることになりました!



●委託先
西地区:く-34a (サークル此花)



捨てる神あれば、拾う神ありですなぁ。
サークル此花さん、この度は本当にありがとうございました。

委託先が決まったからには、
第三章を必ず完成させないといけませんね。

あ…。
えっと…、前に「今春には必ず完成させたい」なんて書きましたが…。

すみません!
6月になってしまいましたが、未だ完成しておりません!_| ̄|○
第三章を待っている皆様、本当に申し訳ございません!

第一章と第二章を買っていただいた皆様の為に、
一刻も早く、皆様の元に第三章をお届けしたいのですが、
私達も納得しないモノを皆様が納得するハズもないと思いまして、
何度も何度もシナリオを書き直しております。
(イベント絵の追加や描き直し等もあり。弐肆も頑張ってくれてます)

完成までにはまだ時間がかかると思いますが、
夏コミ発表を目指して現在、鋭意制作しておりますので、
どうか、これからも『ふろーらいと』をよろしくお願い致します。


■ Web拍手とメールフォームの返信
>がんばってー。そして続きかいてー
ありがとうございます。頑張ります! 続き書きます!

>良かったっス
ありがとう! 何が良かったかがわからなくても、
そう言ってくれるのは本当にありがたい! 頑張ります!



2005年6月17日(金)  サンクリベンジ!
更新できなくて本当に申し訳ない…。_| ̄|○<挨拶

どもども、おひさしぶり。
ATFです。

夏コミ落選の知らせを聞いて落ち込んでから約3週間、
やっとその時のショックから回復し、
普通に『第三章』の制作ができるようになりました。<別にそこまで落ち込んではいない。

で、

思い出したんですよ。
夏コミが終わった後の9月18日(日)に

サンクリ29

があることを!

そんなワケで先日、申し込みに行ってきました。

でも、去年は落ちてるんだよなぁ…。(去年の7月27日の日記参照)
また越後屋達に

         し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
  コ 落    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   落 え
  ミ 選    L_ /                /        ヽ  選  |
  ケ が    / '                '           i  !? マ
  だ 許    /                 /           く    ジ
  け さ    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  だ れ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  よ る   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
  ね の   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
   l は  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
            ↑越後屋                     ↑ろりたま

とか言われたらどうしよう…。_| ̄|○

今年は申込書を隅から隅まで読破したし、
何度も見直したら大丈夫かな?

そういえばもうすぐサンクリ28ですね。
今回のサンクリでは友人のふじたに真砂さんが
『QMA』の本を出すらしいです。
『QMA』のギャグ漫画に興味があったら
L 14 aの『ざンねお』というサークルへGO!
個人的におすすめです。

あと、同人ソフトオンリーイベントのパソケットが

パソケット2005

として復活するみたいですね。
同人ソフトオンリーということでオレ達としては凄く興味深いのですが、
復活したばかりだから、どんなイベントになるかが未知数…。
チラシ配布も最近始まったばかりだから、
まだそんなに有名じゃないしなぁ…。
誰も来なくて(´・ω・`)ということも十分ありえる…。
8月28日(日)かぁ…。
うーむ、どうしようかなぁ…。
近いうちに決断したいと思います。

つーか、その前に『第三章』を完成させないとね…。_| ̄|○
じゃ、作業に戻ります…。


■ Web拍手とメールフォームの返信
>『とらぶる☆とらんすふぁ』読みたいです!再頒布きぼん!
コメント、ありがとうございます。
『とら☆とら』の再頒布を望むメールは意外にも結構届いてまして、
『第三章』が完成し次第、なんらかの方法で再頒布する道を
模索したいと思っております。
もう暫くお待ちくださいませ。< 『とら☆とら』の再頒布を望む皆様へ。



あと、結構前に半端マニアソフトさんのリンクにウチが追加されてました。
今後ともよろしくお願いします。<紹介するのが遅くなって申し訳ない…。_| ̄|○


2005年6月24日(金)  委託先が更に増えました。
どうも、ATFです。

この前の日記で紹介した『ざンねお』のふじたに真砂さんに
サンクリ28でお会いしまして、
ウチが夏コミに落ちたことを話したら、
『ざンねお』にも委託させてもらえることになりました!


日時:2005年8月12日(金)(夏コミ1日目)
場所:西地区 ぬ-08b
サークル名:ざンねお



『ざンねお』さんは夏コミ1日目なので
「夏コミは3日目にしか行かないよ」という方には
まったく関係のない話とだと思いますが、
「いつも1日目しかいかない」という方や、
「夏コミは3日間、フルで回りまくるよ!」というコミケ神の方は、
今までの予定よりも2日早く『兄妹同棲 〜第三章〜』が
手に入れられるようになりました!
(コミケ神はあまり多くいないと思いますが…)

ただ、『ざンねお』さんにはすでに『カンカン堂』さんというサークルさんからも
委託依頼がありまして、ウチもそこに委託してもらうことになりましたから
3サークルが同居する大所帯スペースとなってしまいました。(汗)
つまりウチのソフトが置いてある場所は、激しく狭くなると思われです。(汗)
たぶん、机の隅っこに兄妹同棲の第一章〜第三章が、
縦に三枚並べるような感じになるかと…。
あと、在庫を置く場所もあまりないと思われるので、
いつもみたいにたくさんは持っていけません。(汗)
新作の第三章は50枚ぐらいしか搬入できないと思うので、
確実に手に入れたい方は8月14日(日)の夏コミ3日目、
西地区く-34a、サークル此花のスペースの方へお越し下さい。
そちらには第三章を100枚以上持っていけるし、
毎回やってる「取り置き」もやる予定です。
(12日『ざンねお』委託では「取り置き」できませんので、
 「早い者勝ち」となってしまいます。どうかご容赦ください)

まぁ、そんなワケで夏コミ1日目へ行く方は『ざンねお』へ。
夏コミ3日目へ行く方は『サークル此花』をよろしくお願いします。

では、まだ作業が残ってますので
今日はこの辺で…。

P.S.
イチゴながれさん、ご紹介ありがとうございました。(6月22日の日記)
そっかー。「下着検査」というイベントもありですねぇ。(笑)
でも兄妹同棲は学園モノじゃないから無理ぽ…。_| ̄|○

あと、ホワイトキャンバスさんで『兄妹同棲 〜第二章〜』が売り切れた模様。
第二章はあきばお〜こくさんにまだありますので、
今後はそちらでお求めください。よろしくお願いします。


<5月の日記    7月の日記>

日記のトップへ戻る