2005年9月

2005年9月3日(土)  残暑見舞い申し上げます。
どうも、ATFです。
久しぶりにウチの絵師の弐肆(にし)が、
HP用に絵を描いたのでアップ。


残暑見舞い申し上げます。

去年の冬コミに出した小説『とらぶる☆とらんすふぁ』の亜紀さんです。
小説本はコピー誌で、たくさん作れなくて
すぐに売り切れてしまったのですが、
「欲しいよぉ」という声が多ければ再版も考えております。
欲しい方は是非、メール掲示板に書き込んでください。
よろしくお願いします。

あと、今回から絵についてのコメントは
弐肆(にし)本人が書くことになりました。
前に「弐肆さんは日記を書かないのか?」という
Web拍手コメントがあったので、
こういう形で実現させていただきました。

また、これはまだ弐肆と話し合っている段階なんですが、
CGIで弐肆専用の絵日記のページを開設するかも?です。
決まったらここで発表しますので、
暫しお待ちを。

では、また。



P.S.
MOON STONEさん、にじいろ±まいまいさん、
エルフィクスナビさん、イチゴながれさん、ご紹介ありがとうございました。
特にイチゴながれの彩さん、大きいバナーを貼ってくれて感謝です。

あと、前に作ったあの大きいバナーはシンプル過ぎるので、
新しく大きいバナーを作りました。

兄妹同棲 好評発売中バナー(500×80)

500×80と、横に長くなって「好評発売中」の文字が入ったバナーです。
サークル概要リンクのページにも同じ物がありますので、
『兄妹同棲』を紹介してくれるサイト様は、ご自由にお使いください。

※追記(2005/9/4)
先日の22時頃から今日の18時頃まで当HPが閲覧出来なかったのは、
当サークルが借りている西院ネットワークスの
shirayukiサーバーが機器トラブルにより
アクセスできない状態になっていたからだそうです。

『西院ネットワークス』
http://www.saiin.net/

サーバーが落ちていて『残暑見舞い』の絵が見れなかった方、
こんなタイミングの悪い時にアップして
すみませんでした…。_| ̄|○

これからも『ふろーらいと』をよろしくお願いします。

2005年9月9日(金)  また委託先が増えました!
どうも、ATFです。
もう知ってる方もいるかもしれませんが、
とらのあなさんとディーステージさんにも委託してみました。


とらのあな  D−STAGE(ディーステージ)
【第三章 商品直リンク】           【第三章 商品直リンク】
【第二章 商品直リンク】           【第二章 商品直リンク】
【第一章 商品直リンク】           【第一章 商品直リンク】

今まで委託をお願いしていたお店はアキバばかりだったので、
今度は札幌、秋葉原、池袋、新宿、横浜、名古屋、
なんば、梅田、三宮、広島、福岡に店舗を持つ
とらのあなさんに委託をお願いしました。

別に某メ○ンブックスさんにしても良かったんですけど、
去年の冬コミの時にとらのあなの営業さんが
来てくれたので、とらのあなにしました。(笑)

これでイベントやアキバへ行けない方も
ショップで購入出来るようになってきたかな?

あと、ディーステージさんの方も
今年の春レヴォの時に社長自ら営業に来られたというのも
理由の一つなんですが、
ディーステージさんのHPを見て、
各商品ごとにムービーが見られる所や
体験版がDL出来るのが非常に魅力的で面白かったので
委託をお願いしました。

まぁ、ウチのゲームには両方ともありませんが…。_| ̄|○

ディーステージさんのHPを見て、
いつか絶対にムービーと体験版を作ろうと
心に誓いました。

また、ディーステージさんではバナーブリッジでアフィリエイトを
やっているので提携してみました。


click!  click!  click!

↑こんなような個別商品リンクも作れます。
アマゾンとか楽天のアフィリエイトみたいで便利ですね。

HPやブログをお持ちの方は、是非。

では、9月18日(日)のサンクリ29への準備があるので、
今日はこの辺で。


P.S.
CG定点観測さん、ふぁーすとろん
さん、
MOON STONEさん、
にじいろ±まいまいさん、れいまさん、D.B.Eさん、ATF電波塔さん、
いつか見上げた、あの青空の下でさん、BlueTwinTailsさん、
ダンデライオンさん、toolz ゚Cさん、ご紹介ありがとうございました。

あとれいまさん、カッコイイ曲ありがとうございました。
今もれいまさんから貰った曲を聞きながら更新しております。

それと、
同人ど〜らく
さん、MOON STONEさん、OLEの小部屋さん、
にじいろ±まいまいさん、ランダムバナーやTOPに大きいバナーを
貼ってくださいまして、誠にありがとうございました。

でも、あれ?
にじいろ±まいまいさんのランダムバナーが
表示されないのはオレだけでしょうか?(汗)
それとも今は休止中なのかな?
詳細きぼんぬです。_| ̄|○


2005年9月12日(月)  スク水雪音と来週はサンクリ29
どもども、ATFです。
また弐肆が絵を描いたのでアップ。


スク水雪音

スク水に着替えてワンピースを脱ごうとしている所を
偶然、お兄ちゃんに見られちゃった雪音さんかな?
ちなみに雪音さんはカナヅチで泳げません。
それでもスク水に着替えて、
ワンピースをたくし上げてくれた雪音さんGJ。


それと昨日は選挙でしたね。
オレも行ってきましたよ。
サンクリ29前でちょっと忙しかったけど。
つーか、自民圧勝ですね。
岡田さんに代わってからの民主党は
何がやりたいのかさっぱりわからないし、
テレビでは与党の悪口しか言ってないような感じだったから、
こうなるのも当然かな?
でも、与党が衆院議席の3分の2以上を獲得したから
どんな法律でも通ってしまいそうですね。(汗)
表現の自由を侵すような法案が出なければ良いのですが…。_| ̄|○
とても心配です。


あと、そうそう。
来週の日曜日はサンシャインクリエイション29ですよ奥さん。
ウチが持っていく頒布物は夏コミと同じ
『兄妹同棲 〜第一章〜』『第三章』ですが、
今回はペーパーも作ったので、是非貰って行ってください。
ではまた。


■ Web拍手とメールフォームの返信
>定期的に更新して欲しいのですが……
すみません。ゲーム制作とかやってますと、
HPの更新にまで手が回らなかったりします…。_| ̄|○
出来る限り頑張ります。

>残暑見舞い見ました。
>元気が出ました(特に一部)まだ暑いですが頑張ってください!

これからも貴方の股間の為に頑張ります!(`・ω・´) シャキーン

>gannbattekudasaine
最初見た時は「また外人か?」と思いましたが、
冷静に読んでみたら日本語変換してなかっただけでしたね。
はい、頑張ります。

>兄妹同棲やりました。まさかあんなオチになるとはw
>すごく面白かったです。これからも頑張ってください。

兄妹同棲をプレイして頂き、誠にありがとうございます!
あんなオチというと鈴香ENDのことかな?
それともバッドエンドか…。
身に覚えが多過ぎてどれだかわかりません…。(笑)
ま、楽しんでもらえたようで何よりです。
これからも『ふろーらいと』をよろしくお願いします。

>肌の質感が凄い好みです
ありがとうございます。弐肆が聞いたらきっと喜びます。
これからもよろしくお願いします。


P.S.
MOON STONEさん、ご紹介ありがとうございました。

2005年9月17日(土)  明日はサンクリ29
どうも、ATFです。


明日はサンクリ!


ということで只今、明日の準備をしております。

サンクリPOP
↑『ふろーらいと』のスペースには、こんなような『スク水雪音』POPがありますので、
見かけたら寄って行ってください。よろしくお願いします。

ウチはサンクリ初参加ですから、
どんなイベントになるのか、ちょっぴりドキドキですw

ウチと同じ同人ゲームサークルさんは
半端マニアソフトさん、夢見奏さん、死せる侍の会さん、
やおよろず工房さんなどが来るみたい。

お、ウチと同じA23ホールにつちねこさんと
すたひろBOXさんも来るみたいですね。
挨拶に行かねば。

なんか今回のサンクリは久しぶりに
A1・A23・B・Dの4ホール開催。
サークル参加が増えてきたのかな?

そういえば秋レヴォが無くなりましたしね。
「ポスト・レヴォ」的な存在になりえるのか?
今後注目です。
あと、10/2(日)コミックキャラクターズとか
10/23(日)のコミックキャッスル2005なども
「ポスト・レヴォ」候補にあがってますが、どうなることやら。
詳しくは@すのすけさんのとことかで。

では、明日サンクリへ行く方、
『ふろーらいと』をよろしくお願いします。


P.S.
カトゆー家断絶さん、CG定点観測
さん、のりのりの巣さん、
MOON STONEさん、BlueTwinTailsさん、SO-TAと一緒ぅさん、
toolz ゚Cさん、Undying Memoriesさん、萌dragonさん、
らいおんの憂鬱さん、れいまさん、ご紹介ありがとうございました。

2005年9月24日(土)  サンクリ29、お疲れ様でした。
「サンクリ、お疲れ様でした」って、日記を書こうかと思ったら
3日間もサーバーが止まってて、
一週間も更新できなかった同人サークルのHPはここでつか?<挨拶

どうも、ATFです。_| ̄|○

またです。
またHPサーバーが落ちてました。(汗)
ここんところ、ずっと不安定です。
西院の白雪鯖。

一体、何がどうなってるのか?
サーバーとかネットワーク関連に関しては
全く無知なオレには見当も付きませんが、
そろそろミラーサイトを作った方がいいんじゃないかと、
焦り始めてまいりました。(;´Д`)

また、ウチのサイトに接続できなかったら、
「ああ、また鯖が落ちてるんだ」と思ってください。(汗)
閉鎖する気なんてコレっぽっちもないので。(`・ω・´)
近いうちになんとかしたいと思います。


さて、今更ですがサンクリ、お疲れ様でした。
ウチのスペースに来てくれた方、
また、ウチのゲームを買ってくれた方、
本当にありがとうございました。

今回はサンシャインでのイベントだったので、開場は家から近く、
「ビックサイトのイベントよりも楽だろう」なんて
たかをくくっていたら10分くらい遅刻してしまいました。オレ。_| ̄|○
しかも、行きの電車の中で今回配布する
ペーパーや500円玉などのお釣りも
家に忘れてきたことに気付く始末…。_| ̄|○

いや、本当にすまなかった…みんな…。<ふろーらいと関係者各位

んで、ペーパーは幸い原稿を持って来ていたので
サンシャイン近くのコンビニへコピーしに行き、
お釣りはオレと弐肆と越後屋の3人の財布に入っていた
小銭を出し合って、その場を凌ぎました。(汗)

で、なんとか出店準備を終えて
ぐったりとイスに寄りかかっている所に
半端マニアソフトの渡辺さん登場。

時々、この日記に「セックス!」とか「ファッキン!」とか
渡辺さん風の文章を載せていたので

「テメェ、誰の許可取って使ってんだ? あぁん?
 この絶対領域マニアが! デスワッキン!!」

なんて言われるんじゃないかと内心冷や冷やしておりましたが、
そんなことは全く無く、夏コミの新作『空の上のおもちゃ』まで
頂いてしまいました。
渡辺さんをはじめ、半端マニアソフトの皆さん、
本当にありがとうございました。
今、少しずつ進めてますのでクリアしたら
ここに感想を書きます。(たぶん)

んで、少し渡辺さんと談笑した後、一般参加者の入場。
当然、ウチのスペースに開場ダッシュなどは無く、
まったりとサンクリ29がスタート。

ややするとどこかの行列がウチの前までやってくる。
しかも2列。(汗)

流石はサンシャインのイベントだ。
会場が狭くて人が入りきらないぜ。_| ̄|煤:'、-=≡○
その行列がいる間は誰もウチのスペースには近づけず、
売上げゼロ。
島は辛いよ…。(´Д⊂ヽ

で、その2列が去った後、ぼちぼちと売れ始めました。
やはり夏コミの新作『兄妹同棲 〜第三章〜』が一番人気でしたね。
第三章が一番売れるということは、
以前、第二章までを買った方が最後までプレイしてくれているということなので、
制作者としては一安心。
午後からは知り合いのサークルなどに挨拶しに行ったりして
イベントを楽しく過ごしました。

まぁ、そんな感じです。
終わった後、今度イベントへ行く時は
忘れ物とかしないようにしようと一人で猛省。
いや、本当に頼むよオレ…。

それでは、そんなドジっ娘のいるサークルですが
これからも『ふろーらいと』をよろしくお願い致します。_| ̄|○


P.S.
CG定点観測さん、MOON STONEさん、夜霧よ今夜も有難うさん、
三水舎さん、ご紹介ありがとうございました。

あと鳳さん、サンクリの時はスペースに居なくてすみませんでした。(汗)
たぶん、挨拶回りに出てたと思います。
次は冬コミ。次こそはボクと握手!<何故?

■ Web拍手の返信
>サンクリ、挨拶しようと思い行ったのですが、ATFさんに会えませんでした(´・ω・`) ダンデ
ダンデさん、すみません…。_| ̄|○ 理由は鳳さんと一緒でつ。
二人まとめてボクと握手!<もういいって

まあ、ウチは出ないんだけど、個人的に遊びに行きたくなったので気まぐれ応援。
絶対領域オンリーイベント『素敵空間』
関西にお住まいの方は↓こちらをよろしく。
ニーソックス系オンリー『絶対領域』

■ 更に追記 (2005/9/25)
とらのあなさんの『兄妹同棲 〜第三章〜』が売り切れました。
『第一章』『第二章』も残りわずかです。
あと、メッセサンオーさんの『第三章』も通販を終了しました。
ホワイトキャンバスさんの『第一章』『第二章』も売り切れた模様です。
再入荷するかどうかはお店の人の気分次第。(汗)
あきばおーこくさんとか、ディーステージさんには第一章〜第三章まで
全部残ってるみたいなので、ショップで買いたい方はそちらでお願いします。
それにしても、メッセは毎回1番最初に完売するなぁ。スゴイ。


2005年9月30日(金)  HP通販、一週間延長。
どうも、ATFです。
本当は今日、「明日でHP通販を終了します」って
書こうと思っていたのですが、
今月はサーバーの不調で6日間ぐらい
閲覧できなかったし、在庫もまだあるので
HP通販の受付期限をあと一週間だけ延長することにしました。

期限は2005年10月8日(土)

ですので、よろしくお願いします。

あと、最近「局留め」や「営業所留め」で発送できないか?
というメールをいただきました。

ウチはクロネコメール便で発送しているのですが、
クロネコメール便はポストインしか出来ないようなので
メール便では「営業所留め」は出来ません。

しかし、定形外郵便エクスパック500でなら
郵便局で受け取る「局留め」が出来るようですので、
HPから注文する時のコメント欄に、
「定形外郵便でお願いします」と書いて、
住所の欄に自宅から近い郵便局の住所と名前と
「局留め」と書いていただければ、
その郵便局へ発送致します。
(「局留め」で荷物を受け取る際には免許証や、
 健康保険証などの身分証明の提示が必要になります)

郵便局の検索はこちらから。

また、定形外郵便の場合の送料は、
総枚数 送料
1枚 160円
2枚 200円
3枚 240円

となっておりますので、振込みの際には気をつけてください。
また、エクスパック500の場合は1枚でも
『第一章』〜『第三章』までの3枚買っても均一500円となります。
エクスパック500の箱には10枚くらいしか入らないので、
 それ以上の場合は宅急便やゆうパックでの発送となります)

まぁ、最近は郵政民営化とかで大変そうな郵便局ですが、
こういう細かい所のサービスは良いですね。
「エロゲーを家に送られたら困る!」という方、
是非、「局留め」で注文してください。

通販受付期間も短くなってきましたが、
今年最後のHP通販ですのでこのチャンスをお見逃し無く。

では、また。

■ 追記
ホワイトキャンバスさんに委託している『兄妹同棲 〜第三章〜』が、
「注目作品」になってた!
本当に注目されてるのかどうかはわかりませんが、
なんか嬉しいですね。こういうの。
よし、次も頑張ろう。

<8月の日記    10月の日記>

日記のトップへ戻る