2001年7月27日(金)   ATF ゆるキャラ大好き

こんばんわ、ATFです。
今度の日曜日は
第19回参議院議員通常選挙の投票日ですね。

今回の選挙は、日本国を変える、重要な選挙になると思いますので、
ボクも投票に行こうと思います。

ですが、ちょっと待ってください。

特に埼玉県選挙管理委員会!!

投票する前に言いたいことが一言あります。

まずは皆さん、↓の写真をご覧ください。
この写真はJR浦和駅西口の床広告です。

JR浦和駅西口

なんですか?
この広告のキャラクターは!?

しかも、ご丁寧に

選挙くん

「選挙くん」なんていう名前まで、ついているそうですね!?

ハッキリ言って、

ゆるいです。
選挙くん
↑このキャラクター。

そして、ツッコミ所が満載です。

まず、どこがイケナイのかというと。

服装。

今時、こんな服を着ている子供はいません。

そして、

大きな口。

小林よしのり先生の『おぼっちゃまくん』か、
アイスの『ガリガリ君』を彷彿させます。

あと、これが一番大きいのですが、

選挙くんって、どう見ても

選挙権持ってないだろ?

選挙権がないのに、何処へ行こうというのですか?
何処へ急いでいるのですか?

トイレ?


もーっ、なんていうか、オモシロ過ぎです。
面白いから踏んじゃうぞっ!



えいっ、えいっ!

もう、ゆるキャラ大好き!


 2001年7月31日(火)   ATF 選挙くん、再来!

どうも、ATFです。
前回の、2001年7月27日(金)の日記で、
選挙くん
↑の「選挙くん」を
ゆるキャラ扱いしましたけど、




全文、訂正いたします。




彼は全然、ゆるくありませんでした。







だって…。


だって…。

だって!

爆走
彼ったら、こんな俊敏な
動きができるんですもの!






ナイスガッツ、選挙くん!

そのスピードだったら絶対に間に合うよ、


トイレに!


 2001年8月3日(金)   ATF 色々、みつけちゃった。

どうも、ATFです。
最近、ボクの日記は
選挙くん
↑「選挙くん」がやたらと登場いたしますが、

今日はもう登場しません。

その代わりに、
せんきょ君
千葉県選挙啓発キャラクターの
「せんきょ君」を登場させます。

いや、まてよ。

ホープくん
それより、島根県明るい選挙シンボルキャラクターの
「ホープくん」を登場させようかな?

いやいや、まてよ。

イッピョウくん
それとも、愛知県選挙管理委員会の
「イッピョウくん」にしようかな〜?

いやいやいやいや、
パピット
栃木県選挙イメージキャラクター、
「パピット」という手もあるぞ!

いーや、まてよー。

ほたりちゃん
「長野県選挙管理委員会」の
「ほたりちゃん」もいるしなぁ…。

あっ、大切なの忘れてた!

めいすいくん

「明るい選挙推進協会(協議会)」の
「めいすいくん」も捨てがたいよなー。

皆さんはどのキャラクターが良いと思いますか?

皆、微妙に『ゆるキャラ』ですけど。


日記のトップへ戻る