スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
23 / 478 ツリー ←次へ | 前へ→


回転が上がらない ysp 10/12/9(木) 16:46

Re:回転が上がらない Dolche@AF28 10/12/10(金) 20:22
Re:回転が上がらない ysp 10/12/10(金) 23:36
Re:回転が上がらない ysp 10/12/12(日) 23:22
Re:回転が上がらない Dolche@AF28 10/12/14(火) 20:16


Re:回転が上がらない
 Dolche@AF28 - 10/12/10(金) 20:22 -
  
▼yspさん:
>回答ありがとうございます。
いえいえ(^^*

>ヘッドガスケットは自作のもので、純正はアルミでした。
fm…純正のアルミの物と比べて、現在ご使用のガスケットの厚みはいかがな物でしょう?

>腰上開けてみましたが漏れたふうには見えませんでした。
そうなると…下記の『面研が足りない』が怪しいですね(--;

>圧縮に問題があるなら、ポートなどの加工の程度に比べてヘッドの面研が足りない ということもあり得るのでしょうか?
これは十分にありえます。
コンプレッションゲージなど持っているようであれば一度正確な圧縮値を計ってみてはいかがでしょうか?
引用なし


Re:回転が上がらない
 ysp - 10/12/10(金) 23:36 -
  
続けて回答ありがとうございます。
本当に参考になります。

自作のガスケットは、元はコピー用紙ですので純正よりも薄いです。

一度、面研をし直しセッティングしてみて様子見てみます。
引用なし


Re:回転が上がらない
 ysp - 10/12/12(日) 23:22 -
  
面研のし直しをしてみたところ、症状はだいぶ良くなりました。
あとはセッティングを煮詰めるだけだと思うので何とかなりそうです

今回は本当にありがとうございましたm(__)m感謝です
引用なし


Re:回転が上がらない
 Dolche@AF28 - 10/12/14(火) 20:16 -
  
▼yspさん:
>面研のし直しをしてみたところ、症状はだいぶ良くなりました。
>あとはセッティングを煮詰めるだけだと思うので何とかなりそうです
>
>今回は本当にありがとうございましたm(__)m感謝です

いやーよかったですね!
ベストセッティング見つけれるよう頑張ってください!

無知ながらも力になれてよかったです(^^*
答えておきながら、自分も勉強させてもらいました(笑
引用なし

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
23 / 478 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.