スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
4 / 478 ツリー ←次へ | 前へ→


ライブディオAF34 はたけ 11/3/2(水) 12:38
Re:ライブディオAF34 カズマロ 15/11/3(火) 0:38


ライブディオAF34
 はたけ - 11/3/2(水) 12:38 -
  
ライブディオのAF34の型乗ってます。

ほかの質問コーナーで耳にしたんですが、ディオのボアアップは壊れやすい
んですか?
エボかディオにボアアップさせようとしてるんですが、ディオは壊れやすいって本当ですかね?

最高速を上げようと、プーリー、ローラー、ベルト、CDIも変えようとしています。

もしよろしければライブディオとJOGエボ、両方の利点、欠点などありましたら教えてください。
引用なし


Re:ライブディオAF34
 カズマロ - 15/11/3(火) 0:38 -
  
▼はたけさん:
>ライブディオのAF34の型乗ってます。
>
>ほかの質問コーナーで耳にしたんですが、ディオのボアアップは壊れやすい
>んですか?
>エボかディオにボアアップさせようとしてるんですが、ディオは壊れやすいって本当ですかね?
>
>最高速を上げようと、プーリー、ローラー、ベルト、CDIも変えようとしています。
>
>もしよろしければライブディオとJOGエボ、両方の利点、欠点などありましたら教えてください。

ぶっちゃけ両方とも壊れやすいですよw
ただクランクのつくり、ベアリングの質から見ると少しだけJOGの方が耐久性あります。
また市販のボアキットって一部を除いて基本的にショートストローク化するんですね。
高回転方になるわけで回転系の負担が増えます。
セッティングミスは考慮しないで考えるとこんな感じです。
さらにチャンバー、純正オイルで分離給油だと・・・後はわかると思います。
引用なし

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
4 / 478 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.