スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
12 / 478 ツリー ←次へ | 前へ→


ZRエボ スピードが出ないそ ゆぅ 13/9/22(日) 18:20

Re:ZRエボ スピードが出ないそ カズマロ 15/10/22(木) 14:03


Re:ZRエボ スピードが出ないそ
 カズマロ - 15/10/22(木) 14:03 -
  
▼ゆぅさん:
>人から買ったので、年式、改造箇所など詳しいことは分からないのですが、SA16JのZRエボに乗っています。

>購入後少し試乗し問題なく走行、速度も70キロくらい出てました。分かるかぎりでは、CDI、マフラー、エアクリーナー、駆動系は換えてあり、1年半くらい前にマフラーを純正の類似品に交換、ウェイトローラーとスプリングも純正に換えました。そこから5000キロくらい走行。
>先月ぐらいに、パワーフィルターがむきだしの為雨で濡れてエンジンがかかりにくかったり、スピードが出ませんでした。30キロくらいで10キロ程度の距離を移動しました。その後フィルターを洗浄し乾かして使用で、回転数が上がらず吹けない、スピードも40キロ程。とりあえずエアクリーナーを純正に戻し、駆動系(ベルトやクラッチ)も純正へ。それでもダメだったのでプラグを見たところ真っ白だったので、メインジェットの番数をあげました。しかしアクセルをあけていくと、回転がある程度上がったところで失速、回転も落ちるという状態になるので元に戻しました。速度も40キロと変わらずです。

>キャブはマフラーを交換した時に清掃してます。
>何か他に調べてみる箇所とかあるでしょうか?原因が全く分からなくて。5000キロ走行だとマフラーの詰まりもありえますか?

プラグって新品に変えました?
JOG系はものすごい水溜りに入らない限りパワフィルに水はかからないですよ。
おそらく吹き返しのオイルなどでベタベタになっているだけの様な。
2ストはプラグ命です。MJも元に戻しましょう。
引用なし

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
12 / 478 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.