ギア車質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
14 / 394 ツリー ←次へ | 前へ→


TZR50RにHID付けましたが大問題発生 garage 10/5/30(日) 22:36
Re:TZR50RにHID付けましたが大問題発生 教授・・・ 10/5/30(日) 23:33
Re:TZR50RにHID付けましたが大問題発生 NSっこ 11/5/9(月) 21:08


TZR50RにHID付けましたが大問題発生
 garage - 10/5/30(日) 22:36 -
  
TZR50R/4EUに念願のHIDを付けました。めちゃめちゃ明るい!と思ったのもつかの間、ギアチェンジのたびに点滅し、とうとう消えてしまいました。キーを一度オフにしてもう一度オンにするとつくのですが、走行中、3分としないうちに又消えてしまいます。電源はライトのコードからではなく、オイル警告灯から取りました。HIDはロービーム固定のものです。原因お分かりの方、教えていただけますでしょうか?
引用なし


Re:TZR50RにHID付けましたが大問題発生
 教授・・・ - 10/5/30(日) 23:33 -
  
1 電源が悪い

a)総発電量 と 総使用量 バッテリーは元気か?

b)なぜもともとのライト周りから電源をとらないのか?
 オイル警告灯の線が電流・電圧にたえられるのか?

2 HID自体の問題

c)初期不良の疑いは?

d)備え付け方法に不備がなかったか?(振動対策等)

3 断線や加工失敗

e) アースは取れているか ギボシが抜けていないか ヒューズは生きてるか


4 トラブルシューティング

f) ウィンカー ホーン ブレーキ 各種ラインは生きているか?

g) HIDは他電源で動くか?

h) 取り扱い説明書どおりの指示にしたがいましたか?
引用なし


Re:TZR50RにHID付けましたが大問題発生
 NSっこ - 11/5/9(月) 21:08 -
  
そもそもTZR50Rなんかはバッテリー容量が圧倒的にすくないです
電圧不足で点滅 消灯 再度つけると点灯はするがすぐに点滅・・・
2st原付でHIDは基本的に無理があります
引用なし

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
14 / 394 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.