その他の質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
19 / 295 ツリー ←次へ | 前へ→


ボアアップ時のオイル T 08/6/1(日) 0:29

乗り遅れ(汗 DAI 08/6/3(火) 22:36
Re:乗り遅れ(汗 T 08/6/7(土) 11:59


乗り遅れ(汗
 DAI HOME - 08/6/3(火) 22:36 -
  
今使ってるオイルは何ですか?

場合によってはオイルのグレードを上げれば分離・混合併用にする必要はないかと思われますよー。

例えば、ヤマハの青缶から赤缶に変えてみるとか。

また、新シリンダーを組むときに今まで使ってたピストンとシリンダーをチェックしたほうがいいと思います。
軽い焼きつきや抱きつきが見られるならば保険をかける意味で新シリンダーではオイルのグレード上げつつちょっと混合…のように対策を立てれるので。

TZMに関してはよくわかりませんが、オイルポンプの吐出量を増やす加工ができれば便利ですね〜
そうすれば混合にする必要はないと思いますので。。。
引用なし


Re:乗り遅れ(汗
 T - 08/6/7(土) 11:59 -
  
DAIさまありがとうございます
今オイルはヤマハ純正RSを使っていまして
ボアアップをしましたらワコーズか広島高潤にしようか考えています

オイルポンプを加工できれば良いのですけどね
一応ナラシは分離+混合で
その後は街乗りであまりにもカブるようでしたら考えてみますね

でもタンクのガソリンを使い切るまで2週間くらいかかるので
オイルを混ぜると混合ガソリンが腐るのではないかと心配してます

100%合成油の混合ガソリンはどれくらいもつのでしょうね…
引用なし

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
19 / 295 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.