その他の質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
14 / 295 ツリー ←次へ | 前へ→


バッテリーレス車へのLED製品の取り付け。 りすき 08/6/29(日) 11:22
うーん 教授・・・ 08/6/29(日) 16:55
Re:うーん りすき 08/6/29(日) 19:33
人柱結果 りすき 08/8/23(土) 20:56
Re:人柱結果 通りすがり 08/8/25(月) 12:42


バッテリーレス車へのLED製品の取り付け。
 りすき E-MAIL - 08/6/29(日) 11:22 -
  
電送系に弱いので質問です。


 純正で最初からバッテリーの代わりに、コンデンサを装着している古いオフ車を手に入れたのですが、ウインカーやテールライトが欠品しているため、ついでにLEDに変えてしまえ〜と構想しています。バッテリーレスの車輌にLEDはどのようなデメリットやメリットがあるのか詳しい方が居れば教えて下さい。

よろしくお願いします。
引用なし


うーん
 教授・・・ - 08/6/29(日) 16:55 -
  
アイドリング時にテールランプが点かない可能性があるかな・・・
引用なし


Re:うーん
 りすき - 08/6/29(日) 19:33 -
  
電圧が安定しないから、その可能性もありますね。LED痛みそう(^^;;
引用なし


人柱結果
 りすき - 08/8/23(土) 20:56 -
  
実際に装着してやってみました。


1ヶ月経ちますが不具合はナシです。


転倒もしましたが、装着に遊びとクッション性も考えて装着したのですが、
思ったより大丈夫そうです。
引用なし


Re:人柱結果
 通りすがり - 08/8/25(月) 12:42 -
  
今更ですがNS-1のバッテリー外してテールをLEDに変えた場合は問題ありません。
アイドリングでもそれなりの電圧があり、電流は最低限足りているようで
交流らしいパルス感はあるものの一応点灯しますね。

ただウィンカーはすこしあおらないとダメでした。(NS-1の場合)
もともとバッテリーレスの車両のウィンカーなどは全交流ですから発電量は足りてる筈ですが、
LEDにかえるとリレーの容量などはどうなんでしょう?興味あります。

不具合無いですか?
引用なし

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
14 / 295 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.