スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
53 / 1982 ←次へ | 前へ→



Re:速度が出ません
 Dolche@AF28 - 10/12/7(火) 19:10 -
  
▼ライブDIO94年さん:
>セッティングはちょっとやりました。
80km/h出したいのなら『ちょっと』ではなく『しっかり』『きっちり』やりましょう!

>WR7×3 5×3
6g×6個は試されました?
総グラム数は一緒でも7gと5gで2gも違うと動き方も変わってきます。
0.1g単位で調整するパーツなのでその辺りもきっちりするといいですね!

>MJ105  強化ベルト装着
>エアクリ 穴あけ2ミリ×5箇所
>ニードルクリップ上から2段目
ふむ…。エアクリで2ミリ×5箇所程度ならMJ105は濃すぎる気もしますが…(^^;
これでセッティングは出ているのでしょうか?(体感的に)

>ハイスピードプーリー
段つきはありませんか?
最大変速時プーリー端まで使えていますか?(油性マジックで要確認!)
WRの動きが渋かったりしてないですか?(その他の動きも)

>そしてプラグは、なぜか白焼け。
ふむふむ。再アクセル時に息継ぎや、失速はしてませんか?
プラグは新品を使っていますか?(中古?だとプラグの焼け色はあてになりません^^;)


その他書いていないところで気になったことがあります。
・ベルトをチャンバー装着時に一緒に交換されてませんか?
・各所圧縮漏れありませんか?(以前は無くても、急に漏れることも有り得ますので)
・その他駆動系でいじっている部分はありませんか?(特にセカンダリ側)

おいらもDio乗りなので、同じDio乗りとしてお力になれたらいいな(*・3・)♪と思っていますので!笑

表現が下手くそな部分もありますが、伝えたいことを感じ取ってください(汗

引用なし

速度が出ません ライブDIO94年 10/12/4(土) 21:49
Re:速度が出ません Dolche@AF28 10/12/7(火) 19:10 ≪この記事

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
53 / 1982 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.