スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
45 / 1982 ←次へ | 前へ→



アイドリング後、白煙モクモクなかなか進まない
 KG - 11/2/8(火) 21:14 -
  
先日、友人からボロい'94 AF27 Dioを格安で譲ってもらい復活&改造をしようと奮闘しています。
走行距離はメーター読み2300キロ弱といったところですが、おそらく1周以上してます。

譲り受けてからの変更点は
・エアクリが付いてなかったのでKN企画純正タイプを装着
・KN企画 スポーツマフラー(純正のような見た目の)、ハイスピードプーリー、
ウエイトローラー8.0g×6個、強化ベルト
・NGKパワーケーブル
・キャブをバラして洗浄
です。

症状ですが、譲り受けたときから変わりません。
エンジン始動してアイドリング後発進しようとアクセルを開けると、ほとんど回転が上がらず
白煙だけモクモク吐いてなかなか進みません。5〜10秒白煙噴いた後ようやく走り出します。

走り出した後は普通に走ります。メーターも振り切り、平地では75キロは出てると思います。
エンジンが暖まっていると大丈夫なのか、信号待ちのアイドリング後は大丈夫です。

プラグはNGKのBR6HSAが付いてます。
見た感じさほど古くはない感じですが、真っ黒ではないものの濡れていました。

ガスが濃いのだと思いキャブ調整など色々調べてますが、エアスクリューを
閉めこんだ状態から緩めていくと一定の回転まで上がり、その後は下がりもせず一定で
よく分らないといった感じです。。
ニードルクリップは下から2番目の位置になってたのを2段上げてアイドリング
させてみたところチリチリ音がしてたので、ビビって真ん中の位置にしました(笑)
それでもエアスクリューでの変化がよく分らず今日は終了しました。。
住宅地&仕事終了後なのでアクセルは開けずアイドリングでの確認ですが、
アクセル開けて確認しないといけないのでしょうか?

原付は初めてですが、出来る限り自分で触って楽しみたいのでよろしくお願いします。

引用なし

アイドリング後、白煙モクモクなかなか進まない KG 11/2/8(火) 21:14 ≪この記事
Re:アイドリング後、白煙モクモクなかなか進まない カズマロ 15/11/3(火) 0:41

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
45 / 1982 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.