スクーター質問掲示板
原付以外の質問は断り無く削除することがあります
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
8 / 1982 ←次へ | 前へ→



Re:アクセルを一気に開けるとエンジンがストールする
 カズマロ - 15/11/3(火) 0:00 -
  
▼OVER50さん:
>AF27のディオなんですが、シリンダ、ピストン等を新品で組み上げました。その後、エンジンをかけるとアイドリングは安定して止まることはないのですがアクセルを一気に開けるとエンジンが止まります。戻すとアイドリングで普通にかかっています。もう一度、エンジンを開けましたがシリンダ、ピストンは傷もなくキレイです。キャブもかけて洗浄しました。試走しましたがアクセルを開けると力なく止まりそうになり戻すとエンジンはかかっています。プラグはやや黒いですが湿っていません。長文になりましたが、皆様のご教授をよろしくお願いいたします。

一気に開けるという事でフルスロットル時にストールするという事は、
MJが濃い、エアクリ、マフラーつまり、組み付け時にエンジンオイル塗りすぎ、
プラグが古いorかぶった、とこれぐらいしか思いつきませんが要因と思われます。
症状的にはMJが濃いかオイル塗りすぎ、プラグが古いorかぶってる気もします。

引用なし

アクセルを一気に開けるとエンジンがストールする OVER50 12/9/16(日) 19:08
Re:アクセルを一気に開けるとエンジンがストールする カズマロ 15/11/3(火) 0:00 ≪この記事

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃検索 ┃過去ログ ┃ホーム  
8 / 1982 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
C-BOARD vv3.8 is Free.