応援ぺえじトップへ
愛トップへ


一番星プロレス☆アナザーストーリー
 〜愛・はじめました〜編 4月

〜〜〜
4/3
4/17
〜〜〜

ページトップへ

4/3

社長「ここ一週間のシングルの結果はこちら。
 そうそう。越後君が普通で対戦相手を検索したら、 たまたま『ぱわぱわがーるず』の白石君が出てきた。
 一戦挑んでみたが、なんとか勝つには勝ったものの、名前の通りパ攻Sだった。恐るべし」

 千秋
対戦相手勝敗取得会話
RIKKA16APいたわる○
キャプチュード6ほめる○
菊池×JOサイクロン8ほめる−
富沢15APほめる○
白石15APいたわる−
石川フロントスープレックス4いたわる○

 真田
対戦相手勝敗取得会話
中江×ラリアット7はげます○
小縞×接13APはげます○
理沙子17APバカンス
中江×圧10APいたわる○
相羽○圧片逆エビ固め2いたわる○
理沙子15APほめる○
近藤×延髄斬り6はげます○

 藤原
対戦相手勝敗取得会話
吉原○接21APほめる○
石川17APほめる−
藤島×14APバカンス
永原18APほめる○
小川17APほめる○
神田◎接アキレス腱固め4ほめる−
ラッキーヒップアタック6いたわる○

 越後
対戦相手勝敗取得会話
理沙子ローリングソバット3バカンス
神田×13APバカンス
白石16APほめる−
近藤×8APいたわる○
金井12APバカンス
吉原×11APいたわる○

 ☆軍団戦

社長「よし。久々の軍団戦だ。
 今日の対戦相手は以前に名乗りを上げてもらっていた震電八郎太さんの風凛宮演舞館だ」
藤原「この間乗り込みに行った時は、
 しきみちゃんが住所を間違えて結局着かなかったんだよね」

千秋「しっかりしてくれよなぁ、大将さんよ」
越後「う、うるさいっ」
真田「囮の陣に引っかかるとは。良い軍師が付いているようっスね」
藤原「隊長っ、ウチにも第2司令部を作るべきですよっ」
社長「いや、そういう事ではないと思うんだが……」

社長「ここ2日集中育成した為にウチのメンバーもだいぶ力をつけた。
 その成果が見られると良いのだが」

「ヒューイットメイド隊(4966) vs 風凛宮演舞館(5111)

〜〜〜
「シングルA 千秋 vs 早瀬」

 序盤は主導権がいったりきたりしたものの、
 千秋がバックドロップで早瀬をマットに叩きつけると即座にドラゴンスリーパーに捕らえる。
 もがき続けて一度は逃れた早瀬だったが容赦なく千秋がもう一度捕まえ、強引にギブアップを奪った。

 ○千秋 vs 早瀬× ドラゴンスリーパー

社長「打と飛に完全特化した早瀬君だったな」
千秋「最初は面食らったが、最後はきっちり料理してやったぜ」
社長「うむ。向こうが良い手を出す内にこちらの悪い手を切っておいて、
 良い手を溜め込んでおいたのが良かったな。最終的には手の内に投げが3枚残っていた」



〜〜〜
「タッグ 真田・藤原 vs 吉原・理沙子」

 完全な役割分担を見せる吉原組に、真田組は終始劣勢。
 藤原が理沙子に必殺ムーンサルト、真田が吉原に必殺延髄斬りを決めるも大きな状況は覆らず、
 カットプレイで何度か窮地を凌いだが、最後はWインパクトを藤原に決めると理沙子が真田を捕らえ、
 その間に吉原が藤原を踵落としでKOした.

 ×藤原・真田 vs 理沙子・吉原○ 41分25秒 踵落とし

社長「2点特化が二人だと、タッグではおそろしく穴がなくなるな」
真田「くうっ。完敗っス。こっちも分担しようとは思ったんですが」
藤原「こっちが得意技を出しても、相手の得意技がそれ以上なんだもん。
 私の投げ、ほとんど吉原さんに潰されちゃった」

社長「タッグはまだまだ課題が多いな」

〜〜〜
「シングルB 越後 vs 石川」

 真っ向からぶつかり合った両者。
 終盤越後が打撃の連発で一気に畳みかけ、裏拳で勝利をモノにした。

 ○越後 vs 石川× 裏拳→体固め

越後「ようやく一仕事できた」
社長「さすがにパワーではかなわなかったが、攻め手が多い分手数で流れをモノに出来た」

〜〜〜

「結果 ヒューイットメイド隊 2ー1 風凛宮演舞館」

 千秋……13AP、いたわる○
 真田……11AP、いたわる−
 藤原……11AP、バカンス
 越後……バックドロップ4、ほめる○

社長「こちらの手にも恵まれて、なんとか勝ち越すことが出来た。
 多少カードのめぐりが悪くても挽回できるようにという育成方針が、シングルでは実を結んだ感じだな。
 逆に、タッグでは完敗だった。もっと極端に特化させた方が良いのかもしれん。
 まあ基本ウチはシングルプレーヤーの集まりだから、これで良いのかもな。
 何はともあれ、越後君が軍団戦で一勝できたのが一番嬉しい」

社長「しかし、試合の余韻にぼーっとしているといつの間にかテキストが流れてしまって
 試合時間のメモを忘れてしまうな」

〜〜〜
3/25
「ヒューイットメイド隊」
軍団評価:5015
シングルA:村内千秋(1233)27勝22敗
タッグ:
 真田万由美(1254)28勝14敗 タッグ2勝4敗
 藤原風美(1216)21勝20敗 タッグ2勝4敗
シングルB:越後しきみ(1312)30勝19敗
〜〜〜

社長「現時点での各人の能力を整理しておこう。
 正直50試合足らずでここまで成長するとは思っていなかった。
 前途も洋々、なのか?」

 村内千秋

評価値HP
1233370
攻撃
防御
投げ技関節技パワー技打撃技飛び技
アームホイップ 1スリーパーホールド 1ヘッドバット 2 エルボー 1ドロップキック 1
フロントスープレックス 2スリーパーホールド 4DDT 3 ニーリフト 3ギロチンドロップ 2
ボディスラム 4ドラゴンスリーパー 6スクラップバスター  4 エルボー 4ヒップアタック 3
バックドロップ 5 フェイスクラッシャー 4
ブレーンバスター 6 フライングボディプレス 5
裏投げ 7
☆必殺
JOサイクロン 8

 真田万由美

評価値HP
1254390
攻撃
防御
投げ技関節技パワー技打撃技飛び技
ボディスラム 1スリーパーホールド 1ショルダータックル 1 エルボー 1ドロップキック 1
ボディスラム 2片逆エビ固め 2ラリアット 2 逆水平チョップ 2ギロチンドロップ 2
ノーザンLスープレックス 4ラリアット3 エルボー 4ローリングソバット 3
フロントスープレックス 5パイルドライバー 4 ジャンピングニーパット 4フライングニールキック 5
ラリアット 7 ☆必殺
延髄斬り 6
Jネックブリーカー 6

 藤原風美

評価値HP
1216350
攻撃
防御
投げ技関節技パワー技打撃技飛び技
アームホイップ 2スリーパーホールド 2ショルダータックル 1 エルボー 1ドロップキック 1
ボディスラム 3片逆エビ固め 4ショルダータックル 2 エルボー 2フライングニールキック 4
ボディスラム 4ラリアット 4 踵落とし 4フライングボディプレス 5
パワーボム 4 エルボー 6ヒップアタック 6
☆必殺
ムーンサルトプレス 8

 越後しきみ

評価値HP
1312390
攻撃
防御
投げ技関節技パワー技打撃技飛び技
ボディスラム 1スリーパーホールド 1ショルダータックル 1 エルボー 1ドロップキック 1
バックドロップ 4パワースラム 3 掌底 2ローリングソバット 3
DDT 4 ジャンピングニーパット 3フライングニールキック 4
延髄斬り 5
☆必殺
裏拳 7

ページトップへ

4/17

社長「しばらく更新していなかったが、対戦をしていなかった訳ではない。
 書き起こしていなかっただけで、メモは取ってあるのだ。
 しかし膨大な量になってしまい、書き起こすのが面倒になってしまった」
越後「いい加減ですね」
社長「まあ結果だけズラズラ並べても仕方ないじゃないか。
 なので、この半月の印象的な出来事を上げていこうと思う」

○基礎体力のカンスト
社長「4人中3人の基礎体力がカンストしたな」
越後「全員40止まりになりそうですけどね」
社長「私が思うに、48や44なんてのは都市伝説に過ぎないのだよHAHAHA!
 だから気にしなくても良い。サバイバーも40で限界だったじゃないか。それで十分だ」
越後「はあ……」

○初めてのケガ
社長「耐久Cから一発でケガなんて本当に起きるのだろうかと思っていたが、現実になってしまった」
藤原「すみません隊長。私の不注意でした」
社長「仕方ないよ。私の指示も悪かった。
 途中までは好勝負だったんだが、六角君にバックドロップで中央に運ばれて、
 必殺ラビリンススリーパーではな」
藤原「こっちはまだ手を残してたのに。早めにフィニッシュにいけば良かったな」
社長「基礎体力が落ちたのも痛いが、極端に上げていない分、取り戻すのはそこまで苦でない事が救いかな」

○提携団体とのシングル
社長「ウチの子達も力がついてきたのか、今までは手の届かなかった提携団体の選手たちも
 対戦リストにチラホラ載る様になってきた」
真田「はらぺこびよりんぐのUSAと、アカデメイアの市ヶ谷さんっスね。
 両方とも自分が相手を務めたッス」

社長「やはり知っている相手となると気合の乗りも違うものだな」
真田「もっと強くなれば、もっと色んな相手が出てくるんスかね」
社長「おそらく。ただ、ウチはまだ皆70試合未満だからな。
 他所は数百試合がざらなようだし、まだまだ先は長そうだ」

○低レベル関節技でギブアップ
社長「脇固めなどはHP自体に与えるダメージは微々たるものなので試合中は気にならないが、
 5〜6回仕掛けられていると唐突にギブアップしてしまう時がある」
千秋「その瞬間はもうダメだと思っちまうんだよな。
 試合が終わったら、なんで止めちまったんだろうと思うくらい何ともないんだけどよ」

社長「実際、腕HPが半分でギブアップを取られても、試合後の耐久はCのままだったりするな」
千秋「アタシはどうせやるなら徹底的にブチのめさないと、
 勝った気がしねえよ」

○接戦が増えた
社長「バージョンアップ後、接戦が増えた気がする。
 それにともなってか、いつもより多くAPが手に入る機会も増えたようだ」
越後「私も何度かありました」
社長「この間の来島君との試合は凄かった。
 お互いHPが0の状態で同時に必殺技を出し合い、最後は来島君のナパームラリアットが火を噴いた。
 直前に越後君の技が決まっていただけにな」
越後「負けた事は悔しいですが、もう一度戦ってみたい相手です。
 真正面から全て受け止めてくれますからね。
 私も受けの技術で後れを取るつもりはありませんが」

〜〜〜

社長「そんなこんなでウチの軍団評価も5600を超えた。
 そろそろ他所に打って出ても良い頃だとは思うんだ」
越後「その割に、週末は動かないじゃないですか」
社長「仕方ないだろう。本興行(サバイバー)が忙しいんだよ。
 どうしても軍団戦だと、君に負担が掛かるしな」
越後「私は構いませんよ。その為に大将のポジションにいるのですから」
社長「同評価帯の軍団さんがウチとやってみてどうだったかは聞いてみたいところだな」
越後「この間、アカデメイアに3タテされたばかりですけど」
社長「うぐっ。いや、あの時より評価値400増えたし、
 今はもっと歯ごたえがあると思うよ。……多分」

社長「そういえば昨日、パールピアリという軍団を見かけた。
 メンバーは人魚で構成されているんだろうか。千秋君がいたりしてな」

〜〜〜
4/17
「ヒューイットメイド隊」
軍団評価:5616
シングルA:村内千秋(1374)33勝35敗
タッグ:
 真田万由美(1434)39勝22敗 タッグ2勝4敗
 藤原風美(1326)24勝31敗 タッグ2勝4敗
シングルB:越後しきみ(1482)39勝26敗
〜〜〜


ページトップへ

応援ぺえじトップへ