応援ぺえじトップへ

「サバイバー2リプレイ・ケース1
  ゆきんこプロレス編」

〜目次〜
・旗上げ
1年目
 4月
 5月
 6月
 7月
 8月
 9月
 中間データ
 10月
 11月
 12月
 1月
 2月
 3月
1年目・総括

2年目へ


『旗上げ』

いよいよサバイバー2発売!
旗上げの日がやってきたぞ、秘書のキリコ君!
キリコ「気合が入っていますね、社長」
もちろんだとも!
あまりに気合が入りすぎて、今朝なんか7時に目が覚めたくらいだ。
寝たのは5時半なんだがな。
「……いったい何をやっているんです」
仕方ないだろう、眠れなかったんだから。
そんな事より、早速旗上げ会見の準備だ!
「了解しました」

 〜旗上げ〜
団体名:ゆきんこプロレス
本拠地:秋田県
スキル:カリスマ・国際人
年代:群雄割拠編
他団体:新女・WARS・東女・太平洋女子
AP:4000

これが旗上げ時の状況だ。
「本当にこの団体名にしたんですね。……ハァ」
あ、あれ? 結構かわいいと思うんだがなあ。老若男女に親しみやすいだろう。
「老若はともかく、男女への受けは期待できないと思われます。
 団体名で入団選手に敬遠されなければ良いのですが」

うう、相変わらずキツイなキリコ君は。
ともかく、もう正式発表してしまったので後戻りは出来ないのだよ。
さあ、キリコ君。共に極寒吹きすさぶ雪国に、女子プロレスの華を咲かせようじゃないか!
(一見するとどうしようもない社長ですが、不思議な魅力のある方です。
 カリスマとでも言いますか。
 一度社長の人柄を知ってしまえば、選手も離れがたいでしょうね。
 この私がこうして新興団体に身を置くのも、それ故かもしれません。
 それに、外国人とのコミュニケーション能力も長けています)

いや〜しかし、今日の外国人プレスは何を言ってるのかさっぱりだったな!
それでも最後には私の情熱が伝わったようで、良かったよ。ハッハッハ。
(もっとも、言語能力が秀でている訳ではなく、ほとんどがボディランゲージなのですが。
 これもまたカリスマ性の成せる技でしょうか)

さて、経営に入る前に、ライバル団体の現状を把握しておこう。
敵を知り己を知ればなんとやら、だ。
キ「了解です。資料はこちらにまとめておきました」

○新日本女子プロレス
 アジアヘビー王者:パンサー理沙子
 アジアタッグ王者:六角葉月、ミミ吉原
 他所属選手:ビューティ市ヶ谷、マイティ祐希子、ボンバー来島

○WARS
 WARS認定無差別級王者:サンダー龍子
 他所属選手:石川涼美

○太平洋女子プロレス
 他所属選手:ブレード上原、テディキャット堀

○東京女子プロレス
 TWP世界ジュニア王座:ソニックキャット
 TWP世界王者;ミシェール滝
 他所属選手:RIKKA

……新女、ずるくない? 何この選手層。しかもいきなりベルト2本とかさあ。
東女も2本持ってるし、おお、もう……。
「いきなり弱音を吐かないで下さい。
  この女子プロレス真っ盛りの時代に何の後ろ盾も無しに殴り込もうと言うのですから、
  ある程度の覚悟はしていらっしゃったのでしょう」

いやまあ、そうなんだけどさぁ。
……いや、やはりキリコ君の言う通りだ。こんな事で弱音を吐いてはいられないな。
よし、では早速ウチに来てくれる選手を集めるとするか。
「では、こちらにフリーランスの選手の一覧をまとめておきましたのでご覧下さい」

○フリー
 ガルム小鳥遊、十六夜美響、八島静香、フレイア鏡、南利美、ロイヤル北条
 中森あずみ、神楽紫苑、オーガ朝比奈、フォクシー真帆、斉藤彰子

我が団体は100%自前でいくからフリーには頼らん!
……と言いたい所だが、この四面楚歌の状況でオール新人での旗上げは、さすがに心許ない。
それに、雇ってみたい魅力溢れる選手がフリーには沢山いるからな。
ここはまず、団体の柱となってくれる選手をこの中から選んでみようか。
「賢明な判断です。それでは、東北出身の小鳥遊選手、朝比奈選手、真帆選手などはいかがでしょうか。
 地域密着という理念においてもよろしいのではと思いますが」

あ〜、う〜ん。確かにそうだが……う〜ん。ちょっと考える時間をくれないか。
「……了解しました。
(好みで選ぶつもりですね、社長……)」

ページトップへ

『1年目』

「4月」

さあ、まずは新人テストだ。99APを使って大々的に行った所、2名の選手が合格したぞ。

新人テスト:真田美幸(16)・獅子堂レナ(15)

真田「よろしくお願いしますっ!!」
おお、燃えてるな真田くん!
真田「ハイッ! 自分の熱で、北国の氷を溶かして見せるッス! ウオオオオオーッ!」
しかし、一発目のスカウトで真田くんとは。よくよく私は縁があるらしい。
そして、もう一人。
獅子堂「よろしくおねがいしま〜す」
……眠そうだねえ、獅子堂くん。
獅子堂「はいぃ。寒いと眠くなっちゃうんで〜す。冬眠です。おやすみなさ〜い」
ライオンって冬眠しないんじゃ……って、こら、寝るんじゃないっ。

それにしても、真田くんは16、獅子堂くんは15で入団か。
真田くんはすでにかなりの技もマスターしていて、体も出来ているな。
反面、獅子堂くんはまだまだ基礎もできていない状態だ。
同じ新人と言っても、これほどの違いがあるとは。
真田「自分、プロレスラーになる為に、ビッグ・ハマさんのジムに通って
 ずっと鍛えてますから! このくらい当然ッス!」
獅子堂「私は中学卒業したばかりですから〜。でも、大丈夫で〜す。
 リングに上がれば獅子の拳が目覚めますから〜」
獅子堂くんの言ってる事はよくわからんが、真田くんは頼もしいな。
「新人と言っても、体の出来上がり具合は各々かなりの差があるようです。
 これだけ女子プロレスが盛んな世の中ですから、
 憧れの仕事に就く為に自主的に鍛錬する子がいても、おかしくないのではないでしょうか」

なるほどな。新人とはいえ、即戦力になり得るという訳か。

さて、次は新人スカウトだ。我が拠点・秋田県には、かなり有望な少女がいるらしい。
地元の星として、将来のエースとして、そして私の好みとして、
これは是非ともスカウトに出向かねばなるまい!
「社長。本音が零れています」
おおっとしまった。と、ともかく行ってくるよ。
今日は赤飯を炊いて待っていてくれ。フハハハハッ!

新人スカウト:東北地方→越後しのぶと交渉→失敗

ハ、ハハハ……燃え尽きたよ、真っ白に……orz
「しっかりしてください社長。また来月アタックすれば良いではないですか」
でもなぁ……せっかく一発で発見したのに、断られるなんてなあ……。
「世の中には3回連続で断られて、4回目で引き抜きに成功したという社長もいるんです。
 経営には粘り強さが必要ですよ」

……そうか。そうだな。よし、また来月改めてアタックだ!
……来月まで他所の団体に獲られませんように。ナムナム。

コーチ雇用:仙川浩二郎
海外提携:GWA

期せずして、新人二人が打撃系の選手となったので、仙川コーチを雇う事にした。
加えて海外団体、GWAと提携だ。
読み通り、あの戦うプレイメイト、バニー・ボンバーくんが所属していたぞ。
ジェシー・ビートンくんもいるし、ローズ軍団を筆頭に、GWAも華やかな団体になったものだ。
ウヘヘヘヘ……(ジュルリ
「社長。涎が垂れています」

さて、次はフリーの選手と交渉だ。
ここは、十六夜美響くんに接触してみたいと思う。
中森くんと迷う所だったが、十六夜くんには以前から興味があったのでな。
「東北、関係ないですね……」
いやいやいや何を言ってるんだキリコくん。
彼女の冷たい視線こそ、まさに氷の女王といった感じじゃないか。
彼女こそウチにピッタリの人材だよ、ワハハハハ。
「まあ、実力には申し分ありませんから、構いませんけどね」

移籍交渉:十六夜美響(21歳・フリー)入団

ありがとう、十六夜くん。よく我が団体に入団してくれた。歓迎するよ。
十六夜「フフフ。貴方が私の不幸を打ち払うだけの力があるか、確かめさせてもらうわ」
うう〜ん、そのクールな美貌と美声、実にイイッ!
十六夜「……やっぱり、ダメな気がしてきたわ」

「今月はGWAから3名派遣されていますので早速旗上げできますが、どうなさいますか」
いや、ここはじっくりいこう。獅子堂くんはまだまだこれからの選手だしな。
まずは仙川コーチの元、じっくり基本を教え込もう。
なあに。まだ慌てる時間じゃない。
「好きですね、そのフレーズ」

☆成長
 真田1・獅子堂3

とはいえ、さっそく成長するとは思わなかったな。
「成長方式も前作とはかなり違うようですね」
前作?
「いえ、なんでもありません。多元世界の話です」
意味がわからないぞ、キリコくん。

○1年目4月・行動まとめ
新人テスト:真田美幸(16)・獅子堂レナ(15)入団
新人スカウト:失敗
コーチ雇用:仙川浩二郎
海外提携:GWA
移籍交渉:十六夜美響(21歳・フリー)入団

○他団体
新女:宿舎レベル1へ
WARS:近藤真琴 入団、フレイア鏡 移籍(フリー)
東女:藤島瞳 入団
太平洋:保科優希、メイデン桜崎 入団

他団体も、まずは選手確保に向かったようだ。今月はどこも興行なしだ。
「来月からが本当の勝負ですね」

ページトップへ

「5月」

さあウチの番、と思ったら先に新女が動き出した。アレレ?
「どうやら今回は行動順がシャッフルされるようですね」
他団体の動向は後でまとめるとして、我が団体の動きについて触れよう。
ちなみに我が団体の行動順は3番目だった。

イベント発生:十六夜にファンクラブ結成

さすが十六夜さん。大人気だな。
十六夜「フフ。メンバーくらいは災厄から守ってあげないとね」
ちなみに私もファンクラブ会員だ。ナンバー69番!
これで私も災厄から守られ、ゲハァッ!←災厄降臨
「これで我が団体への厄が落ちてくれれば良いのですが」

GWA来日:バニー、ジェシー、ジーナ

いよいよ彼女達には今月から試合をしてもらう事になるぞ。
うひょ〜バニー君の艶姿が楽しみぃ〜。
「…………」

移籍交渉:中森あずみ(22歳・フリー)入団

十六夜くんだけではマッチメイクに苦労しそうだ、
という事でフリーの中森くんに入団してもらったぞ。
中森「よろしくお願いします」
フフフ。クール美女の2トップとは、世界に誇るに相応しい団体になってきたぞ。
中森「……私のスキルは、『地味』ですけどね」
ああっ。中森くんが落ち込んでしまったっ!
誰だ、中森くんを地味だなんて言うヤツはっ。
「今回の選手スキルは、なんとも容赦ない表記ですね」

新人スカウト:越後しのぶ(16)入団

さらには、ついに念願叶って越後君を招き入れる事に成功したぞ!
越後「私はまだその時ではないと思っていたのですが、
 社長がどうしてもと頭を下げるものですから」
いやいや。剣の道で鍛えた越後くんは、すでに十分な身体能力を兼ね備えているさ。
越後「そうですね。真田、と言いましたか。
 同い年の彼女がプロレスに飛び込むと言うのなら、
 私もグズグズしている場合ではないかなと思いまして」
これは、思わぬライバル関係になりそうだな。
「サバイバー1の頃は考えもしませんでしたね」
あの頃は戦国無双をやってなかったんで、真田の真田ギミックがピンとこなかったんだ。
……て、何を言っているんだ私は。
「それにしても、新人が3人とも打撃系になってしまいましたね」
まあ仙川コーチが面倒を見やすくていいんじゃないかな。

新人テスト:該当者なし

あと一枠、という事で伝説の風間社長の著書から学んだ1APテストを実施してみたのだが……。
「誰も来ませんでしたね」
やっぱり町内でビラを配っただけじゃ人は集まらないか。
「……当たり前です」

営業:宣伝カー(秋田県)

いよいよ今月は旗上げ、という事で宣伝カーでガンガン県内を回ってきたぞ。
これはあのたそがれプロレスの堀社長も行っていたという、由緒正しき宣伝方法だ。
「反響もありましたので、旗上げ興行はそれなりに期待できそうです」

○1年目5月・行動まとめ
イベント:十六夜にファンクラブ結成
来日:GWA(バニー、ジェシー、ジーナ)
移籍交渉:中森あずみ(22歳・フリー)入団
新人スカウト:越後しのぶ(16)入団
新人テスト:該当者なし
営業:宣伝カー(秋田県)

○他団体
1.新女:村上千秋 入団、NJWPヘビーベルト新設
2.WARS:菊池理宇 入団、八島静香 移籍(フリー)、EWAと提携
3.太平洋:村上千春 入団、ロイヤル北条 移籍(フリー)、
  ファントムローズ2号と提携、PWPWヘビー新設
4.東女:神楽紫苑 移籍(フリー)、EWAと提携

新女はこれ以上ベルトを作ってどうするつもりなんだろう。
「羨ましいのですか?」
う、羨ましくなんかないんだからねっ。
EWAが重複提携したり村上姉妹が別団体に入団したりと、慌しくなってきたな。

 〜興行〜

旗上げ戦 秋田県 735/700 ☆超満員札止め

第1試合 「獅子堂レナ vs ジーナ・デュラム」 ※獅子堂レナ・デビュー戦

 ゴング直後は勢いでジーナを圧倒した獅子堂だが、
 徐々にジーナのペースに引き込まれる。
 最後はジーナの必殺ドラゴンスープレックスで、獅子堂がマットに沈んだ。

 ×獅子堂 vs ジーナ○ 6分8秒 ドラゴンスープレックス

第2試合 「越後しのぶ vs ジェシー・ビートン」 ※越後しのぶ・デビュー戦

 突貫ファイトで押していく越後、ラリアット連発でペースを握る。
 ジェシーも必殺DDTで越後をマットに強烈に打ちつけたが、
 しかし立ち上がった越後が渾身の必殺ニーリフトを叩き込み、
 そのまま押さえ込んでデビュー戦で白星を飾った。

 ○越後 vs ビートン× 10分32秒 ニーリフト→体固め

第3試合 「真田美幸 vs バニー・ボンバー」 ※真田美幸・デビュー戦

 序盤は互角の戦いを繰り広げた両者だが、
 張り手、ナックルアローといったバニーの顔面を狙った攻撃の連発にバニーが怒り心頭。
 必殺サソリ固めで長時間真田を絞り上げると、
 最後は真田の起き上がり様にスワンダイブ式ミサイルキックを顔面に叩き込み、
 マットに沈めて溜飲を下げた。

 ×真田 vs バニー○ 11分54秒 Sダイブ式ミサイルキック→体固め

第4試合 「十六夜美響 vs 中森あずみ」

 共にゆきプロに移籍してきたフリーの実力者同士のメインイベント。
 この試合に勝った方がゆきプロのエースと見られていたが、
 十六夜がその圧倒的なパワーで中森のテクニックを完封。
 必殺裏投げでマットに強烈に叩きつけ大ダメージを与えると、
 最後はカラミティボム(ライガーボム)で中森から完璧な勝利を奪った。

 ○十六夜 vs 中森× 6分18秒 カラミティボム

 〜

2.山形 ☆525/500 3.福島 570/1000 4.宮城 783/1000 5.岩手 ☆525/500
6.青森 ☆525/500 7.東北海道 ☆525/500 8.西北海道 705/1000

☆成長
 真田1 獅子堂1 中森1 越後(メモミス)

 〜

「初めての興行はいかがでしたか?」
十六夜くん人気もあっての事だろうが、ヘルザ会館で札止めを出せたのは大きかったな。
良い弾みがついた。
しかし、やはり1,000人会場は厳しいな。これからも地道に回っていこう。
「試合内容としてはいかがです?」
正直、新人たちがあそこまでのファイトを見せてくれるとは思わなかったよ。
いかにこの世界にプロレスが根付いているかという事だろう。
「メインは逆の意味で衝撃でしたね」
ああ。まさかあの中森くんが手も足も出ないとは。十六夜くんのパワー、恐るべしだな。
HPも倍の差がある以上、これはかなり厳しいかもしれん。
十六夜くんと中森くんの対決を軸にしようと思っていたのだが、軌道修正が必要かもしれないな。

 〜他団体の興行〜
1.新女最終戦 埼玉 3865/5000
  アジアヘビー ○理沙子 vs 六角× ※理沙子初防衛
2.WARS最終戦 神奈川 ☆2100/2000
  WARS無差別級 ○龍子 vs 鏡× ※龍子初防衛
4.太平洋最終戦 872/1500
  ○上原 vs 2号×
5.東女最終戦 ☆1050/1000
 セミ: TWPヘビー ×滝 vs RIKKA○ ※RIKKAベルト奪取
 メイン: ○神楽・ソニック vs マリア・ユーリ×

新女はさすがの集客力だな。追い抜こうと思ったら一筋縄ではいかないぞ。
反面、太平洋はもう1ランク会場を落とすべきだったな。
やはり上原くんの選手兼任社長は厳しいんじゃないか。
「人のフリ見て、ですよ」
うむ。私も会場選びは慎重に行こう。
タイトル戦線は、RIKKAくんがいきなりベルト奪取。
理沙子くんも六角くんにギリギリまで追い込まれていたな。
「そこまで絶対的な差は無いという事ですね」
それに、東女のセミにタイトルを、
メインにはソニックくんの試合を持ってくるというスタイルも面白い。
「明るく楽しいプロレスを売りにしていますので、
タイトルマッチで集客する気はないのかもしれません」

あの方針には学ぶべき物があるかもしれないな。

ページトップへ

「6月」

今月は2番目に行動順が回ってきたぞ。

参戦:GWA(バニー・ジェシー・ジーナ)

人スカウト:柳生美冬(19)入団

関西に体の柔らかいショートカットのかわいい子がいるらしい、
と聞いてスカウトに向かったんだが、
ウチに入団してくれたのはもう一人のサムライガールだった。
柳生「よろしく頼む」
まあ柳生くんの事は噂に聞いて気になっていたからいいのだ。
しかし、柳生くんは真田くんや越後くん以上に体が出来上がっているな。
年齢的にもそうだが、新人とは思えない。
柳生「稀に道場破りに来る不届きな輩がいる物だからな。
 ぷろれするーるで成敗してやると、大人しく退散するのだ」

なるほど。その際に磨かれたのが、必殺の雷神蹴という事か。
まさかデビュー前に既に身につけているとは思わなかったな。
「それにしても、また打撃系の選手ですね。
 明るく楽しい団体というよりは、かなり激しい団体になってしまいそうです」
獅子堂くんもリング下ではぼ〜っとしているが、リングに上がれば激しいからな。
だがしかし、これはこれで切磋琢磨して良い団体になりそうじゃないか。

設備拡張:移動車両レベル1

東北〜北陸をバスで巡業する我々としては、やはりそれなりのバスが無いと、
「寝れないんだよ〜」とサービスエリアのたびに叫ぶ事になってしまう。
という事で、スタッドレスタイヤを履かせてみたぞ。
「社長。これからの季節を考えてください」

○1年目6月・行動まとめ
来日:GWA(バニー、ジェシー、ジーナ)
新人スカウト:柳生美冬(19)入団
設備拡張:移動車両レベル1

○他団体
1.太平洋:オーガ朝比奈に参戦依頼
3.WARS:コリィ・スナイパーと提携
4.東女:マッキー上戸 入団、宿舎レベル1
5.新女:WWCAと提携、宿舎レベル1

宿舎レベル拡張か。いいなあ。
「無理です。もう300APも残っていないのですから」
わかってるさ。言ってみただけ。やはり序盤の資金繰りは厳しいなあ。

 〜興行〜

1.茨木 ☆525/500 2.群馬 ☆525/500 3.長野 735/1000 4.石川 ☆525/500
5.栃木 ○641/700 6.新潟 710/1000 7.富山709/1000 8.福井 ☆525/500

☆成長
 真田2 獅子堂2 越後2

柳生くんが新人とは思えない評価値をしているので、
デビュー戦だと言うのを忘れてうっかり否観戦にしてしまった。
「最終戦でも中森さん相手に堂々と渡り合っていましたからね」
試合自体は辛くも中森くんがモノにしたけれどね。それにしても、末恐ろしいな柳生くんは。
「興行的には、北陸・北関東シリーズもまずまずの集客ですね」
うむ。これからは500人と1,000人の間を埋める事が鍵となるな。

 〜他団体の興行〜
1.太平洋最終戦 970/1500
  PWPWヘビー ×上原 vs 朝比奈○ ※オーガ朝比奈、初代王者に
3.WARS最終戦 
  WARS無差別級 ○龍子 vs 八島× ※龍子防衛2回目
4.東女最終戦
  TWPヘビー ○RIKKA vs 神楽× ※RIKKA初防衛
5.新女最終戦 
  アジアヘビー ○理沙子 vs 六角× ※理沙子防衛2回目

虎の子の新設ベルトをスポット参戦の朝比奈くんに奪われるとは。上原くんも災難だな。
「社長が言われていた様に、途中から会場規模はメモしなくなりましたが、よろしかったのですか」
う〜ん。めんどくさくなったから止めたんだが、
やはりこうしてまとめて見るならメモしておいた方が良かった気はするな。
次回からは残す事にしようか。
そう言えば、東女に上がっているエミリーくんが面白い事を言っていたな。
「『イギリスの稲妻』と呼ばれているそうです」
そんな設定、いつの間についたのだろう?
「RIKKA選手の忍法も甲陽流だそうですよ」
獅子堂くんの獅子拳と言い、今回は個性的な流派が増えたようだな。

ページトップへ

「7月」
行動順:1

来日:GWA(バニー、ジェシー、ジーナ)

今月は資金もなくて特別な動きは無かったのだが、
3ヵ月経ち道場内の雰囲気も変わってきたので、ちょっと覗いてみよう。

真田「師匠っ。師匠ーっ! 稽古つけてくださいッス!」
柳生「美幸。そなたはまず心を沈める術を学ぶべきだな」
真田「いわゆる明鏡止水ってヤツッスね!
 自分も早く、スーパーモードが使えるようになりたいっス! うおおおおーっ!」
柳生「……ふぅ」

越後「相変わらずうるさいヤツだ。あっ、あずみ先輩。練習に、ご一緒しても良いですか」
中森「構いませんが、ノルマは決まっているので貴方に合わせてペースを落とす気はありませんよ」
越後「もちろん、それで構いません。望む所です」

十六夜「フフ。皆頑張っているわね。早く私の災厄を打ち払う子に出て来て欲しいものだわ。
 さあ、レナ。私達も練習を開始しましょうか」
獅子堂「は〜い。よろしくお願いしま〜す」
十六夜「貴方の性格なら、私の災厄に怯える事もなさそうね。ウフフ……」

「皆さん、だいぶ馴染んできたようですね」
ああ。それに、それぞれ慕う先輩も見つけたようだ。
という事で、これからはその辺りを意識したマッチメイクを組もうと思う。
明確なライバル意識があった方が、彼女たちの成長に繋がりそうだしな。
そこにGWAの選手も絡めていこう。マッチメイクの大まかな方向性はこれで見えたかな。

○他団体
2.WARS:580AP 宿舎レベル1
3.東女:1883AP 小川ひかる 入団、ジムレベル1
4.新女:2691AP バスレベル1、ブライアン・ミコルコーチ雇用
5.太平洋:1857AP 今月は他団体のAPをメモしてみたぞ。
「どこも当社よりは余裕がありますね」
うむ。だが、まあまだ勝負は始まったばかりだ。

 〜興行〜

東北・北陸・北関東しか考えていなかったので、先月で回るべき所は回りつくしてしまった。
そこで、一度中央にも顔を売ろうという事で、東京はタイタン有明で集中興行を行ってみる事にしたぞ。
「1,000人の会場ですが、大丈夫でしょうか」
なあに、十六夜くん人気は中央でも通用するさ。ハッハッハ。
「……本当に大丈夫かしら」

 東京・タイタン有明8連戦
1.529/1000 ×獅子堂・十六夜 vs 真田・柳生○
2.503/1000 ×獅子堂・十六夜 vs 越後・中森○
3.501/1000 ○越後・中森 vs 柳生・真田×
4.495/1000 ×獅子堂・十六夜 vs 真田・柳生○
5.489/1000 ○十六夜・獅子堂 vs 中森・越後×
6.522/1000 ○越後・中森 vs 柳生・真田×
7.551/1000 ○中森 vs 真田× ○十六夜 vs 柳生×
8.528/1000
 第1試合 ×ジーナ vs 獅子堂○ 12分20秒 掌底→片エビ固め
 第2試合 ○真田 vs ビートン× 7分19秒 踵落とし→片エビ固め
 第3試合 ○柳生 vs 越後× 7分43秒 ギロチンドロップ→片エビ固め
 第4試合 ○十六夜 vs 中森× 8分56秒 逆一本背負い→片エビ固め

 総支出:-6AP

☆成長
 真田1 獅子堂6 中森1 越後1 柳生1

うおぉぉぉ……大失敗orz
「やはり目の肥えた中央のお客様が相手では、厳しかったのでしょうか」
いやいや、そんな事は無い。試合の質としては、引けは取っていないはずだ。
ただ、今回は宣伝が足りなかった。8連戦なら宣伝カーぐらいは出しておくべきだったな。
「急に思い立った興行でしたからね」
しかし、これで集中興行の概要はわかった。次は上手くやって見せるさ。

 〜他団体の興行〜

2.WARS最終戦 
 ○石川 vs 菊池×
 ×鏡 vs コリィ○
WARS無差別級
 ○龍子 vs 八島× ※龍子防衛3回目

 総支出:62AP

3.新女最終戦 5676/6000
 ○来島 vs 千秋×
 ○ミミ、祐希子 vs グレース、リナ×
アジアヘビー
 ○理沙子 vs 六角× ※理沙子防衛3回目

 総支出:277AP

4.東女最終戦 ☆2100/2000
 ×藤島、滝 vs 上戸、ユーリ○
TWPジュニア
 ○ソニック vs 小川× ※初防衛
 ○神楽、RIKKA vs ミラー、マリア×

 総支出:133AP

5.太平洋最終戦 1217/2000
 ○桜崎 vs 千春×
 ×堀 vs 保科○
PWPWヘビー
 ○朝比奈 vs 北条× ※初防衛
 ○上原 vs 2号×

 総支出:56AP

すごいな新女は。一月で300APとは。
「上を見ても始まりません。まずは今月の赤字をどうするか考えましょう」
そうだな。来月は再び東北巡業に出ようか、それともご当地・秋田で集中興行を行おうかな?

ページトップへ

「8月」
 行動順:4

イベント:十六夜、写真集撮影

十六夜くんに写真集撮影の話が来たぞ。もちろんOKを出した。
「我が社の財政事情に助けになれば良いですね」
いや、単に私が見たかったからだ。
あ〜、どんなセクシーな仕上がりになるのかな〜♪
「…………」

放送契約:ケーブルテレビ

さらに嬉しい事に、きりたんぽCATVから放送の打診が来たぞ。もちろんOKだ。
「毎月、放映権料が入ってくるのは助かりますね」
うむ。これでかわいい選手達の顔も売れることだろう。

来日:バニー・ジェシー・ジーナ

さて。秋田の夏といえば竿灯祭りだが、
我がゆきんこプロレスもそれに次ぐ名物として育てて行きたい。
「大きく出ましたね」
うむ。そこで、大々的に宣伝活動を行い、
この夏は地元秋田で8連戦を組もうと思う。

宣伝カー:秋田
サイン会:秋田

全部で100APかかったが、先月の赤字も合わせて、回収してみせるぞ。
「社運を賭けた今月の興行、是非とも成功して欲しいところです」

○1年目8月・行動まとめ
イベント:十六夜、写真集撮影
放送契約:ケーブルテレビ
来日:バニー・ジェシー・ジーナ
営業:宣伝カー(秋田県)
サイン会:秋田県

○他団体
1.東女
2.太平洋
3.新女
5.WARS
目立った動き無し

 〜興行〜

1.815/1000
 ×獅子堂 vs ジーナ○ 9分35秒 ドラゴンスープレックス
 ○真田 vs 越後× 9分49秒 踵落とし→体固め
 ×柳生 vs バニー○ 10分44秒 コブラツイスト
 ○十六夜 vs 中森× 13分19秒 Wアームスープレックス→体固め
2.779/1000
 ×獅子堂 vs ジーナ○
 ○真田 vs 越後×
 △中森 vs バニー△
 ○十六夜 vs 柳生×
3.756/1000
 ×真田 vs ジェシー○
 ×柳生 vs バニー○
 ○十六夜、獅子堂 vs 中森、越後×
4.767/1000
 ×越後 vs ジェシー○
 ×中森 vs バニー○
 ×獅子堂、十六夜 vs 真田、柳生○
5.758/1000
 ×獅子堂 vs ジーナ○
 ○十六夜 vs バニー×
 ×真田、柳生 vs 越後、中森○
6.735/1000
 ○柳生 vs 越後×
 ○中森 vs 真田×
 ○獅子堂、十六夜 vs バニー、ジェシー×
7.707/1000
 ○真田 vs 獅子堂×
 ○十六夜 vs 柳生×
 ○越後、中森 vs バニー、ジェシー×
8.730/1000
 ○越後 vs 獅子堂×
 ○十六夜 vs 中森×
 ○柳生、真田 vs バニー、ジェシー×

 総支出:80AP

☆成長
 真田2 獅子堂4 越後2

う〜ん。大きな黒字ではあるが、満員は一つも出なかったか。
先月の赤字や広告の事も考えると、成功とは呼べないなあ。
「秋田にはヘルザ会館という700人会場があるのですから、
 そちらで連戦を打った方が良かったかもしれませんね」
人気グラフが青くなっていたから勝負に出たんだが……もっと手堅くいかないとダメか。
「もっとも認知度は上がったでしょうから、
 先を見据えれば悪い興行ではなかったかと思います」

試合内容的には、シングルでは外国人勢に後れを取ったものの、
タッグではいずれも勝利を収めたぞ。よし、これならば行けるはずだ。
「社長、どちらへ?」
GWAにタッグベルトの挑戦の話を取り付けてくる。
全てのチームが勝利を収めたんだから、先方も文句はないだろう。
よしっ。私の国際人スキルの見せ所だぞ。ハッハー!
「……交渉に失敗しなければ良いのですが」

 〜他団体の興行〜

1.東女最終戦 岡山 ☆1050/1000
 ○藤島 vs 上戸×
 ○RIKKA vs 小川×
TWPヘビー
 ○神楽 vs マリア× ※神楽、初防衛
 ×滝 vs ユーリ○
 ○ソニック vs ミラー×

 総支出:62AP

2.新女最終戦 広島 6133/7000
 ○ミミ、来島 vs リナ、千秋×
 ○祐希子 vs グレース×
 ○市ヶ谷 vs エミリー×
NJWPヘビー
 ×六角 vs 理沙子○ ※理沙子、ベルト奪取

 総支出:252AP

3.太平洋最終戦 922/1500
 ○保科 vs 桜崎×
 ○北条 vs 堀×
 ×上原 vs 2号○

 総支出:-10AP

5.WARS最終戦 山梨 ◎2929/3000
 ○石川 vs 菊池×
 ×鏡 vs コリィ○
WARS無差別級
 ×龍子 vs 八島○ ※八島、ベルト奪取

 総支出:73AP

おいおい。太平洋、赤字が出ちゃったぞ。大丈夫か上原くんは。
「他所の事を心配している余裕はありませんよ」
それはそうなんだが、無理に大きな箱を借りているようで、心配なんだよ。
「他には、ベルトがいくつか動きましたね」
龍子くんが陥落するとは思わなかったな。
理沙子くんはアジアヘビーとNJWPを総取りか。
どうせなら価値を分ければ良いのにな。

ページトップへ

「9月」
 行動順:1

イベント:十六夜、写真集販売 売り上げ上々 150AP獲得

十六夜くんの写真集が売れ行き好調のようだ。増刷も決定したらしいぞ。
「今の我が社にとってはかなり大きな収入になりましたね」
それにしても、これはなんとも素晴らしいギリギリショットだな。
くうっ。CGが無いのが残念で仕方が無いっ!

来日:バニー・ジェシー・ジーナ

今月もいつもの面々だ。
ふと気づいたんだが、バニーくんは人気9と高い人気を誇りながら、
さらに人気スキルも持っている。
ひょっとしたら、メインで押し出していけば集客が上がるんじゃないか?
「試してみる価値はありそうですね」
よし。今月の東北巡業で、1,000人会場に試してみよう。

サイン会:柳生・中森・真田(西北海道)

今月はテイセンホールで興行をする事になるだろうから、
しっかりと宣伝活動をしておこう。という事で、サイン会だ。
十六夜くんは写真集効果もありすでに全国区だから、他の子たちの顔を売っておこう。

さて、今月はGWAタッグ次期挑戦者を決定する為の、テストマッチを行う。
いつもよりタッグマッチを多めに組んでみて、その結果次第で挑戦者を決めるぞ。
「タイトルホルダーが生まれれば、興行の目玉になりますね」

○1年目9月・行動まとめ
イベント:十六夜、写真集販売 売り上げ上々 150AP獲得
来日:GWA(バニー・ジェシー・ジーナ)
サイン会:柳生・中森・真田(西北海道)

○他団体
太平洋:1847AP 森嶋亜里沙(フリー)参戦依頼
東女:
WARS:596AP アニー・ビーチと提携
新女:3741AP 東京にグッズショップ開設

さすが新女さんは余裕の経営だな。チクショウ。

 〜興行〜

1.山形 ☆525/500
 ×真田 vs ジェシー○
 ×柳生 vs バニー○
 ○越後 vs 獅子堂×
 ○十六夜 vs 中森×
2.新潟 795/1000
 ×越後 vs ジェシー○
 ○中森 vs バニー×
 ×獅子堂、十六夜 vs 真田、柳生○
3.福島 ◎984/1000
 ○獅子堂 vs ジェシー×
 ○柳生、真田 vs 越後、中森×
 ○十六夜 vs バニー×
4.宮城 ◎958/1000
 ×越後 vs ジェシー○
 ○中森 vs バニー×
 ○十六夜、獅子堂 vs 柳生、真田×
5.岩手 ☆525/500
 ○真田 vs ジェシー×
 ×柳生 vs バニー○
 ○十六夜、獅子堂 vs 中森、越後×
6.青森 ☆525/500
 ×獅子堂 vs ジェシー○
 ○柳生、真田 vs 中森、越後×
 ○十六夜 vs バニー×
7.東北海道 ☆525/500
 ×獅子堂 vs ジェシー○
 ×越後 vs バニー○
 ○中森 vs 真田× 9分37秒 リストクラッチエクスプロイダー→体固め
 ○十六夜 vs 柳生× 11分10秒 スクラップバスター→体固め
8.西北海道 1135/1500
 ×獅子堂 vs ジェシー○
 ○越後 vs 真田×
 ×柳生 vs 中森○
 ○十六夜 vs バニー×

 総支出:82AP

☆成長
 真田1、獅子堂1、十六夜1、中森2、越後4

・タッグ戦績
 十六夜、獅子堂組 2勝1敗
 柳生、真田組 3勝1敗
 中森、越後組 0勝3敗

山形大会のマッチメイクをミスしてしまったので数が揃わなくなってしまったが、
今回は柳生、真田組を次期挑戦者に押そうと思う。
「ベルト奪取に期待できそうですね」

 〜他団体の興行〜

2.太平洋 35AP

3.WARS 207AP
第4戦 WARS無差別級
 ×八島 vs 龍子○ ※ベルト奪取

4.東女 -2AP
第3戦 TWPヘビー
 ×神楽 vs RIKKA○ ※ベルト奪取

5.新女 333AP
第2戦 WWCAジュニア
 ×エミリー vs リナ○ ※ベルト奪取

第3戦 アジアタッグ
 ○理沙子、市ヶ谷 vs 祐希子、来島× ※初防衛
第4戦 NJWPヘビー
 ○理沙子 vs 市ヶ谷× ※初防衛

「今月はまた少し表記を変えてみました
それにしてもすごいな新女は。稼ぎっぷりも、タイトルマッチの数も。
「アジアタッグ王者が次の大会でシングルベルトを巡って戦うというのも凄いですね」
市ヶ谷くんらしいと言えば、そんな気もするがね。

ページトップへ

「1年目・中間データ」

「会社立ち上げから半年が経過しました。
 一度、他団体も含めて各選手の所属状況を確認しておきましょう」

5団体もいると、各選手がどこにいるかもよくわからんからな。

〜1年目10月現在〜

☆団体データ
ゆきんこ:4988 250AP
新女:7454 4,222AP
WARS:6150 843AP
東女:6309 2,576AP
太平洋:4578 1,932AP

我が団体は太平洋より評価が上だったのか。
「太平洋は会場規模こそ大きい箱を借りていますが、
 実質集客は当社とそれほど変わりませんからね」

ただ資金ではいずれの団体にも後れを取っている。
特に新女とは差が開く一方のような気がするな。
「ですが、各団体いずれも月に3〜4回の興行ペースです」
うむ。ウチの月8ペースは過酷かもしれないが、
いつかは北の地にプロレスを根付かせられると信じよう。

☆所属選手一覧

○ゆきんこプロレス
十六夜美響(22):1012
中森あずみ(23):867
柳生美冬(20):817
真田美幸(17):654
越後しのぶ(16):584
獅子堂レナ(15):491

○新日本女子プロレス
パンサー理沙子(25):1109 ☆NJWPヘビー、アジアヘビー、アジアタッグ
六角葉月(26):1100
ビューティ市ヶ谷(21):955 ☆アジアタッグ
マイティ祐希子(18):952
ボンバー来島(19):919
ミミ吉原(24):902
村上千秋(15):439

○WARS
サンダー龍子(20):1046 ☆WARS無差別級
八島静香(24):1010
フレイア鏡(21):916
石川涼美(21):758
菊池理宇(17):740
近藤真琴(17):569

○太平洋女子プロレス
ブレード上原(25):991
ロイヤル北条(23):882
テディキャット堀(18):716
保科優希(19):688
メイデン桜崎(20):633
村上千春(15):445

○東京女子プロレス
ソニックキャット(18):933 ☆TWP世界ジュニア
神楽紫苑(21):841
ミシェール滝(24):839
RIKKA(20):804 ☆TWP世界王者
小川ひかる(16):642
藤島瞳(16):550
マッキー上戸(15):444

○フリー
ガルム小鳥遊(26):1057
南利美(19):927
オーガ朝比奈(21):840 ☆PWPWヘビー
フォクシー真帆(20):802
ドルフィン早瀬(18):737
斉藤彰子(19):679

新女の選手層は凄いな。さすが国内最大団体。
実力が高いレベルで拮抗している。
……新人の千秋くんが気の毒で仕方が無いが。
「他の団体はトップと新人でそれぞれバランスが獲れていますね」
こう見ると、ウチの団体もなかなか悪くは無いな。
シングルで十六夜くんに対抗できる選手がいない事くらいか。
「柳生さんの成長に期待したいところです」
そうだな。いつかは柳生くん、そしてその下の世代の選手たちが、
十六夜くんと肩を並べるほどに育って欲しいものだ。

ページトップへ

「10月」
 行動順:2

☆イベント
 ファンクラブ結成:真田、柳生

真田くんと柳生くんに相次いでファンクラブが結成されたぞ。
「先月のサイン会の成果でしょうか」
もしくはGWAタッグへの挑戦権を勝ち取った為かもしれないな。
二人共、ファンの期待を裏切らないようにな。
真田「もちろんッス! 必ずベルトを獲ってみせるッスよ!」
柳生「うむ。必ずや結果を残して見せよう」

来日:バニー・ジェシー・ジーナ

さあ、いよいよベルトに挑戦の時が来たぞ。こちらも気合が入るってものだ。なあ、キリコくん。
「……社長。落ち着いて聞いてください」
ん? どうしたんだね?
「バニー選手とジェシー選手に、王冠のアイコンがついていないのです」
……へ?
いやいや、そんなはずは……あれ?
べ、ベルトがなくなってる?
「ベルト一覧で確認した所……
 GWAタッグ王者は、ローズ・ヒューイット&ジャネット・クレア組に移っていました……」

…………。
な、なんだってーっ!?
そんなバカな! いつの間にタイトルマッチを行ったというんだ!
「GWA自身の興行で行われたのでしょう。
 おそらく、社長がタイトルマッチ挑戦の話を取り付けた時点で、
 先方の中にはその考えがあったのでしょう」

くっ……GWAめ。それがお前たちのやり方か!
真田「……社長? 今の話、本当ッスか?」
うわっ! 真田くん。いつから聞いていたんだ?
真田「自分たちの、ベルト挑戦は……?」
……スマン。
真田「……え? でも、あの……あれ? べ、ベル、ト……あれれ?」
うあっ。真田くんがよつば(byよつばと)みたいな顔をしてこちらを見つめているっ。
くうっ。純真過ぎて耐えられんっ。
「真田さん。タイトルマッチは、無くなったのですよ」
真田「え……でも、だって……ベルト、約束したのに……」
「ごめんなさい」
真田「……う……うぐ……うわああぁぁぁぁんー!」
 ズドドドドーッ!
ああっ、真田くんが走ってどこかに行ってしまったっ!
柳生「社長。美幸がすごい勢いで走っていったのだが、何かあったのか?」
「実は……」
柳生「……なるほど。わかった。美幸の事は私に任せてほしい」
ああ。スマンがよろしく頼むよ、柳生くん。

そんな訳で、ベルト挑戦が流れて今月も普通の興行になってしまった。
「真田選手もだいぶ落ち着いたようです」
真田くんには悪い事をしたな。かくなる上は自団体でベルトを、
と思ったがまだまだ資金に余裕が無い。
代わりと言ってはなんだが、そろそろ何かイベントを企画しようかと思う。
「集客にも繋がりそうですし、よろしいと思いますよ」
とりあえず今月は再び北関東〜北陸巡業に出て、
来月の秋田8連戦で何か行おうかな。

サイン会:柳生・中森・真田(新潟)

今月もサイン会を行おう。
「会話と合わせて毎月110APの出費ですから、確実に赤字ですね」
うむ。かなり厳しいが、それでも彼女達の人気アップがいつか集客に繋がるだろう。
さすがに金庫がマイナスになったら考えなければならないが、
プラスの内はなるべく行う事にしよう。

○1年目10月・行動まとめ
☆イベント
 ファンクラブ結成:真田、柳生
来日:GWA(バニー・ジェシー・ジーナ)
サイン会:柳生・中森・真田(新潟)

○他団体
WARS:佐尾山幸音鈴入団
太平洋:宿舎レベル1
新女:ゴールドフェンリルと提携、草薙みこと入団
東女:

「あの迷レフェリー、Mr.DENSOUイチオシの新人、佐尾山さんはWARSに入団したようですね」
この間飲んだ時に散々プッシュされたものだ。
少し残念だが、いずれWARSと交流する機会があれば、その姿を見る事もあるだろう。

 〜興行〜

〜大会ピックアップ〜

6.富山 ☆1038/1000

第1試合 獅子堂レナ vs ジェシー・ビートン

 ゴングと同時に手技のラッシュを仕掛ける獅子堂。
 ジェシーにペースを握らせず、最後は得意の掌底でマットに沈め、金星を上げた。

 ○獅子堂 vs ジェシー× 8分47秒 掌底→片エビ固め

第2試合 真田美幸 vs 越後しのぶ

 真田のパワーに押し込まれた越後だが、必殺ランニングヒップバットで真田を吹っ飛ばす。
 しかし真田も強烈な張り手から必殺ケンカキックで反撃。
 凄絶な打撃戦となったが、最後は越後のサッカーボールキック連発を受け止めた真田が
 体ごとぶつかるジャンピングネックブリーカー2連発から越後を押さえ込んだ。

 ○真田 vs 越後× 10分51秒 Jネックブリーカー→体固め

第3試合 柳生美冬 vs 中森あずみ

 先に仕掛けたのは柳生。必殺・風刃連脚で中森を切り裂き流血に追い込むと、
 さらに足刀2連発で中森を圧倒するが、
 3発目をかわした中森が組み付き、ここで必殺リストクラッチエクスプロイダー炸裂。
 起き上がりにDDTを叩き込むと、最後はギロチンドロップで息の根を止め、逆転勝利を飾った。

 ×柳生 vs 中森○ ギロチンドロップ→片エビ固め

第4試合 十六夜美響 vs バニー・ボンバー

 いきなり必殺サソリ固めを極めたバニー。
 長時間絞り上げられるが、十六夜自力で脱出。
 強烈な投げ技の連発で反撃に出ると、必殺裏投げから掟破りの逆サソリ固め。
 バニーから屈辱のギブアップを奪い勝利を収めた。

 ○十六夜 vs バニー× サソリ固め

〜興行結果〜

1.茨木 ☆525/500
 ×ジェシー、バニー vs 真田、柳生○
 ×獅子堂、十六夜 vs 越後、中森○
2.栃木 ☆735/700
 ○越後、中森 vs バニー、ジェシー×
 ×獅子堂、十六夜 vs 真田、柳生○
3.群馬 ☆525/500
 ○十六夜、獅子堂 vs バニー、ジェシー×
 ○中森、越後 vs 柳生、真田×
4.山梨 ☆525/500
 ○越後、中森 vs バニー、ジェシー×
 ×獅子堂、十六夜 vs 柳生、真田○
5.長野 ☆1050/1000
 ○ジェシー vs 獅子堂×
 ○中森、越後 vs 真田、柳生×
 ○十六夜 vs バニー×
6.富山 ☆1038/1000
 ○獅子堂 vs ジェシー×
 ○真田 vs 越後×
 ×柳生 vs 中森○
 ○十六夜 vs バニー×
7.石川 ☆525/500
 ○柳生、真田 vs バニー、ジェシー×
 ○十六夜、獅子堂 vs 越後、中森×
8.福井 ☆525/500
 ○十六夜、獅子堂 vs ジェシー、バニー×
 ○柳生、真田 vs 中森、越後×

 総支出79AP 札止め8

☆成長
 真田2 獅子堂4 中森ー1 柳生2

今回は慎重を期した事もあり、8大会全てで札止めが出たぞ。
「1,000人会場ではバニー選手をメインに持ってきたのも大きかったようです」
次回の甲信越巡業では1,000人会場を狙ってみても良いかもな。

 〜他団体の興行〜

2.WARS
4day WARS無差別級
 ○龍子 vs 八島× ※初防衛

3.太平洋 10AP

4.新女 393AP
2day WWCAジュニア
 ○リナ vs エミリー× ※初防衛
3day アジアタッグ
 ×理沙子、市ヶ谷 vs 来島、六角× ※ベルト奪取
4day アジアヘビー
 ○理沙子 vs 市ヶ谷× ※防衛5回目
5day NJWPヘビー
 ○理沙子 vs 市ヶ谷× ※防衛2回目

5.東女 83AP
3day TWPジュニア
 ○ソニック vs小川× ※防衛
4day TWPヘビー
 ×RIKKA vs 滝○ ※ベルト奪取

ページトップへ

「11月」
 行動順:3

今月は地元秋田で8連戦だ。今回は手堅くヘルザ会館で開催しよう。
「賢明なご判断です」
さて、今月は先月話していたイベントを行おうと思う。
その名も、『かまくらタッグリーグ』
6人タッグの覇者を決めるリーグ戦だ。
「……6人、ですか?」
当初の構想ではな。ただ、現実問題、現在は所属選手数が足りないので開催できない。
そこで、今回はタッグリーグ戦として行おうと思う。
「参加チームは、
  十六夜、獅子堂組
  柳生、真田組
  中森、越後組
  バニー、ジェシー組
 の4チームですね」

顔触れ的にはいつもと変わらないが、優勝という栄誉がついてくるとなるとまた変わるだろう。
「真田さんも、前回ベルト挑戦が流れた悔しさをぶつけようと、燃えているようですよ」
それは楽しみだ。激戦が期待できそうだな。

サイン会:柳生・越後・獅子堂(秋田県)

これで宣伝もバッチリだ。

○11月行動まとめ
来日:GWA(バニー・ジェシー・ジーナ)
サイン会:柳生・越後・獅子堂(秋田県)

○他団体
WARS:佐尾山幸音鈴入団
太平洋:宿舎レベル1
新女:ゴールドフェンリルと提携、草薙みこと入団
東女:

 〜興行〜

〜大会ピックアップ〜

『第1回 かまくらタッグリーグ』

6.◎687/700 初日

第1試合「真田美幸、柳生美冬組 vs ジェシー・ビートン、バニー・ボンバー組」

柳生が必殺・風刃連脚でバニーを蹴落とすと、ジェシーを逆片エビで絞り上げる。
なんとか逃れたジェシーがバニーにタッチ、必殺・サソリ固めをリング中央で柳生にガッチリ決める。
これを外した柳生、真田にタッチ。真田が必殺ケンカキックでバニーを蹴り倒すと、ジェシーにラッシュ。
ナックルパート、合体パワーボム、合体パイルドライバー、ジャイアントスイングと畳み掛けるが、
ジェシー根性の2.9クリアを連発。カウンターでジャンピングニーを決めバニーにタッチ。
バニー、真田にサソリ固めを決めるがロープエスケープ。
合体ラリアットから真田が柳生にタッチ、武神落としはカウント2.9で返されたものの、
最後は風刃連脚で柳生が粘るバニーをマットに沈めた。

 ○柳生、真田 vs ジェシー、バニー× 25分30秒 風刃連脚→片エビ固め

第2試合「獅子堂レナ、十六夜美響組 vs 越後しのぶ、中森あずみ組」

 獅子堂をイージスブレイカー、キャプチュードで追い込む中森。
 獅子堂ドロップキックで反撃すると十六夜にタッチ、
 そして十六夜いきなり必殺裏投げ、さらにDDTを決め中森を追い込む。
 だが中森も必殺リストクラッチエクスプロイダーで反撃すると越後にタッチ。
 越後、十六夜のパワーに押されながらも、必殺ランニングヒップバットを連発し反撃、
 代わった中森が十六夜をいなして返し技を決めまくり、逆に十六夜を追い込む。
 なんとか強引にDDTを決め獅子堂にタッチ、中森も越後に再びタッチ。
 越後、獅子堂にナックルパートからランニングヒップバットを決め、
 中森が十六夜を抑えて万事休すかと思われたが、獅子堂2.9でフォールを返して見せる。
 しかし最後は越後が渾身のサッカーボールキックで獅子堂の胸板を蹴り倒し、
 そのまま押さえ込んで激闘を制した。

 ×獅子堂、十六夜 vs 中森、越後○ 14分40秒 サッカーボールキック→体固め

7.○656/700 2日目

第1試合「真田美幸、柳生美冬組 vs 越後しのぶ、中森あずみ組」

 中盤、真田の必殺ケンカキックが越後に炸裂。
 さらにJネックブリーカーを狙ったが、ここは越後が体を浴びせて逃れると中森にタッチ。
 中森必殺のリストクラッチエクスプロイダーで叩きつけ、真田転がって柳生にタッチ。
 柳生にサイドバスター、裏投げを連続で決め、さらに越後と合体パワーボム。
 しかし真田がカット。ここで柳生、カウンターで必殺・風刃連脚。
 越後がぐらつく過ぎに真田にタッチ。越後真田にパイルドライバーを決め中森に託すが、
 中森のイージスブレイカーを真田がキックで潰し、さらにナックルパートの連打、柳生にタッチ。
 合体パイルドライバーは越後がカットしたが、真田と越後がもみ合う内に
 柳生のパワーボムが中森に炸裂。そのままエビ固めで3カウントを奪った。

 ○柳生、真田 vs 越後、中森× 19分3秒 パワーボム

第2試合「獅子堂レナ、十六夜美響組 vs ジェシー・ビートン、バニー・ボンバー組」

 十六夜が圧倒的なパワーを見せつけ、バニーを必殺・裏投げで戦闘不能に追い込むと、
 ジェシーを災厄降臨でマットに沈めた。

 ○十六夜、獅子堂 vs ジェシー、バニー× 8分36秒 災厄降臨

※得点状況
勝ち点6 柳生組
勝ち点3 十六夜組、中森組

8.☆735/700 最終日

第1試合「越後しのぶ、中森あずみ組 vs ジェシー・ビートン、バニー・ボンバー組」

 バニーに必殺リストクラッチエクスプロイダーを決めリング下に叩き出すと、
 ジェシーに照準を絞り猛攻を加える中森組だが、
 ジェシー、なんとか必殺DDTを決めバニーにタッチ。
 越後が必殺ランニングヒップバットでバニーを蹴散らすが、
 ジェシーもサイドバスターから合体パイルドライバーで反撃。
 中森の執拗なパーフェクトレッグロックをロープへ何度も逃れると、
 再び必殺DDTを決めバニーにタッチ。
 バニーのサブミッションの猛攻に耐え抜いた越後、
 最後はサッカーボールキックでバニーを蹴倒し、強引に押さえ込んだ。

 ○越後、中森 vs ジェシー、バニー× 19分38秒 サッカーボールキック→体固め

第2試合「獅子堂レナ、十六夜美響組 vs 真田美幸、柳生美冬組」

 十六夜のカラミティボムで叩きつけられた柳生だが、
 すぐに起き上がり必殺・風刃連脚で反撃、真田にタッチ。
 しかし真田をすぐさま必殺裏投げで叩きつけると、サソリ固めで絞り上げる十六夜。
 災厄降臨は柳生にカットされたが、ラリアットで柳生をリング下に叩き落すと獅子堂が押さえ、
 最後は雪崩式Wアームスープレックスで真田をマットに沈めた。

 ○十六夜、獅子堂 vs 柳生、真田× 雪崩式Wアームスープレックス→体固め。

※3チームが勝ち点6で並んだ為、3WAYにて優勝決定戦を行う事に。

優勝決定戦「十六夜、獅子堂組 vs 柳生、真田組 vs 中森、越後組」

 ○柳生 vs 越後× 風刃連脚→片エビ固め 中森組退場
 ○十六夜 vs 真田 逆一本背負い→体固め 十六夜組勝利

優勝 十六夜美響、獅子堂レナ組(初)

いや〜。凄まじい激戦だった。おめでとう。十六夜くん、獅子堂くん。
十六夜「フフフ。まだこの団体には、私の災厄を受け止めきれる子はいなかったようね」
獅子堂「ほとんど美響先輩のお陰ですけど、少しは私の獅子拳が認知されたかと思うと嬉しいです」
正直、十六夜くん一人で圧倒するかと思ったが、初戦はまさかの黒星スタートだったね。
十六夜「ええ。あそこまでいなされるとは思わなかったわ。すごいテクニックね。
 あずみがいなし、しのぶが受け止める。良いチームじゃないかしら。
 いずれ私の災厄を打ち払ってくれるかと思うと、楽しみだわ」
獅子堂くんにとって、この優勝は良い経験になったんじゃないかな。
獅子堂「はい。今度は美響先輩に頼りきりにならずに、私自身の力で優勝を勝ち取って見せます」
十六夜「まあ。頼もしい事ね。ウフフフ……」

〜興行結果〜

秋田県 秋田ヘルザ会館8連戦

1.☆735/700
 ×越後 vs 真田○
 ○中森 vs ジーナ×
 ○柳生 vs ジェシー×
 ○十六夜 vs バニー×
2.☆735/700
 ○越後 vs 獅子堂×
 ○中森 vs 真田×
 ○十六夜 vs ジェシー×
 ○柳生 vs バニー×
3.☆735/700
 ○越後 vs 獅子堂×
 ×真田 vs ジーナ○
 ○柳生 vs ジェシー×
 ○十六夜 vs バニー×
4.☆735/700
 ×越後 vs 真田○
 ○中森 vs ジーナ×
 ○十六夜 vs ジェシー×
 ○柳生 vs バニー×
5.☆735/700
 ○越後 vs ジーナ×
 ○真田 vs ジェシー×
 ○柳生 vs 中森×
 ○十六夜 vs バニー×
6.◎687/700
 ○柳生、真田 vs ジェシー、バニー×
 ×獅子堂、十六夜 vs 中森、越後○
7.○656/700
 ○柳生、真田 vs 越後、中森×
 ○十六夜、獅子堂 vs ジェシー、バニー×
8.☆735/700
 ○越後、中森 vs ジェシー、バニー×
 ○十六夜、獅子堂 vs 柳生、真田×
  優勝決定3WAY
 ○十六夜 vs 真田×

 総支出81AP 札止め6 超満員1 満員1

☆成長
 真田2 獅子堂2 柳生3
 十六夜 デッドエンド(ジャーマンスープレックス9)取得

興行的にも大成功だったな。
「次回は1,000人の会場を狙っても良いかもしれませんね」
それにしても、リーグ戦最終日にちゃんと客足が回復するのだから、
今作の観客は目が肥えているようだな。

 〜他団体の興行〜

1.東女 122AP
3day TWPジュニア
 ○ソニック vs小川× ※防衛4回目
4day TWPヘビー
 △滝 vs RIKKA△ ※初防衛

2.WARS 356AP
7day WARS無差別級
 ×龍子 vs 鏡○ ※ベルト奪取

4.太平洋 29AP

5.新女 446AP
2day アジアヘビー  ○理沙子 vs 六角× ※防衛6回目

3day NJWPヘビー
 ○理沙子 vs 六角× ※防衛3回目

4day WWCAジュニア
 ○リナ vs グレース× ※防衛2回目

5day アジアタッグ
 ○六角、来島 vs 理沙子、市ヶ谷× ※初防衛

ページトップへ

「12月」
 行動順:2

☆イベント
Exタッグリーグ参加依頼:辞退

「Exタッグは辞退でよろしかったのですか?」
ああ。十六夜くんはともかく、獅子堂くんにはさすがにまだ早いだろう。
かといって中森くんや柳生くんと組ませるのも、今のウチの流れに反するからな。
今年は辞退するしかないだろう。

☆イベント
ファンクラブ結成:中森

中森君にもようやくファンクラブが出来たか。
一部では地味だなどと言われているが、先月のかまくらタッグでの激闘といい、
キミをきちんと評価しているファンも少なくはないぞ。
中森「ありがとうございます。
 社長にそんな風に言っていただけると、なんだか落ち着きますね……」

○12月行動まとめ
Exタッグリーグ参加依頼:辞退
ファンクラブ結成:中森
来日:GWA(バニー・ジェシー・ジーナ)
サイン会:中森・柳生・真田(東北海道)

○他団体
WARS:桜井千里入団、バスレベル1
太平洋:ヘレン・ニールセンと提携、斉藤彰子(フリー)移籍
新女:
東女:

 〜興行〜

今月は若手の格上へのチャレンジを軸に、シングルマッチメインで試合を組もうと思う。
「これで若手選手が何かを掴んでくれると良いですね」
先月あれだけ盛り上がったタッグをすぐに乱発するのもなんだしな。
「所属選手数が少ないと、バリエーションが組み辛いですからね」
そして会場規模も、1,000人の壁に挑戦だ。
「今年一年の集大成として、よろしいのではないでしょうか」

〜大会ピックアップ〜

7.東北海道 網走市総合スポーツ会館 ○910/1000

第1試合「獅子堂レナ vs ジェシー・ビートン」

 序盤は手数を出していった獅子堂だが、ジェシーの必殺DDTをもらい動きが止まってしまう。
 さらにグラウンドで獅子堂のスタミナを奪うジェシー。
 しかし獅子堂、必殺の掌底をカウンターで叩き込むと流れを取り戻すが、
 最後はジェシーが強引にDDTを決め、獅子堂をマットに沈めた。

 ×獅子堂 vs ジェシー○ 10分45秒 DDT→体固め

第2試合「越後しのぶ vs バニー・ボンバー」

 試合のほとんどをバニーのグラウンドでコントロールされた越後。
 必殺ランニングヒップバットを叩き込むも、後が続かず。
 最後はバニーの必殺サソリ固めをなんとかロープに逃れた所をクルリと丸め込まれ、
 3カウントを奪われた。

 ×越後 vs バニー○ 12分41秒 ローリングCホールド

第3試合「中森あずみ vs 真田美幸」

 ゴングと同時に必殺ケンカキックで突っかけた真田だが、
 すぐに中森のグラウンド攻めに勢いを失う。
 中森、必殺リストクラッチエクスプロイダーからパーフェクトレッグロックを決め
 試合を決めにいくが、真田根性でロープブレイク。
 真田なりふり構わずヘッドバッドの連打で中森を流血させるが、
 最後は中森がもう一度リストクラッチエクスプロイダーを決め、真田をマットに沈めた。

 ○中森 vs 真田× 9分12秒 リストクラッチエクスプロイダー→体固め

第4試合「十六夜美響 vs 柳生美冬」

 いきなり必殺・風刃連脚を叩き込み十六夜の額を切り裂いた柳生。
 それに応える様に十六夜も必殺・災厄降臨で柳生をマットに叩き伏せる。
 さらにスクラップバスターを食らい虫の息になりつつも、
 柳生気合で立ち上がってもう一度必殺・風刃連脚。
 十六夜ぐらつきつつも踏ん張り、最後はカラミティボムで柳生を葬った。

 ○十六夜 vs 柳生× 7分23秒 カラミティボム

1.○933/1000
 ○獅子堂 vsジェシー×
 ○バニー vs 越後×
 ○中森 vs 真田×
 ○十六夜 vs 柳生×
2.815/1000
 ○越後 vs ジェシー×
 ○中森 vs 獅子堂×
 ○十六夜 vs 真田×
 ○柳生 vs バニー×
3.◎965/1000
 ○獅子堂 vsジェシー×
 ○バニー vs 越後×
 ×中森 vs 真田○
 ○十六夜 vs 柳生×
4.838/1000
 ○越後 vs ジェシー×
 ○中森 vs 獅子堂×
 ○十六夜 vs 真田×
 ×柳生 vs バニー○
5.岩手 ○933/1000
 ×獅子堂 vs ジェシー○
 ○バニー vs 越後×
 ×中森 vs 真田○
 ○十六夜 vs 柳生×
6.青森 840/1000
 ○越後 vs ジェシー×
 ○中森 vs 獅子堂×
 ○十六夜 vs 真田×
 ×柳生 vs バニー○
7.東北海道 ○910/1000
 ×獅子堂 vs ジェシー○
 ○バニー vs 越後×
 ○中森 vs 真田×
 ○十六夜 vs 柳生×
8.西北海道 871/1500
 ○越後 vs ジェシー×
 ○中森 vs 獅子堂×
 ○十六夜 vs 真田×
 ×柳生 vs バニー○
 総支出94AP 超満員1 満員3

否観戦とはいえ真田くんが中森くんに連勝したのには驚いたな。
「柳生さんには厳しいシリーズとなりましたね」
あの落ち着きを見ていると勘違いしそうになるが、まだプロレスデビュー半年だからな。
むしろメインの抜擢に見事応えたのだから、よく頑張っていると思うよ。
「しかし、最終戦だけは興行的に厳しい結果に終わりました」
うむ。大きな箱だからな。ここに関しては、はもう少し慎重にカードを組むべきだったか。
「それでも今シリーズはこれまでで一番の興行収入でしたから、
 結果的には成功と言って良いかと思います」

☆成長
 真田1 獅子堂2 十六夜1 越後2

 〜他団体の興行〜

1.WARS 188AP
5day WARS無差別級
 ×鏡 vs 八島○ ※ベルト奪取

3.太平洋 -25AP

4.新女 Exタッグリーグ 431AP
 1.理沙子、六角(21)
 2.堀、上原(15)
 2.南、真帆(15)
 4.龍子、石川(9)
 4.祐希子、来島(9)
 4.市ヶ谷、吉原(9)
 7.ソニック、神楽(6)
 8.エミリー、リナ(0)

 優勝 パンサー理沙子、六角葉月組(初)

5.東女 27AP
4day TWPヘビー
 ×滝 vs RIKKA○ ※ベルト奪取

「プロレス大賞」

○ベストバウト・ジュニア
 10月 群馬県 太田区運動公園アリーナ
 「ソニックキャット vs 小川ひかる」
○ベストバウト・タッグ
 12月 福島県 福島市体育センター
 「フレイア鏡、八島静香 vs アニー・ビーチ、コリィ・スナイパー」
○ベストバウト・シングル
 7月 富山県 高岡テクニカルドーム
 「パンサー理沙子 vs 六角葉月」
○最優秀新人選手
 マイティ祐希子
○最優秀外国人選手
 ダークスターカオス
○最優秀選手
 パンサー理沙子

「プロレス大賞は以上の様になりました」
まさかベストタッグがExタッグの裏で行われたノンタイトル戦とは。
新女の面目丸潰れだな。
「とはいえ新女は3部門受賞していますから、さほどの痛手でも無いでしょう」
まあ、それもそうか。
新人賞は柳生くんにも何票か得票があったそうだ。ありがたいことだな。

ページトップへ

「1月」
 行動順:2

☆契約更改 提示通り

うっかりスタートボタンを押したら、決定になってしまった。
選手の反応を聞く暇もなかったよ。トホホ。
「来年からは気をつけてくださいね」
これに限らず、サバイバー2はレスポンスが良すぎると言うか、
決定やキャンセルの前に一言確認がほしいな。
何度マッチメイク画面で×を押して会場選びに戻ってしまった事か……。

☆イベント ファンクラブ結成:越後

前回のサイン会が功を奏したか、越後くんにもファンクラブが出来たぞ。
今後もしっかり頑張ってくれ。何と言っても、キミは我が本拠地の期待の星だからな。
越後「そ、そんなこと言われなくてもわかってますっ。変なプレッシャーを掛けないでください」
……怒られてしまった。だが、そんな照れ屋な所もまたイイ。

サイン会:中森・柳生・真田(新潟)

今月もサイン会を行ったが、人気値の変動はなかった。
内部で小数点以下があるのか、運がなかったのか……。

○1月行動まとめ
契約更改
ファンクラブ結成:越後
来日:GWA(バニー・ジェシー・ジーナ)
サイン会:中森・柳生・真田(新潟)

○他団体
東女:バスレベル1
太平洋:南利美(フリー)参戦
新女:ドルフィン早瀬(フリー)参戦、グッズショップ開設(西北海道)
 NJWPベルト新設
WARS:

 〜他団体の興行〜

1.東女 268AP
7day TWPジュニア
 ○ソニック vs 小川× ※5回目の防衛
 TWPヘビー
 ×RIKKA vs ソニック○ ※ベルト奪取。ソニック2冠

2.太平洋 63AP
1day PWPWヘビー(フリーの朝比奈の返上で返ってきた模様)
 ○上原 vs 北条× ※ベルト獲得

3.新女 508AP
1day NJWPヘビー
 ○理沙子、六角 vs 祐希子、来島× ※ベルト獲得
2day NJWPヘビー
 ○理沙子 vs 市ヶ谷× ※防衛4回目
3day アジアタッグ
 ×来島、六角 vs 理沙子、祐希子○ ※ベルト奪取
4day WWCAジュニア
 ×リナ vs グレース○ ※ベルト奪取
5day アジアヘビー
 ○理沙子 vs 来島× ※防衛7回目

5.WARS 137AP
5day WARS無差別級
 ○八島 vs 龍子× ※初防衛

太平洋にPWPWヘビーベルトが返ってきたようだ。
「おそらくフリーの朝比奈さんが返上した為でしょう」
そのせいもあってか、それとも提携外人の充実からか、
今月は2000人前後の集客をしていたようだ。
こ、このままでは太平洋にも抜かれてしまう。おおぉぉぉ……。
「落ち着いてください社長」
スマンスマン。
そして、新女が新たなベルト、NJWPタッグを作ったが、初代王者は理沙子組となった。
「これで理沙子さんは4冠達成ですね」
なんというプロレスLOVEっぷりだ。まさにベルトコレクターだな。
それにしても新女の、昨日の敵は今日の友っぷりはすごいな。

 〜興行〜

新年最初の興行という事で、顔見せを中心に行っていこう。
 正月→仮装大賞→バニーガール→バニーさん
という事でバニーくんをメインで回していくぞ。
「……まあ人気面で言えば間違いではないのですが」

1.茨城 ○936/1000
 ×獅子堂 vs ジェシー○
 ○越後、中森 vs 柳生、真田×
 ○十六夜 vs バニー×
2.栃木 ◎735/700
 ○柳生 vs 越後×
 ×中森 vs 真田○
 ○十六夜、獅子堂 vs ジェシー、バニー×
3.群馬 ○940/1000
 ×獅子堂 vs ジェシー○
 ×越後、中森 vs 真田、柳生○
 ○十六夜 vs バニー×
4.山梨 ○943/1000
 ○中森 vs 獅子堂×
 ○十六夜 vs 越後×
 ○柳生、真田 vs ジェシー、バニー×
5.長野 ○928/1000
 ×獅子堂 vs ジェシー○
 ○越後、中森 vs 真田、柳生×
 ○十六夜 vs バニー×
6.富山 ○947/1000
 ○中森 vs 獅子堂×
 ○十六夜 vs 越後×
 ○真田、柳生 vs バニー、ジェシー×
7.石川 ○920/1000
 ×獅子堂 vs ジェシー○
 ×中森、越後 vs 真田、柳生○
 ○十六夜 vs バニー×
8.福井 894/1000
 ×真田 vs 越後○
 ×中森 vs 柳生○
 ○十六夜、獅子堂 vs バニー、ジェシー×

 総支出 99AP 超満員1 満員6

予想以上の客入りだったな。
「1,000人会場をほとんど埋めれるとは、嬉しい誤算ですね」
やっぱり日本人は、正月はモチなのさ。
「は?」
いや、バニーくんのおっぱい、つきたてのおモチみたいな動きしてるだろう。
必殺技前のアピールの時。
「…………ハァ」

☆成長
獅子堂3 越後1
十六夜 災厄降臨8→9
中森 ミドルキック5

ページトップへ

「2月」
 行動順:1

契約終了:ケーブルテレビ
 →深夜枠の全国放送へ変更

契約終了したケーブルテレビだが、かなり評判が良かったとの事で、
深夜枠とはいえ全国放送に拡大したぞ。これは嬉しい展開だ
「収入面でも大きいですし、人気拡大に繋がりますね」
うむ。今までは北日本がメインだったが、
全国的な認知度が高くなれば、選手の地元への凱旋興行を組んでも良いかもしれないな。
「選手たちも喜ぶのではないでしょうか」

来月の3月は春も近いという事で『雪解けタッグトーナメント』を行おうと思う。
選手達の熱き絆が北国の氷を解かすのだ!
「当初の予定ではタッグリーグのはずでしたね」
そうなのだが、なんせタッグリーグは11月にやったばかりだからな。
「いずれ選手層が厚くなれば、かまくらを6人タッグリーグ、
 雪解けをタッグリーグに戻す事も出来るでしょう」

うむ。まずは来月、ワンナイトで行うぞ。

で、それに伴って、今月は新技取得月間としようと思う。
若手選手にはそれぞれ新たな必殺技を身につけて、来月のトーナメントへ挑んで欲しい。
「北スポ辺りには受けがよさそうな話題ですね」
うむ。かの豪腕絶対王者よろしく、真田くんに牛殺し特訓でもさせれば、
大きく紙面を割いてもらえそうだな。
「本当にやりかねないですから、止めてください」

……そういえば、キリコくん。今月は、2月だよね。
「そうですね」
……何も、なかったね。
「……そうですね」
……ハァ。
「……あの、社長。もし良かったら」
でもまあ、バニーくんとジェシーくんに義理でチョコレートを貰ったから、良しとするか。
しかしどうしてアメリカのチョコレートは大味なんだろうなあ。
「…………」

○2月行動まとめ
契約終了:ケーブルテレビ
 →深夜枠の全国放送へ変更
来日:GWA(バニー・ジェシー・ジーナ)
サイン会:十六夜・柳生・獅子堂(秋田)

○他団体
新女:
WARS:ジム設備レベル1
東女:
太平洋:

 〜他団体の興行〜

2.新女 343AP
2day アジアヘビー
 ×理沙子 vs 市ヶ谷○ ※ベルト奪取
3day NJWPタッグ
 ○理沙子、六角 vs 祐希子、来島× ※初防衛
4day アジアタッグ
 ×祐希子、理沙子 vs 市ヶ谷、六角○ ※ベルト奪取

3.WARS 404AP
8day WARS無差別級
 ○八島 vs 龍子× ※防衛2回目

4.東女 220AP
4day TWPジュニア
 ○ソニック vs 小川× ※6回目の防衛
5day TWPヘビー
 ○ソニック vs 滝× ※初防衛

5.太平洋 -45AP
3day PWPWヘビー
 ○上原 vs 北条× ※初防衛

まさかの理沙子くんのアジアヘビー陥落!
これは予想外だったな。
「アジアタッグも奪っていますし、いよいよ市ヶ谷さんも本領発揮といった所でしょうか」
こうなってくると、燻っている感じのある祐希子くんもそろそろ動き出すかもしれないな。

逆に、東女はソニックくんが順調だ。
「ジュニアとヘビーの2冠はすごいですね。
 もっとも、ジュニアは挑戦者が小川さんしかいない状況ですが」

東女のジュニアが最強なの! とか言い出しそうだな。
「モデルを考えると、それを聞いてブチ切れる方でしょうけどね、本来は」

 〜興行〜

今月は一月後れだが、ご当地秋田県で新年のご挨拶興行だ。
「強気に1,000人会場ですね」
うむ。伊達に黄緑色になるほど人気を上げていないという所を見せてやろう。

 秋田県 大仙駅前特設リング8連戦

1.☆1050/1000
 ○越後 vs ジェシー×
 ×中森 vs バニー○
 ○十六夜、獅子堂 vs 真田、柳生×
2.☆1050/1000
 ×獅子堂 vs ジェシー○
 ×中森、柳生 vs 真田、柳生○
 ○十六夜 vs バニー×
3.☆1050/1000
 ×ジェシー vs 真田○
 ×獅子堂、十六夜 vs 中森、越後○
 ○柳生 vs バニー×
4.☆1050/1000
 ×ジェシー vs 獅子堂○
 ○バニー vs 越後×
 ○中森 vs 真田×
 ○十六夜 vs 柳生×
5.☆1050/1000
 ○越後 vs ジェシー×
 ○中森 vs バニー×
 ○十六夜、獅子堂 vs 柳生、真田×
6.☆1050/1000
 ×獅子堂 vs ジェシー○
 ×中森、柳生 vs 真田、柳生○
 ○十六夜 vs バニー×
7.☆1050/1000
 ×ジェシー vs 真田○
 ×獅子堂、十六夜 vs 中森、越後○
 ○柳生 vs バニー×
8.☆1050/1000
 ×ジェシー vs 獅子堂○
 ○バニー vs 越後×
 ○中森 vs 真田×
 ○十六夜 vs 柳生×

 総支出 175AP 札止め8

ポカーン……。
「社長、どうしたのですか。そんな呆然とした顔をして」
いや、ある程度埋まるだろうとは考えていたんだが、
まさか8連戦全て札止めになるとは……。
「地道な地域密着の甲斐がありましたね」
苦節一年、ここまで我が団体が認知されるようになるとは……ウッ。
「涙を拭いてください。私達はまだ、始まったばかりなのですから」
ああ。そうだな。
オレたちはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠いサバイバー2坂をよ……

って、まだ終わらないから! 全然これからだから!
「はしゃがないでください、社長」
いや、スマン。つい嬉しくてな。ハハハ。

しかし、選手の年俸が上がったというのに、
それでも倍近い収入を叩き出す事に成功するとは。驚きだ。
「この調子で行けば、近い内に宿舎の拡張も出来るかもしれませんね」
うむ。我が団体の未来は明るいな。ハッハッハ。

☆成長
中森 −1
獅子堂 1up、獅子爆炎撃(裏拳6)取得
越後 真・サムライスライサー(延髄斬り8)取得
柳生 奥義・迅雷閃(ラリアット8)取得

真田くんの斬馬迅取得は間に合わなかったようだ。
「真田の秘伝の書に書かれているという決戦奥義との事ですから、
 修得は容易ではなかったようですね」

うむ。しかし、次の大会には間に合わなくても、真田くんなら必ずモノにしてくれるだろう。
「むしろ、中森さんの体力が少し落ちた事が気になりますね」
ああ。テクニックは素晴らしいのだが、どうしても打たれ弱い所があるからな。
それで真田くんにも押し込まれてしまう。
まだまだ中森くんには上を目指してもらいたいのだが。

ページトップへ

「3月」
 行動順:2

「今月は特にこれといった事もありませんでした」
まあ先月の札止め連発がイベントみたいなものだったから、構わないさ。

○1月行動まとめ
来日:GWA(バニー・ジェシー・ジーナ)
サイン会:柳生・越後・獅子堂(西北海道)

○他団体
太平洋:
東女:グッズショップ開店(東京)
新女:グッズショップ開店(愛知)
WARS:

東女が1店目、新女が2店目のグッズショップを開店したようだ。
「当社にもファンからそういった希望が届いていますね」
うむ。私としてもなんとかしたい所だが、先立つものがな。
どこかスポンサーでもついてくれれば良いのだが。
出来れば来年度中には作りたい所だな。
「先月の収入が維持できれば可能かと思われますが」
よし。それ目指してがんばろう。
その際には私がデザインした、
この『雪ん子しのぶちゃんストラップ』を大々的にセールスしてだな。
越後「バ、バカなマネは止めてくださいっ」
ああっ、私のデザイン画が〜っ。
「……いつになる事やら」

 〜他団体の興行〜

1.太平洋 77AP
5day PWPWヘビー
 ×上原 vs 北条○ ※ベルト奪取

3.東女 183AP
4day TWPジュニア
 ○ソニック vs 小川× ※7回目の防衛
5day TWPヘビー
 ×ソニック vs 滝○ ※ベルト奪取

4.新女 313AP
2day WWCAジュニア
 ×グレース vs リナ○ ※ベルト奪取
3day アジアタッグ
 ○六角、市ヶ谷 vs 祐希子、来島× ※初防衛
4day アジアヘビー
 ×市ヶ谷 vs 来島○ ※ベルト奪取

5.WARS 182AP
8day WARS無差別級
 ○八島 vs 鏡× ※防衛3回目

新女は来島くんが市ヶ谷くんからアジアヘビーを奪取したな。
「見応えのある力勝負だったそうですよ」
ゴールデンペアでのアジアタッグは残念だったが、時代は動き始めているのかもな。

 〜興行〜

 北海道〜東北シリーズ

今月は、先月も言った通り『雪解けタッグトーナメント』を行うぞ。
参加選手は御馴染みの……
「十六夜&獅子堂組、柳生&真田組、中森&越後組、バニー&ジェシー組、の4チームですね」
うむ。リーグ戦と違いワンナイトトーナメントだ。
しかも、3人がこの日の為の新技を開発している。どういう展開になるか楽しみだな。
「開催地はどこにしましょう」
そうだな。杜の都、仙台でいこう。色々怖いので、1,000人会場だ。

〜大会ピックアップ〜

『第1回 雪解けタッグトーナメント』

8.宮城県 岩沼市民体育館 765/1000

 ※試合開始前、組み合わせ抽選会

それでは、このアルファベットの書かれた4枚の札を引いてくれ。
十六夜「Dよ」
柳生「Bだ」
中森「Cです」
バニー「という事は、私はAね」

十六夜「フフ。楽しみにしているわよ、あずみ」
中森「リーグ戦では私達が勝っているという事をお忘れなく」

柳生「我らはただ、突き進むのみ」
バニー「あらん。楽勝って顔ね。ウフフ。
 ウサギとカメみたいにならないようにね」

おお、火花が散っている。
もっとも、バニーくんはどちらかというとカメポジションだが。
それでは第1試合、試合開始だっ。

第1試合「ジェシー・ビートン、バニー・ボンバー組 vs 真田美幸、柳生美冬組」

 じっくりとしたグラウンド展開が続いていたが、
 柳生のタッチを受けリングインした真田をバニーがすぐさま必殺サソリ固めに捕らえる。
 真田なんとかロープエスケープに成功すると、お返しとばかりに必殺ケンカキック。
 バニー、ヘッドシザースで真田をいなしてジェシーにタッチ。
 真田、自軍コーナーへジェシーを引きずり、二人掛かりで太鼓の連打。
 しかしジェシー、リングインした柳生に飛びついて必殺DDT。
 さらに投げを狙ったジェシーだが、柳生、カウンターの足刀から真田にタッチ、
 リングに走りこんできた真田、そのままニーリフトでジェシーをリング下まで蹴り飛ばす。
 代わってリングインしたバニーを拳と頭突きで滅多打ちにすると、
 最後は強烈なニーリフトからマットに捻じ伏せた。

 ×バニー、ジェシー vs 柳生、真田○ 19分48秒 ニーリフト→体固め

第2試合「越後しのぶ、中森あずみ組 vs 獅子堂レナ、十六夜美響組」

 十六夜の重い攻撃に苦戦した中森だが、
 ブレーンバスターを切り返すと、さらに必殺リストクラッチエクスプロイダーで放り投げ、越後にタッチ。
 越後、サッカーボールキックで十六夜に追撃。
 十六夜なんとか獅子堂にタッチすると、獅子堂が掌底、ソバットと連撃で越後を追い込む。
 代わった中森がグラウンドで獅子堂を翻弄、完全にペースを奪うが、
 獅子堂なんとかエルボーを打ち込み十六夜にタッチ、中森も越後にタッチ。
 十六夜の強烈なDDTを食いながらも必殺ランニングヒップバットを叩き込み越後が中森にタッチ、
 しかし十六夜の強烈なスクラップバスターから獅子堂が必殺・掌底で中森をKO。
 2vs1となった越後を合体パイルドライバーで打ちつけ、
 最後はスクラップバスターで十六夜が圧殺した。

 ×越後、中森 vs 獅子堂、十六夜○ 17分19秒 スクラップバスター→背面式片エビ固め

決勝戦「真田美幸、柳生美冬組 vs 獅子堂レナ、十六夜美響組」

 スクラップバスターの連発で虫の息の真田、
 ロープで反動をつけ攻撃を仕掛けようとするも十六夜のバックエルボーで逆に吹っ飛ばされる。
 見かねた柳生が後ろから十六夜を急襲、強引に真田と交代。
 掌底から合体パイルドライバーで十六夜を打ちつけるが、
 十六夜強引にDDTで引き倒すと、転がって獅子堂とタッチ。
 しかし獅子堂を足刀でリング下に蹴り落とすと、
 リングインした十六夜にすかさず必殺・雷神蹴、真田に後を託す。
 真田勢いをつけてのニーリフトから強引に押さえ込むが、飛び込んだ獅子堂のカットが成功。
 悔しがる真田の顔面に、起き上がった十六夜のクイーンズヒールが炸裂、獅子堂にタッチ。
 すかさずポストの上から必殺・獅子爆炎撃を狙った獅子堂だが、獅子堂の拳をかいくぐると真田がロープに走り、
 カウンターの必殺ケンカキックを食らわせ、獅子堂ダウン。真田、転がりながら柳生とタッチ。
 トドメと放った武神落としは十六夜のカットが間一髪間に合ったが、
 ここで真田、取得中だった奥義・斬馬迅をこの土壇場で完成させ、十六夜をノックアウト。
 同時に柳生も風刃連脚で獅子堂を薙ぎ倒し、
 大の字に横たわる十六夜の横で獅子堂を押さえ込み、激戦に終止符を打った。

 ○柳生、真田 vs 獅子堂、十六夜、獅子堂× 10分20秒 風刃連脚→片エビ固め

優勝 柳生美冬、真田美幸組(初)

真田「うおーっ!! やったっス、師匠っ!」
柳生「うむ。日頃の鍛錬の成果が出たな」

いや、すごい試合だった。おめでとう、二人共。
真田「ありがとうございますっ! 自分、嬉しいッス!」
柳生「美幸の頑張りのお陰だ。獅子堂のあの拳を見切った一瞬は見事だった」
真田「いやもう、無我夢中でよく覚えてないっスけど、師匠の指導のお陰ッス!」

時々忘れそうになるが、キミ達はまだデビュー1年目なんだよな。
今後もこの調子でどんどん伸びていってくれよ。
真田「もちろんッス! ガンガンいくっスよ!」
柳生「そなたの期待、必ずや応えてみせよう」

〜興行結果〜

1.東北海道 ☆1050/1000
 ×獅子堂 vs ジェシー○
 ○中森 vs 真田×
 ×越後 vs バニー○
 ○十六夜 vs 柳生×
2.西北海道 1294/1500
 ○獅子堂 vs ジェシー×
 ×中森 vs 真田○
 ○柳生 vs 越後×
 ○十六夜 vs バニー×
3.青森 ☆1050/1000
 ○越後 vs ジェシー×
 △中森 vs バニー△
 ○獅子堂、十六夜 vs 柳生、真田×
4.岩手 ☆1050/1000
 ○真田 vs 獅子堂×
 ×越後、中森 vs ジェシー、バニー○
 ○十六夜 vs 柳生×
5.山形 ☆1050/1000
 ○越後 vs ジェシー×
 ○中森 vs 獅子堂×
 ○十六夜 vs 真田×
 ×柳生 vs バニー○
6.新潟 ☆1050/1000
 ○越後 vs ジェシー×
 ×中森 vs バニー○
 ○十六夜、獅子堂 vs 真田、柳生×
7.福島 ☆1050/1000
 ×真田 vs 獅子堂○
 ○中森、越後 vs ジェシー、バニー×
 ○十六夜 vs 柳生×
8.宮城 765/1000

 総支出 148AP 札止め6

いや〜。最終日は盛り上がったな。客入りは少し残念だったが、
それでも来てもらったお客様には最高の試合を提供できたと思うぞ。
「東北シリーズも順調に客足が伸びていますね。
 この分なら1,500人会場にもいずれ手が届きそうです」

そうだな。……しかし、今年のタッグ4チームによる抗争は盛り上がったが、
来年もこのままで良いのかな。少しは動きがあった方が良いんだろうか。
どう思う、キリコくん。
「動き、ですか。そうですね……私も少し考えてみましょうか」
そうしてくれるかい。よろしく頼むよ。

☆成長
越後2、柳生2
中森 1up1down
真田 1up、斬馬迅9取得

ページトップへ


「1年目・総括」

激動の1年目がようやく終了した。いや〜。長かったなあ。
具体的に言うと、丸3日分くらい長かった。
「社長がもう少し経営者に専念されれば、早く感じるようになるのではないでしょうか」
いやいや。それじゃつまらないじゃないか。
せっかくこんな仕事に就いたんだ。一番のファンとしてかぶりつきで応援するさ。
「これからも歩みは遅そうですね……」

〜2年目4月現在〜

☆団体データ
ゆきんこ:5423←4988 266AP
新女:9222←7454 6,535AP
WARS:7449←6150 2,279AP
東女:6,949←6309 3,413AP
太平洋:5,489←4578 1,282AP

太平洋に抜かれたー!
なぜだ。こちらはようやく経営が軌道に乗り出したというのに……がふっ。
「太平洋はフリーから移籍した選手が充実していますから。
 まだ1年目。焦る事は無いと思います。
 こちらは本拠地・秋田県に確固たる基盤を築いたのですし」
ああ、キリコくんがこんなに優しい言葉をかけてくれるなんて。
よしっ。やる気が出てきたぞ。2年目もこのまま突き進むぞーっ!
「……扱いやすい人」

 〜20X2、プロレス選手名鑑〜

「社長。何を買ってこられたのですか?」
これかい? これは来年用のレスラー名鑑さ。
全てのプロレスラーが載っているというスグレモノだ。
どれどれ。ウチの選手たちも……おお、ちゃんと載っている。
しかも先月開発した新技まで。
相変わらず、プロレスマガジン社はさすがの仕事振りだな。
「では、当団体の選手の項目を確認してみましょうか」

☆『カラミティ・クィーン』十六夜美響(22)
評価値:1030 HP:500
攻撃: 投9 極6 パB 打7 飛6
防御: 投7 極5 パA 打5 飛4
筋9 器5 体A 回6 速5
シングル勝敗 53-0-0
その他勝敗 24-14-0
信頼A 人気A モラル2 属性ヒール 年俸138AP

(☆は必殺技、◎は新技、○は名称変更技)
・投げ技
ボディスラム 1
ブレーンバスター 3
Wアームスープレックス 4
逆一本背負い 6
裏投げ 7
☆◎デッドエンド 9
・極め技
スリーパーホールド 1
片逆エビ固め 2
ストレッチマフラー 4
サソリ固め 5
・パワー技
ショルダータックル 1
ラリアット 2
DDT 4
スクラップバスター 5
○カラミティボム 7
☆災厄降臨 9
・打撃技
逆水平チョップ 1
ジャンピングニーパット 3
サッカーボールキック 4
○クィーンズヒール 6
・飛び技
ドロップキック 1
ギロチンドロップ 2
Jネックブリーカー 4
○ダイビングフットスタンプ 6

 〜技解説〜
○カラミティボム
ラストライドの形で高角度に抱え上げ、ジャンプと同時にマットに叩きつける。
○クィーンズヒール
助走をつけて小さくジャンプ、相手の眉間をヒールで打ち抜くように、フロントハイキックを叩き込む。
十六夜のリングブーツはヒールがついているので、特に痛い。

☆『リングの仕事人』中森あずみ(23)
評価値:868 HP:260
攻撃: 投7 極B パ7 打5 飛3
防御: 投4 極8 パ6 打5 飛3
筋6 器9 体5 回5 速3
シングル勝敗 31-14-2
その他勝敗 22-20-0
信頼A 人気7 モラル7 属性ノーマル 年俸81AP

・投げ技
○フライングメイヤー 1
フロントスープレックス 3
裏投げ 5
キャプチュード 7
☆○リストクラッチエクスプロイダー 8
・極め技
スリーパーホールド 1
片逆エビ固め 2
アキレス腱固め 4
○アレハンドロック 5
○イージスブレイカー 7
☆○パーフェクトレッグロック 8
・パワー技
ショルダータックル 1
○サイドバスター 3
シュミット式バックブリーカー 4
DDT 5
○スクリューボム 7
・打撃技
エルボー 1
ローキック 2
掌底 3
ミドルキック 5
・飛び技
ドロップキック 1
○ニードロップ 3
・その他
○イージスクラッチ 5

 〜技解説〜
○イージスブレイカー
相手をコーナーポスト上に乗せ、相手の両足を交差させ、
両足まとめてのドラゴンスクリュ−。
イージスの盾すら砕くとの事で、一撃で相手の足に大ダメージ。
そのまま足を離さずに固める事も可能。
○パーフェクトレッグロック
変形膝固め。どんな仕事(試合)も完璧に終わらせる事が出来る、とかなんとか。

☆『サムライガール』柳生美冬(20)
評価値:864 HP:270
攻撃: 投4 極9 パ8 打9 飛2
防御: 投5 極6 パ5 打8 飛3
筋4 器9 体6 回7 速3
シングル勝敗 18-24-0
その他勝敗 27-14-0
信頼A 人気9 モラル4 属性ベビー 年俸73AP

・投げ技
ボディスラム 1
反り投げ 3
○一本背負い 4
・極め技
脇固め 2
○腕絡み 3
片逆エビ固め 4
膝十字固め 5
○二刀・刀狩り 8
・パワー技
ショルダータックル 1
○背骨折り 3
○投げ捨てパワーボム 5
○武神落とし 7
☆◎奥義・迅雷閃 8
・打撃技
○手刀 1
掌底 3
○中段蹴り 4
○足刀 5
○風刃連脚 7
☆雷神蹴 8
・飛び技
ドロップキック 1
○ニードロップ 2

 〜技解説〜
○二刀・刀狩り
相手の腕を交差させ、後転しながら両腕を極める。これでもう刀が使えないとか。
○武神落とし
いわゆるサムライボム。
○奥義・迅雷閃
奪取しての逆袈裟居合い斬りチョップ。首がもげそうになるほど痛い。
○風刃連脚
高速のコンビネーションハイキック。風圧で相手の額が切れる事もある。

☆真田美幸(17)
評価値:710 HP:280
攻撃: 投5 極2 パ7 打9 飛4
防御: 投4 極3 パ7 打6 飛4
筋5 器2 体6 回7 速5
シングル勝敗 21-27-0
その他勝敗 29-14-0
信頼A 人気7 モラル5 属性ノーマル 年俸33AP

・投げ技
アームホイップ 1
ジャンボスープレックス 2
・極め技
スリーパーホールド 1
・パワー技
ショルダータックル 1
ヘッドバット 2
ジャイアントスイング 4
パイルドライバー 5
・打撃技
逆水平チョップ 1
張り手 3
ナックルパート 5
ニーリフト 6
☆○ケンカキック 7
☆◎斬馬迅 9
・飛び技
ドロップキック 1
Jネックブリーカー 3

 〜技解説〜
○ケンカキック
猛ダッシュして、勢い良く相手の顔を足裏で蹴り飛ばす。
たまに勢いがつきすぎて、ロープやコーナーに引っ掛かったりする。

☆越後しのぶ(17)
評価値:648 HP:230
攻撃: 投5 極3 パ6 打8 飛3
防御: 投6 極3 パ5 打5 飛3
筋3 器2 体5 回7 速6
シングル勝敗 25-27-0
その他勝敗 18-20-0
信頼A 人気6 モラル4 属性ノーマル 年俸47AP

・投げ技
ボディスラム 1
バックフリップ 3
・極め技
スリーパーホールド 1
脇固め 2
・パワー技
ヘッドバット 1
ラリアット 2
パイルドライバー 4
・打撃技
逆水平チョップ 1
ナックルパート 2
サッカーボールキック 4
☆○ランニングヒップバット 6
☆◎真・サムライスライサー 8
・飛び技
ドロップキック 1

 〜技解説〜
○ランニングヒップバット
前屈みになった相手の顔を、猛ダッシュして硬い腿と尻で打ち抜く技。
○真・サムライスライサー
左足を軸に、右足と体が180度になるように上体を寝かせて右足を振り上げ、
弧を描いて相手の延髄を叩き切る蹴り。

☆獅子堂レナ(16)
評価値:579 HP:240
攻撃: 投4 極3 パ4 打7 飛5
防御: 投3 極2 パ4 打6 飛4
筋4 器3 体5 回6 速3
シングル勝敗 14-39-0
その他勝敗 20-15-0
信頼9 人気6 モラル3 属性ノーマル 年俸34AP

・投げ技
アームホイップ 1
ボディスラム 2
・極め技
スリーパーホールド 1
・パワー技
ショルダータックル1
ヘッドバット 2
・打撃技
エルボー 1
ナックルパート 2
☆掌底 4
☆◎獅子爆炎撃 6
・飛び技
ドロップキック 1
ローリングソバット3

 〜技解説〜
○獅子爆炎撃
気合を込めるとコーナーポストから高く飛び上がり、
空中で一回転してから放つ打ち下ろし式のローリング掌底。


〜2年目へ〜

ページトップへ



応援ぺえじトップへ