Top

TRPG


■SW2.0■
三本の"始まりの剣"に作られた世界ラクシア

・夢見るつばさ開催セッション参加キャラクター

 
ジュディス 作成時現在
 人工的に作られた人型種族、ルーンフォークの拳闘士。
 経歴決定ダイス一個目から凄かった→よし、男性で行こう。
 そんな流れですが、キャラ自体は多分マトモな子だと思う。

・未使用キャラクター

 イクセル=ラフォレーゼ 作成時
 ヒト族の間から稀に誕生する、生まれつき魂に穢れを持つナイトメア少年。
 通常忌み子として扱われる種族ですが、冒険者な両親に猫可愛がりされている。
 自立を目指し冒険者に、という子。いずれは妖精使いにしたいと思っています。

■GURPS RUNAL■
七つの月が空に浮かぶファンタジー世界ルナル

・夢見るつばさ開催単発セッション用キャラクター

 
レコ=フォルシウス 作成時現在
 リャノの協力神、死と生の境界を司る赤月の女神ナーチャの高司祭。
 幽霊を慰める優しい女神さまの信者、ということで情報屋さんに吸血鬼のお嬢さんをお迎え。
 ……最初は女の子同士とか男の子同士とか、退廃的なこと考えたのは内緒。

・夢見るつばさ開催キャンペーンセッション「Moonlightale」参加キャラクター

 
シャンテ=アブニ−ジュ 作成時終了時
 「生きてれば色々あるもんだから、まあ平気。声は出るし」
 流れとざわめきを司る赤い月の神リャノの高司祭。
 旅の歌い手さん、をコンセプトに作ってみた。冒険者ではなく一般人でした(過去形)。
 反応判定でいきなり19をたたき出す、今までのPC以上に反応判定に強い子。
 歌うこと以外はわりとどうでもいいなRPでしたが、最近育ての親に関してはこだわる面が出てきた感。
 キャンペーン無事終了。最後は別世界の皇帝に即位するという、一番の出世っぷりです。

・夕暮れの香月亭(CokageRoom内コンテンツ/閉鎖済み)登録キャラクター
 鬼面都市バドッカ左目地区に建つ酒場兼宿屋「香月亭」を拠点に活動する冒険者

 
セリシュ=ログウェル 活動時
 「このお弁当、すごく愛情感じる……」
 第二期香月亭1stPC。記憶と信念を司る青い月の女神サリカの神官君。
 性格は大人しめでしたが、人肉スープ飲みかけたり惚れ薬入りお弁当食べたりと色々ありました。
 最後にはセッションで出会った〈異形〉能力者の少女と結婚することに。
 香月亭再編につき活動終了。

 
フィオ・ランドケープ 活動時引退時
 「あとであやつ、《痛み》連続だ」
 第三期香月亭1stPC。白き輪の月に属する魔術師(ウィザード)の少女。
 左腕が真っ白な毛でおおわれている特異な容貌持ち。ついた異名は「おてて」
 治癒術師を目指したわりにキレやすかったりお金にうるさかったり性格に難あり。
 故郷のルークス聖域王国に帰還して活動引退。

 
ライン=クラヴァース 活動時引退時
 「んな糸に絡まるようじゃ、舞い手やってられないって」
 第三期香月亭2ndPC。剣とバトルファンで戦うサリカの剣士で、一流の舞い手を目指す少年。
 《持続光》の魔法をかけたバトルファンのせいで勇者様と勘違いされてしまったり、
 《持続光》チェインメイル(常時蒼く光りっぱなし)を入手したりと、光に縁のあった子でした。
 普段はダメージ低い病(後にライン病と命名される)に悩まされていますが、ここぞではクリティカル連発や高ダメージを叩き出す。
 香月亭閉鎖により活動終了。

 
セリカ=レべウク 活動時引退時
 「……今度は守らなきゃいけないのっ!」
 第三期香月亭3rdPC。フェリア族の蜂羽な少年。
 素直な妖精っ子だった筈なのに、いつからか某わがまま妖精少女と命がけの戦争(?)を日々繰り広げる事に。
 ラインとは逆に、ここぞという時に限ってフラッシュバックが発動してしまう難儀な体質。
 どこかへふらっと旅に出て活動引退。

 
アイシャ=リーベル 活動時引退時
 「……悪魔さんの思惑なんて知りませんよぉ」
 第三期香月亭4thPC。物語と伝承を司る赤月の神シャストア信者。そして生まれながらの剣の達人。
 内気でおどおどな態度ながらも、直情性格なのでどんどん突っ走る。意外と動かしやすい子でした。
 活動期間が短かったので機会があればまた使ってみたいと思うPCです。
 セッションでゴーレムの少女をバドッカから連れ出し旅に。という流れで活動引退。

・未使用キャラクター
 いつかどこかで使用できたらと思うPCさん達。
 いつの間にかどんどん増えていく。

 
ニア 作成時
 三毛猫。この一言に尽きる。
 ふらふら色んな場所へ飛んでいくきまぐれな魔術師として作成してみた。とても趣味。

 
コルネ=ミュゼリーヌ 作成時
 忘却ときまぐれの赤い月の女神アルリアナの信者なおねーさん。
 アルリアナの乙女(ルナル世界での娼婦の意。アルリアナは一夜の恋の女神の面を持つ)で盗賊&射撃系。

 
テトラ=ブリュノー 作成時
 勇者を目指す(物理的に)小さな男の子。
 フェリア族って戦闘種族な設定なのに、物語の主役(勇者)にはなってなさそう……という会話から考えてみた。
 誰にでも優しくあろうとする性格の彼が、果たして勇者になれるのか。無理っぽい(早

 
アーリーン=ミルディオーネ 作成時
 再びサリカ剣士降臨。(前衛だけど)生真面目な委員長キャラとして考えてみた女の子。
 お酒に溺れる人間が人一倍大嫌いな子です。

 
エル=プルト=ゴーナー 作成時
 フェリア族に稀に生まれる蝶の羽を持つ亜種、クティクティの少女。
 男装癖かつブラコン:軽度という少々アレな性格の子。

 
エリア=メルトラ−グ 作成時
 両手で扱うグレートソードブレイカーを振り回して戦うおっとりさんな女の子。
 法と契約の青い月の神ガヤンの入信者ですが、あんまり正義等の話には感心なし。