管理人の2008年2月の訪タイ記

前書き
1月は忙しい3泊4日の訪タイながら、2008年のいいスタートが初っ端からきれたと思っております。
1月は予定に入っておらず、突然に決めた訪タイで、初日から慌ただしかったです。今回は予定通りの訪タイですし、7泊もしますので、どっしり腰を落ち着けてのんびりマンネリで行こうと考えておりました。

2月10日(日)
タイへ旅立つ日です。
前日は東京は雪が降っておりました。どうなることやらと思っておりましたが、朝には溶けて雪はなくなっておりました。さすがに東京です。雪が止むとすぐに溶けてしまいます。安心して旅立てます。

前回は午前便でしたが、今回は夕方成田発の便です。午前中は雪がいくらか残っておりましたが、この時間にはまるで心配のない状況でした。飛行機は何の問題もなく定刻に離陸です。
スワンナプーム空港には、やや早く着きましたかね。飛行機の外に20:35に出ました。予定通りにタバコの吸いだめをして21:10に市内へ向けてタクシーに乗り込みます。ほぼ予定通りです。

21:40に今回宿泊するグランドプレジデントに到着です。久しぶりにここに泊まりますね。それもリッチにロイヤルスイートです。そこそこ広いですね。のんびり出来そうです。7泊する予定。改装されたとのことですが、別にたいしたことはないみたいです。古臭い感じは以前とそんなに変わらないかもしれません。

  グランドプレジデントの部屋。

部屋で暫くタバコを吸って休みました。今日は元気だ、22:35に出陣です!
初日はテキパキ簡単に済ませることにして、ソイカへ向かいます。

ソイカの○店に22:50いきなり乱入。結構、遅い時間になりましたかね?

タバコに火をつけてまったり。
実はこの日の翌日より、おなじみの新禁煙法みたいなものが施行され、ソイカは殆どの店の店内でタバコを吸うことが出来なくなりました。情報では、出だしはタニヤもナナもテルメもたいていのお店は吸わせてくれたようですし、実際にはそうでしたが、ここソイカだけは徹底しておりまして。このいきつけの店でタバコを吸うのは、この日が最後となりました。いきつけというほどでもありませんが。愛煙家には辛いバンコクになって来ました。

さて話しを戻します。十分にまったりしておりまして、いつもいる娘をペイバー。さっさと連れ帰ることにします。
もう少し遊んでいたい気もするのですが、どうも今日はや○だけしか考えてない。本能むき出し。そして誰でも良い状態(笑)。いつもの(たまに)娘で無難に終らせようと言うことですね!

23:55にタクシーでホテルに戻ります。あっという間に帰って来ました。
彼女は部屋で「ポークンパオ連れて行け」「ドラえもんのぬいぐるみ買ってくれ」「お菓子食べたい」とうるさいですが(前回も同じこと言ってたような・・・)、私の今日の目的はそれだけ。無視して1本。すぐに無難に無難に終了(早)

今日の目的はそれだけ。彼女と部屋でまったりする気も別に起きない。外のセブンイレブン前で1:00にお別れ。
彼女はバカですね、帰るときにそこらにたむろしているぼったくりタクシー数台に声をかけてる。どうもタイ人でもこいつらはメーターで行かないようで、完璧に乗車拒否をくらってます。
「アナタ、ここのタクシー、乗せてくれないナ」
「それはダメだよ、メーターじゃ乗せてくれない、走って来たタクシーを拾えよ」
(走って来たタクシーを捕まえるが、また乗せてもらえない)
「アナタ〜〜〜、また乗せてもらえないナ〜〜)
(面倒くさいな〜)
と言ってる間になんとか次のタクシーでお帰りです。タイ人でも乗車拒否は当たり前なのですね。

やりたいことが終ると(今日はそれだけでいい感じで、翌日から始動ですね)腹が減る。食べるのも面倒くさいので、セブンイレブンで適当に買い込んで部屋に戻ります。今日の目的は終了です。

寝る前にインターネット見てからと、ホテルにもらったアクセス用のパスワードを打ち込もうとするのですが、どうも画面がその前に開かない。なんなんだ、おかしいぞ。35分もパソコンと格闘してしまいました。35分も格闘!それでもダメ。ログインページが開けない。諦めて寝ることに。明日、フロントに聞いてみようっと。

最後にもう一度シャワーを浴びて2:30に就寝。
ソイカちょろっと見て、するだけの1日でしたが、寝る時間は遅くなりますね。20:30到着便だとこんなもんかな?彼女もなんだかんだ部屋に1時間はいたし。
明日から始動です。まだ6日も夜がありますので、焦らずのんびり行きます。

2月11日(月)
7:00くらいに起きます。気持ちの良い乾期の朝です。
セブンイレブンで買ったおかゆを食べますがまずい・・・・
どうも気になるので、おかしいので、また朝っぱらからパソコンと格闘。やっぱり、ログインページが開きません。おかしいおかしいと思いつつ、また寝てしまいました。

10:10にまた目覚める。そしてまたパソコンと格闘開始です。
45分も格闘してもダメなので、このSAの代金を支払いにまずドリカムへ11:20に行きます。ドリカムは、この宿泊中のグランドプレジデント内にあるので、支払いに行くのは今回は便利ですね。それも同じタワー。

やはりパソコンは私の力では無理なようでフロントに行って誰か暇な方を呼ぶ。あら、なんか可愛いオネイサンが来たぞ。といってる間に、とても不思議そうに私のパソコンを見ているのですが、あっという間にログインページを画面に出してインターネットへのアクセス完了。さすが・・・・・・
スタッフのオネイサンに助かったよの意味を込めてチップ100Bも。なんか、もの凄く喜んでいたぞ・・・・・ そんなに給料少ないわけでもなさそうなきちんとした格好なのに。お金なかったのかな?
この後、このパソコンは壊れて再起不能、部品取りとなりました。初めから壊れていたようです。安いパソコンを2万円で買って来たのですが・・・・ 安ければいいっていうものではなく・・・・・
それでもこの時点では、なんとかインターネットにアクセス出来ておりまして、暫く楽しむ。

午前中はパソコンと格闘してたようなもんですね。
約束があるので、いつまでもインターネット見ていれないので、慌てて12:15にホテルを出ます。ラチャテウィーのいつもの日本料理屋の焼き鳥に行きます。ドリカムのグランドプレジデントの7泊8日スペシャルは、朝食がつかないので、腹が減って仕方ない。今日は焼き鳥の昼食で、今日は始動します。
BTSでナナ駅からラチャテウィー駅に向かいます。

  BTSナナ駅でスカイトレインを撮影しました。

12:40にラチャテウィー駅に到着。焼き鳥は駅前。サワラの焼き魚定食99Bを食べました。お腹がいっぱいです。2時間ほど焼き鳥にいまして、くっちゃべっておりました。

長い昼食のあと、どうもパソコンが気になるのでホテルに戻ることに。14:40に戻りましたが、ルームクリーンはまだでしたね。気にせずに部屋に入りパソコンを見る。取りあえず順調にログイン画面が出ます。大丈夫のようです。良かった一安心。1時間程インターネットしてました。

部屋に1時間程いて、15:50にまたホテルを出ます。まず到着日翌日はやりたいことがいっぱいあります。マッサージがしたいし、日中のタニヤも見たいので、サラデーン駅に向かいます。
サリカフェ裏のマッサージ屋で16:35〜18:35にマッサージ。至極の時。これが幸せなんです。

マッサージが終わり慌ててMRTでスクンビット駅へ。目指すはアソークから近いスクンビットプラザ内の焼肉屋。呼び出されております。やはり到着日翌日は無意味に忙しく動きます。

慌てて19:10に到着。夕食はスクンビットプラザで焼肉です。ここはJACKさんにし切ってもらい私はもくもくと食事に専念。10人くらい集まりましたかね?さすがに連休中でございます。
ここのスクンビットプラザは、韓国料理の店が多く、コリアンタウンと化しておりますが、別に日本人でも大丈夫です。竹島問題で揺れることもありません(笑) 味もいいですよ。
暫く皆さんで焼肉オフ会で楽しみました。

  スクンビットプラザで焼肉オフ会です。

1時間ちょっとはいたでしょうか?ミニオフ会は終了です。そしてタニヤへ流れます。

夜のタニヤに到着です。何か燃えて来ました。久しぶりに皆さんとタニヤのはしごとなりました。
アテッサ、VIP、オーキッドと各1時間ずつ楽しく騒ぎました。楽しく飲むだけになりましたかね。だって、ぜんぜん気に入った娘がいないんですもの。日本の連休中ですから、そんなもんですかね?

新禁煙法が今日から施行ということで、タニヤではタバコが吸えないのかと思っておりましたが、別にどこでも平気で普通に吸える。街中でも同じ。どうってことない禁煙法だ。少し安心してと。

  タニヤのVIPルーにて(灰皿あります)。

タニヤの3軒目を出るともう1:00でございました。テルメに行くしかありませんね。
タクシーで飛ばしてテルメに1:15到着です。
テルメは私的には鬼門ですが、今日はここで見つけないと何もしないで終りそうですが、予定通りに変なのにからまれているうちに終了。やはり私にはテルメは鬼門かもしれません。

テルメは30分いただけで退散。いても仕方がない。歩いてホテルに戻ります。
テルメも何の問題もなくタバコが吸えたな〜

1:55にホテルに戻ります。
今日のお持ち帰りはありませんでしたが、昼過ぎから目いっぱい遊んだので別に悔いはありません。また明日がありますしね。そんなにムキになってお持ち帰りすることもないでしょうしね。

目いっぱい遊んで疲れたな〜、って感じです。3:30就寝。

2月12日(火)
9:20に起きました。どうも疲れていたようで(当たり前か)良く眠れました。爆睡でございました。

暫くぼ〜っとしておりましたら、10:00くらいに携帯電話が鳴りました。すぐさま出ます。電話の相手は、パラダイスピクニックグループのF氏という方です。
今はタイに全員集合!の提携店として堂々とトップページにバナーが貼られて、各種のキャンペーンも繰り広げて御馴染みとなっておりますが、この電話が初のコンタクトとなったわけなのです。今までこのF氏からメールが何度も来ておりましたが、生の声でコンタクトをとり始めるのはこれが初です。

詳細は伏せなくてはなりませんが、最初はこういうメールから始まりました。この日より数週間くらい前です。
「はじめまして、パラダイスピクニックのFと申します、突然にメールさせて頂きまして申し訳ありませんが、全集様のホテル投稿にございますセンターポイント各種の殆どのページの画像を、パラダイスピクニック(以下PPT)の宣伝用のWEBページにお借り出来ませんでしょうか?」というメールでした。つまり、センターポイントは業者さんにSAの室内の撮影をさせないとのことです。なので、全集のホテル投稿には、各種皆さんからの投稿や私が宿泊して撮影した素人画像ではありますが、豊富に載っているとのことです。それで画像が欲しいと。
実は以前、今はやってるんだかやってないんだか知りませんが、ドリームカムツアー(以下ドリカム)のドリカムホテル担当のS氏(現在は退職されました)から依頼があり、全集のホテルページのシティロッジSoi19の画像をお貸ししたことがあります。現在でもドリカムホテルには、全集のホテルページと同じ画像が載ってると思います。
シティロッジは、私が撮って来た画像でしたので、ウチも商売でやってるわけでもないので著作権なんて関係ないので、いつもお世話になっているドリカムさんですから、二つ返事でOKしたわけですが、このPPTはこれが初のコンタクトで、それもいきなりのお願い。おまけにセンターポイントの画像は、私が撮って載せたものだけではありません。暫く回答は待ってもらうことにしました。私も突然で驚きはしましたけどね。

PPTの存在は知ってはおりました。最近、タイの市場にいきなり現れて旅行代理業務、ホテルやSAの販売を始めて、登場からあっという間に頭角を現しだして来た、というのは知っておりました。なので、どこの誰からかはわかったのではありますが、やはりこのような有名な業者さんから突然にメールが来ると驚きはします。

いきなりなので回答は待ってもらいました。そしてホテル投稿を頂いた方々に画像を他のサイトに宣伝用として載せてもいいか聞いて見ました。皆さん、快い回答で了承して下さりました。
快い回答が出たのはいいのですが、私はあとあと考えました。なんかムシのいい話しですよね。いきなりメールで画像を拝借とは。それに何も知らない人が見たらどう思うか?気分悪くする人もいないとは限りませんし、1部の画像ならいいけど大量にでは何かおかしいような何か変なような・・・・・・

私は色々と考えたあげくに画像拝借の件は断りました。PPT側からも断られて当たり前の回答でして、潔く引いて行きました。一件落着とはいきませんで、その後、何度かこのF氏とメール交換しているうちに「現地でウチの代表にお会いすることは出来ませんか」とまで来ました。簡単な話しですよね、私も実は勧めたのですが「それならウチのサイトでPPT宣伝してみたらいいんでは」。PPT側も宣伝に全集を使いたいとのことで、それ以外は何も話さず語らずで、すべての答えは代表に会ってからということになりました。
そして私の2月の訪タイ中の暇な日にお会いして頂きたいとのことで、私の訪タイ中にF氏が私に電話で確認しますとのことでした。私は半信半疑で、電話なんかかかって来ないんじゃないだろうかね?そうも思っておりましたが、いきなり電話が鳴りこの場に至ったわけです。

事の経緯が長くなりました。話を元に戻します。
電話でF氏と話しをして、これまたいきなり代表と会うのは今日となりました。それも3時間後・・・・・
まあ、私はタイに遊びに来てるのが基本なんで、面倒くさい仕事もみたいなことは早めに終らせたかったので、いきなりでもいいかとういう感じでしたね。代表と会うことになりました。
13:00くらいに行ってくれと言われたので、飯喰ってシャワー浴びて準備して12:50にホテルを出てPPTのあるサラデーン駅に向かいます。

13:00ちょい過ぎにサラデーン駅に到着です。電話して暫くすると代表がやって来た。予想より若いぞ?私よりぜんぜん年上を想像してたのですが。しかし、良く考えたら何の話しをすればいいんだろう?

  PPTはタニヤのすぐ近くのSilom64にありました。

近くの喫茶店でPPTの代表とタイに全員集合!の代表(笑)との会談が始まりましたとさ。
なんと、これも予想に反して(すぐ終ると思った)13:15〜16:15くらいにわたる3時間くらいの長時間の会談となる。またまた予想に反して互いに熱くなり、語りあってしまいました。初めて会ったのに、ここまで意気投合するとは!殆どがホテルの話しとタイに全員集合!との提携に関する話し。
【会談の内容は超極秘ですが、簡単にまとめておきます】
ホテルについて、我々はどう考えて選択しているか、どういう基準を満たしていれば良いのか等、すべて聞き入れてくれ、全集専用にキャンペーンを大々的にやってくれる。そんな内容でした。先方の要求も殆どないまま。そしてこの男、なかなかやり手であるとすぐに判断。スケベさが伝わらないのは残念ですが・・・・・
長時間にわたる会談あっという間に提携に至る。うん、あっという間だった。

16:15に会談は終了。代表はこのあと全集のオフ会にも来たいとのこと。なんだかとんとん拍子にことが進んでしまった。私はこの男の熱意に惚れた。いい提携が出来そうです。
(褒めすぎでしょうか?)

代表との会談が終わりSilom64ビルのサラデーン駅との連絡通路でタバコを吸う。タバコがうまい。私も久々の熱弁で3時間以上もタバコを吸うのを忘れていた。忘れるほどの熱い会談でした。
ちゃんとここでも新禁煙法施行の調査は忘れてはおりません。外には取りあえずは今までどおりに灰皿が置いてあって館内でなければタバコが吸える。そこら路上でも歩きタバコをしている人を見かけている。外では今までどおりでそれほどタバコに関しては厳しくないよう。会談とは関係ないですが、調査はおこたりませんよ!

  Silom64ビルからサラデーン駅連絡通路にある灰皿。

さて、次はマーべラストラベルの柏木氏に会いに行くことになっていた。彼はマーべラストラベルのオーナーであり、夜のタニヤのお店の銀座姫のオーナーでもあります。ご存知の方も多いでしょうね。

実は銀座姫とマーべラストラベルとの提携も進んでいた。
こちらは私が担当でなく、現地にいる全集の工作員(何人いるのか?)が話しを進めて動いていた。私も望んでいたこと。私は殆ど会って確認をするだけ。11月にも実は会って提携の話しを現地工作員を交えて銀座姫で簡単に執り行っていた。そんで互いに良く知った仲なので、たいした時間はかからずに彼との会談は終了。全集と銀座姫は互いの情報交換やキャンペーンをやる、情報をどんどん流すなどでまとまり、こちらもあっという間に提携に至る。突然だけど、今日から提携ということで、このあとの全集オフ会の2次会にも利用させてもらうことで合意。そんな感じでした。

柏木氏との会談は、55分という短い時間で終了です。PPTは長かったですが・・・・・

全集は、いつまでもつか、いつまでやれるかわかりませんが、ホテル業界の方やタニヤの方と提携を結ぶことにより、より強く立ち上がることが今後出来るようになった記念すべき1日でした。
これにドリームカムツアーさんが混ざってくれれば最強ですね!
【柏木氏との会談についても極秘なので簡単にまとめました】

この会談で自慢話しではありませんが、PPTの代表に「全集の管理人さんとお会い出来てこんなに長い時間話しが出来るなんて光栄です」と言われました(全集というサイトのこと良く知っていたんかいな?)。はて、私はそんなもんかな?という感じでした。私のほうこそ、めきめき頭角を現して来て、業界を揺らしている社の代表をこんなに長い時間にわたり拘束出来たことこそ光栄だったのですがね(始めにF氏からコンタクトがたいした要件でもなく来たのは、こういう提携に持って行くための布石だったのか?)。柏木氏にも同様なことを言われてぶったまげました。「みつおさんとこうして二人きりで話すなんて初めてで、今までなかったので、凄く光栄です」と。何を言われますか、こんだけ有名な柏木さんに言われるとは!こちらの台詞じゃないですか!緊張して、どうすればいいか困っていたのは私のほうじゃないですか。私なんかただのWEB上の管理人ですよ。
そう、このとき初めて自分は悟った。私はWEB上のただの管理人ではなく、相当影響力のある人間だと。今まではぜんぜん気がつきませんでした。そんでいつの間にこうなっていたのかも良く知らず。
言いたいことは自慢話しではなく、私の責任がもしかしたら重大ではということです。私の立場が普通の遊び人では済まされないのではということです。それに気がついた1日であったかもしれません。
責任感などまるでない私ですが、どう責任があるのか果たして?
これは私にはわからない皆さんしか感じ取れない不思議なお話しでした。

4時間以上にわたる両者との会談。すごく疲れたような気が・・・・・
PPTのあるSilom64ビルからマーべラストラベルのあるタニヤプラザBTSウイングは隣合わせなので、移動だけは楽でしたけどね(笑) なんかひと仕事終えた気分です。

13:00ちょい過ぎに始まった両者との会談。終了は17:15。マッサージ行けませんでした(泣)
ひと仕事終えた気分とは言いましたが、まだもうひとつ仕事がありました。全集のオフ会です。もう1時間25分後に始まります。私が行かなくてはどうにもなりません。慌ててホテルに戻ります。

17:35にホテルに戻って来ました。さっさと着替えて足りないであろうお金を用意して一休みして慌てて1時間のホテル室内での一休みを切り上げて18:35にオフ会の集合場所であるBTSのラチャテウィー駅に向かいます。
今回のオフ会は10月以来久々ですので気合が入ります。PPTの代表も来るようですし、私の好きなイサーン料理の食堂でもあり、気合以前に楽しみであります。

19:00に集合場所のラチャテウィー駅に到着。あれよあれよという間に10人が予定通りに集合です。勿論、PPTの代表も来ました。ネクタイしていかにも堅そうな格好で(皆さん、業者の方が来ると緊張するのでラフな格好で来てねと言いましたが、ネクタイ着用が普段着だそうで〜)登場です。
オフ会でお馴染みのイサーン屋台の並ぶラチャテウィー駅から近いペッブリー通りのイサーン料理の食堂で、当たり前のようにワイワイ楽しくオフ会が開催されました。常連が殆どで、緊張感もなく雰囲気もいい。料理も美味しいし言うことなし。詳しくは別のページのオフ会の紹介を見て下さい。
http://shirayuki.saiin.net/~mitsuo-thai/contents14-26.html

20:30くらいまで騒いでいましたかね?周りは殆どタイ人というか、タイ人で満席状態。この店は凄く流行っているんです。日本人がいっぱい来て騒がしくしてすみませんでした。たぶん、中華系の団体に見えているんでしょう。あまり気にされていない様子。

さて、2次会はさっき提携なった銀座姫で開催です。電話して今行きますと伝えて出陣です!

20:45くらいのいい時間に銀座姫に到着です。柏木さんは待っておりました。
そういえば、以前にもオフ会で利用しましたが、銀座姫でのオフ会の2次会の開催は久しぶりですね。以前とは女の子がまるで変わってます。いつの間にかロリ路線になってますしね(いいことです!!!)。

2次会の参加人数は半分以下に減りましたが、まだまだ切れてません。楽しく楽しく2次会は進行しました。
このときこのあとフィーバーするヌンを指名しておりました。すでに色々なところで話題になっていたようですが、私はぜんぜん知らずに指名です。別にただの小娘にしか思えませんでしたし、この時点ではまだノーオフでしたから、気にもかけませんでした。6月にオフ可になって大フィーバーするとは思いも寄りませんでしたね。
「ヌンよ、君は銀座姫でNo1なのか」
「へへへ・・」
「ノンバーワンなんだろ、オーナーが言ってる」
「ウ〜ン・・・」
「おい」
「ハイ、ワタシ、ナンバー1デス」
認めた。しかし、言いにくいことなのかな?モジモジしてて口数も少ない。それがいいのでしょうかね?

  人気者のヌン


銀座姫には1時間いました。取りあえずオフ会はこれにて終了。成功でしたね!
さあ、次に行きます。タニヤです。

昨日、とある娘を連れ出したく覗いた店がありましたが、その娘はいるよと外にいるスタッフの客引きに言われて行ったら、この野朗め、接客中じゃないかよ!
「おい、いるって言って行ったら接客中じゃねぇかよ」
「ゴメンナサイナ、知らないナ」
(知らないじゃねぇだろ、クソババア)
「俺帰る」
「アナタ、待ってナ〜」
ということでした。今日はいたんで入店です。連れ出す予定です。今日は○○したいんです。
あとで他の子に聞いたら接客は長時間で、オフされてたらしい。スタッフに「チョット待ってナ、すぐお客サン帰るナ、○子すぐに来るナ」と言われた。待ってなくて良かった。まあ、タニヤでは良くあることか。
「おい○子よ、久しぶりだね」
「ワタシ、ウレシイナ」
「ところでよ、昨日の客とは良かったのか?」
「ナニ?ワタシどうした?ワタシ知らないナ〜〜」
(この店は嘘つきだらけだな)
「まあいいや、言いたくないだろう、今日は俺と帰ろうぜ!」
「ハイ、帰りマス〜、帰る〜帰る〜〜」
(こういう調子ですぐにオフされるのか、調子のいい奴だな〜)
このあとどんちゃん騒ぎで1時間45分もいました。オフ会の3次会みたいなもんですかね?

まだ0時前です。もう少し遊んでいたいのでソイカに付き合ってもらうことにしました。
「おい、○子、もう少し遊んでいたいのでソイカでも行くか?」
「行きタ〜イ、ワタシ行きタ〜イデス」
(そんなに行きたいのか?)
「バカラとかはダメナ、シャークがイイナ、シャーク面白いナ」
(こいつ、詳しいな、何でだ?)
「シャークはつまらないよ、他の店に行こうぜ」
「シャークにトモダチがイルナ、会いに行きタイナ」
(そういうことか・・・・)

0:00にソイカ到着。あまり行きたくないのですが、シャークに入店して30分彼女といました。
タニヤ嬢とソイカ、変な組み合わせだ。

予定通りに時間が時間だけに変なのしかいない。その友達ってのも変な部類に入るとしか・・・・・
「アナタ、凄いナ、みんな裸みたいナ、アナタ、○りたいカ〜?」
「・・・・・・・・」
「アナタ、ヨダレ出テルナ、○りたいカ?、大きくなったカ?」
(ヨダレも出ません、息子も正常な状態です)
「そんなよ、こんなつまらないとこにいないで早くホテル行こうぜ」
「アナタ〜、やはり○○○なのネ!、スケベナ〜」
(ここにいるとやる気が出なくなるので早くホテルに行きたいだけだよ)

0:43に彼女と二人でホテルに戻ります。普通の普通の行為で終了です。今日は1日、色んなことがあったような感じで、精神的に疲れていたようです。あまり激しく求められませんでしたが、それなりでした。取りあえずは完了したので、モヤモヤして寝ることはなくなりました。
今日はのんびりしようと思ったのですが、やはり忙しく動き回る1日になってしまいました。

彼女はショートで帰ることに。
(疲れているので、今日はそのほうが助かる)
「アナタ、今度、ポークンパオ行こうナ」
(一昨日のソイカ嬢と同じことを言ってる、何故にポークンパオ?)
(結局、その後、ポークンパオは閉店してしまい、この二人のどちらともポークンパオには行きませんでしたとさ)
「アナタ、バレンタイン宜しくナ、来てナ、一緒にいようナ」
(こんなこと言ってましたが、バレンタインの日はお店を休んでどこかへ消えていた彼女・・・)
「アナタ、サヨナラ、またナ」
彼女は2:00に帰って行きました。

このあと相変わらず調子の悪いパソコンでインターネットをしますが、どうも疲れているので見てると頭が痛くなる。シャワーを浴びなおして、ぐったりして3:45就寝。忙しい1日でございました。

2月13日(水)
7:10に起きる。今日はのんびり行動したいですね。

もう眠れないので暫くパソコンをやることに。そしてすぐにパソコンは壊れました。どうもドライブがいかれてしまったようです。他もガタが来ているし、一応修理に出すことは考えましたが。安いパソコンは買うのはやめましょう。
9:10まで格闘しましたが、まるで動かなくなっている。
少し休んで電話などをしてまた格闘を始めますが、今度はまるでダメになりました。参りました。
午前中はパソコンと格闘。今日も初っ端から忙しくなりそうです。

腹が減ってしまいました。面倒くさいのでグランドプレジデント1階にある日本料理屋の卯月で飯を喰うことにしました。飯を喰ってからダメ元でもう一度だけパソコンと格闘しようかと考えて。

  
 
 グランドプレジデントの1階にある日本料理屋の卯月です。

まだ11時をいくらかまわったくらいでお客さんはいないようです。タバコを吸える席に案内されました。ここはまだタバコが吸えるんですね。って、どうどうと吸える店も少なくなりました。いいんだろうか?
昨日のオフ会のイサーン食堂もタバコが店内で吸えましたね(その後禁煙になりましたが)。やはり、厳しく取り締まってるのは、今のところ飲み屋ばかりなんでしょうかね?

卯月の味のほうはといいますと、まあいけると思います。タバコOKだしNHK見れるしゆったり座れてそんなに混んでないしいいんではと思います(昼間しか行ったことがないので夜の状況は知りませんが)。ドリカムに支払いに行くときにでも立ち寄ってみて下さい。


  
  お昼のランチ。トンカツ定食(150B)と天ぷら定食(200B)です。そこそこの味です。
  タバコも吸えます(6月の中旬の訪タイ時にも吸えましたが、それ以降は未確認)。


飯を喰い終わって満足。12:28に部屋に戻ります。暫くして眠くて寝てしまいました。起きてもダラダラしてました。少々、ここで疲れが出て来ているようです。今日は本当に軽く行かなくては体が持ちません。

出陣は遅く16:45となりました。随分と休んだのでいいでしょう。
17:00過ぎにラチャテウィー駅に行きます。外の小さな簡単な食事を出すローカルな食堂に行きます。実は人と待ち合わせです。今回はどうしてもパソコンがいるので、新しいパソコンを手に入れることにし手配しておきました。そのパソコンを借りるのと、ぶっ壊れたパソコンを修理に出すということでラチャテウィーに来ました。
ついでにビールを飲んで、夕方早い時間からほろ酔い加減になりまして・・・・・・
タバコを吸ったらお店のオバサンに「目立たないように吸ってよね」とか言われてしまいまして。他のタイ人も平気で吸ってるのによ!
ま、パソコンは手に入れたし、取りあえずは一安心。こんなことで格闘しているうちに夜になってしまいました。

  夕方も早い時間から表でビールを飲みます。

夜になってしまいました。皆さんと待ち合わせのタニヤへ向かいます。18:50サラデーン駅に。
19:10よりタニヤプラザBTSウィング内にある日本料理屋の大戸屋でミニオフ会。大戸屋特製ランチ180B(夜なのにランチある)を頼みました。ボリュームがあって宜しい。お勧めです。
コロッケみたいなのと鳥のから揚げみたいのが乗ってますね。

 
 大戸屋の特製ランチ。

20:30くらいまで大戸屋にいました。そろそろタニヤへ行くにはいい時間です。
最初はタニヤのハシゴになってしまいました。アテッサに1時間、デイドリームに1時間と軽く流して行きます。最後に某○店へ。ここは久々に行きます。あまり行きたくない店ですが、来てしまった。

予定通りに選べない。一人しか選べない。何度か随分前にお手合わせしています、その娘を指名。なんだかんだ言ってますが、久しぶりに会うので少し心は躍ります。
「アナタ、久しぶりネ」
「ああ、元気だったかい?」
「アナタ、ぜんぜんタニヤ来ないナ、タイに来るのも久しぶりカ?」
(いや、この店にあえて来てないだけだよ、とは言えない)
「そういえば一緒に帰ったのいつだったっけ?もう○年くらい前だっけ?」
「アナタ、○年○ヶ月前の○月じゃないノ、ホテルは○○ホテルデショ」
(恐るべしタニヤ嬢、信じられないくらいの記憶力だ)
「良く覚えているな」
「ワタシ、頭イイナ」
「・・・・・・・・」

この娘とは間違いなく2年近く前の○月で○○ホテルに連れ帰った。あれからぜんぜん店にも来ないし、この娘にも会ってない。やはり、私がタニヤで働きだして初めてお持ち帰りされた男だからか?最初は私以外は遠ざけていたと聞いたこともある。結局は私以外も行かなくては稼げないので、タニヤに染まって行ったと。
しかし、そこまで明確に覚えてくれているとは嬉しいもんですね。名前は忘れられているけど・・・・・
なんか嬉しいし懐かしいので、今日は疲れをとるために禁欲日のつもりでしたが。
「おい、今日はなんて言うか、お前と一緒に帰りたいな、久しぶりにどうだい?」
「ワタシ、今日はダメナ、メンスナ」
「!!!!!」
「でもアナタ、明日はOKナ、明日は大丈夫ナ、お店来るナ、待ってるナ、必ず来てナ」
(今日がいいんだよ、今日がよ)
一緒に帰れないならもうこの店に用はない。1時間で退散。やはり今日は禁欲日か・・・・・
「アナタ、明日来るナ、ワタシ、待ってるナ〜」
「・・・・・・・」

タニヤのハシゴは楽しいのですが、後味が悪い、場所を変えます。ナナへ。
ハリウッドロックとかいうメジャーでない店で1時間。まあ、こんなもんでしょ。最後のナナはお付き合い程度に。今日は大人しく寝て精力を蓄えることにします。
明日はバレンタイン。そこで爆発すればいいのだ。そのためにパワーを使わない。

ナナを出たのは1:30頃でした。もう今日は終わりですね。
そこらで夜食を買ってのんびり歩いて1:55にホテルに戻る。結局遊びまくりました。

パソコンを持ち歩いていて馬鹿みたい。重い・・・・
借りて来たパソコンを接続してみる。なんか調子悪くつながりにくい。面倒だし眠いのでシャワーを浴びて夜食を食べて3:40に就寝。何もしてませんが、今日も寝るのが遅くなりました。

2月14日(木)
7:50に起きる。今日はバレンタイン。昨日みたいなことはない!必ず誰か良い娘をGETするぞ!

昨日、接続出来なかった借りて来たパソコンを接続する。うまく最初は行かずになかなかつながりませんでしたが、何かのきっかけで接続出来ました。どうやら、何か変な設定になってたようで。
やっとつながったので、長々とパソコンをやっておりました。随分と長くやってましたね。
腹が減るのは辛いので、11:45に出かけます。どこへ行くかな?

スクンビットSoi4の中ほどにあるバスストップへ行くことにしました。
「おい、タバコはこの店は今までどおりに吸えるのかよ」
「ダメ〜、外で吸ってクダサイ」
(この店自体が外にあるような店じゃねえかよ)
「なんだよ、ナナプラザは吸えるぜ」
「そんなの知らないナ〜、端っこで吸ってナ〜、ここで吸うなら帰るナ」
(この野朗、それが客に対する態度か、って、タイで言っても始まらない)
端っこの外に面した席だけ一応は吸えることになって灰皿が置いてあったが、オマワリが巡回に来るので、あまりスパスパ吸って欲しくないようだ。バスストップに対しては、警察は厳しいね。
【6月に行ったときは、完全に分煙になっておりました】

喫煙者には辛い世の中になって来ているようです。
エビ入りのカオパット食べて、パソコン持って行って野良電波拾って遊んでました。

その後は近くのマッサージ屋で2時間もんでもらって15:05にホテルに戻りました。暫くネットをしておりましたが、思い立ったように簡単な着替えと荷物を持って16:40にグランドプレジデントを出ます。どこへ行くかと言いますと、同じSoi11にある新築の高級SA、フレーザースイートに行くのです。今日だけ、今日1日だけグランドプレジデントの部屋を空っぱなしにして泊まるのです。今日はGPは空気だけが泊まるのです。

実は先日の12日のPPTの代表との会談でこんな話しが出来ました。「みつおさん、知ってますか、スクンビットSoi11の奥のほうに新築で最高級のサービスアパートが出来たんですよ、見てきたら値段のわりに物凄く良くて気に入りました、かなりお得な料金で今は泊まれますので、いかがでしょうか?」ということでした。私は思っていた。バレンタインの日が今回は重なる。そのバレンタインの日にどこぞのオネイサンでもいいから二人きりで高級なホテルかSAに泊まってラブラブしたい(いい歳こいて)、そう思っておりましたが、忘れてはおりました。そこにこのPPTの代表のお勧めSAの紹介。私はいい機会と思い、1泊だけ予約をいれてもらうことにしました。
PPTの代表のは「このSAに泊まって頂き、宣伝して下されば嬉しいです(それが狙いでしたね)」これは考えられることなので提携の初の動きとしてはいいと思う。決定付けたのは「このSAを宣伝して下されば、このあとみつおさんが帰国してすぐにでも全集様向けに赤字覚悟で1泊200バーツ引きキャンペーンを展開させて頂きます、皆さん喜びますよ」ということでした。皆喜ぶね、私が宣伝して調査すればいいんだね。これで決まりました。お値段は3200B/泊です。ちょい高い1泊くらいしか泊まれない・・・・・・・・
これで本日は高級SAのフレーザーには申し訳ありませんが、モーテル代わりに使わせてもらいましょうかね。グランドプレジデントも悪くないけど、部屋が古臭くてムードが出ないもんですから。
さあ、私のこのバレンタイン大作戦は成功するのでしょうか? まったり出来るオネイサンをGETしてフレーザーに連れて来て朝までラブラブで過ごせるのでしょうか?前置きが長くなりすみません。
【このフレーザースイートスクンビットのPPTよりの全集向けの1泊200B引きキャンペーンは、PPTも私も驚くくらいの好成績をあげ売れたとのことです。データを聞いて私も驚きましたね。いきなり提携してすぐにですからね。全集に集う方は、かなり敏感に反応してくれたと思います。確かに凄くいいSAでした】

グランドプレジデントから歩いて15分くらいでフレーザースイートスクンビットに到着です。
入り口からロビー周辺までだだっ広くて高級感バリバリで凄い。こけおどしかと思いましたが、部屋に通されてぶったまげました。何から何まで凄い超高級な〜。PPTの代表が勧めただけはある。今日のバレンタイン大作戦には、申し分ない部屋だ。いや、ここまで高級でなくても良かったが。

  
  フレーザースイートスクンビットのスイートの高級感たっぷりの部屋です。立地は良くなかったですがね。


暫く部屋でお金持ち気分を味わってましたとさ。が、いつまでも部屋にいてのんびりしてはいられません。タニヤで待ち合わせです。さっさと用意して18:35にフレーザーを出ます。
近い駅はナナ駅とのことで試しに何分かかるか歩いてみました。駅まで10分30秒くらいかかりました。汗だくで疲れました。予想通りに遠い。暑い国での10分は、相当に疲れるもんです。
歩いている途中に現在、本当に宿泊中であるグランドプレジデントの前を通過。違うSAから出て来て実際に宿泊中のSAの前を通り過ぎるのは、とても不思議な気分でした。まあ、今日だけです。

19:00にサラデーン駅に到着です。暫く待ち合わせ場所にいて、夕食は高級寿司屋(?)の築地にしました。タバコを吸いながらのんびりとエロ話し。出撃前の打ち合わせみたいなもんですね。
どうも腹が減って減ってたまらないので、上チラシとざるそばを注文して食べましたが、食べ終わってから量が多いのでしょうね、腹が苦しくてやばかったです。出撃前に食べ過ぎではと。

  
  築地の上チラシとざるそば。食べ過ぎとあとで後悔。

さて出撃です。腹が苦しいですが・・・・

昨日の某○店に行く。そして昨日の娘を指名(なぜにいつもいる)。こいつもバレンタイン大作戦の候補だ。
昨日はメンスでダメだったんですが、今日はどうだろ。1時間お店にいてあ〜でもないこうでもないと話すが、どうも時が彼女をスレさせているのが伝わる。初めは初々しくて可愛かったのに。顔も変わって来ているような。そんなことを考えているうちに、他に当たりたくなり、メンスがどうなったかとか聞かず、連れ出すことも今日は話さずに「まだ早いから他の店に行くね」と伝えて退店。何にも感じてない彼女。スレている・・・
「明日来てね、ワタシ、待ってる」と嬉しそうに言ってた彼女ですが、連れ帰らないそぶりを始めから見せると、笑わない。というか、もうどうでもいい感じでぼ〜っと。お前よ、タニヤに染まり過ぎだぜ!

次の店には1時間いた。ですが、これはダメというか、どうにもならない・・・・・
皆さんと飲みに徹してしまいましたとさ。

外へ出ると凄く遅い時間になっていた。飯を喰うのに時間をかけ過ぎたのが原因か?
慌てて一昨日連れ出して一緒にソイカのシャークに行ったタニヤ娘にTELすることに。実はこいつがバレンタイン大作戦の第一の候補ではありました。無難なもんで。それと「バレンタインは一緒にいようネ、お店に来てネ」と可愛く言ってた彼女。他に見当たらないのでこれにするか。当日の夕方に私に電話するって言ってたので、他に探しながら電話を待ってたのですが、当たり前のようにかかって来ない。なんで、遅い時間になってしまいましたが、お店に行ってやろう。しかし、彼女の電話は不通・・・・・ これも予定通りか?
こんな遅い時間じゃな、怒っているんだろな? 浮気するつもりだったんだから仕方ないか。
【あとで聞いたら店をバックれて、何処かへ消えていたらしい、お互い様ですね】

もう時間がない。今日のバレンタイン大作戦は、絶対にタニヤ嬢でなければいけないのだ! 勝手にそう思ってるだけなんですが・・・・・ テルメに行ってずっこけたらどうにもならないもんで。

やむなく、元に戻る。初めに入店した某○店に行く。同じ店に同じ日に2回も行くのは初(タニヤで)。
もうさっきの昨日メンス娘はいないだろうを覚悟で入店。しかし、彼女はいた(なぜいつもいるのか?)。
スレていて、前のように初々しさがないけど、これにするしかない。久しぶりで懐かしいので、そんなに嫌なわけでもない。ホテルに行けば変わるだろう。彼女にここで初めて聞いてみる。
「あのさ、今日はさ、どうなんだい、俺と一緒に帰ろうぜ」
「ダメナ、今日もメンスナ」
「★○×□▲・・・・」
(おい、昨日よ、メンスは明日治るって言ってたろよ)
「ワタシ、今日も治らなかったな、へへへへへ・・・・」
(笑ってる場合ではない)
私が仕方なく1人で帰ろうと考えているときに、この話しにママが割って入って来る。
「お客サン、この子と一緒に帰る、イイカ?」
「じゃねえよ、今日もメンスだって言ってるだろ」
「ダイジョウブ、ダイジョブナ〜」
(何が大丈夫なんだよ)
「一緒に寝るだけでもいいじゃナイネ、寝るだけ朝マデ、今日はバレンタイン」
(俺の体がそれじゃもたんだろ)
「アナタ、彼女もOKと言ってル、行きタイハ当たり前ナ」
(彼女に何も聞いてないぞ、このママ)
そこでママを無視して彼女に取りあえず聞いてみる(乗り気はなく、もうテルメモードですが)。
「俺と一緒に寝るだけだけど帰るか?」
「ワタシ、アナタと帰りタイ」
聞いた私が馬鹿だった。あとに引けなくなって。
あとに引けなくなったが、最悪だが考えられる作戦を突然に考える。
「おい、寝るだけだと俺の息子は我慢出来ない、手コキでもいいからしてくれ」
(すげ〜言うのが恥ずかしい)
「ワカッタ、それでイイナ、アナタと帰るナ、久しぶり、ウレシイナ」
(なんかさっきからメンスで腹が痛いのか具合悪そうだぞ、大丈夫なのか)
「じゃあ行こう」
ということでメンス娘をお持ち帰り。もう0時を大きく回っている。他を当たるのは困難な時間。手コキだろうがなんだろうが、作戦がずっこけの方向に進みだしてはいるが、このバレンタイン大作戦は、高級なSAの部屋に誰でもどんな状況でも連れ帰らなくては始まらない。なんとかなるさ、ヤケクソもあるぞ!

フレーザースイートに彼女と戻って来たのは、途中の渋滞もありましたが2:03。凄く遅い時間。私もまあ、よくここまで粘った。ずっこけムードが漂うバレンタイン大作戦ですが、取りあえずはオネイサンを持って帰って来た。彼女はどうもメンスで具合が悪いようで元気がない。無理矢理連れて来たんだから仕方ないか。
またフレーザーに戻る途中で現在、本当に宿泊中のグランドプレジデントの前を通過する。やはり変な気分。自分の自宅の前を通り過ぎて近所の家に寝に帰るような変な気分。

部屋に入っても彼女は元気がない。部屋の豪華さにも微動だにしない。スレ切ってるのは悲しいものだ。
彼女は部屋に入りベッドに寝転んでいるだけ。何の反応もなくな〜、嫌なムードだな〜
「おい、シャワー浴びようぜ」
「ハイ」
私が先に浴び、重そうにシャワーを浴びに行った彼女。シャワー室から出てきた。電気を消せとも言わずに(電気が全部明るく点いてます)。モジモジ感もない。「さあ、面倒だから早くして」という状態。メンスだしどうすればいいのか悪いのか?珍しく窮地に立たされた。バレンタイン作戦どころではない。どう料理したものか?

取りあえず話すこともなくなって来たのでする(笑)
バスローブを着ている彼女に覆いかぶさり○○△△□□と。抵抗なし恥じらいなし目は開いている・・・・
バスローブを剥ぎ取る。ううう・・・ パンツはいているのですが・・・・・
「なんだよ、ムードないな、パンツ脱げよ」
「ダメナ」
「なんでなんだよ、こんなでかいパンツはいたままじゃムードないぞ」
(何故か馬鹿でかいパンツ)
「ワタシ・・・・ 脱ぐと臭いナ・・・・」
「ああああああ・・・・・」
(そういえば少し臭う)
「やはりダメか?出来ないのか?」
(出来ないって来る時に行っただろ、ってな顔で無言で睨まれる、怖い・・・・)
私はもうヤケクソになりましたとさ。
「もういいや、早く手で抜いてくれ〜〜」
彼女は「本当に手でするのかよ」って顔で私の顔を見ながら軽蔑でもするかのように睨んでいる。どう軽蔑されたっていい。ここまで来たら抜かなくては、どうにももたん!
明後日の方向を見ながら手で○○を握りシコシコし出した。まるで場末の性感マッサージだ。せめてしゃぶれよ・・・・
やる気のない顔がこちらのやる気を余計になくす。相変わらずにパンツはいているのが余計に。なんで俺だけがこんな状態で素っ裸で寝かされシコシコされているのか?何故か無性にわびしい。そして気持ちいい。
不思議とあまりないパターンで、不思議な感覚でみょうに気持ちがいい。それがさらにわびしい。
あっという間に不思議体験完了でした。取りあえず抜いた。むなしい・・・

もういい忘れる。このまま寝てまったりすれば、なんとかバレンタイン大作戦は完遂出きる。
しかし、着替えている。
「おい、なんで着替えているんだよ」
「ワタシ、帰るナ」
「え、朝までじゃないのか?」
「ワタシ、帰るナ」
「・・・・・・・・・・」
バレンタイン大作戦は、見事に失敗に終りました。
「わかった、具合が悪いんだろ?帰れよ」
「ワタシ、帰る、お金チョウダイ」
「あ、ああ、いくら欲しいんだよ」
(こんな場合でも2500くらい払うもんかね)
「アナタ、10万バーツクダサイ」
「・・・・・・・・・」
(なんで冷め切った顔でそんなこと言えるんだよ。初めはそんなじゃなかったろ。モジモジして初々しく恥じらいがあって若々しくて素人っぽくて笑顔が耐えなくて可愛い顔で優しそうで・・・・・
全部ない・・・・・
時が彼女を立派なタニヤ嬢に成長させたようですね。もういりません。早く帰れ!

彼女はお金をもらうと、後ろもかえり見ずに笑顔もなく帰って行った。部屋に1時間もいないし・・・・

ずっこけバレンタイン大作戦は、このようにして終りました。成功したのはオネイサンを部屋に連れて来れただけ。あとはご覧の通りの悲しい出来事にて。これ以上のコメントはありません。

悲しくむなしくフレーザースイートのだだっ広い豪華な部屋で1人で3:45就寝。

2月15日(金)
7:40にむなしく起きる。本当に1人だと広くてむなしい部屋だ。今日の朝はそう感じる。
昨日は昨日、もう忘れます。

8:20から30分、フレーザーの朝食会場でバイキングの朝食。私以外に客はいないのが寂しいですが、豪華な造りでのんびり朝食を取るには最適。こういうとこは1人じゃ嫌だな・・・・ 予定では、まったり夜を共に過ごしたオネイサンがいたのです。余計にむなしく・・・・ あ、忘れるんだったっけ。引きづりそうな予感。

9:15にモーテル代わりに宿泊したフレーザーをチェックアウトします。
「お客サン、1泊だけデスカ、残念ですネ」
(大きなお世話だ)

とことこ歩いて荷物の半分が置いてあるグランドプレジデントへ、元の場所に戻ります。5分たらずで歩いて戻って来ました。なんか不思議な感じの朝帰り。忘れられないバレンタイン・・・・
元の部屋に戻りぐったりと。本当に朝帰り気分。暫くネットして落ち着く古ぼけた部屋で休みます。

気分を入れなおして昼飯で食べに12:40に出かけます。いつもの日本料理屋の焼き鳥に行きます。ラチャテウィー駅に10分で到着。気持ちを入れ替え外のテーブルで99B寿司セットのランチと、昼間からショーチューを飲みます。ほろ酔い加減です。気分がいいです。疲れてるからまわりが早いです。リラックスした昼飯。

  
  こんな感じで表でショーチューを飲みながら99Bランチをつまみにしてリラックスしてました。


14:10頃に次はタニヤ地区に行きます。マーべラストラベルとパラダイスピクニックツアーに顔を出して、今後の展開について話し合います。
15:18〜16:00でサリカフェでタバコを吸いながらのんびり。今日はのんびりしてます。
100バーツ床屋に行って16:35にホテルに戻って来ます。

どうも連日の激しい動きから今日は疲れが取れません。
これから疲れてはいるものの、今回の訪タイにて2回目のオフ会が開催されます。もう頑張りですね。

19:00にホテルから歩いて集合場所へ到着です。
今日のオフ会は凄い人数だぞ。集合場所にどんどん集まって来ます。本当に物凄い数です。
開催場所のスクンビットSoi19にある居酒屋花子に到着して人数を調べたら18人もいました。
ワイワイガヤガヤと収拾がつきませんが、当然のようにエロ話しで盛り上がりました。
詳しくはオフ会の紹介をみて下さい。
http://shirayuki.saiin.net/~mitsuo-thai/contents14-26.html


花子には1時間半くらいいまして地下鉄で次はタニヤへ移動です。2次会は予定通り銀座姫でしたね。10人が来てくれました。ここまでに来ると、盛り上がりも最高潮じゃないかと思います。
3次会まで雪崩れ込みました。3次会はタニヤマーメイド。7人に人数が減りましたが、まだオフ会は続いております。私は疲れでどんどんパワーが失われて来ております。でもオフ会は楽しいですね。

  オフ会3次会のマーメイド。


4次会になります。ふえ〜
0:00過ぎから1:00くらいまでナナに行きます。これでオフ会は終了でございます。
歩いて1:15にホテルに到着。疲れて眠くて今日は特になし。オフ会だけの1日で終りました。
2:30就寝。

2月16日(土)
8:55に起きました。良く寝たという感じです。
かなり疲れがたまっております。今日は最終日ですが、軽く締めて終わりにしようかと思っております。

ダラダラして12:55にホテルを出てサラデーン方面に。今日はタニヤに行きません。今回のタニヤの見納めです(昼ですが)。サリカフェなどに1時間いたりしてダラダラしてました。本当に疲れてます。

16:05にホテルに戻って来ました。またダラダラです。
18:10にホテルを出ます。最後の夜に向けて出陣です。気力まで薄れて疲れておりますが・・・・・

待ち合わせ場所はMBKでした。何人かの方とお会いして最後のディナーです。18:30に到着して(集合時間だから)周辺をウロウロしてしまいました。デパートは別に好きじゃありませんけどね。

  
  夕闇時のMBKとTOKYUです。ナショナルスタジアム駅のMBK連絡通路より撮影。

デパート内もウロウロと、改めてMBKは広いなと思いました。
19:00ちょい前にMBK内にあるイサーン系のレストランで皆さんとお食事。ファーストフードっぽかったです。お味のほうはそこそこだったように思います。

1時間程ディナー。ホテルに帰って寝ようかと思うくらいになっておりましたが、本日は最後の夜です。なんとか疲れを押して決めてから帰国しなくてはなりません。最後の力を振り絞ります(大げさか)。

ソイカに行こう!ということになりました。私も賛成。初日のソイカのオネイサンでも見つけて無難に最後の夜を締めようと思いましたので。最終日、最後の夜はソイカで締めることになりました。

MBK前からタクシーでソイカへ。20:20に到着。
どうも今回の施行された禁煙法みたいなもんでは、他は緩いのですが、このソイカだけは厳しくなっているようで、どこを覗いても店内は禁煙のようです。いきなり厳しいですね。初日は吸い放題だったのに・・・・・
「吸いたければ外で吸え」ってな感じで、吸いたい人は表に出てから吸うのです。悲しいような。

 
 スパイスガールの外には灰皿がありここで吸うことに。

中で吸えないのはきついです。殆ど外にいましたね。外ならいくらでもタバコが吸えますので。

  何も注文もせずにタバコを吸うだけの迷惑な客と化しました。
  マグ朗さんとTawanさんのエロ談義にて。


のんびりソイカで遊んでるほど気力も体力も時間も残ってません。さっさと無難な初日のオネイサンのいる店に行く。そしてさっさとペイバー。何の迷いもなくペイバー。しかし、何故にいつもいるのだ、この娘?
さっさとお持ち帰り、ホテルに戻ります。ドラえもん買え買えうるさいですが、私のパワーはいくらも残ってません。カラータイマーが点灯しております。飯も喰わせずにホテル直行! ソイカに1時間ほどいました。

21:35にホテルに戻って来ました。
さっさとする。する前に私が「疲れた疲れた」と言っていたので、する前にマッサージをしてくれた(こんなこと出来るのではないかと関心)。危うく寝かされそうでしたが、最後の気力を振り絞り無難に完了。なんとか、これで、取りあえず思い残すことはないでしょう。たぶん・・・・

彼女は1時間で帰った。何か最後に「ドラえもん買え」「お菓子食べたい」「ポークンパオ連れてけ」とギャーギャー言っておりましたが、私のパワーはすでになくなっておりまして、聞く耳持ちません。でも、彼女は明るく楽しく帰って行きましたとさ。めでたしめでたしです。これで今回の訪タイは終わりです。

暫くネットをしてましたが、もう限界。荷物を整理して明日の朝の帰国に備え準備して12:40就寝。

2月17日(日)
5:20に起きます。さあ、日本に帰ります。色んなことがありましたね。あっという間の8日間ではありましたがね。燃え尽きたのか?あまり思い残すことはありません。随分と楽しみました。

6:00にホテルをチェックアウトして空港に向かいます。6:23に空港に到着。イミグレはめちゃくちゃ混んでおりまして、通過に35分もかかりましたが、無事に定刻通りに帰国便に乗れました。
成田へも無事に定刻通りに着陸してリムジンにて都内へ。18:55に自宅にに無事に戻り今回の旅は終了です。

後書き
色んなことがありました。後半はかなりダレましたが、かなり充実してたと思います。思い残すこともあまりなかったので、燃え尽きて帰国出来たんじゃないでしょうかね。ただ、このあと3月は訪タイしないで4月になるので、ここ最近にしては(毎月行ってる)間が空くのが辛いのかな?タイはいつまでたってもやめられませんね。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター