ティファ・アディール【てぃふぁ・あでぃーる】

コメント
※50文字以内

出典

宇宙革命軍にさらわれる時にガロードとティファ二人でいる絵を描いていた。が、燃えた。 ――機動新世紀ガンダムX

人の心が読めるなど、様々な超能力を持っており、それゆえに心を閉ざしてきた。 ――機動新世紀ガンダムX

絵を描くのが上手い。ただし、静物画か、風景画しか描けないらしい(笑) ――機動新世紀ガンダムX

笑わない女の子だったが、楽天家のガロードに出会った事で笑顔を見せるようになった。可愛いっvv ――機動新世紀ガンダムX

この子がサブパイロットになるとガロードは最強になる ――スーパーロボット大戦α外伝

人工ニュータイプではなく自然発生がたっぽい。だけど話の最後にはニュータイプという存在がなくなる ――機動新世紀ガンダムX

この話しのいっちゃん最後で、ガロードと買い物してた女の子(多分) ――機動新世紀ガンダムX

後にはティファの方からガロードの気をひこうとするエピソードも登場する。 ――機動新世紀ガンダムX

ガロードとラブラブ。最初は一方的なガロードからのアプローチだったが、 ――機動新世紀ガンダムX

自然覚醒したニュータイプの少女で、その能力のために様々な勢力に狙われてきた。 ――機動新世紀ガンダムX

新着へ戻る

戻る