リルル【りるる】

コメント
※50文字以内

出典

と言ったのはアダムロボットではなくスネ夫のラジコンのミクロスである ――大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団

余談ではあるが、↓の「ボクモナミダガデルソウチガホシイ・・・。」 ――大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団

エンディング間近で生まれ変わりの彼女を見て何人の客が泣いたか。 ――大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団

ドラえもん大長編の最高峰のひとつに上げられるであろう。 ――大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団

藤子先生亡き今、もう二度とこのような名作が見られないのだと思うと残念でならない。 ――大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団

「おともだち…。」「リルルー!!わぁー!!」(アダムロボット)「ボクモナミダガデルソウチガホシイ…。」 ――大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団

「うれしい。涙なんか流すロボットなんて変よね。」「二人はずっとお友だちよ。」 ――大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団

「今度生まれ変わったら…天使のようなロボットに…。」「リルル、あなたは今、天使になってるわ。」 ――大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団

↑リルルと静香の最後の会話。 ――大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団

のび太や静香と仲良しになり、最後は人々を守るために自らの存在を消す。大長編の中でも一番のヒロイン。 ――大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団

メカトピア星・鉄人兵団のアンドロイド。スパイとして地球に送り込まれてきた。 ――大長編ドラえもん のび太と鉄人兵団

新着へ戻る

戻る