ララァ・スン【ららぁ・すん】

コメント
※50文字以内

出典

アムロのトラウマにもなっている。 ――機動戦士Ζガンダム

……けど、まさかホントに亡霊になっちゃうとは、御本人も想像してなかっただろう。 ――機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

「ソロモンの亡霊」の異名をもつ。 ――機動戦士ガンダム

シャアのお母さん(笑) ――機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

↓×4、プラモの名称は「ララァ・スン専用モビルアーマー」という何とも消化の悪い名前になった。 ――機動戦士ガンダム

シャア役の池田秀一さんいわく「抱いた女でなければ、死んだ時シャアは泣かない」とのこと。 ――機動戦士ガンダム

シャアとは男と女の関係だったらしい(もちろん彼女はシャアを愛していたからいいのだが)。 ――機動戦士ガンダム

エルメスに搭乗。後にも先にも赤い彗星を邪魔扱いしたパイロットはこの方だけ。 ――機動戦士ガンダム

彼女の登場するモビルアーマーが商標に触れ、プラモ化の際に名称を出せなかったのは有名である。 ――機動戦士ガンダム

刻が見える人。あとたぶんインドの方。逆ミッキー。 ――機動戦士ガンダム

第二次ネオ・ジオン抗争の元凶になっちゃったお方。 ――機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

ニュータイプ。アムロと分かりあっちゃた人。 ――機動戦士ガンダム

新着へ戻る

戻る