カテジナ・ルース【かてじな・るーす】

コメント
※50文字以内

出典

ジェリド並みとは言わないが強力なMS乗りすぎ。レコア同様こちらを裏切る。 ――機動戦士Vガンダム

ハッキリ認識している人間は相当少ないと思われる。 ――機動戦士Vガンダム

彼女の言動が恐ろしすぎて、何がキッカケでああなったか、そして何がしたかったのかを ――機動戦士Vガンダム

死の間際元のやさしかったカテジナに戻るパターンがある。 ――スーパーロボット大戦α外伝

こっちの方ではウッソをギンガナムから庇って死んでしまったのと、 ――スーパーロボット大戦α外伝

ウッソに「怖い人にだけはならないでね…」と言っていたのは複線だった(苦笑) ――機動戦士Vガンダム

戦場で女を捨て切れ無かった人 ――機動戦士Vガンダム

↓某コミックで、「ワッパに時限爆弾セットして爆砕」って言うネタがあった。 ――いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!!

嫌われ者の彼女だが、やっぱりあのラストは悲しすぎる。ちょっとシャクティが嫌いになった。 ――機動戦士Vガンダム

通称「カテ公」。 ――いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!!

こんな所にも性格が表れるんだなあ。 ――機動戦士Vガンダム

母艦の整備兵が「ミサイルもビームライフルのエネルギーパックも、人一倍多く使う」と愚痴っていた。 ――機動戦士Vガンダム

一番Vでレギュラーキャラを殺した人、その数なんと四人 ――機動戦士Vガンダム

壊れ系ヒロインの代表格。強化し過ぎだよと思っていたが一般人だったらしい。素であれか、ううむ。 ――機動戦士Vガンダム

TVシリーズ1作に1人、酸素欠乏症(だと思う、あの失明と記憶喪失は)。 ――機動戦士Vガンダム

かなりキレた性格。ウッソはナゼにこんな女に憧れたんだ? ――機動戦士Vガンダム

元ウッソの憧れの人。途中からザンスカールに所属。 ――機動戦士Vガンダム

怖い人 ――機動戦士Vガンダム

近所の「綺麗なお姉さん」から「キレタお姉さん」への転身も鮮やかな人物。 ――機動戦士Vガンダム

なおこのラストシーンは、初代ガンダムのそれを除き、白眉ともいえる出色の出来と評されている。 ――機動戦士Vガンダム

最終決戦の後、視力と記憶を失った末、カサレリアを再び訪れる。 ――機動戦士Vガンダム

新着へ戻る

戻る