碇ユイ【いかりゆい】

コメント
※50文字以内

出典

使徒を喰ったのは、多分10年もエヴァの中にいて腹が減っていて我慢できなかったんだろう。 ――新世紀エヴァンゲリオン

前科者を婿にもらえる懐の広い人。ゼミのマドンナだったんだろうね。 ――新世紀エヴァンゲリオン

生年月日は、1977年3月30日らしい。 ――新世紀エヴァンゲリオン

あんなのを婿養子に取る、この一家って一体・・・・・ ――新世紀エヴァンゲリオン

この方が美人(私はそう思う)だからシンジも可愛い。(え?) ――新世紀エヴァンゲリオン

物好き?なひと・・・(ゲンドウと結婚したから) ――新世紀エヴァンゲリオン

全キャラ中最強の人。シンジの為なら、使徒を引き裂いたり喰ったり何でもしていた。 ――新世紀エヴァンゲリオン

見方によっては、あの騒ぎ全ての元凶。 ――新世紀エヴァンゲリオン

幸せになるチャンスは、いくらでもあるわ・・・ ――THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に

ゲンドウをかわいいと言ったりとどうも感覚がずれてるような人。 ――新世紀エヴァンゲリオン

第十四使徒を(自分の意志でないにしろ)捕食した人。その後、S2機関を取り込む。 ――新世紀エヴァンゲリオン

その後、第十二使徒レリエルの虚数空間、ディラックの海で、死にかけているシンジの眼前に現れる。 ――新世紀エヴァンゲリオン

実験中の事故で初号機に取り込まれる。 ――新世紀エヴァンゲリオン

ゲンドウが養子縁組でもしたのだろうか。 ――新世紀エヴァンゲリオン

六分儀ゲンドウ(後の碇ゲンドウ)と結婚したにも関わらず、苗字が変わっていないのは、 ――新世紀エヴァンゲリオン

生前の彼女に、冬月はどうも惚れていたような節がある。 ――新世紀エヴァンゲリオン

碇シンジの母。EVA初号機にその魂を残す。 ――新世紀エヴァンゲリオン

新着へ戻る

戻る