フローラ【ふろーら】

コメント
※50文字以内

出典

死んでたはずのアバンが生きてるのを見て、卒倒した。 ――DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

『Y』に同名のキャラクターがいることは何かの含意かと、連載中ちょっと話題になった。 ――DRAGON QUEST Ⅵ 幻の大地

後に、アバンを婿に迎える。 ――DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

肌身離さず持っていた「カールのまもり」(フローラから貰ったお守り)が、彼の命を救った。 ――DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

後継勇者育成中だったアバンが魔軍司令となったハドラーと刺し違えようとメガンテを放った時、 ――DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

カール王国女王。勇者アバンとは、王女時代に互いのお守りを交換し合った仲。 ――DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

声が井上喜久子なので許す!それこそ漢! ――CD THEATER DRAGON QUEST Ⅴ

修道院に昔いたのにザラキを憶えるのはどうかと思う ――DRAGON QUEST Ⅴ 天空の花嫁

こちらを選ぶと、ルドマンさんからいろいろアイテムがもらえる。メリットといえばそれぐらい。 ――DRAGON QUEST Ⅴ 天空の花嫁

命令できないというのが何とももどかしい。せっかくいい呪文覚えるのに。 ――DRAGON QUEST Ⅴ 天空の花嫁

↓いや、戦力としてみた場合、イオナズン他、ビアンカより強力な呪文を覚えるフローラの方が使えます ――DRAGON QUEST Ⅴ 天空の花嫁

↓↓↓しかし私の友人はみんな「ぜったいフローラ選ぶよなー」と言っていた。みんなヒネクレ者なんだから。 ――DRAGON QUEST Ⅴ 天空の花嫁

↓おまけに、プレイヤー層の多くはまだ素直な小学生だし(笑)。 ――DRAGON QUEST Ⅴ 天空の花嫁

偶然縁のあったお嬢様と結婚するより、幼馴染の女性と結ばれるほうが大抵の日本人は美しいと感じる。 ――DRAGON QUEST Ⅴ 天空の花嫁

↓他人の受け売りだが、日本人的美学のせいだと思う。 ――DRAGON QUEST Ⅴ 天空の花嫁

(ちなみに自分はリプレイしてもビアンカは選ばなかった) ――DRAGON QUEST Ⅴ 天空の花嫁

なぜ大半は花嫁候補がビアンカなのだろう? 幼馴染というのは理由にならないと思うのだが・・・ ――DRAGON QUEST Ⅴ 天空の花嫁

命令できないので扱い辛い上に、子供の髪の毛が気持ち悪い色になるので選んでもあまりメリットが無い。 ――DRAGON QUEST Ⅴ 天空の花嫁

ひそかに、覚える呪文はビアンカより良い ――DRAGON QUEST Ⅴ 天空の花嫁

新着へ戻る

戻る