キレやすくサボりがち、現代っこな赤也でした  
   

アニメオリジナルの話で、杏ちゃんと切原が揉めたりしてたのを見たのでとてもとても切杏が好きです。そんな切原を追いかけます。もちろんヒロイン名は杏ちゃんで!

最初に話しかけたキラキラCGを見て、こんなにモジャってたっけ、と思いつつ一緒に探索開始です。
「何かねぇかな」
なんか悪い感じがします。そんな彼ですが真田にはとても弱いです。
というか真田が厳しく監視するので弱っています。一緒の部屋になった時もイヤそうでした。朝6時起床でもえーっと言って
「不満か、赤也?」
「い、いや…いいっスよ、もう」

いつもはみんなが励ましてくれるセリフでは
「ちっ、めんどくせーな。」
深司みたいです。
でも前向きに行こうぜ、と彼なりに励ましてくれました。


2日目。
切原と食材を探しに行きます。
「キノコねーかな、キノコ。キノコやーい」
…大丈夫なんでしょうかこの子は。
何かしゃべってねぇと落ち着かねーという切原にヒロインは「じゃ、私と話そうよ」
おぉ、なんか今回は積極的ヒロインです。しかし…
「アンタとかぁ?」
嫌そうです。「イヤならいいけど?」というまた強気なヒロイン。
「冗談だって。話そうぜ」
いつもの気弱ヒロインなら切原の相手はムリですね。

次、話しかけに言った時にヒロインはいきなり「切原くんと真田さんは仲が悪いの?」と言いました。何を言い出すんだ!
「えっ?いきなりだな。別に仲は悪くねーけどな。何で?」
部屋割りの時に拗ねてたから、というヒロインに赤也のお答え。
「あぁ、そりゃなあ。副部長は何かあるとすぐ殴るしよー。たるんどるって、毎回うるさいんだぜ?そうだな…ありゃ真性のサドだね
おまえ…そんな事言ってるから怒られるんだよ!というか、キミはマゾっぽいね、と思っていると
「なかなか興味深い話だな、赤也」

来ると思った!!エスパー真田。

リョーマに噂マークが出たので聞きに行きました。
赤也と試合をした事があか、と尋ねるヒロインに
「よく覚えてない」
無我とかありえない話ですがこの世界では普通なのです…キーワードはナックルサーブでした。最初の外道すぎる赤也の話をしちゃったので
「俺、そん時の話ってあんま好きじゃない」
あ、ごめん…

真田さんから「二年生エース」というキーワードをゲットしました。結構切原の事を買ってる真田。
「だが俺がそんな事を言ったのは赤也には内緒だぞ。増長させる訳にはいかんからな」
ほんと父の気持ちで接してます。

掃除を手伝うヒロイン、けどさぼってあんまし働かない赤也。結局ヒロインがほとんどやってました。これは…最終日までにちゃんと心入れ替えるのでしょうか(たぶんムリ)

真田に噂を聞きに行こうとすると、赤也がジャマしに現れました。
さっき桃に聞かれた時にO型と答えたけれど、今回押し間違えてB型にしてしまいました。
「えっ?ちょっと待てよ。O型って聞いてたぞ。チッ、ウソつくなよな」
ま、間違えたんだよぉぉ!!!というか知ってて聞くな。
もちろん好感度は上がりませんでした。下がってないかが心配ですが続けます。

切原に「いいモノあげる」と言われ受け取ったら幼虫だったり、そいういう嫌がらせを受けつつ、切原の仲良しは真田さんと分かりこの日は終了です。


3日目。
柳さんに話しかけて、切原が格闘ゲーム好きだという噂を聞きます。柳さんはゲームは将棋くらいしかしないそうです。すごい中学生だよほんと。

洗濯物を取り込んでいる切原に手伝うと言うヒロイン。一緒にやってあげると風でシーツがからまってなんか押し倒されてるヒロイン。赤也が覆いかぶさっているCGが見れます。
「それにしても、アンタって意外と…」
意外と何なのかは聞けませんでした。何が言いたかったのでしょう。

切原とリョーマが話しているのを聞いて、赤目というキーワードを入手します。険悪な感じで話していましたが、最後はナゼか真田と手塚の老け具合についてという話題に。

缶詰が見つかったことから、父親がどこにいるか分からず不安に思うヒロインに、赤也は夕陽を見せて励ましてくれます。
「泣きたいんなら、ここで泣けよ。ほら」
もちろんこの胸でお泣きCG付き。ぎゃー!久しぶりにこの恥ずかしい気持ちを味わいました。なんか。

夜、やっと真田に話しかけて昨日聞き逃したキーワード「寝坊」を入手です。
「赤也はすぐに寝坊する困ったクセがある。お前が少し管理してやってくれんか?」
え、そんなの真田さんがしたらいいのに、とも言えず頼まれてしまいました。

この後、日吉シナリオでも真田シナリオでも出てきた日吉と一緒にグチりあってたら見つかって怒られるというイベントが起こります。罰として見回りを言い付かりました。もちろんその見回りに一緒についていくヒロイン。
ムササビをヒロインに見せたいと赤也は合宿所の外の森にまで連れて行こうとします。もちろん見つかって怒られます。
「…赤也、やっぱりお前か。夜間には合宿所から出るなと何度も言っただろう」

本当に何回もなんかいも赤也がいる所にタイミング良く現れるエスパー真田。
そして罰を受けてもらう、ですよ。
「目を閉じて歯を食いしばれ!」
裏拳がくるか?!(同人界ではちゅーがくるよ!)と思ったら身体を張って赤也をかばうヒロイン。
なので罰は食堂の掃除ということで落ち着きました。そしてこの一件で赤也のハートは完全にヒロインのモノとなりました。

つづく