ギロッと睨まれながらも気にしないヒロインが押します  
   

海堂と言えば「なんだとごらぁ!」という感じだけど乾センパイには心開いてる、というイメージです。今回はそんな彼を追いかけます。たぶん何回も「チッ」と舌打ちされるような気がしますがGO!

最初に話しかけた時の CG はもちろんシャキーン!と眼光鋭いモノでした。キラキラじゃないよ。
「…何だ?」
フレンドリーさは全くありません。手伝うと言っても
「勝手にしろ」
乾センパイ以外の人にはガードが固い感じがぷんぷんします。
不安がるヒロインに
「そんな心配してどうなる」
と優しく励ます気はないようで、やる事をしっかりやれと厳しく言われました。


2日目。
海堂と言えばタオルを振り抜く修行ですが遭難してもやってるみたいで、 CG として見る事が出来ました。
あと、動物好きでしたね。リスがいた、とヒロインが言ったら食いついてきました。見に行ったけど、海堂が見ると逃げてしまいました。「今睨まなかった?ダメじゃない驚かしちゃ」と悪気は無い海堂を攻めるヒロイン。海堂が可哀想です。
励まされたり探索に一緒に行ってるうちに、ちょっとずつ仲良くなっていきます。

ウワサを聞きに神尾のとこに行くと
「お前、マムシ…じゃねえ、海堂の奴と仲がいいのか?」
と逆に聞かれます。
「いや、アイツが女子と話してるのって珍しいんじゃないかと思ってよ」
そりゃ、乾センパイが一番ですから。アニメではそっと手と手が触れ合ったりしてたんだぜ。しかしそんな事は今は関係ありません。
「アイツ、とろろそばが好物なんだってよ」
って事でキーワードとろろそば入手です。

海堂は料理にうるさいようです。海堂に夕食のキノコソテーが美味しかったとほめられました。
「料理は手間をかけた分だけうまくなる」
とかとろろそばも自家製のそばでザルにしなきゃ、とかグルメな事を言われました。

手塚にウワサを聞きに行っても
「そういえば最近よく、海堂と話している様だな」
みんなよく見てます。キーワードは精神力でした。
海堂の仲良しは桃と言われ、そうかなぁぁぁと思いつつこの日は終了です。


3日目。
海堂が何も言わなくても、困ってる感じがしたと分かってしまうヒロイン。
(あ、今のギロッは優しい感じ)
エスパー!!

ウワサを聞きに、ついに乾センパイのとこに行くヒロイン。仲が良いか聞くと
「そうだな…仲がいいと言っても差し支えはない」
なんか…挑戦されてるような感じがしました。オレの海堂を奪えるモンなら奪ってみろ、的な。趣味がマラソンというキーワードを入手です。

海堂はよく困っているようでしょっちゅう汗をかいたアイコンが現れます。洗濯物を干すのを手伝ったり、荷物を運ぶのを手伝ったり、ソーイングセットを落としたので探すのを手伝ったり(お昼まででこれ全部)。自分も働くけどヒロインにも働かせすぎだろ、と思います。

タカさんから「100%フルーツジュース」というキーワードをゲット。好物らしいです。今もらったモノを海堂くんにあげようかな、と考えるヒロイン。すっかり海堂に夢中です。

釣りに一緒に行くと、ヒロインはばんばん釣るけど海堂には全く当たりが来ません。「フシュウウ」が悪いんじゃないか、と言うヒロインに
「ただの口癖だぞ」
えっ、口癖だったのですか!
ちょっと止めてみたら魚がたくさん釣れました。そんなの関係あるとは思えませんが良かったです。
桃からバンダナのキーワードを手に入れました。

夜の見回りに行く海堂に付いていくと、急に桃が現れびっくりしたヒロイン。
「…お前。いつまで俺の服のすそを掴んでるつもりだ?いい加減放してくれねぇと伸びちまうだろうが」
あっ、ゴメンと謝ると
「…そんなに掴まりたいんだったら…ほれ」
そしてこれに掴まれ、と差し出される手。
二人で手をつないで夜のお散歩ですよ!好感度うなぎのぼり。いい感じすぎます。
桃にウワサを聞きに行って
「おう、どうだ?マムシとはうまくやってっか?」
と言われても反論のしようもありません。
そして好みのタイプは「おいしそうにご飯を食べる子」ということを教えてくれました。
つづく