中学生っぽくて可愛い目の菊丸です  
   

アクロバティック、何かと言うと「○○だにゃ」とか言ってしまう菊丸を追いかけます。
手伝うと言うと普通に「ありがとー」と言われ、彼こそが今までにいなかった普通の感じの良い子だと思いました。
しかし夜の森でいきなり四葉のクローバーを探し出すというのはどうかと思いました。しかもちゃんと見つけてるし。さすが、動体視力がハンパなかったり分身の術を使ったりするだけはあります(分身は関係ナイ)
一つだけ見つけたクローバーを菊丸は太っ腹にもくれました。

「これで、キミにもきっといい事があるはずだぞ」
口調は気になりますが、こうやって励ましてくれる菊丸。何回もゲームをしてますが初めてヒロインから弱音を吐き出さないで励ましてもらえました。


2日目。
がっくんの時と同じ果物をジャンプで落とすイベントがありました。真田が相変わらずです。そしてがっくんの時と同じく、二人でウワサを共有しあってます。ライバル関係だからということでしょうか。がっくんより「アクロバティック」を入手です。

ヒロインが絆創膏を貼ってる菊丸に頬をケガしたのか尋ねると
「にゃはは、秘密だよー」
ナゼかと尋ねても
「クスッ、秘密は男を磨くものだよ。って不二が前に言ってたんだけどね」
不二…何を寝言を抜かしてるんでしょう。
「俺の秘密を知ろうとした、そんなキミには菊丸印の飴をプレゼント」
ということで飴を頂きました。

タカさんから「歯磨き粉」、大石から「動体視力」「ゴールデンペア」というキーワードもゲットです。しかし大石としょっちゅう話してるから、大石の好感度もあがってしまいます。これで大石の噂マークも出ると難しくなるのです、攻略が。
しかし菊丸の仲良しはもちろん大石と分かったところで本日は終了です。


3日目。
歯磨き粉のこだわりを聞いたり、薪集めを手伝ったりして仲良くなっていきます。
しかし菊丸は味オンチのようです。炊事当番を手伝って、菊丸の作った味噌汁を味見した時
「まずい」
深司はほんと正直な子です。

結局ダシを取るのを忘れていたので、ということになりました。味見もしてないそうです。
「言っておくけど、俺、料理は下手じゃないぞ。ちょっと忘れてただけなんだからな」
はいはい。

お昼から菊丸、桃、神尾の三人が遊んでいるところを見に行きました。昆虫でバトルさせてるようです。むしきんぐ…
しかしこういう所は中学生っぽくていいかも、と思ったら
「よかったらキミも一緒にやる?」
やりません。
勝つのを予想させられ、菊丸のキクマルオーを選択すると好感度があがりました。

大石から「菊丸ビーム」というキーワードを入手です。大石は菊丸と練習するとウルサイとか思ってたそうです。えー、仲良しなのに…

不二から「手品」というキーワードを得てこの日は終了です。

つづく