爽やかいい人、大石を追いかけます  
   

ビックリする位良い人大石、そして今回は結構可哀想な役回りの大石。そんな副部長を追いかけてみたいと思います。
当然良い人で最初に話しかけても親切、ヒロインが不安に思ってても優しく励ましてくれます。
こんな良い人が、後ではめられたように可哀想な事になるとは…とプレイヤーだけが思いつつこの日は終了です。



2日目。
大石がいなかったので他の人に話しかけたらジャマしに現れました。昨日2回話しかけただけでもう!結構簡単な人なのかもしれません。
血液型を聞かれました。どうでもいい話です。

手塚との会話からキーワード「副部長」を入手、励ましてもらったり皆で一緒に釣りに行ったり、順調に仲良くなっていきます。
副部長キーワードでヒロインは「大石さんって、縁の下の力持ちって気がします」
え、何気に失礼じゃないんでしょうか…地味って言ってるようなもんじゃ…
と思ったのはプレイヤーの考えすぎだったみたいです。
続けて「そういうのってステキだと思いますよ」
「は、ハハ…そ、そう?素敵だなんて言われたのは初めてだな」
男を手玉に取る魔性系ヒロインですね今回は!

菊丸と二人で話してる時に割り込んでいくとキーワード「ゴールデンペア」を入手。でも割り込めてない感じもします。二人のジャマ…

次、話しかけに行くと柳生が割り込んできます。
「や…柳生…」
ちょっとイヤそうな顔をする大石。最後に
「ところで…キミは柳生、だよな?」
やっぱりトラウマになってるみたいです、入れ替わりが。
しかし、この入れ替わりはアニメでは無かったんですよ!つまり、原作を読んでる人は分かるけど、アニメだけのファンは分からない〜。
そしてここで柳生の「入れ替わり」というキーワードを入手。これ、難しいと思います。だってウワサマーク出てないし、まさか大石に話しかけて柳生のキーワードがもらえるとは。

菊丸からキーワード「カギ当番」を入手、もちろん仲良しも菊丸とうことが分かってこの日は終了です。


3日目。
普通に薪拾いを手伝ったり、お話をしたりして仲良くなっていきます。大石は普通にいい人なので、取り立てて挙げるべき面白おかしい話も無いしネタになりません…

タカさんから「ハマグリのお吸い物」というキーワードをゲットです。どうしてそんな事まで知っているんでしょうか。さすが寿司屋。

かぎ当番について話を聞いてみました。
「うまい事押し付けられた部分もあるんだけどね。ほら、手塚は色々用事が出来る事が多いし、不二はマイペースだし、乾は突然いなくなるし…タカさんは家の用事で早く帰る事があるし、英二は…遅れる事が多いから」
不二と乾は確信犯のような気がします。

「だから、俺しか適役がいなかったって事にもなるんだけどね。ハハ…」

あくまで可哀想な感じの大石副部長です。

泳ぎに行くという大石に泳げるのかどうかを選択肢で聞かれました。泳げるを選ぶと「学校で習った程度には泳げますよ」と答えるヒロイン。
「そっか。今は無理だけど、今度一緒に泳がないか?」
えっどうして今は無理なんでしょうか。一緒に泳げばいいのに。

菊丸にウワサを聞きに行きました。ナゼかメガネを薦められます。
「キミ、大石と仲がいいでしょ。要するに、大石はメガネを掛けた子がタイプって事。」
メガネっこ!マニアック!
しかし大石を狙っていくと菊丸の好感度も高くなっていくので、話しかけた人が菊丸のキーワードを言ってきたりしてなかなか難しいです。

つづく