バーニング時は絵柄が変わりすぎでした  
   

原作で石田兄との戦いが連載中の現在、本当に死んじゃったらどうしようと心配になる位血みどろになってしまっているタカさん。
既にテニスの試合では無いような感がありますが、そんな彼を追いかけようと思います。
最初に話しかけたキラキラ CG の時、思ったことは「普通に良い人だなこの人」です。
イヤミも言わないし、偉そうに言わないし、腹黒い感じもしないし、細かい事も言わない!他の人の灰汁が強すぎる分
「あ、ありがとう。今からそこのロッジの中を調べるつもりなんだ。手伝ってくれる?」
このセリフが嬉しい。普通に気遣い出来る子ですタカさんは。
夜、不安がるヒロインも優しく励ましてくれました。


2日目。
話を聞いても優しく理知的な感じです。やはりラケットを持ってないので「バーニング!!」とか「ヘイカモーン!」とかは言いません。
練習後のタカさんにタオルを渡すと、タンクトップ 1 枚になるCGが出現。ヒロインは「わあ…すごい筋肉ですね」とじろじろ見てるかのようです。
ちょっと笑いました。
「オレ、着痩せするタイプみたいだから」「あ、あんまり見られると照れるな」
もっと笑いました。

昼から探索に行く途中、会話が色々ありました。
「話は変わるけど、キミって、マンガは好きかい?」
そりゃ…テニスの乙女ゲーを買ってしまうくらい好きですが、それを本当に言ってしまっていいのか。選択肢は「はい」「あんまり」「ほとんど読んだ事がない」迷ったけど「はい」を選びました。

「はい、好きですよ。主に少女マンガですけど」
ホントは少年マンガだけどな…するとタカさんはジャンプは欠かさず読んでるとのこと!どういうマンガが好きかと尋ねるヒロインに
「やっぱりスポーツマンガかな。熱血タイプが好きなんだ」
そう言うキャラだからテニスの試合で血みどろにされちゃうんですね…がんばってタカさん。
探索したらマンゴーがなっていました。獲って帰る時にまた虫が出たとかでタカさんに抱きつくヒロイン。この時もタカさんは優しいです。
「ああ、イモ虫がいたのか。ちょっと待ってて。うん、大丈夫。もういなくなってるよ」
いい人!

乾に噂を聞きに行きました。まだ何も言ってなくても
「ふむ、河村の事かな?」
きっと柳と一緒に人間観察しまくってたんでしょう。キーワード空手を入手です。

夜、タカさんにラケットを手渡すイベントが発生します。
「うおおおおおおおっ!!バーニィィィングッ!!サンキュー!こいつがあれば百人力だぜ!!オラオラオラ!!」
もちろん度肝を抜かれるヒロイン。

「ハハ、タカさんはね、ラケットを持つと少し性格が変わるんだよ。タカさん、ちょっとラケット貸して」
「ふぅ…ゴメン、驚かすつもりはなかったんだけど…びっくりした?」
そりゃ驚きます。
やはりテニスキャラには普通の人はいないのか、と思い知らされました。
「でも…河村さんって、ラケット持った時もその…カッコ良かったですよ」
大石がいるのにタカさんを口説くヒロイン。
タカさんの仲良しは不二ということが分かってこの日は終わりです。


3日目。
キーワードを集めます。リョーマから「阿久津と幼馴染」不二から「実家が寿司屋」を入手です。
一緒に釣りに行って、釣りをしたことがあるかの問いには「昔やったことがある」と答えました。これでハート1つ増です。
菊丸から「生イクラ丼」が好きとも聞きました。どんなキーワードなんでしょうか。
これについて話した時、自分も大好きだと答えるとハート1つ半増えました。やっぱり同意することが大事みたいです。でもその他の三択などは全く当てられません。相変わらずヘタです。
桃からは「すごいパワー」というキーワードをゲットでこの日は終了です。

つづく