真相を隠す手塚に近づきます  
   

手塚をプレイしてみたい、と思ったのは何も知らないヒロインに真実を知っている手塚がどう対応するのかを見てみたかったからです。
言うまでもなく、ネタバレが激しく一度でもクリアした事があるという前提で書いていますので、全く初めての方は手塚から読むのは止した方が良いかと思います。
ヒロインの名前はこりずに観月はじめで!
色々すいません…

さて、いつも通り最初の方はスキップで自動送り。いい加減にしか見ていません。
自由になった瞬間、手塚に話しかけます。イラストがずっと腕組みしている状態です。この腕がとかれる時が来るのでしょうか。二人で小屋の中を探索、灯油缶を見つけます、
「いいものがあった」
お前、全てを知っててよくそんな事真顔でぬけぬけと!とか思いますが観月は何も知らないので普通に喜んでいます。
あと、不安がる観月にも
「希望を持て」
とか言っています。先生みたいです。


2日目。
手塚を追いかけて話をしようとしますが、全然隙がなくいつも誰かとミーティングや作業中です。あまり好感度が上がりません。やはり忍足は簡単な男だった、と思わずにいられません。
しかし必死にくらいつき、話かけ薪を拾い、説教を聞いているうちにちょっとずつ親密度が高くなってきました。
薪を拾っているうちに部活の話題になり「文化部」を選ぶとハート1つ半増えました。正解はコレみたいです。なぜ手塚は文化部が良いのかは知りませんが。
手塚は(忍足とは違って)自分から動くタイプではありませんので、ヒロインの方から動くようになっているようです。
「顔に土がついてますよ」とか言ってハンカチで手塚の顔をふいてあげる観月たん。積極的!

噂話として不二から「笑顔」をゲットしました。
「手塚の表情ってわかりにくいだろ?でもね、よく見ると笑っていることもあるんだよ」
やはり不二はヒドい人だと思います。
その後、手塚にタオルを渡してメガネをはずさせるイベントを引き起こしたり観月はやり手です。

そして今までは自動的に出来ていたテニスコートのネット、手塚狙いということで自分でアイデアを出し繕ってネットにすることに。
その後もポケットに穴があいてると言っては「私が縫いましょうか」と申し出ます。
なるほど、こうやって取り入って気に入られていくんですね!

最後に大石に「全国制覇」というキーワードを尋ね 1 日が終了です。仲が良い人ももちろん大石でした。


3日目。
ネットを作りました。皆が誉めてくれるので謙遜か、反省か、「はい、がんばりましたから」を選ぶのですがどれが良かったんでしょう。がんばりましたから、と言うとその場にいる手塚以外の人達が口々にほめてくれました。
その後、テニスコートのある広場で手塚に話しかけるとハートが1つ半もらえました。
ルアーを一緒に作ったり、キーワード全国制覇を使って話したらまた説教ぽいことを言われたりしつつ午前の部は終わりです。

お昼からは探索に行く手塚に乗っかり同行です。裏山に行く途中で色々選択肢がありますが、どれも失敗したような気がします…あまりハートが増えませんでした。その後も話しかけようとしているのに、手塚が全然見つからずしょうがなく他の人に話しかけたりで失敗の予感がします。

しかし観月は諦めません。がんがん押します。
ルアー作りの続きを手伝っては好感度をあげ、キーワード笑顔では
「手塚さん、私と話していても楽しくないですか?その…私、手塚さんの笑った所、見た事がなくて…」
そして「嫌われてるのかと思ってました」
「お前の事を嫌ってなどいない」
「じゃあ、好き…とか?」
忍足みたいな事を言う観月!
「…そういう質問には答えない」
そういう手塚部長に、冗談ですよという観月さん。他の人に対する時と全くキャラが違います。
こうしてうっすらと手塚を笑わすことに成功。かなりやり手ヒロインです。
この日最後の行動は真田に噂を聞いて「キャンプ」というキーワードを入手でした。




つづく