何の障害もなく、普通に爽やかに仲良くなります  
   

爽やかスポーツマンのバネさんを追いかけます。
初登場は船の中です。「早く救命ボートに!」と部屋まで助けに来てくれたサエさんとバネさん。島に着いてからも
「何ともなくてよかったな」
と気遣ってくれます。おおお、これは好意的。

お手伝いを申し出るまでもなく一緒に管理小屋を調べたり、ヒロインの友達を元気付けるようアドバイスしてくれたり出だし好調です。
でも…なんかバネさんの声、ろれつが回ってない感じなんですけど大丈夫なんですかね。アニメの時は全然気にならなかったのに。前からこんなんだったっけ。


2日目。
今日もバネさんは感じよくて爽やかです。
そのバネさんの話を聞きに、どす黒い爽やかさをかもしだすサエさんの所に行ってきました。
「バネさんの?いいよ、何だい?」
こうしてバネさんの得意技が空中コンボという事を教えてもらいました。
「詳しい事はバネさん本人に聞いてごらん。色々教えてくれるよ」

あれ…結構普通じゃないですか。もっと青学不二みたいな感じで黒い事言ってくるかと思ったのに。

ダビデからも「バネさん」というキーワードを入手。
バネさんとは一緒に水汲みしたり話をしたりで順調です。
というか普通に順調すぎて書くことがあまりありません…

果物を探しに行った時に
「パッションフルーツ?聞いたことあるような、ないような
と言った時はパッションフルーツも知らないの?宍戸サンじゃあるまいし!と突っ込みましたが、燻製を作る事が出来る頼れる兄貴です。

ウワサを聞きに行き葵くんに「みんな仲良いね」と声をかけました。
「そうなんですよ。みんな小さい頃から一緒にテニスしてますからね」
本当に中学生の部活ではナイようなみんなの仲良しさに心が和みます。
こうして六角予備軍のキーワード入手です。

ダビデからはツッコミというキーワードを聞きました。
「バネさんのツッコミは容赦がないからな。勘弁して欲しいんだが
えぇぇぇぇぇっ!!!!
ダビデはそんな風に思ってたんですか!!
突っ込んでほしいからダジャレを言ってると思っていたのに!そうなんですか。

どこかに出掛けるバネさんに声をかけました。
「ああ、ちょっと観月に話があってな
観月たん来たぁっ!!!
一緒に付いて行くヒロイン。
「ちょっと聞きたい事があってな」
「ええ、いいですよ…と言っても、大体察しはつきますよ、木更津の事でしょう?」
今回の合宿には諸事情で参加出来なかった、と観月たんが言ってました。ほんと来て欲しかったです。
「ああ、そのついでにそちらの優秀な選手、何名か紹介してもらえませんか?」
何がついでなのかはよく分かりませんが、まだスカウトする気の観月たん。バネさんは大人なので受け流してました。
バネさんの仲良しはダビデという事が分かってこの日は終了です。


3日目。
バネさんに話しかけると葵くん、ダビデの三人でやどかりレースをしてました。バネさんのヤドカリ、ウィルヘルム黒羽を応援します。なんつー名前なんですか。
というよりバネさんは本当に後輩と仲良しで可愛がってますね。

次。話しかけるとちょっと元気ないバネさん。
「おお、さっき特訓だとか言って跡部に砂浜走らされたからな。あー、…疲れた」
なんで跡部サマは六角の特訓まで仕切ってるんですか。その理由は謎のままです。

お昼に葵くんと南サンが喋っていました。。
「まあな、これでも昔はかくれんぼのケンちゃんと呼ばれていたからな」
何その地味なあだな!
そしてかくれんぼイベントです。赤澤部長、ダーネもやってきました。やりましょうよ、と誘うヒロイン。
「そ、そうだーね。お前がそう言うんなら参加してもいいだーね」
色気づくダーネ。君は攻略キャラではありません…
ヒロインが鬼となって、隠れた皆を見つけていきました。

南サン以外を。
みんな南サンの事を忘れて「じゃ、これで全員見つかったな」って言って帰ってしまいました。お約束ですが可哀想すぎます。

探索でさんご礁を見つけました。海を見ているとヒロインの足にウニのトゲが刺さってしまいました。
えっ、これってかなり大変じゃないですか?ウニのトゲって折れたりして取れにくいし、深めに刺さってたらもうこのサバイバル生活中には歩けないような気が…そしてバネさんがおんぶしてくれました。お前軽いな、とちゃんとメシ食ってるか?と言われました。
「そうか…その、女子ってのはみんなこんなに軽いもんなのか?
いやいや、重い人も軽い人も色々いますよ。そういう事を聞かないように。
こうしてバネさんのまわりにひまわりが咲き誇りました。
そうなったらもうこっちのモンです。カニの目を回させて縦に歩かせただけでもバネさんの周囲にひまわりが咲きまくりです。

ダビデにウワサを聞きに行ったらジャマして話しかけてくるし、もうすっかりいい感じです。

つづく