【Sincerely Yours】 サンプル1

【春香】

 …………。
 えっ? もう映ってるの?
 わわっ。え、えっと、プロデューサーさん見えてますか? 春香です! ……って、見えてるんだったら、そんなことは言わなくたって分かりますよね。
 飛行機が飛ばなくって、帰ってくるのが一日遅れるって、小鳥さんから聞きました。
 だから、プロデューサーさんがいなくても、明日はちゃあんとお仕事をこなしてみせますよって、プロデューサーさんを安心させるために、こうやってみんなで集まってビデオメールを送ることにしたんです。
 そうそう、最近の携帯電話って、写真だけじゃなくって動画も撮れるじゃないですか? 亜美や真美からは、「ちょ↓かわいい!」なんてコメント付きで、街で見かけた散歩中の犬のムービーとかがよく送られてくるんですけど、自分ではほとんど使ったことはないんですよね。
 でも、こんな風に私の姿がプロデューサーさんに届けられるなら、今度から私もプロデューサーさんにムービーメール送ってみようかな?
 新しい服とか買ったら、それを着て真っ先にプロデューサーさんにメールを送って報告しますね!
 あ、でもそれだとお楽しみがちょっと減っちゃうかも。やっぱり、新しい服を着たときはプロデューサーさんに直接見てもらいたい、かな。
 と、とにかく、今度試しに何か送ってみますね。
 ふふ、期待しててください!
 えっと……さっきは、プロデューサーさんのことを安心させるため、なんて言っちゃったけど、本当は、プロデューサーさんのことが心配なんです。私も、みんなも。
 ほんの三日くらい会わなかっただけなのに、忘れられちゃってたらどうしよう、なんて思うと、すっごく寂しくなっちゃって。
 あー、プロデューサーさん、今、「どうせ春香が一番寂しがってるんだろう」って思ったでしょう?
 ……思いましたよね?
 思ってくれてたら、嬉しいなあ。
 もしそうじゃなかったら、私、もっともっと寂しくなっちゃいますよぅ。
 ウサギみたいに寂しくて死んじゃいますよーだ。
 ……でも、ウサギが寂しくて死んじゃうっていうのは、嘘なんだそうですね。
 だからって放っておかれたら、やっぱり悲しくなっちゃいます。
 今の私は、プロデューサーさんあっての私ですから。
 ……え、えっとー……あ、そうそう!
 そういえば、プロデューサーさんに報告したいことがあったんです!
 なんと! 四つ葉のクローバーを二つも見つけちゃったんですよ! ラッキーもラッキー、スーパーラッキーですよね!
 えっと、昨日は早めに家に帰ったんですけど、まだ外が明るかったから少しサイクリングに出たんです。サイクリングっていうほど大げさなものじゃないかもですけど。
 私の家から自転車で十五分ほど走った所に、大きめの川があるんです。夏になると、近所の子供たちが水遊びをしてはしゃいでたりするんですよ。
 そこの土手は小さい頃から通ってる馴染みの場所で、春はたんぽぽの綿毛を空に飛ばしたり、秋は虫網を持ってバッタやコオロギを追いかけ回したり、最近は歌を歌ったりとかただぼーっとして川のせせらぎを聞いてるだけなんてこともあるんです。
 それで昨日もただなんとなく行ってみただけなんですけど、土手に腰掛けたとき、ふと目に入ったクローバーがちょうど四つ葉だったんです。
 もうすぐプロデューサーさんも帰ってくるし、これはいいことあるかも♪ って思って、その四つ葉のクローバーを摘んだんです。
 それから、たった今考えていたプロデューサーさんにもラッキーをお裾分けしたいなって思って、もう一つ、四つ葉のクローバーを探すことにしたんです。
 そうしたら、意外とあっさり見つかっちゃって。
 今、その四つ葉のクローバーはお母さんにやり方を教えてもらって押し花にしています。
 プロデューサーさんが帰ってきたら、片方プレゼントしますね♪
 飛行機が飛ばなくなっちゃったのは残念でしたけど、その分、帰ってきたら私のラッキーをプロデューサーさんにお届けできると思うので、私からの幸運のお守り、もらってくださいね♪
 え? もう時間?
 わわ、えっとプロデューサーさん!
 明日のことは心配しないでください。それから、無事に帰ってくるのを楽しみに待ってます。
 プロデューサーさんの「ただいま」が聞けるのが、今の私の何よりの幸せなんですから。

BACK