貴也の館 「貴也の館」発行作品  

●小説メインでやってます。

ア・ガール・イン・トラブル


■『ア・ガール・イン・トラブル』 (THE IDOLM@STER)

「ああ、倒せるさ。倒してみせるさ」

戦隊もののピンクとして出演している真。
しかし、ついに芸能活動を行っていることが父親にばれてしまう。
はたして、真が生きる道はどこへ向かっているのだろうか……。

「はあ……父さんには敵わないや」

サンプル  サンプル1  サンプル2  サンプル3
2009.9.21発行予定 A5 36P



小箱の中の恋


『小箱の中の恋』 (THE IDOLM@STER)

「秀兄ちゃん、行かないで!」

夢を見た。小さい頃、よく一緒に遊んでいたお兄ちゃんの夢。
でも、目の前にいるのはプロデューサーさんで、好きなのもプロデューサーさんで……。
なんで今頃になってこんな夢を……。

「やっぱり、秀兄ちゃんだ……」

サンプル  サンプル1  サンプル2  サンプル3
2009.8.16発行予定 A5 36P



月の贈り物


『月の贈り物』 (THE IDOLM@STER)

「ああ、月よ! 教えてください」

迷子のあずささんが出会ったのは銀色の髪を持つ神秘的な少女、四条貴音。
貴音は迷った結果、765プロを選択し、あずささんと共にトップアイドルを目指す。
二人の進む道には何が待ち受けているのか……。

「私はどっちへ行けばいいのでしょう〜」

サンプル  サンプル1  サンプル2   サンプル3
2009.5.31発行 A5 36P



モノクロームデイズ


『モノクロームデイズ』 (THE IDOLM@STER)

「……そうよ! 千早とは仲が良いわよ!」

白と黒、表と裏、光と闇。
白くなりたい? 黒くなりたい? 素直になりたい? 素直になれない?
やよいを中心とした変哲もないある日の出来事。

「でも、あんなやつ大っ嫌いなんだから!」

サンプル サンプル1
2009.5.3発行 A5 20P



ほのラブ


『ほのラブ』 (THE IDOLM@STER)

「私は、プロデューサーのことが好きです」

自分のプロデューサーを好きになってしまったと感じる雪歩。
その想いを伝えることなく秘めていたが、現実は時として残酷だ。
届かない雪歩の声、それはまるで宇宙で叫んでいるような。

「……多分」

サンプル サンプル1 サンプル2 サンプル3
2009.3.20発行 A5 36P



ジェミニスター


『ジェミニスタ→』 (THE IDOLM@STER)

「あ、亜美ちゃん! つきあってください!」

「好き」ってどういうことなんだろう。
好きな人の好きな人のこと、好きになれるかな?
それは、連綿と続く双子の物語。

「……ってことがあったんだよー」

サンプル サンプル
2008.11.2発行 A5 20P



ひみつガールズ


『ひみつガールズ』 (THE IDOLM@STER)

「あ、真ー。何読んでるの?」

真と春香は少女マンガ仲間。
ひょんなことから、春香の家へ遊びに行くことになった真。
そこで始まる、ひみつの会話。

「だったらさ、マンガ喫茶に行かないか?」

サンプル サンプル1 サンプル2 サンプル3
2008.9.23発行予定 A5 36P



好きだよと言ってね


『好きだよと言ってね』 (THE IDOLM@STER)

「おはよう、ちい兄さん」

伊織には二人の兄さんがいて、下の兄さんはアメリカに留学中。
その下の兄さんが何の前触れもなく帰ってきた!
一体何のために? 伊織は下の兄さんの真意を探り始める。

「……ち、ち、ちい兄さんじゃない!!」

サンプル サンプル1 サンプル2 サンプル3
2008.8.17発行 A5 36P


二人のマイベストフレンズ


『二人のマイベストフレンズ』 (THE IDOLM@STER)

「今日、私は結婚します……」

ついに、念願の運命の人との結婚を迎えたあずさ。
けれど、運命の人だと思っていた人は、運命の人ではなかった?
だとしたら、あの人はいったい私の何?

「トップアイドルになった私の隣に立っていたのは……」

サンプル サンプル1 サンプル2
2008.4.27発行 A5 28P

ポケットの中の千早


『ポケットの中の千早』 (THE IDOLM@STER)

「あの子は、私の歌を聞いて笑っていた……」

とあるできごとをきっかけに、童謡について悩む千早。
歌のことばかり考えていても、駄目なときは駄目。
そう、プロデューサーに促されて、千早は春香とあずさの元へ向かった。

「なのに、今目の前にいる子は泣いている……」

サンプル サンプル1 サンプル2 サンプル3
2008.3.20発行 A5 36P

菊地真の「地」は土へんです!!


『菊地真の「地」は土へんです!!』 (THE IDOLM@STER)

「件名:スタントマン」

真の元にやってきたのは、「戦隊のピンク」役。
そこで出会ったのは、元「戦隊のピンク」のスーツアクター。
自分よりも余程女性らしいスーツアクターさんを見た真の想いは揺れる。

「変身! ミューチェンジャー!」

サンプル サンプル1 サンプル2 サンプル3
2007.12.31発行 A5 36P

美衝撃


『美衝撃』 (THE IDOLM@STER)

「お姉ちゃんのこと、嫌い?」

ほんの小さなすれ違い、行き違い。
本当はそんなこと望んでないのに、心が離れてしまって。
美希と菜緒お姉ちゃん、美希と律子、それぞれの関係の天気模様やいかに。

「ううん、好きだよ。大好きだよ」

サンプル サンプル1 サンプル2 サンプル3
2007.11.23発行 A5 36P

ちかの不思議な物語 その3


『ちかの不思議な物語 その3』 (Sister Princess)

「今日は昨日で、明日も昨日?」

小さなちかちゃんが出会うのは、たくさんの不思議。
明日が必ず来ると思ったら大間違い!
そんなことは絶対にあっちゃいけないんだ。
そして、不思議はどこにでもある……。

「世界は不思議なことだらけ」

2007.10.14発行 A5 36P

あの日の風景


『あの日の風景』 (THE IDOLM@STER)

「そう、あの子だったのね」

春香ちゃんの口ずさむ歌は懐かしい歌。
それは、社長との二人三脚での思い出。
『春香との風景』、『社長との風景』の2本立てでお送りします。

「これが、私と高木プロデューサー、いえ、後の高木社長との出会いでした」

サンプル 『春香との風景』より 『社長との風景』より
2007.9.9発行 A5 52P

タイニーシュガーポット


『タイニーシュガーポット』 (Sister Princess)

「あら? これ、シュガーポット……なんですの?」

駅前の商店街に新しくオープンした雑貨屋さん。
そこで見つけた小さな小さなシュガーポット。
見せてくれる夢は、甘くて小さないつも通りの夢現。
何があったのか、何もなかったのか……それはあなたが確かめて。

「あら、にいさままで小さくなってしまいましたの」

2007.8.19発行 A5 28P 在庫有り

友達以上、恋人未満


『友達以上、恋人未満』 (THE IDOLM@STER)

「運命の神様は、どうして私の方を向いてはくれなかったのでしょうか」

トップアイドルになるという夢を叶えたあずさ。
そして、もう一つの願い、運命の人を見つけ出す。
しかし、運命の歯車は音を立ててはずれ、転がってしまっていった……。

「それでもやっぱり運命を感じてしまいます」

サンプル 序章より 第二章より 第三章より
2007.7.1発行 A5 44P 在庫有り

ちかと不思議な物語 その2


『ちかの不思議な物語 その2』 (Sister Princess)

「うわあ…………まっしろだね、あにくん♪」

小さなちかちゃんが出会うのは、たくさんの不思議。
初めて見る沢山の雪が降ったあの日、
小さなちかちゃんは出会います。
大好きなあにくんと遊び疲れた、その向こう側に。

「兄くんが忘れても、私は忘れない…………」

2006.12.31発行予定 A5 44P 在庫有り


ちかの不思議な物語


『ちかの不思議な物語 (Sister Princess)

「あにくん、ちかのこと好き…………?」

小さなちかちゃんが出会うのは、たくさんの不思議。
ある時は謎の灯り、ある時は本物の魔法。
小さな頃にしか見えないものが、確かにそこにはあったのです。
そんな小さい頃の千影のお話です。

「兄くんは、私のことを…………」

2006.8.13発行予定 A5 44P 在庫有り

 


『シンプル・コンプレックス』(Sister Princess)

「シンプル イズ ベスト?」

世の中は「単純」なのか「複雑」なのか。
一つ一つの出来事は単純だけれど、それらが複雑に折り重なって、迷いや悩みが膨らんでいく。
鈴凛の「女の子」が揺さぶられるお話です。

「私だって……女の子、だもんね……」

2006.2.12発行 B5 28P 在庫有り

 


『鏡の国のお姫さま』(Sister Princess)

「あに兄は、私のこと好き、かしら?」

全国のあに兄に送る、あの、外巻きくるるんで「あに兄」な白雪を中心としたお話です。合間に内巻きの白雪も顔を出したり。
時の中に埋もれてしまったこんな子もいるんだよ、ということを忘れないでほしいという願いを込めて送ります。

「ずっと……いっしょにいてほしいんですの、あに兄♪」

2005.10.9発行 B5 28P 完売

 


『Brother Prince〜お姉ちゃん大好き〜』(Sister Princess)

「お姉ちゃん、大好き♪」

12人の妹達が、もしも弟だったら?
お姉ちゃん大好き♪ な12人の弟に囲まれる姉弟物語。
そんな「シスプリ」ならぬ「ブラプリ」を本にいたしました。
犬屋さまと合同発行。
詳しくはこちらを。

2004.10.24発行 B5 完売

HOME