1.【新しいおともだち】

 今日は大好きなにぃにのところへ遊びに行くのっ!
 本当はシマタとクロベも連れて行きたかったんだけど、今日はお兄ちゃんの日だからお留守番。だって、今日は美虎音だけがにぃにを独り占め出来るんだもん♪ 今日はにぃにと何して遊ぼうかな? 公園でアヒルさん達を見に行くのがいいかな? それとも、お買い物がいいかな? かわいいヌイグルミさんとか、あるかもしれないの♪
 さあ、一番のお気に入りの帽子をかぶって、準備OK! 今日もお日様はピカピカでいい天気♪ 美虎音の心もピカピカのいい天気だから、うん、今日は走って行こうかな♪

 きっと、目をつぶってても間違えないにぃにの家への道。白いシーツがいっぱい目に入ってきて、そんな中を風を切ってビューンって走るのはとっても気持ちがいいのっ!
 あっ!

「ブルブル、こんにちはっ!」
「テリー、こんにちはっ!」
「ヒメサマ、こんにちはっ!」

 みんな近所のお家に住んでるお友達♪ 本当なら一緒に遊びたいところなんだけど、今日はにぃにと遊ぶ日だからまた今度なの! あ、そうだ♪ 今度にぃにと一緒に遊ぶのもいいかもしれないの♪ うわぁ、そうしたらきっとにぃにも寂しくないし、絶対楽しいに違いないんだ♪

 あの角を右に曲がれば、あとはもう真っ直ぐ行くだけ♪ クフ♪ なんだか、美虎音の体が軽くなって走るのがどんどん早くなってるんじゃないかなぁ? だって、もうあっという間なんだもん♪ それとも、にぃにのお家が近づいてきてくれてるのかなぁ?

 あれ? 今、ネコさんが見えたような気がしたんだけど……。あ、やっぱりそうだ。うわぁ、なんかフルフルしてて可愛い♪ まだ、生まれたばっかりに見えるの。でも、こうやって段ボール箱に入ってるってことは……やっぱり捨てられちゃったってことなの? そうか、そうなんだね、お前は一人ぼっちなんだね。でも、大丈夫なの。美虎音がお友達になってあげるから、もう一人ぼっちじゃないよ。
 でも、どうしよう……。美虎音の家はもう2匹もいるから飼えないし……。うん、やっぱりこういうとき頼りになるのはにぃにしかいないよね。せっかくのお兄ちゃんの日なのに、にぃに怒ったりしないかな? それとも、助けてあげてえらいよ、って言ってくれるかな?

 ……にぃに、にぃにあのね、ネコさんがね、ネコさんが捨てられてたの! 一人ぼっちは寂しいから、美虎音がお友達になってあげたの。だから、にぃにもお友達になってくれるよね? そうすれば、ネコさんもにぃにも寂しくないの! でも、美虎音は知ってるの。にぃにのお家はペットを飼っちゃいけないってこと……。でも、どうしてもなんとかしてあげたい! って思ってたら……「その子の親になってくれる人を探しに行こうか」ってにぃにが言ってくれたの♪

 その後は、にぃにと一緒にフルル――フルフルしてたからフルルっていう名前にしたの♪――の親になってくれる人を探して近所のお家にはみんな聞いて回ったし、商店街の方にまで行っていっぱい探したの。途中、フルルがおなかが空いたみたいだったから、美虎音がいつも行ってるペットショップのおじさんにご飯を分けてもらったりもしたの。そしたら、美虎音のおなかもグーって鳴っちゃって、「僕たちもお昼にしようか」ってにぃにに言われちゃった♪ でも、にぃにと食べたお昼ご飯はいつもよりずーっと美味しかった♪

 ご飯食べた後も、人がいっぱいいそうな駅の方まで行ってみたりと一生懸命探した甲斐があって、フルルの親になってくれる人が見つかりました♪ ちょっと、しわのある優しい顔のおばあちゃん♪ 今度、フルルに会いに来てもいいですか? って聞いたら、いつでもおいで、って言ってくれたから、美虎音はワーイッ♪ って大はしゃぎして、にぃにに抱きついちゃった♪

 あのね、にぃに。今日はせっかくのお兄ちゃんの日だったのに、美虎音のわがままに付き合わせてごめんなさい。でも、「今日はずっと美虎音と一緒にいれたし、それに新しいお友達も増えたしね」って言ってくれたから、美虎音はとっても嬉しくなりました♪ やっぱり美虎音はにぃにのことが大好きなのっ♪