【30匹子猫ちゃん】

「にぃに! 大変、大変! シマタとクロベに子供が生まれたの!」

 えへへ♪ 今日は4月1日♪ ずーっと、どうやってにぃにをだまそうか考えてたの♪
 いっつも美虎音がにぃににからかわれてるから、今日はそのお返しなんだもん♪
 ウソは、ちょっぴり本当のことを混ぜた方が本当らしく聞こえるって聞いたから、本当っぽいウソってどんなのかなぁ? っていっぱい、いーっぱい考えてたの♪ シマタとクロベもそろそろお年頃だから、これは絶対ににぃにをだませると思うのっ♪
 フフ♪ にぃに、ビックリしてる♪

「……ああ、そういえば30匹くらいの子猫を見かけたけど、あれがそうなのかな」

 ……えーっ!! 本当だったのーっ!! い、いつの間に……。
 た、大変なのっ! 美虎音、まだ見てないの! シマター! クロベー! どこー! 美虎音も子猫さん見たいの!
 ねえ、にぃに、シマタとクロベ、どこにいるか知ってる? え? なぁに、にぃに?

「ごめん、ウソ」

 ……むー! にぃに! また美虎音のことからかってー!
 ……そりゃ確かに、先にウソを言ったのは美虎音の方だけど……。
 それに、そんなに笑わなくてもいいのー……。……うー……美虎音の負けなの。

「ごめん、美虎音。でも、子猫を見かけたのは本当さ。30匹でもないし、シマタとクロベの子供でもないけどね♪」

 えっ? ……わー♪ 見たいの♪ 見たいの♪ にぃに、早く行こ♪ 今すぐ行こ♪
 フフフ♪ すっごく楽しみなのっ♪
 ほら、にぃに、早く早くー♪