楓ちゃん、お誕生日おめでとうなのっ♪

  あのねあのね、10月3日は楓ちゃんのお誕生日だから、美虎音ね、楓ちゃんにお手紙
 を書くことにしたの。本当は直接おめでとうが言えたらよかったんだけど、楓ちゃんはきっと
にぃにと一緒のはずだもんね♪

 あのね、美虎音、この間赤ちゃんを見たの。あ、でもでも赤ちゃんって言っても猫の赤ちゃん
なの。近所のマンションに住んでるお姉さんが、今度ロシアン・ブルーを飼うことになったから
見においでって誘ってくれたの♪
 それでね、お姉さんの家で見たロシアン・ブルーの赤ちゃんはすっごくフルフルで、自慢のグ
リーンのお目目もクリッとしててとってもかわいいのぉ♪ 美虎音、早速ロシアンちゃんとお友達
になっちゃった♪
 それからね、もう1人の赤ちゃんも見せてもらったの。今度はお姉さんの赤ちゃん♪
 美虎音が見たときはベッドでお昼寝してたんだけど、ミルクのとってもいいにおいがするし、な
んだかすっごく丸くってかわいかったの♪ そうやって赤ちゃんのことを見てたらお姉さんが「ほ
ら、紅葉みたいな手でしょ♪」って言ったの! 美虎音、ちょっぴり不思議に思ったから、にぃに
に会った時に聞いてみたの。紅葉みたいな手って、どういうことなの? って。
 そうしたらね、小さな子のちっちゃくてかわいい手が紅葉みたいに見えるから「紅葉みたいな
手」って言うんだって。でもそれなら「楓みたいな手」でも、美虎音はいいと思うの。だってね、
紅葉と楓って似てるでしょ? それに、楓ちゃんの手もちっちゃくてかわいいから、美虎音は
 「楓みたいな手」でもいいと思うの♪ ね、楓ちゃんもそう思うでしょ♪

   それじゃ楓ちゃん、今度また一緒に遊ぼうね♪ もちろん、イナもね♪
シマタのいたずら!→

BACK     HOME