BBS・Gallery

お絵かき・批評・苦情・質問、その他、何でもどうぞ。
原作中傷やうちで取り扱いのない作品に関する書き込み、他ジャンル(オリジ含む)はご遠慮下さい。

HOME更新返信順カタログ文章/画像投稿削除編集管理設定

   幅:  高さ:

削除モード

削除するメッセージのチェック、または番号を指定して下さい。
番号 パスワード


[195] とりあえず  
■蒼下 綸  投稿日:2012/10/15 (Mon) 00:50    
夏の日の0083は再掲載していますが、更新ではないと思いますのでトップとかからリンクは貼ってないです。SS紹介からご覧下さい。

日付変わると共にアップするつもりだったのに、カラオケ行ってて忘れてた+4時半頃帰ってきてからアップしようと思ったけど、PC付けたら何でか時計が1日ずれてて、眠さで朦朧とした頭では「あれ? 12日だっけ今日……」って思ってアップしなかった……ので、13日の夕方くらいにアップしました。

今年はどうにか、11/13までにはシーマ様で一本書きたいと思う所存であります。宇宙の蜉蝣ベースな感じで。
昔知り合いの方とお話ししていた時に、リリー・マルレーンに乗るとしたら何になりたいか、って話をしていて、シーマ様に敷かれてる虎になりたいって二人口を揃えたのが懐かしいです。
 
 
 
マクロスF全部見たけど、やっぱり何だか落ち着かない感じ。初代は見てないといけないな、っていうのが一番の感想です。あと、実際どうだか知らんですが、4クール予定の話を無理矢理2クールに纏めた感じがしました。そして削る箇所と残す箇所が微妙に間違ってる気がするよ……。
菅野ようこは好き。アイモが頭を離れないのがちょっとうざいですが、印象に残る曲って意味だと大成功な感じですね。カラオケのレパートリーにいいかと思ってCD借りに行ったらレンタル中で借りられなかったのでうろ覚え状態ですが。
レンタルショップでCDジャケ見てたら、劇場版の曲集のジャケのアルトが、誰よりもヒロイン顔でちょっと引いた。何だあの美少女。

 


[194] ジュド誕  
■蒼下 綸  投稿日:2012/10/10 (Wed) 23:12    
を忘れたわけではないんですが、どっちかっつーとリアル弟の誕生日の方が付き合い長いもので……。

さて、これを皮切りに1ヶ月ほどいろいろやりたい感じがする原作中の日程設定ですが、どうにも仕事が忙しすぎてなかなか難しそうです。先月・今月は年度末年度初に継ぐ繁忙期なもので……。
この間の連休は家族が旅行に行っていなかったので、アクエリオンとマクロスFを今更ながら初見してました。進められてたのに放置してたのでー。マクロスFは後半が借りられててなかったので5巻まで。今日続き借りてきたけど。
どっちも何かしっくり来なかったですが。アクエリオンは伏線回収しな過ぎ。マクロスは前作を何一つ見ていない為か、ダムで例えるなら1st〜CCAまでの何一つ見ずにUCを見た様な尻の据わりの悪さというか、そんな感じです。設定分かんないところ多いしな。あれは少なくとも初代だけでも見てないと駄目っぽいですね。一緒に借りようと思ったら1巻と2巻がレンタル中だったのでまた今度。
やっぱりダムほど血を滾らせてくれる感じはないなってのが正直なところ……。
まあ、姫は総受けなんだろうなとは思いました。軽くググって見ましたが、ミハアルが多いみたいですね。王道なんだろうなって想像はしたけど、個人的には兄弟子かルカがいいと思う。回想の稽古シーンって、何であの異様に艶めかしい場面オンリーなんだ、と。
全体的に設定の持ち腐れというか、なんかもうちょっと使いようがあったんじゃないかと。女形である必要性すら全然なかったって勿体ねぇ……。

とりあえず今後の予定としては、今月13日から去年アップしたものを1ヶ月の再掲載予定です。夏の日の0083の別フルバージョンですね。
すぐに新しいのは出せなくて済みません。11/13までには何とかしたいところです。


去年までこんなに忙しくなかったのにな……。私自身は仕事内容も立場も変わってないけど、仕事の早い上司が異動して代わりに補充されたのは新人さんという……。
貯金なんかリアルに数十円しかないけど、仕事辞めたいです……。そしたら色々できるのにな……。

 


[193] 書きたいことは色々あれど……  
■蒼下 綸  投稿日:2012/09/09 (Sun) 16:09    
纏まらないのはいつものこと。

日曜になったのでもう先週になってしまいましたが、3日と今週月曜の10日と、その次の週の17日に、行きつけのガンダムバーでオリジナル音声の1st劇場版をガン見するイベントやってるので、非ヲタの弟を引きずり込むべく参加中です。
先月は、CCA〜UCの2までをこれまた朝までガン見するイベントもしてたので、それは翌日休み取ってまで参加してきました。
家のテレビと違って、プロジェクターで壁に映して見るし、音も大きくしてくれるので、映画館みたいな気分で見られて凄い楽しいです。
お近くの方がいらしたら是非。21時半くらい開始で、12時過ぎには終わります。人の来ない月曜に人を呼ぶ為のイベントだと思われるので、客は殆ど居ないので本気集中してみられる感じです。
 ▲ガンダムバー・ガノータ▲ http://www.bar-gunota.com/

見てたら、昔断片だけ書いて行方不明になった艦長の名前絡みのSSとか、シオン←→ジオンみたいな話とか纏まらないなりに浮かんでしまったのでどうするか考え中……。ユダヤ教の資料まで読み込む時間が今はないよ……。

親戚の家から大量に本を貰ってきてしまって整理も出来ないまま6畳の和室が一室潰れている状況なんですが、私的宝の山なので処分するにも出来ないので取り敢えず読んでから考えようとしたらドツボです。
まずは柳田国夫の全集か南方熊楠の全集から手を付けたいけど全然終わらず、その前に酉陽雑俎に手を付ける始末……。ダムで使えそうなネタはないなぁ……。

そういや、おかんが身体は子供頭脳は大人の探偵アニメ見てたのを隣の部屋で聞いてたら、古谷氏の声がしたんで駆けつけてみた。そしたら役名まで「安室」ってアナタ…………。数年前の劇場版だかスペシャルだかでは犯人してたよね。
赤井さんが復活して戦ったら面白いけどさすがにそこまではしないか。

 


[192] ねむねむ  
■蒼下 綸  投稿日:2012/07/30 (Mon) 03:52    
つか、仕事だよ、今日。
畜生サッカーめ…………。

上がったのでアップしました。7777。
これで赤白単体書くのは終わり、の、つもり。
現在更新ペースは2ヶ月に1回程度ですね。ちょっとこれ以上は上がりそうにないかも……。

次こそザビ家か0088-2を上げたいなぁ…………。


近況報告としては、
11/28・29で、ガンダムフロントとか行ってみるつもりです。
ガンダムのコンセプトルームがあるホテルも予約しました。
デラックスルームは年内満室+寝室が赤かったのでやめました。つか、赤いのメインぽいし。冗談じゃないです。
でもアメニティ持って帰るのは楽しみ〜だけど、遠い日付のお話ですなー……。


あー、下で書いたGWですけども、FDD買ってきてデータは出せたけど、おっそろしく恥ずかしい感じだったのでなかったことに。
修正もちょっと出来ない勢いで若さ故の過ちです。

ガンダムじゃないGWにはまり直してたり、京極読み返してたりと、最近ヲタ活動は大学時代レベまで復活してるんですけどね。
文章力とかは大学時代後半がピークだったなぁ…………。

 


[191] なんでかな・・・  
■蒼下 綸  投稿日:2012/05/09 (Wed) 01:54    
なんかびみょーーーーーーーに、GW熱再燃な感じ。サントラ兼キャラソンのCDとか買ってきてみた。ブコフで250円ですってよ。友達がその昔新品買ってきてたの思い出す。

古いSSなんか、もう抜き出しも出来ないFDの中だよ勿体ねぇ…………。データ抜けても、とても表に出せるレベルじゃないですけどね。十代の甘酸っぱい妄想すぎて酷かった記憶w

えー、15年ほど昔の話ですが、13×5メインの、1と5の百合とか2と5の百合とか、普通に2×1とかそんな感じでした。5好き。
なんか凄い懐かしいです。今書くと絶対全然違う感じになりそうな。あの頃は高校生だったもんねぇ……。

多分今見直して書いたらノマに行きそうです。主人公カプが可愛すぎる。


きっとねぇ……先日の連休で見た00を、何となくWっぽいって思っちゃったからかな、と。
似た感じがするのに、キャラ立ちが弱くてなんか水で薄めた様な……つーかWが多分濃過ぎるんだろうけどw

00お好きな方がいらしたらすみません。話自体は悪くなかったけどはまり切れませんでした。
00だったらラッセさんがいい様な気がします。
SEでしか見てないから、最後の炭酸の結婚式でビックリした。1本に1カットずつくらいしか出て来なかったじゃん、あんた……。

00と一緒に借りてきた∀の劇場版見て、やっぱりお禿様って凄いんだなって事を痛感した。本編の再編集っていう点だけを取っても、全然違うね……。

AGEを知り合いにお勧めされたので見たいけど、まだ DVDが新作で高かったので、せめて準新作以下になってから借りてこようと思います。

 


[190] びば ダムWEEK  
■そうか りん  投稿日:2012/05/04 (Fri) 20:09    
今CCA終わり。

あと、せっかくのGWなので、00のSEとターンA借りてきた。
00の最後、リボンズが赤いのみたいなこと言われててえーーーってなりました。
それだけ。

 


[189] むりー  
■蒼下 綸  投稿日:2012/03/12 (Mon) 23:22    
やっぱり今日中は無理ですねー。

今週中には何か上げます。

 


[188] 鋭意……  
■蒼下 綸  投稿日:2012/03/11 (Sun) 22:27    
ご来客が増えてるのって、CCA週間だからですよね?

現在7777の第4話をアップすべく鋭意努力中でありますが、明日中に上がるかと聞かれると即答できない感じです……。

イグルーは重力戦線とかも含めて全部見たよ。超大熊。

そして結局UCの3話以降まだ見てないよ。

 


[187] イグルー見たよ  
■蒼下 綸  投稿日:2012/01/04 (Wed) 02:56    
まだ6本だけですけど。あと3本借りてきてるので次の連休で見ます。

めっちゃ大熊脚本だなって感じですね。戦闘シーンはやっぱフルCGすげぇ。燃え。
あと、マイ中尉めっちゃお母さん。萌え。


ついでに、アニマックスでしてたUCの1と2だけ見ました。3は録ったのでこれまた次の連休で。
……全裸無理です。本気で。
吐き気と悪寒が止まらんかった……。
スペースノイドが望む「赤いの」という偶像、とかそんな感じの、えらく曖昧で不気味なモノにしか見えない……。そういうのも断ち切りたくて、CCA起こしたんじゃないのかよ。
小説半分くらい読んで福井氏とは全く反りが合わないとは思ってたけど、映像になると余計に気持ちが悪かったです。


主人公とヒロインはめっちゃ可愛いので、そこだけ救いですね。

 


[186] 復活?  
■蒼下 綸  投稿日:2012/01/02 (Mon) 01:10    
下の記事見ると、3年以上のの月日が流れてしまってますね……。

復活らしい復活ではないかも知れませんが、いちおう、復活(仮)程度には復活しました。

00**の続きか、7777自爆のけりがつくまでは復活するのもどうかと思っていたんですが、まあ……数日中には、7777自爆の第3話は上がりそうな雰囲気になってきたのと、気分の波がこっちに剥いてきてる気がしたのと、あとは、まあ、休止原因だった赤いのに対しての気持ちが大分落ち着いてきたのと……その辺で、倉庫の再整理と再アップを出来そうな気がしたので、こんな感じの運びとなりました。
勢いでサイトから消した赤い人関係のモノを再アップしてますが、ちょっと数が多くて馬クリンクが繋がってないモノとかあるかも知れません。その場合、ここか、SSの記事のコメントとかでお知らせ下さい。


以前以上にまったりと、ペースを保って行ければと思いますので、期待せずにお付き合い頂ければ幸いです。
また、自分には向いていないと言うことがよく分かりましたので、パチとかメルフォとかは復活させる予定なしです。
どうも誰かとコミュニケーションを取ろうとすると駄目みたいです。コミュ障気味なのでご容赦下さい。
それでも、ヲタがヲタから離れると窒息死することがよく分かったので、細々ながら続けていきたいと思います。


復活理由にUCは入りません。
結局ちら見しかしてないんですけどね。全裸が口を開いたの見て本気で吐きそうになりました。福井氏とはやっぱり全く合わない気がします。

 

BBS NOTE 8.0b19 Siberia
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)