U - S t u r m BBS

空気を読んで、他の方が気分を悪くしないように心がけましょう。
投稿前に「こころにユトリを、ことばにトンチを」
記事検索
画像を見る
ホームに戻る
管理ページ


記事に返信

 以下の記事に返信します。内容を確認して下さい。
【320】Re:Re:まあなんとも言えないね
【320-6】Re:Re:まあなんとも言えないね

■投稿者:俺の推測が正しければ……N.O.Pだったんだよ!! (380ポイント)
■投稿日:2008/3/16 23:53:59

こんばんはです。
>135さん
うーん、売り上げで価値が決まる云々いいますと、私も自分の好きな分野で言えば、宇宙世紀信者としてここ最近の平成ガンダムには色々と物申したいわけですが(苦笑)でもまあそれってぶっちゃけ個人の好みなわけですし。売れることを意識して作って実際に売れるってことは、自分以外の大多数がある程度望んでる内容ではあるわけですし、もの創ってる側としても儲からないと食ってけないわけですから、同人でやるのでもない限り、その辺は仕方ないことかなと思いますね……でも愛というか、まあ先のガンダムの例に関しては先行する作品群やそれを愛してきたファンへのリスペクトというか、そういうものは欲しいかなとは思いますけどね、確かに。その辺はきっと135さんが感じてるのとそう変わらないんじゃないかと思います。
今回の件に関しては、創ってる内容どうのこうのいう前に、ものを創る土台というか舞台そのものの破壊、否定につながるようなことになりかねないから問題なのであって、商業主義云々とは少し方向が違う話かもしれません。

>どらたさん
サイトリニューアル、ご苦労様です。ついでにトップの差分もコソーリ見に行きますた。大鷹が萌え狂ってましたよw 私も最近moo系描いてないですし、そろそろ描きたいんですけどね……タブレット導入以降かえって時間かかるようになったのはなんでなんだぜ?
まあ実際創作物に関しても違法なカナダあたりは性犯罪が日本の45倍、なんて話聞いてると、がんじがらめにしちゃうと犯罪増えるってのは一面事実なんだろうなあと。日本でもその昔、売春禁止したとたん強姦一気に増えましたしね……

>りずさん
どうもはじめまして。このサイトで下手糞な絵を描き散らしてるN.O.Pと申します。
こんな不謹慎な絵描いてる人間が、表現の自由がどうのとか大上段に振りかざすのも気恥ずかしいことなんですけど。今回の件、禁酒法だけじゃなくてその昔アメリカでアメコミがたどった運命を思い出しちゃうんですよね。コミックスが青少年に悪影響を与える、犯罪を増やすと、どこぞの学者が大騒ぎして、最後には「焚書」(20世紀でですよ)まで行われて、結局アメリカのコミックス界は自主規制の結果、いわゆる「スーパーヒーローもの」しか生き残れなかったという……(ちなみに件の学者は、ずぅっと後々「大人のための検閲にまで賛成したわけじゃない」と言い訳してたそうですが)自主規制でさえそこまでなってしまったアメリカ。翻って公的に規制しようとしてる日本。アメコミが「回復不可能なダメージを負った」といわれたように、日本の漫画もまた、同じ道を辿ってしまうかもしれないと思うと……(´・ω・`)


□ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)



 この記事に返信するには、下のフォームに記入して下さい。
  なお、内容が異なる場合には更新・再読み込みして下さい。
◇Subject
◇Name
◇E-mail
◇Url
◇Option   画像参照   
◇Comment◇ −HTMLタグは使えません−


◇Color ・Subject→   ・Name & Comment → 
◇Pass 【半角英数4-8文字】 【情報を記憶】     
最新10話題を表示< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
 現在、1469件の記事が有ります。

新規投稿する
記事検索
画像を見る
ホームに戻る
管理ページ


管理者:大鷹
・RAGE BOARD Version 2.06 Copyright(C) 2001,2002 By WE-BOX
With RAGE BOARD Design-Engine Defalt N.o.1 By exec-R
ウオマチギンテンガイ◆Cuty?◆星屑の欠片
黒飾ぷらちなExpensive Noise
白花雨&ぐりーんぺっぱーのお部屋爆天堂
掲示板アイコンは上記のサイトよりお借りしています。