ココロ春生まれ 2023.01

かいてる人:eri@neourara_

2023.1.17 

いまアイランドTVをめっちゃ録画している最中なのですが、もといですぅまできました(遅)。この動画、メンバーには散々ないじりをされており、毎度毎度「いつもの基とちげ〜wわらw」的なノリを感じ取るたびに信者のわたしなんかはうるせー!内野は黙っとけ!と思う(マジレス奴

今日のブログの語り口と、もといですぅの動画はすごく近いな…と感じました。動画は緊急事態宣言のころの自分にあの可愛さが沁みわたり、今日のブログは読み進めるうちに優しくて落ち着いた文章がとても沁みた。初見は脊髄反射なので「絵文字ないんかい!」って思った普通に。いつもの基くんの文章とはやっぱりどうしたって違うなと思う所ばかりだけど、気付いたら「基くんはスゴイ」って思ってました。

文章中に唐突に出てくる「受験」。受験ってほぼ対象外やん!!って大きくツッコんでしまったのですが(マジレス奴その2)、うむ。なんというダブルミーニング。ダブルミーニングって言いたいだけです。でもこれってたぶんダブルミーニングだなと思いました。思ってます。

…で。
これ、新年から全員最終回チックのブログ。2週目回ってくんのか?と思うわけです。もし2週目がくるならどうやって立て直すのか?それとももう全員ブログの更新は無いのか?と、また、どうやっても荒れそうなツイッターを想像しては、勝手におそろしくなっています。





2023.1.15 

色々書きたいことは!あるが!画面録画の記事を書いていて!他がもうええかってなってる!画録マラソン、ご丁寧に全部にリンク貼ってるけど消えたら全く意味無くなっちゃうのか…ということに気付いてチーン。貼るけど。

そうそう今週火曜日にいよいよ基くんのブログが回ってきます。新年からSPといんぱく以外のJr.もブログを書くようになり、鬼のように流れていくJr.日記…そんなにログ回したいんか?と穿った見方をしてしまいそうに。12/27大河→12/30かげちゃんまではまあ言うても通常営業だったのに、新年からの全員はこれで最終回なんか??と思ってしまうようなブログを書いていていやーーーーこれ基くん…立て直してほしいと心から願っております…普通に書くのが私は一番だと思っているのですがそうもいかないものなのか〜〜〜どうなのか〜〜〜。

画面録画マラソン
11-30を更新。





2023.1.12 画面録画マラソン

滝さまが辞めた時点で一度地の底までずーん!としていました。私ができるのは粛々とアイランドTV424本(基俊介名前調べ)を捕獲するのみ。2ヵ月前からやらなきゃやらなきゃと思いつつ、新聞に出たあたりでマジでまずいな…と感じて有料の画面録画ソフトみたいなのを買って本気出しました(でも買ったの12月末)(はよやれ)

基くんはジャニーズの人たちとの繋がりがあまり目に見えてこなかったので、その辺をおたくの未練として引きずることが自分はなくてよかったなと思ってます。(一番引きずったのは滝さま絡みだったからいや逆に!?的な)わたしは基くんとあらたのコンビが好きだし、7人じゃないと今は立てないなと思う。それを、一人で立てるようになるためにグループで活動して、その後の活動でもすばらしいものが見られたらいいな〜という雑感です。ジャニーズ事務所の外では、30代・40代になっても組んでやっていくというのはとてもじゃないけど考えにくい。って思っちゃう。

ファンはいつでもやめられるけど本人たちは人生を歩んでいかねばならない。とか大きく出てみると、極論、ホストなどになっていく辞めじゅたちにも人生があるからそれもしょうがない…という話になってしまうんですが、そういう方向に行くと「ア〜〜〜〜〜」と思ってしまうという矛盾

それにしても今日更新されたかつんの新しいMVがめちゃくちゃかっこよかったので即座にいんぱくバックについてくれ…と思いました…退所とか別にして…。

画面録画マラソン
1-10を更新。