ざれごと:1月16日
ハピバ
珍しく「普通」に、日記をつけてみようと思います。
記録という方が正しいのか・・・。
13:22 起床
−家族一同様々紆余曲折の戦いを切り抜けようやく帰り着いく我が家
長かった一日が明けていくのを感じながらミスタードーナッツで買い物
時間にして早朝4時。
疲れ果ててどうでもよくなっていた私に兄が「お前は何にする?」
答える私「どうでもいいよ5番目に安い奴でいいや」
するとその態度に起こり始める姉
「あんたね、自分が家族の中でどんな位置にいるかわかってる?」
回答「まあ・・ポジションで行けばボケかもしれない突っ込み?」
質問の意図を測りかねたものの、多分、そんな質問では、ない。
そこで目が覚めた。
ので、とりあえず知人に連絡。夢の内容だけ伝えて呆れられる。
友人の家に遊びに行こうかと思ったら「肉じゃがを作るから無理」と棄却。
私と肉じゃがどっちが大切なの?!と叫ぶ気にもなれず
「・・そうか・・無理しないでね」と無難に返事をしておくに留める。
・・・・・・・無難?
13:27
−部屋を出て台所へ。昼食は無難に目の前のインスタントヌードルに決定。
お湯を注いで居間に向かい、迷わずスイッチオン。
そんなわけでゲーム機動。レベル上げに従事しようと思い一人ふける。
05:02 ゲーム終了
−部屋に戻り寝る前のルーティン作業の為PC機動
一 寸 待 て
時間があからさまにおかしいですよ?
日付変更線越えちゃったですねーじゃないですよ?
夜中25時越えた辺りでやばいなーとは思ったんですが・・・
改めて計算しなおし15,5時間ずっとゲームやっていたらしいです
一日のどれだけの比率をという以前に単純にあとは睡眠時間の9時間しか残っていません
いや、その睡眠時間も少しおかしいから。
ゲームの方は話中盤から後半へ向けて盛り上がってくる・・・・・
所だったはずなのに結局クリアしてしまいました。アワワ・・・
途中でレベル足りなくなるだろうと踏んでいたら
足りちゃったのが問題だったんですなきっと。(他人事)
基本的に自宅に居ない人間なのでたまに自宅に篭っていると何をしたものかと悩み
結局ゲームをするか出かけてしまうか寝ているか本を読んでいるかになります。
そして目の前の白い紙沢山。
さて、現実逃避はこれくらいにいたしましょうかしら。
結論
普通の日記にしたところで内容がコレなのでなんの意味もありませんでした。
追伸
先日ゲーム中姉から兄の携帯に電話が入りケーブルテレビのアニメチャンネルを見ろ!
とのこと
ゲームを中断させチャンネルを合わせてみたところ
「好きなものは好きだからしょうがない!」アニメ化記念。声優インタビュー!!
・・・緑川光氏が出ておらっしゃいました(捏造敬語)
どこから突っ込んだものかわからなかったのでとりあえず写メールを撮り知人へ
「ぅゎぁ・・・」と返事が来たのでガッツポーズ。
その時姉からメールが、兄大爆笑。見せてもらったところ。
「八分丈のパンツルックが素敵☆」と投げやりな文章が。
一体どうしてこんなことにと思い理由を聞いたところ
兄が「そのピアス似合ってるね☆」と送った文章の返事らしい。
阿呆かこの人ら、大好きだ。
兄が「何だよ好きしょ!かよ」と略したのが忘れられません。
そんな兄は以前ファミ通のBL(発音する時はぶぉーいずるぁぶ)
ページが半ページ増えていたと愚痴っていました
兄さん、見開きで1ページ計算はやめてください。それは1ページ増量です。
そんな姉は以前私に「その」ファミ通のBL(発音する時は(略)
を見せて「PCからプレステに移植だって、これ、どうなのよ」と意見を求めてきました。
何と答えれば満足ですか「悪よ滅べ」辺りが順当でしたでしょうか。
ちなみにそんな家の人間ですので
「それ知人に借りてすでにPCでクリアした」
とは当然教えてあげませんでした。
戻
次
前