2004年11月

2004年11月6日(土)  ATF どっちのおっぱいショー
どうも、ATFです。
最近、おっぱいがいっぱい出てくる夢をみました。
たゆんたゆんのおっぱいからつるぺたまで、いろんなおっぱいが登場し、
そのおっぱい達が目の前でぶるんぶるん揺れたり、
オレの股間のデカプリオに襲い掛かってきて乳ビンタする夢でした。
まさにパイパニックです。
目覚めた後、オレはコップ一杯の水を飲み干し、こう思いました。

「オレの生活にはおっぱい分が不足している。
 だからこんな夢をみたのだ。
 早く『おっぱいゲーム』を作らなくてわっ!」と。

そしてオレは早速、行動に移しました。
自らの手で夢の『おっぱい王国』をゲームの中で実現させる為に
企画書を書き始めたのです。

----------------------------------------------------------------------
タイトル:『おっぱいがいっぱい。幸せ一杯、夢一杯☆ 〜乳揺れマンセー〜(仮)』

【この企画のねらい】
このゲームはおっぱい好きによる、おっぱいスキーの為の、おっぱいゲームであ〜る。
う〜ん、おっぱ〜いっ!(若○規夫さんの声で)

【あらすじ】
20××年。
地球に大いなる脅威が舞い降りた。
おっぱい星人の襲来である。
おっぱい星人達はおっぱいの大きい女性
(オヤジ風に言うならボインちゃん)ばかりを拉致し、
毎日のようにパフパフや乳ビンタ、パイズリをして楽しんだ。
地球の各国は力を合わせ、これを撃退しようと試みたのだが、
「どの国がイニシアチブをとるのか?」や「軍事予算はどこの国が出すのか?」で
揉めに揉め、まとまらないまま彼らとの戦争に突入し、
結果は地球軍の敗北に終わった…。
そして遂には地球上からボインちゃん達の姿が消え失せ、
つるぺたな女性だけが生き残った。
「つるぺたマンセーっ!」と喜ぶ男性もいたが、大多数の男性は
「やっぱり『大は小を兼ねる』よなぁ…」と言って、失意に暮れた。
一方その頃、おっぱい星人の母艦『ビックボイン号』では
『ちちをもげ!』という曲をバックミュージックにして、
ダンスを踊っている者達が以下のような会話をしていた。

おっぱいA「ってゆーかさぁ、毎日巨乳ばかりじゃ飽きてこねぇ?」
おっぱいB「たまには小さいのもかわいくて良いかもな?」
おっぱいC「じゃあ、地球よってく?」
ALL    「「「いいねぇ!」」」

こうしておっぱい星人達は、つるぺたの女性をもさらうようになり、
主人公の妹、亜揺も連れ去られ、
主人公・隆一の妹探しの旅が始まる…。

【キャラクター紹介】
・乳井隆一(ちちい りゅういち)
この物語の主人公。
「つるぺたは嫌いじゃないが、ちょっとはあった方が…」という
中途半端なつるぺたスキー。
普段は頼りない男だが、おっぱい星人の弱点が見える
【乳首の魔眼】の持ち主で、おっぱい星人との戦いになると活躍する。
ちなみにあだ名はちっちー。

・乳井亜揺(ちちい あゆら)
主人公の妹。つるぺた。
冒頭でおっぱい星人に拉致られる不遇な少女。
お兄ちゃんが大好きなのだが、
隆一は前代稀に見る朴念仁ゆえに、
気苦労が絶えないらしい。
趣味はつるぺたなのにブラジャー集め。
兄に「お前はバンソーコで十分なんじゃないの?」とからかわれ、
喧嘩になることもしばしば…。
そんな兄を見返す為、バストアップに励む毎日。(でも大きくならない)

・御手洗薫(みたらい かおる)
主人公が旅の途中に出会う少年…に見えるのだが、
実はさらしを巻いて男の子のフリをしていた少女。(実はたゆん)
一人称は『ボク』。
活発で男勝りな性格だが、料理や裁縫が得意という女の子らしい一面も。
幼くして両親を失い、たった一人で自分を育ててくれた姉が
おっぱい星人にさらわれ、おっぱい星人を怨んでいる。
色恋沙汰には免疫がなく、そういう話になるとすぐに赤面してしまい、
一度も恋愛をしたことが無いと言う。処女。

・如月耕造(きさらぎ こうぞう)
旅の途中で出会うやさぐれ中年親父。
大好きなボインちゃんを奪われ、飲んだ暮れている。
しかし、彼にはおっぱい星人を倒す秘策があるらしく主人公達と合流する。
      _   ∩
口癖は「( ゚∀゚)彡 おっぱい! おっぱい!!」
      ⊂彡

【制作スタッフ】
企画・脚本・スクリプト オレ
原画・CG・背景     弐肆
----------------------------------------------------------------------

よし、できた! 完璧だっ!
オレは喜び勇んで原画担当の弐肆の元へ行き、企画会議にかけました。

弐肆「ボツ」

終了。


…と、いうわけで、
おっぱいゲームはボツになりましたが、
代わりにおっぱい絵を描いてもらいました。


三宅&関口「「どっち!?」」

『兄妹同棲』の鈴香さんと雪音さん。

『ぺた』と『たゆん』、どっちが良いか?
それは男達の永遠のテーマです。

オレはコレコレを買おうかと真剣に悩んでいるほどの
おっぱい(巨乳)スキーなのですが、
『ぺた』は『ぺた』で好きなのです。
あの控え目で、健気で、かわいらしいのが
なんとも言えず、たまらん。
だからどっちかなんて選べません。
強いて言うなら「全部くれっ!」<最低


あっ、ちなみになんで背景が赤と黄色に別れているかというと、
例の料理勝負番組の影響ですw


P.S.
CG定点観測さんにじいろ±まいまいさん
ご紹介ありがとうございました。

2004年11月12日(金)  ATF 冬コミ、受かりました。
どもども、ATFです。
今年も冬コミ、受かりました。<挨拶


場所は二日目、
西地区 し-24aです。



なんか、今回の当落通知は冊子小包で送ったらしく、
9日には結果が出ていたんですが、
封筒が届いたのは2日後の昨日でした…。

で、

封筒が届いたので、西地区し-24aがどこかを調べてみたら…。

配置場所
( ゚д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …お誕生日席!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(; ゚∀゚)…しかも、北側の大通り沿い!?



まじぇっすか!?
ウチごときが島角に配置されても
いいんっすか!?
コミケット準備会さん!?



           ,-=;, 
          {__7!
          〔_ラレ        ,、_,-‐y;
           `y"l       rヲレへシ'" 
           iト-ヘ、      (_;フイ             r;_/iレソ
            l  'ヽ      ル ||                し ン′
              ヽ   ヽ     レ' ||!            人_フ
             V  ヽ,    |   |.| r‐-、=‐-、    _/ /   ←ATF
              ヽ   ヽ,  ト = }{i y=‐'~Y__ 〉  / /
               `i 、,  ヽ, }- ルハjト'`_ント∠-r'"  シ´
                V   `;|   i∨  ̄~7  ン〈___/ 
                V丶  |   リ >,    ( <_/ ,_
                 ヾ  {   ソ レ  ン ;_ン'" ,r"<rn ゞミヽ
                  ゝ、ゝ = 〃ソノ__/   / y'"J | \` ヽ
   rn,              rfレ`ー-=-‐''~ ̄   /`7  `、|  ヽ-'ヽ
  rJllル7       rnh;   l´ ´'リ  ,rn     / r'ン==ト、!__  V ヽ 
  〉__ソ       ヾヽ``ij'l 〉 /、,ハjjj し'l mhレ'   /f" |リレ7,,m〉  |  |
  |  {   rfjn   ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト  〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/  j
  .|  i _,-;ゝ_ソ  {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン ?'ー'~ヽ,  /
    ! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;|  ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|!    / /     〉" 
   }  V       }リ レヽ  ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
   Y´~j!_    ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
   .{   `ー=''" 、、 」、|/~`ヽ,;;;:;.〉、__,,ソ 〉‐''‐、. /   彡 |
    ヾ ``_  _  〃レ' jトヽ  ''"7~~ ̄ ~^'く   リ  - =' ‐ {  ←弐肆
     V ~^ ̄ //,├'"   V/        、、ン'k  =-‐ ''j
     }      / |     Y         〃,;'{ニ二 jニi ̄]
※大喜びしているふろーらいとスタッフの様子。(実際にはこんなに多くいません)

大手の方から見れば「島角ごときで大はしゃぎし過ぎ」と
思われるかもしれませんが、
今までずっと島中にいた我々には
島角でもビックリ配置なんですよっ!

苦節1年半…。
やっとここまで来ることができましたっ!
この配置に慢心せず、
壁→シャッター前を目指して、
これからも頑張っていきたいと思います。


…え?
『兄妹同棲』の第三章?

……。
………。
…………。(;・ω・)

スマン。
『兄妹同棲 〜第二章〜』の
スタッフコメントに書いた通り、
冬コミでの発表は
難しそうです…。_| ̄|○




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |   ATFなんて
       ____.____    |   投げ捨てろ
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |  \\\
                        |
                        ∧_∧
                       ( ´∀`) サラバだケンシ○ウ
                       ⊂A T Fつ   
                       / / /
                       し' し




      ___
    _ ┐  /
    / 'rlご ┥ .,,,、  ←ガ○ル
    |  |゙ `jエ |〈゙',)
    ゙l,,,i´ /,/,ノ"r 
   ,r_,ノ''こ!、,,┴.
   |  ‘''く′ ,/ │
  .r'ヘ,、  `'イ゙>'"
  .厂|,`'-,,  .|'ヽ、
             ┏┓┏┳┓
           ┏┛┗┻╋┛               \  i
           ┗┓┏┓┃                ── + ─ ←ATF
             ┃┃┃┃ ┏┳┳┓          // | \
             ┗┛┗┛ ┗╋┛┃        /  / |
                        ┗━┛      /   /
                       ̄ 二─ _
                          ̄ 、  - 、
                           -、\   \
          /                  \\   \
         //                  \ヾ ヽ     ヽ
        ///                 \ ヾ、 |       i
     /__(                     |! `i        |
    <_,へ >- 、       ,.-、_         |         |
       \ノ人\    / 、 }! \        |         |
         \へ〃\/ヾ\_ノ、ノ人 ,.-、    |         |
          \|\rj\ヾ /   \_フ ,/   |! リ        |
          rm\ノ _  Y     Lノ      /    |    |
         |ヽ-r< ̄`ヾr' ̄ヽ           / /  /    /
        | └、ノ/ ̄`,-`┐ {         _/ / /  //
       レ⌒\!_  ー -{ ノ }         /  / /
             ̄`ー一 '゙        _//_ /
                       _二─ "
冬コミにはなんか簡単な物を作って持って行きます…。
『兄妹同棲』の第三章は来年の春レヴォ発表を予定しております。



■ Web拍手とメールフォームの返信
>冷静に見たらメールフォームがあるのに気づきWeb拍手は無視しました。
>書く欄狭いからね!!
>>「軍事予算はどこの国が出すのか?」で揉めに揉め、
>なるほど、おっぱいゲーなだけに地球軍も揉んでいるのですね。
>・・・って何を考えてますか、私は。
>イラストのおっぱい対決は「大きすぎ」vs「小さすぎ」でドロー。_| ̄|○

イチゴながれの彩さん、メールありがとう。
メールフォームは結構前から設置していたのですが、
意外と存在感が無かったみたいですね…。_| ̄|煤:'、-=≡○
地球軍は…ええ、そうですね。
おっぱいが揉めなくても、口論では揉めてますねぇw
で、おっぱい対決は『普通』が勝ち組?
まぁ、それが一般人の一般的な評価なんだろうなぁ…。_| ̄|○
漏れはあれくらいの「大きすぎ」と「小さすぎ」が好きだったりw


>是非乳ゲー作ってくれ by良平
オレは作ってみたいんですけど、
たぶん、あんなバカゲーを一緒になって作ってくれるスタッフは
居ないだろうし、そろわないんじゃないかと…。( ・ω・)
もうすでにウチの弐肆からはボツられてますしねぇ…。
本当にゲーム作りは難しいよ…。



P.S.
CG定点観測さんMug-G'sさんのりのりの巣さんSO-TAと一緒ぅさん
ふぁーすとろんさんMOON STONEさんれいまさん新・鳳さんちさん
BlueTwinTailsさん.NMPさんにじいろ±まいまいさん
ご紹介ありがとうございました。

あと、07th Expansionさんは遂にシャッター前かぁ…。
『ひぐらし』の目明し編、買えないかもしれないなぁ…。( ・ω・)

2004年11月19日(金)  ATF もうすぐコミティア70
明後日の日曜日はコミティア70です。<挨拶

どうも、ATFです。
いよいよ明後日はコミティア70。
無料配布するペーパーも無事に完成し、
後は荷物を持ってビックサイトへ行くだけです。
今回のペーパーは前回のA5サイズから2倍の
A4サイズになって、微妙にボリュームアップしましたw
ウチのスペースに立ち寄りましたら是非持って行ってください。

で、

今週の弐肆絵。

たゆん姉妹
(alt文とかに多少のネタバレがあるので未プレイの方は要注意)

『ひぐらしのく頃に』の魅音さん

『綿流し編』をやって「双子キャラっていいなぁ」と思いました。
何故ならば立ち絵を少し修正するだけで、
もう1キャラ分の立ち絵が完成するからですw
ゲーム制作者にとってこんなに良いキャラはいません。
立ち絵って、いっぱい描かなきゃいけないから結構大変なんですよ…。

あと、いつもは気丈なのに恋愛のことになると
動揺してしまう設定も良いですね。
この設定の所為でお気に入りの『ひぐらし』キャラを
一人に絞ることが出来ません…。
結局今週も「全部くれっ!」<最低



■ Web拍手とメールフォームの返信
>おお?!冬コミに当選なさいましたか。おめでとうございます。
>冬コミ頑張ってください。

Sさん。祝辞、ありがとうございます。
冬コミ、新作のゲームは出せませんが、
なんか作って持っていく予定ですので
よろしくお願いします。


P.S.
CG定点観測さんSt.AQUARIUSさんBlueTwinTailsさん新・鳳さんちさん
にじいろ±まいまいさんダンデライオンさんOLEの小部屋さん(リスト)
ふぁーすとろんさん(リスト)MOON STONEさん(リスト)
ご紹介ありがとうございました。

2004年11月26日(金)  ATF コミティア70、お疲れ様でした。
コミティア70でウチのスペースに来てくれた方、
誠にありがとうございました。そして、お疲れ様です。<挨拶

今回のコミティアは20周年ということもあってか、
サークル参加者、一般参加者、共に大勢来ていたと思います。
(コミティアのオフィシャルHPの情報によると、
 直接1615/委託157のサークルが来たそうです。
 総来場者は約8000〜9000人だとか)

ウチと同じ同人ソフトサークルさんは、

半端マニアソフトさんグリーンティミルク。さん
KITTENS(キトゥンズ)さん颯仁工房さん

あたりが来ていて、
グリーンティミルク。さんは期待の新作EndlessRain(エンドレスレイン)
颯仁工房さんはシナリオ容量が3MB以上あることで有名な
人狼奇譚(じんろうきたん)の製品版を初頒布しておりました。

オレは上記4サークルのゲームを買って、
家に帰って来てからやってみたんですが、
どれもクオリティーが高く、面白い試みをしている作品ばかりでした。
やはり、コミティアのレベルは高いなぁ…。
オレ達も頑張らなくては…。_| ̄|○

『月姫』を作ったTYPE−MOON
最初はコミティアで活動していたと言うし、(詳しくはココを読むべし)
今後も優れたゲーム作家を輩出する可能性が高いイベントだと思います。
(ゲーム作家と言っても、オリジナルのノベルゲームを作ってる
 サークルしか来ませんが…)

また、来年の春でレヴォが終わってしまいますので、
春と秋にイベント参加する同人ゲームサークルは
コミティアかサンクリのどちらかへ行くと思われます。
なので、一次創作のノベルゲームサークルはコミティアへ行き、
二次創作のSTGや格闘アクションサークルなどは
サンクリへ行ったりするのではないか?
と、オレは勝手に予想しております。

あと、コミティアは小説サークルさんが多いですね。
創作オンリーイベントというだけあって、
独創的な内容と本作りをしているサークルさんが多かったです。
もんどり小屋さんの18禁小説コピー本なんて、
B5のコピー紙を縦に折った縦長のコピー誌です。
スゴイ。
こんな独創的なコピー本、初めて見ました。
内容も○学生同士がギシギシアンアンするオレ好みのお話でしたw
また立ち寄らせていただきます。<私信

KITTENS(キトゥンズ)さんは元々、創作小説サークルだったらしいですし、
グリーンティミルク。さんの漣夏海さんはなつみかん。という
個人サークルで小説本を発行していますし、
これからコミティアに参加する同人ゲームサークルさんは、
同人小説からの転職組が多くなっていくのかな?
なんて、またしても勝手な予想をしてしまいました。_| ̄|煤:'、-=≡○

その他にも、コミティアでは人気作家の原画展をやったり、
(今回は故・岩田次夫さん(イワエモン)が残してくれた同人誌読書会でした)
イラストの展示スペースがあったり、
(物凄く上手い絵が多いです。『コミック美術館』とでも言うべきでしょうか)
委託誌販売が充実してたり、
(あんなに人が集まっている委託誌コーナーはコミティアぐらいかもしれません)
見本誌コーナーがあったり、
(見本誌コーナーで見本誌を読んで、気に入った本を買いに行くのがコミティアでの嗜み)
出張マンガ編集部が来てたり、
(今回はスクウェアエニックス。等身大アルフォンス像があったので拝んできました)
飲食店が出店してたりで、
(今回はフランス料理の店が来たようです。オレも食ってみたかった…)
コミケとは一味も二味も違う同人誌即売会だと思いました。

やはり、コミティアは面白いイベントです。
コミケと違って午後からでものんびり見て、
全てをまわりきれるのが良いですね。
サークル参加者としては富にそう思います。<午前中は売り子をしているので。

創作同人誌に興味がある方、
一度、コミティアへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
そして『ふろーらいと』のスペースにも来て頂ければ幸いですw

次のコミティア参加は2005年5月5日のコミティア72の予定です。


■ Web拍手とメールフォームの返信
>かわいー
ありがとー

>hi your cute.
が、外人さんでつか!?(;゚ Д゚)
オレが可愛いだなんて…そんな、恐縮です。<オメーじゃねぇ
オウ、センキュー。センキューアルヨ。
ってカタカナで書いてもダメか…。
ニッポンゴムズカシネ。
っていうか普通にレスする気がありませんね。オレ。

>alt文のSS面白いです。これからも続けてください。
ありがとうございます。
こんなありがたい感想、初めて頂きましたw
イラストのalt文はあまり読まれてないと思ってたんですが、
意外と読んでる人もいるんですね。
これからも頑張ります。


P.S.
CG定点観測さんMug-G'sさんのりのりの巣さんSO-TAと一緒ぅさん
ひぐらしのなく頃に CG系リンクさんふぁーすとろんさんStill aliveさん
MOON STONEさんれいまさんBlueTwinTailsさん電子伝達係さん
.NMPさんOLEの小部屋さん
ご紹介ありがとうございました。

あと、MOON STONEさんが移転しました。

酔った勢いで独自ドメイン取得ですかー。羨ましい!

<10月の日記    12月の日記>

日記のトップへ戻る