2004年12月

2004年12月4日(土)  ATF 冬コミ二日目まであと26日。
コミティアが終わったかと思ったら、もう冬コミですか。<挨拶

どうも、ATFです。
もう12月ですね。
今年もあと一ヶ月…。

つい、このあいだ『兄妹同棲 〜第一章〜』
マスターアップしたと思っていたのですが、
それからもう、一年も経ってるんですねぇ。
いや、本当に時間が流れるのは早いもんだ…。

って、この企画、
一年かけても終わらなかったのか…。_| ̄|○

鋭意、努力します…。

さて、そんな自虐的な話はこっちに置いておいて、
冬コミですよ。
冬コミ。

11月12日の日記でも書きましたが、
今年の冬コミには新作ゲームがでません。
これはもう決定事項でして、
オレと弐肆に神が降臨してもでないと思われます。

その代わりにですね。
久しぶりにオレが短編小説を書きます。

ジャンルはいつも通り、
兄妹モノの18禁。
短編だから設定もストーリーもシンプルで、
読みやすくてわかりやすい物を目指してます。

弐肆が挿絵を描いてくれることになったので、
それをコピー本にして持って行こうかと思ってるんですが、
あんまりたくさんは作れないと思います。
最大で80部ぐらいでしょうか?

あと、頒布価格なんですが、
無料かコピー代100円くらいかな?と思っています。
(詳細についてはまた後日)

まぁ、「冬コミに新刊が何も無いんじゃ寂しいから」という
理由で作るコピー本だし、
そんなに需要は無いと思うんですが、
もし、「俺は欲しいぞ」という方がおりましたら、
後日用意する『取り置き申し込みフォーム』
名前(ハンドルネーム)とメールアドレスを書いて送ってください。
連絡をくれた方には必ず手に入れられるようにしますので。

それでは、今年の冬コミもよろしくお願いします。



■ Web拍手とメールフォームの返信
>「Heal」、再販しませんか??
『Heal 〜兄妹の絆〜体験版ver1.0』は生産ストップしましたので、
その在庫が無くなり次第、頒布終了となります。
『Heal 〜兄妹の絆〜体験版ver1.0』の在庫はあと、
40枚程度ありますので、冬コミでは入手可能かと思います。
それ以降のイベントでは「あまっていたら」持って行くかもしれません。
基本的に冬コミが手に入れられる最後のチャンスだと思っています。
ちなみに『Heal 〜兄妹の絆〜』
は現在、鋭意開発中です。
今は『兄妹同棲 〜第三章〜』が最優先事項ですので、
カメ速度での開発なんですが、『兄妹同棲』が終わり次第、
こちらの制作に移りたいと考えております。
どうか、のんびりマターリお待ちください。



■ 今月の委託ショップ情報
『インフォメーション』の委託ショップ情報を更新しました。
ホワイトキャンバスさん『兄妹同棲 〜第二章〜』
売り切れた模様です。
その為、『兄妹同棲 〜第二章〜』が買えるショップは
秋葉原のあきばお〜こくさんのみとなりました。
『兄妹同棲 〜第一章〜』の方は金沢のリブロハウスさんと、
秋葉原のホワイトキャンバスさんで買える模様です。
よろしくお願いします。



P.S.
鍵っ子の生息地さん
ご紹介ありがとうございました。

2004年12月12日(日)  ATF 再発注とメイド雪音
どうも、ATFです。<挨拶

前回の日記で、ホワイトキャンバスさん
『兄妹同棲 〜第二章〜』が在庫切れしたと書きましたが、
なんと先日、また再発注がきました。

これで2度目の再発注ですね。
再発注が2回も来たのはこの店が始めてです。
『兄妹同棲 〜第一章〜』の方も送るので、
両方買いたい方はホワイトキャンバスさんへどうぞ。

で、

今回の弐肆絵。

メイド雪音

『兄妹同棲』の鈴香さんと雪音。
ご主人様は主人公の悠司くんという設定。

本編とは全く関係のない設定ですが、
弐肆のメイド絵がまだ無かったので
無理やり『兄妹同棲』のキャラをメイド化。

ちなみに鈴香さんのメイド服が赤いのは、鈴香さんがメイド長だから。
隊長といえば赤なのです。
ジオンのあの隊長だって赤でした。
メイド長・鈴香のご奉仕は、通常の3倍らしいですよw


■ Web拍手とメールフォームの返信
>ああ・・・とても小説ほしいんですけど、いけません。
>なんで、毎年年末と夏は忙しいんだろう。
>冬コミ頑張っていい作品持って行ってください。

Sさん来れないのですか…。
それは残念です。
今回出す本はコピー本なので、
ショップには卸せないし、発行部数も少ないので、
通販が出来るかどうか…。
でも、イベントへ行けない人も結構いるんですよねぇ…。
ちょっと検討してみます。


>alt文のSSってどーやったら読めるの?
イラストの上にカーソルを持っていって、
ジッとしていればいずれ文章がでます。
でない場合は左クリックすると良いです。
ただ、『上だけ体操着まゆさん』の絵を左クリックすると、
『ランドセルまゆさん』にリンクしてあるのでご注意を。


P.S.
MOON STONEさん
ご紹介ありがとうございました。

2004年12月25日(土)  ATF 短編小説コピー本脱稿&サンタまゆ
冬コミに持っていく短編小説は、
つい先日、脱稿しました!<挨拶

どうも、ATFです。
小説の方は脱稿したのですが、
まだ挿絵は終わってません…。_| ̄|○
しかも、タイトルも決まってません…。_| ̄|煤:'、-=≡○
すまん。
オレが遅筆なばかりに、色んな所で遅れが出てしまった…。
心からお詫びを申し上げます。<関係者各位

まだ表紙絵も見せられない状態ですが、
前に「取り置きするよー」と日記で書いてしまったので、
今日から12月30日午前0時まで取り置きを受け付けます。
表紙絵はでき次第アップしますので、
「表紙絵を見てから決めたい」という方は
もう少しお待ちください。<本当にすみません…。


■ 『短編小説コピー本(仮)』の概要

<あらすじ>
 私の名前は亜紀。
私には不思議な能力がある。
他人の身体に憑依して、操ることが出来る能力だ。
そして私には大好きな人がいる。
それは私のお兄ちゃん。
でも、お兄ちゃんには最近、遥さんという彼女ができたらしい…。
私の断りもなしに彼女を作るなんて、
そんなの絶対に認めないよっ!
そこで私はある計画を策定し、実行に移した。
それは『遥さん憑依計画』である…。

 私が遥さんになったら――
    お兄ちゃんとエッチなことが…できるのかな?

<キャラクター紹介>
● 橘亜紀(たちばな あき)
春樹の妹。
金髪ツインテールで勝気な性格。
ちょっと独善的なところもあり、
兄にたしなめられることもしばしば…。
小柄で子供っぽいところがあるからか、
時々、小学生に間違えられることも…。
他人の身体に憑依して、操ることが出来る能力の持ち主。
お兄ちゃん大好き。

● 広瀬遥(ひろせ はるか)
春樹の彼女。
春樹とは同じ大学で同じ学部。
黒髪ロングのメガネお姉さん。
温厚な人柄で、丁寧な言葉遣い。
細身ではあるが出るところは出ている。(たゆん)
目の下には泣きボクロ。
普段は控え目な彼女だが、
遥の方から春樹に告白した。

● 橘春樹(たちばな はるき)
亜紀の兄。亜紀曰く、
「お兄ちゃんは私よりも二つ年上で、
とってもカッコよくて、やさしくて、スポーツも出来て、
有名な国立大学に通っちゃうほど頭も良い。パーフェクトお兄ちゃん。
私の秘密を知っている唯一の人」とのこと。
しかし、この評価はあくまでも亜紀の評価であって、
実際のところは人よりもちょっと勉強ができる普通の大学生。
橘家の長男で、妹の面倒見も良い。
現在、広瀬遥と交際中。

<ページ数>
28ページ

<サイズ>
A5サイズ

<頒布価格>
100円
------------------------------------------------------

以前、「無料配布か100円で頒布する」と書きましたが、
予定よりもページ数が増えたので、
100円で頒布することになりました。
どうか、ご了承ください。_| ̄|○


『短編小説コピー本(仮)』の取り置きは、
      こちらからお申し込みください。



あと、クリスマスということなので、
先週、用意しておいた絵をアップしておきますね。


サンタまゆ

『Heal 〜兄妹の絆〜』のまゆさん。
サンタのコスをして、全国のお兄ちゃん達に
プレゼントを配ってまわります。
え? どんなプレゼントかって?
実は大量のコンドームが入っています。
何故、コンドームなのかというと、
一般的なHIV感染ルートはセックス感染。
セックス感染防止にはコンドームが効果的で、
「HIV」は『Heal 〜兄妹の絆〜』のテーマだからです。
でも、コンドームをプレゼントされたお兄ちゃん達は皆、
「え? これを使ってくれっていうこと?」と勘違いして、
まゆさんをレイプしてしまうんですけどね。(エロゲ制作者らしい発言)

※すいません。いつものAlt文SSは時間が無くて間に合いませんでした。
 今回は上の文章と絵で妄想してください。_| ̄|○



■ Web拍手とメールフォームの返信
>きゃっほぅ いい仕事でつね
ありがとう。
これからも頑張るよ。


>エッチがしたい (かみもとさん)
うむ、するがいい。
オレが許す。<別にオメーの許可なんていらねーです。
誰としたいのかは知らないが。


>メイドたんマンセー!
>きゃーえっちー!
>ぱんつ!ぱんつ!!

まぁ、茶でも飲んでもちつけ。
それはともかくコメントありがとう。

>今年もクリスマス一人です(つ-T)
>どーすれば彼女ゲッツ出来ますか?

まずは同人ゲームとか同人誌を作らないことです。_| ̄|○
夏は夏コミの作業で夏休みがいつの間にか終わっていて、
年末は冬コミの作業でクリスマスが終わってますから…。
あとは『オタをやめる』とか『「二次元キャラでしか抜けない」とか言わない』とか、
『「服を買うお金があったらエロゲを1本でも多く買いたい」とか言わない』とか、
『彼女ができたらメイドさんのコスプレをさせて、ひざまくらしたいなぁとか、
取らぬタヌキの皮算用をしない』とか、『エロい抱き枕は今すぐ捨てろ』とか、
『オナホールに「キャサリン」とか名前を付けるのは今すぐやめろ』とか、
『たまに話が合った女の子を「俺色に染めよう」として、
好きなアニメDVDやアイドル声優のCDを無理に押し付けて洗脳しない』とか、
『某ネットゲームのギルドマスターをやっているぐらいで、
「俺ってどこに行っても人から頼られちゃうんだよねぇ。
俺、リーダーに向いてるのかも」と、
得意げに自慢話をするのはやめてください』とか、
ちょっと考えただけでもこれだけダメな例があがりました。
これらのことに気をつけて、真っ当な人生を送っていれば、
いつか彼女をゲッツできると思いますよ。
がんがれ。
(要は「真っ当に生きろ」ということです)

P.S.
斜壊塵さんCG定点観測さんMug-G'sさんのりのりの巣さんハードバンプさん
SO-TAと一緒ぅさん
新・鳳さんちさんMOON STONEさん
ご紹介ありがとうございました。

2004年12月28日(火)  ATF 短編小説の表紙絵公開。
冬コミに持っていく短編小説のタイトルが決まりました!<挨拶

『とらぶる☆とらんすふぁ』です。

冬コミの新刊『とらぶる☆とらんすふぁ』の表紙絵
(絵をクリックすると詳細ページへ飛びます)

【transfer】には「移転」とか「乗り移る」といった意味があります。
「霊が人に憑く」場合は【possess】を使いますが、
今作は霊とかあまり関係がなく、
ちょっと電車を乗り換えるかのような、
軽い感覚で憑依しているので、
こっちの方が良いと思い、「とらんすふぁ」にしました。
英語的には正確じゃないと思いますが、
これはこういう物なんだと思って納得してください。
頼む。_| ̄|○

あと、今更遅いと思いますが、
『とらぶる☆とらんすふぁ』のページを作って、
『立ち読み版』を公開しました。
購入の判断基準になれば幸いです。

30日までに1000枚ぐらい紙を折らないといけないので、
そろそろ製本作業に戻ります…。_| ̄|○



■ Web拍手とメールフォームの返信
>もう 感動であります!! いいものを見させていただきましたww
ありがとう。
感動までしてくれるとは、作り手冥利につきます。
これからも頑張ります。


>マニアックですがプリントパンツ(クマさん柄)のパンチラが見てみたいです。
わかりました。
とりあえず、弐肆に伝えておきますね。
実現するかどうかはわかりませんが、
期待しないで待っていてください。
こういうリクエストは歓迎ですよ。


>コンドーム=今度産む、というのはホント?
ちょっと調べてみたのですが、
コンドームを作った人の名前が『ドクター.コンドーム(Dr.CONDOM)』だったので、
そこから名前を取ったという説とか、
フランスの片田舎コンドン村の誰かが布製のコンドームを作ったので、
村の名前にちなんでコンドームになったとか、
またはラテン語の「コンデレ」(隠す、防備する)など諸説あります。
コンドームの歴史は長く、紀元前3000年頃からエジプト人は
ヤギやブタの腸を利用してコンドームを作ってたらしいので、
たぶん、日本語が語源ではないと思われます。
「コンドーム=今度産む」は、
よくあるキャッチコピーとかの一つではないでしょうか?


P.S.
CG定点観測さんのりのりの巣さんSO-TAと一緒ぅさん
MOON STONEさんれいまさん電子伝達係さん
ご紹介ありがとうございました。

2004年12月30日(木)  ATF 今日は冬コミ。
雪降ったね!<挨拶

冬コミ1日目に参加した方々、
お疲れ様でした。
友人の越後屋くんも行って来たようで、
今日は疲れた顔をしてコピー本の製本を手伝ってくれました。
その甲斐あってか製本はすぐに終わり、
無事に頒布することができそうです。

『とらぶる☆とらんすふぁ』の取り置きは、
12月30日午前0時で受付を終了しました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございます。
取り置きできなかった方も、
数は十分にありますので、
西館へ行かれる際にはよろしくお願いします。

あと、今日は『ひぐらし目明し編』の初頒布の日ですね。
たぶん、『ひぐらし』を買う時は、
寒空の下で長時間待たされると思います。
今日も結構寒いようですので、
オレの代わりに買いに行ってくれる弐肆くんに、
防寒対策として使い捨てカイロを支給しましたw
それを使って寒さを凌ぎ、見事『ひぐらし』を手に入れて来てくれ。
頼む。

さて、そろそろ寝ないと朝が辛そうなので、
ここまでにします。

それでは冬コミに行ってきます。
そして、よいお年を。

<11月の日記    1月の日記>

日記のトップへ戻る