2005年2月

2005年2月7日(月)  QMAを始めてみました。
どうも、ATFです。<挨拶

今週は第三章の作業が順調に進んだので、
気分転換にちょっとずつ色々更新。

まずAlt文SSが読めないという方がいたので、
絵の下にSSを掲載。
これで誰でも読めるハズです。


あと、『Heal体験版』が完売したので、
それについてのお知らせを『Heal体験版』のページに掲載。
これは冬コミ後にすぐ載せようと思っていたのですが、
他にもやらないといけないことがあって、今になってしまいました。
今更でスマン。_| ̄|○

今回はこれくらいです。
また何か気付いたら更新します。

さて、これだけだとただの更新報告だけなので、
オレの近況でも書いてみますかね。

あのねぇ、最近マジアカやった。
クイズマジックアカデミー。
以前から友人達が面白い、面白い言ってるし、
友人で同人誌描いてる藤谷真砂さんからQMA本を頂いたので、
元ネタを知る為にも一度はやってみようと思って、
近所のゲーセンへ行ってきたんですよ。

えっとねぇ、一言で言うと


萌えキャラネット対戦クイズゲーム。


オレは以前からクイズゲームのような
マメ知識が勉強できるテレビ番組や本は好きだったのですが、
ゲームはそれほど興味ありませんでした。
だって、相手はコンピューターじゃん。
コンピューターなら勝って当然だし、
負かしても「手加減してくれたんだろ?」と思ってしまって
本気になれないのです。
でも、それがネット対戦になると相手は人間。
ケアレスミスだってするだろうし、
勘で勝負に出る人もいるでしょう。
条件は一緒というワケです。
そりゃ、オレだって本気になりますよ。
大人気なく無駄知識を総動員してますよ。
でも、初戦は予選2回戦で負けたのはココだけの話であるw

あと、アレだね。
「萌えキャラ」という部分も重要です。<オレ達オタにとっては
ちなみにオレの持ちキャラはアロエたんです。
まぁ、当然と言えば当然なんですがw
何故、アロエたんにしたのか?


そんなのスカートを履いてないからに
決まってますよ。



身体の小さいアロエたんには
制服が大きくてぶかぶかだからスカート不要で、
上着だけ着てるらしいんです。
そして何よりも、


パンツも履いてないらしい。


もう、この情報を聞いただけで
脳内株価が5日連続ストップ高で年初来高値更新ですよ。
アロエたんに買いが殺到ですよ。

よし、頑張って優勝するぞ。<まだ2位にしかなったことがありません。

まぁ、そんなワケで良いゲームだと思うので
皆さんも機会があれば是非。<理由がかなり不純ですが

ただ、良くない点が一つあります。
それはゲームをプレイするロケーションです。
何故、ロケーションが悪いのかと言うと


近くにある音ゲーの曲が
うるさ過ぎて声優さんの声が
聞こえねぇんだよぉ!



せっかく担当の先生がガルーダ先生(C.V 若本規夫)
なったというのにこれでは…。
静かなゲーセンで若本ボイスが聞きたいです…。<無理
コナミはこのゲームをPCに移植してくれないだろうか?

P.S.
メガネキャラが二人もいるので、
メガネっ娘スキーの方にもおすすめです。



■ Web拍手とメールフォームの返信
>もえるっす!
ありがとうございます。
これからも萌える作品を作り続けます。


>兄妹同棲、おもろいです!第三章待ってますよ〜
第三章を待っていてくれる人がいたーっ!ヽ(´ー`)ノ
本当にありがとうございます!
今はまだ第三章の情報は言えませんが、これだけは言えます。
頑張ります!<月並みだなぁ…。


>拍手だけでも送れます
あ、そういえば先週から見れるようになりました。
どうやらウチのプロバイダが悪かったようです。(ノ∀`) アチャー
ご心配かけしましたが、もう大丈夫です。
コメントがありましたら、じゃんじゃん書き込んでやってください。
お待ちしております。


P.S.
同人ど〜らくさんMOON STONEさんにじいろ±まいまいさん
ご紹介ありがとうございました。
あと、ゆうび堂さんと相互リンクになりました。
UDOさん、リンクありがとうございます。


2005年2月18日(金)  エロ鈴香
どうも、ATFです。<挨拶

第三章、少しずつ進んでますよ。
春レヴォまであと2ヶ月とちょっとかぁ…。
頑張らなくては。

っていうか、まだ春レヴォに参加できるかどうか
わからないんですけどね。
今回のレヴォは池袋サンシャインだから、
有明より落ちる可能性が高いだろうなぁ…。
まぁ、落ちたらコミティア72が初頒布となりますので
よろしくお願いします。

さて、それよりも弐肆絵がまた完成しましたのでアップ。


ちょっとMな鈴香さん

鈴香がだんだんエロくなってくる。
第三章でもエロくする予定。
待て、しかして期待せよ!(巌窟王ネタ)


■ Web拍手とメールフォームの返信
>マジアカにハマッたあなたに つhttp://initial-g.jp/
OK。承知しておりますよ。
A1さんのHPは下のお気に入りサイトにもあるしね。
度々、拝見しております。
それにしてもA1さんの絵はエロいなぁ。(*´Д`)



<1月の日記    3月の日記>

日記のトップへ戻る