2005年3月

2005年3月5日(土)  パソパラに載りました。
どうも、ATFです。<挨拶

先月の28日(月)に発売された
『パソコンパラダイス4月号』(メディアック発行)の『同人横丁』に、
ウチの『兄妹同棲 〜第二章〜』が紹介されました。
(ご紹介ありがとうございます)

『兄妹同棲 〜第二章〜』が紹介されたのはこれで3回目ですね。
インフォメーションの『雑誌掲載情報』で確認できます)
だんだん紹介される回数が増えてきて
ウチのソフトが有名になるのはいいんだけど、
有名になった分、良いゲームを作らないといけなくなるので
少しプレッシャーも感じてきたり。_| ̄|○

まぁ、焦っても良い物は作れないし、
これからもマイペースで頑張ります。<「前向きに善処します」と同じ意味

さて、もう三月ですね。
前回は「春レヴォまであと二ヶ月ちょっと」なんて書いてましたが、
今は「あと50日」ですよ。
もう二ヶ月ないんですね。
こりゃ、本気で頑張らないと間に合わなくなる可能性も出てきました。(;´Д`)
マイペースだなんて言ってられませんよ。

そんなワケで今月も「第三章モード」なので
更新が少ないと思います。
どうかオレ達の心中を察してあげてください。
よろしくお願いします。
(日記も短めでゴメンなさい…)


■ Web拍手とメールフォームの返信
>マジアカやりましたー。アロエ&マロン寮で萌え萌え
おお、やりましたか。
アロエ&マロンとは、「ロリっ娘☆パラダイス」ですな!
素晴らしい師に出会えた貴方が羨ましいです。
あと、どうでもいいことなんですけど、
決勝戦で「アニメ・ゲーム」ジャンルを選ぶ人が多過ぎると思いませんか?
オレもオタだから気持ちはわかるんだけど、
オレとしては色んなジャンルの問題を覚えたいから
偏らないで欲しいなぁと思ったり。
まぁ、どうでもいいことなんですけどね。

>お萌しろいよー これからもがんばってくださいなー
コメント、ありがとうございます。
「お萌しろい」という言葉を今日、初めて目にしました。
なるほど! 面白くて萌える場合はそう書けば良いのか!
(すっごい勢いで頷いて納得している、頭の悪そうなATFをご想像ください)
頑張ります。( ´ー`)b

P.S.
CG定点観測さんのりのりの巣さんMOON STONEさん
OLEの小部屋〜同人ソフト最前線〜さん

ご紹介ありがとうございました。

2005年3月23日(水)  トップページをリニューアル
先日、友人の越後屋くんから
「仕事で京都へ行くからおみやげ、何がいい?」
というメールをいただき、



「任天堂。
 今流行の敵対的買収で
 任天堂を買ってきて」




というレスを返したATFです。<挨拶

発行済株式数が141,669,000株だから、
50%だと70,834,500株で、
現時点の株価が11,190円だから、
50%の株を買うのに7926億3805万5000円もかかるのかぁ…。

こりゃフジテレビよりも高そうだ。
でも、MSCB(転換価格(下方)修正条項付き転換社債)とか、
レバレッジド・バイアウト(LOB)とかやって、
サクッと買収してきてくだちぃ。
サクッと。

とまぁ、覚えたての株式用語を使った冗談はこれくらいにして、
サクッと本題に入りましょうかね。<もう株の話は飽きたらしい

以前からやろうやろうとしていて、
なかなか実行に移せなかったトップページのリニューアルを
今日、やっと実現させました。

全体的には以前と同じようなブログっぽいスタイルなんですが、
左側に次回イベント情報やら作品一覧などを載せることで
わざわざ色んなページを見て回らなくても、
『ふろーらいと』の情報を確認できるようにしました。
たぶん、この方が何度もクリックしないで済むので、
少し閲覧しやすくなったんじゃないかと思います。
「前の方が良かったなぁ」という方は、
下のメールフォームからご意見を送ってください。
皆さんの声をできるだけ反映させていきますので。

あと、一応リンクページなんかも作ってみました。
こちらのバナーを載せてもらっているのに、
こちらからもバナーを載せないのは失礼だと思いまして…。
まだコメントとかが入ってないのですが、
兄妹同棲の第三章が完成して、
時間ができてからコメントを入れたいと思ってます。
また、相互リンクも募集中。

それと、左側の下の方が寂しかったので、
『ATFのおすすめ』というコーナーを作ってみました。
オレがゲーム制作等で参考にした本とか、
読んで面白かった本などを紹介していきます。
表紙画像を勝手に使うとアレなので、
便宜上、アマゾンアソシエイトを利用します。
まぁ、インセンティブはほとんど貰えないと思うのですが、
もし貰えたらサークル運営費の一部とさせていただきますね。


まぁ、そんなワケでリニューアルも完了。
これからもゲーム制作とHP、
両方とも頑張って行きたいと思ってますので、
これからもふろーらいとをよろしくお願い致します。


2005年3月26日(土)  春レヴォ、受かったよ!
越後屋くんは、任天堂どころか
八つ橋すらも買わずに帰ってきました。<挨拶

なにやら仕事が忙しくて、
お土産どころではなかったそうな…。_| ̄|○
欲しかったなぁ…。任天堂…。<まだ言うか

で、

春レヴォ、当選しましたよ!
今回は届くのが遅かったので、
「最後だから申し込みが殺到して、
 ウチみたいな新参者の小手は落とされちゃうのかな?」
と思っていましたが、
今日、封筒が届いて一安心。

配置場所はワールドインポートマートA1ホール(青の間)の

I-12a

です。
頒布物は『兄妹同棲 〜第三章〜』(予定)
『とらぶる☆とらんすふぁ』
『兄妹同棲 〜第二章〜』『兄妹同棲 〜第一章〜』

の4作品の予定。
『兄妹同棲 〜第三章〜』に関しては、本当に予定。(汗)
完成したら持って行きますけど、
完成しなかった場合は既刊のみとなります。_| ̄|○
いや、完成するように最後まで頑張りますけど、
今のところ自信を持って「出せます!」と言えないのが辛い…。_| ̄|○
ああ、去年と同じような醜態を晒しそうで怖いなぁ…。

また、『とらぶる☆とらんすふぁ』
冬コミの時に作った残り7部と、第二版の20部なので、
あまり数は多くありません。
「絶対に欲しいぞ!」という方はこの機会に是非。
春レヴォで余ったら5/5(木)のコミティア72に持って行きます。
たぶん、このコミティア72
『とらぶる☆とらんすふぁ』を手に入れる
最後のチャンスとなりますので、ご留意ください。

あと、隣のI-12bがサークル『此花』さんだとか。
サークル『此花』の黒田さんはよくウチのスペースに来てくれて、
情報交換とかをしてくれる方なのですが、
今回は隣同士。
これで挨拶まわりが楽になりましたね。
黒田さん(笑)

よし、春レヴォも受かった。
あとは『兄妹同棲 〜第三章〜』を完成させるのみ!
そんなワケで第三章の制作に戻ります…。_| ̄|○

■ 最近お気に入りのHP
むてきんぐのHP
ワンクリック詐欺等の悪徳業者へ架電するむてきんぐさんのHP。
猫のアナキンや、狂言師、チョウソカベモトチカ、
小倉ゆうこりん、石田さんアイドル化計画、山田が面白かったです。
最近、オレのところにもワンクリック詐欺のメールがよく届きますねぇ。
それにしてもいつまで続くんでしょうか?
このギャグメールは。
もう誰も騙されないでしょ?
それともオレの作業を邪魔したいだけ?_| ̄|煤:'、-=≡○


■ Web拍手とメールフォームの返信
>50%の株 →国の借金700兆円に比べたら、たいした金額じゃあないっすよ(ぉ
うん、まぁね。
マクロな視点で見ればそうなんだろうけどねw
でも、あの計算をして、あらためて任天堂の大きさを
思い知らされました。
ほんの20年ぐらいでここまで大きい会社になってしまうとは。
ファミコンってスゴイねぇ。(`・ω・´)



P.S.
OLEの小部屋〜同人ソフト最前線〜さん
ご紹介ありがとうございました。
あと、さんだーぼるとさんと、グリーンティミルク。さんが
相互リンクになりました。
insiderさん漣 夏海さん、リンクありがとうございました。

それと、D.B.Eさんが移転したのでリンク先を変更しておきました。


<2月の日記    4月の日記>

日記のトップへ戻る