2005年4月

2005年4月16日(土)  春レヴォ合わせは無理でした…。
春レヴォまであと8日…。_| ̄|○<挨拶

すみません。
HPの更新もしないで兄妹同棲〜第三章〜
制作に没頭していたのですが、
春レヴォに第三章は持っていけそうにありません…。_| ̄|○

現在も弐肆と二人で
第三章の制作を急いでおりますが、
弐肆が受け持っている作業も、
オレが受け持っている作業も、
両方とも、あと8日では終わらないのではないか?
という結論に至りました…。_| ̄|○

前回の日記で「春レヴォには第三章が発表できるかも…」
みたいなことを書いてしまって、本当に申し訳ない…。
ウチはCD−Rで少量のソフトを作っているので、
プレス屋へ送ったり、プレスしてもらう時間がかからず、
イベント前ギリギリまで作業が出来る為、
まだ期間があるだろうと高をくくっておりました…。
春レヴォで第三章を買おうと、楽しみにしていた方々に
謹んでおわび申し上げます。


それで、今後の第三章発表スケジュールなんですが、
先週、コミティアからも封筒が届きまして、
ウチのスペースは

H-33b

に決定致しました。
これでコミティア72での発表も可能になったのですが、
コミティア72は春レヴォから10日ぐらいしか期間がありません。
その期間だとギリギリ完成するかどうかという期間です…。_| ̄|○

もし…。もしですよ?
コミティア72でも発表できない場合は、どうするか?

本来なら裃(かみしも)にでも着替えて、
お腹を切らないといけないのでしょうが、
それをやってしまうと第三章は
永久に発表されなくなってしまうので、
そういう責任の取り方だけは避けたいと思います。

なら、どうするのか?

とりあえず第三章は完成させます。
いつ完成するかはまだわかりませんが、
今春には必ず完成させたいと思っています。

そして、コミティア72が終わった後、
どこで第三章を頒布するのか?

それはHP通販と、委託ショップでの
頒布を予定しています。

この際、イベント初頒布にはこだわりません。
1日でも早く兄妹同棲ユーザーの元に、
兄妹同棲の最終章を届けたいので、
こういう措置をとりたいと思います。

あと、今回の第三章は前回の第二章よりも、
絵やテキストなどがボリュームアップしているのですが、
頒布価格は第二章の時と同じく、
据え置きの500円とさせていただきます。


コミティア72で出せるのか、
それともHP通販や委託ショップでの初頒布になってしまうのかは、
今の段階ではまだわかりませんが、
できるだけ早く、そしてできるだけ良いゲームに仕上げて
発表したいと思っています。

ですので、あともう少しだけ私達に時間をください。

これからも『ふろーらいと』をよろしくお願い致します。




■ Web拍手とメールフォームの返信
>ガンバ大阪
つまり、頑張れということでしょうか?
わかりました。頑張ります!

>ダイナマイト四国
ココリコ遠藤?
わかりました。頑張ります!

>今なら、ヨーカ堂株を買えば、セブンイレブンが手に入る・・・かも
今の株価が4060円で、発行済み株式数が418,717,685株だから、
50%買うのに8499億9690万0550円かかると…。
うーん、この前の任天堂よりも高いみたいですね。
ホリエモンがニッポン放送を買う為に使ったお金は
約1030億円ですから、それの8倍以上ですか…。
すごい金額ですねぇ。
でも、そこまでして買収する価値があるのかどうかは、
わかりませんけどね。(;´Д`)



P.S.
サカナ・ノベルさんが相互リンクになりました。
かわうそうータンさん
リンクありがとうございました。
それとこちらでは紹介しなかったのですが、
NSCRIPT RINGに参加してみました。
NSCRIPT RING Previous 5 Pages Previous Page Random Page Ring Page List Next Page Next 5 Pages Home
Nスクリプターを使ってる
人って結構いるんですね。
でも今は吉里吉里の方が多いのかな?
どちらも良いゲーム作成ツールなので、
今からゲームを作ろうと思っている方におすすめです。
あっ、そういえばサカナ・ノベルのかわうそうータンさんは、
この本の著者でしたね。
実はオレもこの本を買いまして、
Nスクでわからないことがあったらこの本で調べるようにしています。
コマンド文の辞書とか付いてて便利ですよ。
Nスク使いの方におすすめ。

※追記(2005/4/17)
321さんから
「白無垢は女装衣(花嫁衣裳)であり、
 切腹に用いるのは麻製紋無浅黄色の裃」
というご指摘をいただきましたので一部訂正しました。
死に装束のことを白無垢と言ったりするので、
勘違いして使ってしまいました。
(なにやら昔は「死んだつもりで嫁に行く」という気構えで
 嫁に行ったらしく、死に装束で送り出したらしいです。
 今、結婚式で白無垢を着るのはその名残だとか。
 地域によってその意味は違うらしいけど…)
武士が着るのは裃(かみしも)ですね。
勉強不足で申し訳ない…。_| ̄|○
321さん、ご指摘ありがとうございました。


2005年4月23日(土)  明日は春レヴォ。
ぐあっ! 明日は春レヴォだっ!<挨拶

もう春レヴォかぁ…。
時が経つのってホントに早いなぁ…。
完成させようと思っていた作品が完成していないのに
イベントへ行くのは辛いですね…。_| ̄|○
ホント、申し訳ないです。

ちなみにウチが明日持っていく物は
去年の冬コミと同じ物となります。
『とらぶる☆とらんすふぁ』
『兄妹同棲 〜第二章〜』
『兄妹同棲 〜第一章〜』

3作品。
ペーパーとかは作ってないので、
冬コミの時となんら変わりません。
冬コミへ行けなかった方は
この機会にどうぞ、という感じでしょうか? _| ̄|煤:'、-=≡○

まぁ、そんなていたらくですが、
どうぞよろしくお願いします。

じゃ、行って来ます…。



P.S.
OLEの小部屋〜同人ソフト最前線〜さん
ご紹介ありがとうございました。

2005年4月26日(火)  春レヴォ、お疲れ様。
春レヴォ、お疲れ様でした。<挨拶

いやー、予想以上に人が多くてびっくりしました。
いつもは午後2時ぐらいに帰る人が多いのに、
今回は最後まで残る人が多かったですね。
流石はレヴォファイナル。
これが最後のレヴォかと思うと、
最後まで残ってしまう気持ちは良くわかります。
ウチのような島中のサークルにも
大勢の方が来てくれました。
今まで本当にありがとう、レヴォ。

あと、今回多かった質問はやはりというか、
「第三章はいつ頃完成しますか?」でしたね。_| ̄|○
ウチが委託しているショップの方は
ほぼ全員聞いてきましたw
その所為で先日はオヤシロモードのレナぐらい謝ってましたねw
いや、笑い事じゃなく、本当にごめんなさい…。

それと「第一章をやらないと第二章は理解できませんか?」という
質問もありました。
すみません。
説明不足でした。
兄妹同棲の第二章は第一章の続きです。
ソフトは別れてますが、第一章で完結しているワケではないので、
第一章からプレイしないとキャラクターや舞台が
理解できないと思います。
ですので、第一章からプレイすることを強くおすすめしております。

ああ、こんな構成にしなければ
こんな問題も起こらなかったし、
第三章がこんなに長くならなかったのに…。_| ̄|○
今頃になってもの凄く反省しております。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい…。<オヤシロ

あと、3月26日(土)の日記で書いた通り、
隣はサークル『此花』さんで、
開場前にはCD−Rでのパッケージの作り方について、
意見交換をしたりしていました。
ウチもCD−Rでソフトを作っているので
非常に参考になりました。

その後、れーじさんが来てくれて、
新刊をいただき、少し談笑。<新刊、ありがとうございました。
そうこうしているうちにまたちどりんが冷やかしに来るw
ちどりんが連れて来たSoul-Brothersの影影路(かげえいじ)さんに
『わたしとワタシとワタシの勇者』というCDドラマを頂き、<ありがとうございました。
また少し談笑。
なにやら影影路さんは電撃文庫でプロデビューするらしいです。
電撃文庫なのに萌え絵が入ってないとか。
どんな本なのか楽しみですね。

それとI-11aに半端マニアソフトさんがいて、
少し雑談をしました。
そしてその後、新作『空の上のおもちゃ』の体験版を完売させる為に、
企画・シナリオ担当の渡辺さんが「セックス!」と叫ぶw
流石、2003年の冬コミでライン引きを販売したサークルだ!
「セックス!」とか言っても何ともないぜ!<AA省略
その後、『空ちゃ』体験版は無事完売し、
周りのサークルから彼らを称える拍手が起こる。
それはちょっとした祭りのようで、少し感動したよw

まぁ、そんなこんなでレヴォファイナルは終了。
皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、ウチのスペースに来てくれた方々、
本当にありがとうございました。

次は5月5日(木)のコミティア72です。
『第三章』についてはまだわかりませんが、
(どちらかというとHP通販や委託ショップでの初頒布の可能性が高いです…)
『とらぶる☆とらんすふぁ』
『兄妹同棲 〜第二章〜』
『兄妹同棲 〜第一章〜』
3作品は手に入ります。
特に『とらぶる☆とらんすふぁ』は、
これが最後の頒布になるかもしれませんので
「絶対に欲しいよぉ!」という方は、この機会に是非。

それでは、これからも『ふろーらいと』をよろしくお願い致します。


■ Web拍手とメールフォームの返信
>春レヴォ行けませんでした。申し訳ない(>_<) 切腹〜!!
こちらこそ第三章を出せなくて申し訳ない(>_<) 切腹〜!!

>|ー゜) 実は某サイト管理人と二人、14時過ぎてから視姦しに行ってました・・・
>|彡サッ ノートPCの画面がヤヴァ過ぎですッ!

なんと! 鳳さんに視姦されていたとはっ!w
ああ、あのノートPCの画像ですね。
誰もツッコミを入れてくれないので「不発だったかな?」と思ってましたw
冬コミか春レヴォでウチのスペースに来た方しか
わからない話だと思いますが、
ウチのノートPCは2時間ぐらいしか内蔵電池がもたないので、
午後12時過ぎにはデモプレイが見れなくなってしまいます。
これではウチのゲームがどんなゲームなのかを
来てくれた方に伝えることができません。
そこでオレらは打開策を考えて、ひらめきました。
電池が切れて真っ暗になってしまったモニターの上から
ネタ画像を印刷したポスターを貼ればモーマンタイだということを!w
そのネタ画像が見たい方は是非、
午後1時以降のコミティア72、H-33bへ来てください。
もう一回貼りますので。

>ソニー株はいかがですかw
今日の株価は3900円で、発行済み株式数が997,211,213株。
これの50%だと498,605,606株なので、
1兆9445億6186万5350円必要ですねw
ニッポン放送の19倍以上…。
上には上がいるんだねぇ。
これを超えるのはNTTやドコモぐらいでしょうか?


<3月の日記    5月の日記>

日記のトップへ戻る