2002年8月

2002年8月2日(金)  ATF 「しーしー」もスカチョロである。
ゴメン、ゴメン。
「しーしー」もスカチョロだったよ。<挨拶

いやね。
昨日の朝、メールチェックしたら

「ATFさん、「しーしー」もスカチョロですよ?」

っていう指摘のメールを


5通も


いただきまして、
「あぁ、そう言われればそうだよなぁ…」
と、今更気付いた次第であります。<アホか

っていうかさ。
それを言うなら「失禁」

「大小便が、自分の意志にかかわらずに排泄されること」

と、大辞林第二版にありますので、
「しーしー」に限定した言葉ではないワケですよ。



いやー、日本語って、ホントに難しいよね?

難しいよね!?


   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :←涙

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。

(ボクは「スカチョロ=脱糞・食便」、「失禁=尿失禁・おもらし」という印象が強いのですよ。
「ATFはもっと日本語の勉強しる!」とか言われそうで怖いです。そんな5万ヒットの夜…)


2002年8月5日(月)  ATF おばあちゃんは2度死ぬ!?
学生の諸君!
夏休みをエンジョイしてるかな!?
オレは土曜日も満足に休めてねぇぞゴラァ!<挨拶

いやさぁ。
以前からウチの会社は忙しいと言ってきましたが、
今まさにマキシマムに忙しいんです。
毎日残業ですよ。

でね。
このぶんだと


夏コミ


に行けなくなるんじゃないかと
スゲー心配なんで、
今日はずっと


会社を休む口実を
考えてますた。




   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。

(なんかこう良いアイディア、ないですかね? 生きててゴメンなさい…)


2002年8月7日(水)  ATF しーしー小説のコピー本をプレゼントするよ!
昨日、社長に「10日の土曜日、休ませてください」
と言ったら、すんなり「いいよ」と言われますた。<挨拶

ということで、
夏コミに行けることが確定しました。
いやっほーっ!

嬉しいから、
夏コミ3日目、8月11日(日)、西さ−02aの
ボクの友達のサークル、


ざんばらっしゃNEO


のスペースに来てくれた人には、
何かプレゼントをあげようと思います。
(当日、ボクはそのスペースで売り子をしてます)

プレゼントの品は、


ともみたんの
しーしー小説コピー本



なんていかがでしょうか?

売れ残るのはイヤだから、
20〜30部しか作りません。
あと、間に合わなくて原稿を落とした場合は、
頒布出来ませんのでご了承ください。
(その場合は後日、日記等で報告します)



あ、話変わるけどさぁ。
あの社長の「いいよ」は、


「もう一生会社に来なくてもいいよ」


という意味なんじゃないかと、ちょっと邪推してしまったのですが、
皆さんはどう思います?
ボクは65%ぐらいの確立でソレっぽいと思っているのですが。


   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。

(しーしー小説は現在、鋭意執筆中です。生きててゴメンなさい…)


2002年8月10日(土)  ATF 告知が遅くなってゴメンなさい!
本文はなんとか完成したよ!<挨拶

第一校がただいま完成しましたので、
明日、しーしー本を頒布できることになりました。
今回もぽこへっずの弐紫さんにイラストを描いてもらっちゃいました!
見たい人だけこっそり、
西さ−02aに取りに来てください。
ボクはざんばらっしゃNEOのスペースに
だいたいいるハズなので、
ソレっぽい人を見かけたら

「ATFさん、例の物をちょうだい…」

と言ってください。

そしたらボクは


「ほどほどにしとけよ…」


と言ってしーしー本を渡しますので。


   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。

ただ強制はしませんが、ざんばらっしゃNEOの新刊も見て行ってくださいね。
ポエム団との実録も載っててナイスなKanon本です。今日の日記、CMだけでゴメンなさい…)


2002年8月13日(火)  ATF 夏コミ、お疲れ様でした。
昨日、ひさしぶりに会社へ行ったら、
ダチョウ倶楽部の上島竜平風に「殺す気かっ!?」
と言ってしまうほど仕事が溜まってますた。<挨拶

夏コミに来てくれた人、
わざわざ西館まで足を運んでくれて、ホントにありがとう!
おかげさまで身内用含めて、合計40冊作った「しーしー本」
37冊頒布できました。

初めてにしては、好成績かなぁ?
と思ってます。
ボクの予想では

「はぁ? オリジナルの小説本?
そんなもん読む暇ねぇよヴォケ!」


とか、

「どうせ自己満足本でしょ? 自慰行為はよそでやれ」

とか言われて、

                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎−>┘◎

になるかと思っていたのですが、
意外と普通でした。

っていうか、

ぽこへっずの弐紫さんの
書き下ろしイラストと、
無料配布のパワーって
スゴイなと思いました。



   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。

(早くお客様からお金をいただける小説を書きたいと思いました…)


2002年8月16日(金)  ATF 夏コミで会った人  同人サークル編
2日間ほどお盆休みを満喫しておりますた。<挨拶

夏コミではいろんな人に会ったので、
今日と明日はその人達のことを書こうと思います。

まず、今日は同人関係の人達から。
1番、我等の大家さん、
ざんばらっしゃNEOの藤谷真砂さん。
彼女の描く漫画のヒロインは、かわいい。
だけど、強暴です。
主人公が血を吐かない漫画はありません。たぶん。
ストーリーはひとつの事件が起きると、
主人公がその事件に挑むのですが、毎回ヒロイン達から暴行を受け、
数々の受難を乗り越え、いったんは解決したかに見えるのですが、
結局は報われないお話が多いように思います。
毎回本を出す度に上手くなっているので、
あと2、3冊出したら良い作品が読めそうな予感。
是非、これからも頑張って欲しい同人作家の一人です。


2番目、ADSの村上まじまさん。
彼のサークルはウチ同様、一次創作で小説という
難しいジャンルに挑戦するサークルです。(2次創作もやってるけどね)
代表作『よこつかかうんせる』は、小説版とコミック版を
両方リリースする、メディアミックスを行っているのが特長的。
このバイタリティーには正直脱帽です。
文章もシッカリ書けてるし、(少なくともボクの文章より安心して読める文章です)
挿し絵もプロ並。とくにスゴイのはあの緻密な背景です。
これからも『よこつか』の続き、楽しみにしています。


3番目、つちねこの神原みずきさん。
この人はなんか、オレ達と同じ臭いがします。(笑)
同族の臭いです。
ボクらがおみやげで持っていった、

『絶倫ゴールド』

という珍妙な名前の栄養ドリンクを
普通に喜んで受け取ってたしね。(汗)
あと彼の描く漫画のヒロインもかわいいんです。
「どうしたことかー!?」と思うほどに。
(その実力はスタジオDNAの同人アンソロジーで
描いているほどなのだから、たいしたものである)
でも何故か女性ファンが増えない。(笑)
それはたぶん、神原さんの漫画の中で、
Kanonの舞さんに「ちんぽこたぬきさん」とか言わせて、
巨大な玉袋を有する信楽焼きのたぬきコスを
させたりするのが原因だと思います。(笑)
これからも頑張ってくださいね。


以上、同人サークル編でした。
明日はWebサイト管理人編を書こうと思います。

2002年8月17日(土)  ATF 夏コミで会った人  Webサイト管理人編
あぁ、お盆休みも明日で終わりか…。
まだ積みゲーを処理しきれてないよ…。<挨拶

そんなワケでこのお盆休みはずっとエロゲー三昧でしたが、
今日の日記は今更ながら、夏コミ終了後に行われた、
オフ会で会った人達をひとりづつ紹介しようと思います。


まずは今回のオフ会の主催者、木綿(仮)
のTAKさんから。
ハッキリ言ってビックリしました。
「あの木綿(仮)を書いてる人が、こんな普通の好青年とは!」って。(笑)
いや、ホントだったら「この人が親バレした人かぁ…」って
思わないといけないんですけど
ね。(笑)
あと、なんと言ってもこの人のショタボイスは必聴だと思います。
いやね。今回のオフ会の会場はアキバのカラオケ屋なのですよ。
で、TAKさんがアニメ、シスプリの主題歌「LoveDestiny」を
歌ったんですが、

「あーいたいあいあいあいあいのにぃ〜♪」

↑コレ! このフレーズの時が萌えるんですよ! TAKボイスは!

「あーいたいあいあいあいあいのにぃ〜♪」

このフレーズがくる度にボクらは、カラオケ屋の店内をゴロゴロと悶え転がり、
こみ上げてくる射精感を必死に堪え凌いでいたっけ…。(ゴメン、ちょっと言いすぎた)
これからもよろしくお願いしますね。
(^^)


次はExpensive Noise
の高井夜音さん。
この人はアイコン職人として有名な人じゃないですか?
おもわず冬の日本海をふんどし一丁で駆け巡り、

「かわいいぞおぉぉぉぉ!!!!」

と、ミスター味っ子の味皇様風に感動してしまうほど、
かわいいアイコンを描く人なんですよ。(引用が意味不明)
正直、「おいおい、ポエム団ごときがこの人達と同席しても良いのかよ?」
と、スゲー恐縮してましたが、
お話してみたら凄く気さくな人で、オフ会ヴァージンのボク達ポエム団を、
やさしくリードしてくれますた。(笑)
30万ヒット、おめでとうございます。これからもよろしく。


3人目は夏影
の月島夏樹さん。
トップ絵にかわいい女の子がいる日記サイトの
夏影。
アキバの駅前で会った時に、名刺代わりにコピー本交換をしました。(笑)
月島さんから頂いたコピー本は水夏のななしたん本で、
表紙を開くとそこには、ななしたんの秘密のピンクの花園が!
まさか、いきなりななしたんの秘所を拝むことになるとは…。(笑)
しかもななしたんの「しーしー絵」が2枚もありますよ!?
ウチの「ともみたん本」より「しーしー」じゃないですか!?
で、これをリアル幼女に見せてしまった!?
キエェェェェーーーーーーーッ!(和訳:ボクのちんちんをどうするつもりだ!?)
これからもよろしくね。
>マジであのまま帰ったのですか?!
あのまま帰りましたが何か?(^^)


4人目は彼の地ISEKAI
の異世界さん。
バイト三昧の生活をしていらっしゃる異世界さんは、
安心するほどボクら側の人間です。(笑)
その様子は彼のHPの「戯言」を読めば一目瞭然。
あと、彼は今回のオフ会の詳しいレポートを書いているので、
そちらも会わせて読むと良いと思います。
あと、異世界さん。これは個人的なことなんですが、
異世界さんのHPで使っている緑色の壁紙。
アレ、昔ウチも使ってました。(笑)
なんかつい、懐かしくって、この場でカミングアウトしてしまいました。
これからも仲良くしてやってくださいね。


5人目は
苦渋ノ選択のリブバスさん。
琥珀さんのアイコンを背景にしているのが特徴的なHP、苦渋ノ選択。

とにかく琥珀さんが好きな模様。
ちょっと気になったのですが、「詳細なプロフィール」の
萌えキャラのところにある「ともみ」っていうのは、
ウチの「ともみたん」ですか!?(笑)
はいっ、違いますね!?
はいっ、首吊っておきます!

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。

あと、殺ちゃんTシャツがナイスでした。(笑)
しーしーシンドロームのポスターをだーくぱれす。もとぬきさんにあげたり、
TAKさんボイスを録音したり、大活躍でしたね!
これからもよろしくお願いします。


6人目はだーくぱれす。
のもとぬきさん。
しーしーブルマスキー大王キター!!
そんなもとぬきさんに「ともみたんしーしー本」をあげたら、
スゲー喜んでくれたので、作ったボク達も嬉しかったです。
今はロッタたんに萌えているご様子。それでいいのか?
いいかも…。(笑)
がんばれ萌え大王!
もっと特殊な萌えも極めてくだちぃ!(笑)
これからもよろしく。


7人目は俺的セカンドページ
の良平さん。
6歳も年下だと聴いてショックッ!
オレより大人っぽいじゃないかコンチクショウ!
えっ? オレが子供っぽいだけ!?
なんだ、そういうことか! あっはっはっはっ!(笑えない)
と、いうワケでウチをよく紹介してくれているニュースサイト、
俺的セカンドページです。
ここでウチのHPを知った人も多いのでは?
姉バレで有名になってウチのアクセス数を
あっさり抜いた今、急成長のニュースサイト。
遅れたけど9万ヒットおめでとうございます。
これからもよろしくね。


以上、合計7人のサイト管理人編でした。
明日は噂の「ともみたんしーしー本」を公開しようと思います。
しーしー本を読みたかったけど、夏コミに行けなかった人、
明日は必見です。お楽しみに。


2002年8月19日(月)  ATF 現在鋭意書き直し中…。
夏コミで「しーしー本」を買った人、ゴメン。
寝ぼけ眼で書いていたことと、ページ数の制限から、
小説のラストが、スゴク早いストーリー展開になってしまいました。

なので、この度のWeb版は、
大幅に書き直そうということになりました。

わざわざ西館まで取りに来てくれた人、
ホントにゴメンね。

でもね。
一番謝らないといけないのは、


前回の日記で、
「明日、公開するよ」
と言っておきながら、
未だに公開してない
ことだと思います。



   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。

(お盆明けの月曜日はメチャクチャ忙しいんだよ…)


2002年8月21日(水)  ATF こだわり?
なんか「しーしー本」を直し始めたら、
アレもダメこれもダメで、なかなか直し終わりません。
アップは週末か日曜になりそうです。(汗)<挨拶

いや、ホントにゴメンなさい。(汗)
今、リアルの仕事がまた忙しくなってきまして、
遅々として作業が進まないのです。

手を抜いて、原文をそのまま使えば
今日にでもアップできるのですが、
それは出来るだけ避けたいのです。

せっかく、貴重な時間をさいて、
このHPを観に来てもらっているのですから、
観に来た人には出来る限り楽しんでもらいたいのですよ。

特に小説は漫画と違って、パッと見ではクオリティーが
解らないじゃないですか?
しょうがないから、飛ばし読みしながら本文を追っかけてみると思うのですが、
それでも結構時間を拘束するじゃないですか?
小説って。
読んでみて結果的につまらなかったら、
「時間を損した!」って気分になりますよね?
それだけは避けたいのですよ。
ボク自身、そういう小説を読んだら、
もう二度とそのサイトには行かなくなると思いますから。

なんかスゲー、ナマイキなこと言ってますけど、(笑)
そのこだわりだけは理解して欲しいのです。



越後屋 「で? 言い訳はそれだけか?」




   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。

(言い訳日記でゴメンなさい…。空気を吸っててゴメンなさい…)


2002年8月24日(土)  ATF 短めでゴメン…。
● LAST KISS、ボクも買いますた。
『加奈〜いもうと〜』に似ているということで話題の小説。
まだ2章までしか読んでないけど、テンポがいいです。
やはりプロの作品を読むと、自分の小説の稚拙さが見えて痛いですね。(汗)
なんつーか、自分にとってはホントに参考になる小説です。(笑)



● 苦渋ノ選択のリブバスさん、事故る。
みずいろOVAのレビューや事故レポートで、今スゲー注目されてるサイト。
リブバスさん、マジでお大事に。

2002年8月28日(水)  ATF 少なめ
● 俺的セカンドページさん、10万ヒットおめでとう。
ついに5万アクセス差がついたかぁ…。(汗)
トップページをリニュ。


● 木綿(仮)さん、20万ヒットおめでとう。
第二次親バレの危機でつか…。
それはそれは…。(にやそ)


● さいたまの伺かゴースト
ATF 「埼玉県民として、どう反応したらいいのか解らないよ…」
越後屋 「笑えばいいと思うよ」


● 痛いWEBサイトの厨レベル診断します
ポイント23の
「鬱だ、死のうと毎日日記に書いているが、いつまで経っても死なない」
という選択支は、ウチか!?
ウチのことでつか?(汗)



   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。

(死ななくてゴメンなさい…。空気を吸っててゴメンなさい…)


2002年8月31日(土)  ATF はじめてのビジネスホテル
29日から31日今日まで、
出張で群馬県へ行ってきました。>挨拶

職場バレ防止の為、詳しいことは書けませんが、
とにかく2泊3日の出張へ行って来たのですよ。
で、会社の金でビジネスホテルに泊まったんです。
ビジネスホテル。
今日はその時の話でもしようと思います。


会社の同僚と共にチェックイン。
サインをしてから、自動清算機でお金を支払う。
6200円。
まぁ、そんなもんか…。と思う。
自腹だったら痛いと思うが、今日は会社の金なので
「払うよ。そのくらいの金…」
と、ちょっと高飛車な態度でお金を払った。
自動清算機を相手に。

で、自分の部屋の前に到着。
すると、隣の部屋のドアの前で、
鍵を無くして困っている姉妹がいたので、
「よかったらボクの部屋で休んでいくといいよ」
と、声をかける内容の妄想をした。
元ネタはもちろんはじめてのおるすばんである。

で、フロントでもらった鍵で重厚なドアをあける。
眼前に広がった部屋は、シンプルなワンルームだった。
お風呂はもちろんトイレと一緒の部屋。
電化製品はテレビとエアコンとドライヤーとミニ冷蔵庫。
一泊するのに最低限の設備だ。

で、とりあえず風呂に入り、備え付けの浴衣を着る。
そしてなにげなくテレビをつけてみる。
すると小泉首相が北朝鮮へ行くというニュースがやっていた。
「へぇ…、遂に日本の首相が北朝鮮へ行くんだ…」
とか感心したふりをしながら、リモコンで他のチャンネルをまわす。
バラエティー番組やクイズ番組がやっていたが、
どうも観る気が起きず、次々とチャンネルを変える。
しかし、11チャンネルに変わった時、ボクは軽く違和感を覚えた。
どうみても、その11チャンネルでやっている番組の内容は、

エロビデオなのである。

そう、この11チャンネルは有料チャンネルなのだ。
テレビの上にはご丁寧にエロ有料チャンネルの番組表まである。
なになに? 今やっている番組は、
「ミニモミFACKだぴょん」
おお! これが噂の「ミニモミFACKだぴょん」かぁ…。
以前どこかのニュースサイトでその存在を知って以来、
いつか観てみたいと思っていただけに、嬉しい出会いであった。

が、5分程度で画面は砂嵐になってしまう。
無料視聴時間が切れたのだ。
これ以降は1000円の有料テレビ視聴カードを買わなければ観れない。
そのことを知った次の瞬間、ボクはお財布を持って、
カードの販売機へと走っていた。

さぁ、いざ 「ミニモミFACKだぴょん」である。
カードをテレビのカード投入口にねじ込み、
FACKだぴょんの続きを視聴しようとしたのだが、
何故か次の瞬間、激しい睡魔に襲われ、目の前が真っ暗になった。





ぴっぴっぴっ、ぴっぴっぴっ!
昨晩タイマーセットしためざましの電子音が部屋中に響き、
窓からは朝日の光がさしこんでくる。
ボクはむっくりと起き上がり、テレビのカード投入口にある、
有料テレビ視聴カードを抜き取り、そのカードを見て愕然とした。

なんと、0円のところにパンチ穴があいていたのだ…。

つまり、ボクが不覚にも睡魔に襲われてしまって、
熟睡している間も、この有料テレビは、
FACKだぴょんを映しつづけていたのである。

その驚愕の事実を知ったボクは、
浴衣の帯で首を吊った。


   ||←浴衣の帯
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |←ATF
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

鬱だ氏のう…。

(ホントはこっちの方が観たかったのですが…。空気を吸っててゴメンなさい…)


<7月の日記    9月の日記>

日記のトップへ戻る