村上雅貴の近況とか…です。まぁ、不定期日記みたいなものです。
読んで意味わかんなかったり、不快になったりしたらゴメンナサイ。


5月11日(火)
奇々怪界 〜狐の里入り〜を読み終わりました。

正真正銘、あの「奇々怪界」の小説版です。
今までのゲームシリーズすべての後に起こった、ほんの小さなお話です。
七福神を妖怪から救い出す戦いではなく、妖怪を操る黒マントを倒す戦いでもなく、
鬼にさらわれたかぐや姫を救う戦いでもなく、ヤマタノオロチを再び封印する戦いでもありません。
平和な日常に起こった、人間と妖怪の心温まる話。
事件というほどの事件も起こりませんが、とてもやさしい気持ちになれる作品です。
面白かった。
それにしても小夜ちゃんはかわいいですね。
(っていうか小夜ちゃんが貧乳で美紀ちゃんが巨乳ってのは公式設定だったのか…)
スペシャル*カラフル
食玩のプリキュアマスコットを買ってきました。

全5種中、4つだけ(精霊は買いませんでした)。

今回のアソート。変身前が1BOX(10個入り)に1つずつ。

BOXアートのデフォルメ絵がかわいらしい。
「集まれ! 花のパワー!」
ブロッサムタクトとマリンタクトを構えたポーズで立体化。
デフォルメ具合がなんともかわいらしいです。
キュアマリンが色合いといい目の雰囲気といい、すごくよく出来てると思います。
「プリキュア・オープンマイハート!」
ココロパフュームを構えたポーズで立体化。
今年はプリキュアがふたりしかいないので、変身前もラインナップされるのが少し嬉しいですね。
(S☆S以来かな…あ、5の時のキュアドール!も変身前が出てたか)
どちらもとてもかわいらしい出来。
彩色も細かいところまできっちりとされていて好印象です。
「変身です!」「わかった!」 「プリキュア・フローラルパワー・フォルティシモ!」
5月12日(水)
大怪獣バトルRR パーフェクトBOOK 1弾コンプリートを買ってきました。

5/10に出ていたそうで…知りませんでした。
(情報くださった方、ありがとうです〜)
本誌では 大怪獣バトルRRのゲームシステム紹介と、第1弾カードリスト、GL2弾・3弾のカードをすべて収録。
TVシリーズ本編のスチールをふんだんに使ったカラーでのカード紹介が楽しい。

大怪獣バトルRR
のプロモーションカードが付属。付属カードはウルトラマンゼロ。カードNoはP-001。
2010/4/1に発売された「テレビマガジン」5月号に付属していたカードと同じものです。
雑誌付録のカードが再録されていつでも入手できるのは嬉しいけど、
新カードのほうがもっと嬉しかったかな…というのが本音ですね。
大怪獣バトルNEOの時は「ダブルアイスラッガー」だった技名(左)が「ゼロスラッガー」になりました。
(モーションは同じ)
とりあえずその場で排出されたメトロン星人とタッグを組んで戦ってみました。
W連続必殺技はウルトラマンゼロのエメリウムスラッシュのあと、メトロン星人のアームフラッシュ!
というものでした。W連続必殺技は普段の必殺技の一つ上の技を使うみたいですね。
今日の「デュエル!」な話(CD編)
遊戯王5D’sの新OP「BELIEVE IN NEXUS」と新ED「Close to you」のCDを買ってきました。

新OP「BELIEVE IN NEXUS」を初めて聞いた時は、失礼ながら
「5D’sってこんな熱血ロボットアニメみたいな作品だっけ?」と思ったものですが
今の展開にはあっていますね。そこまで見越しての新OPだとしたらさすがです。
また、このCDには今週かかった挿入歌「Clear Mind」がC/Wされているのもポイント高し。
行くぜクリアマ〜インド♪
新EDはしっとりとしながらもしっかりと歌い上げた曲。
いい曲だと思います。
アクセル・シンクロ! 生来せよ! シューティング・スター・ドラゴン!
プラシド、腕組むな。なんかシュールだから。 カーリー、かわいい。
アキ、やさしい。 どんどんパーツを変える機皇帝は面白い。
しかしパーツ交換に罠が必要なのはタイヘンだ。 蜂の踊りが∞に関係ある?
くず鉄のかかしが破壊された! レスキュー・ウォリアー、使いにくそう。
リアルで大嵐(サイクロンかな)。 狭霧さん、凛々しい。
カーリーのおっぱいがステキ。 ゴーストの生首がシュール。
サイコパワーなしでアキ、がんばる! アキの力は失われたままなのか…?
シンクロ召喚は無駄に力の肥大化した進化? 挿入歌と同時にクリアマインドの境地へ!
アクセル・シンクロ! 生来せよ! シューティング・スター・ドラゴン! 相手ターンにもシンクロできるのか。

次回、決着!?
5月13日(木)
友人がブログで
> 「美琴(○○○リ)になって佐天さん○○○○○る夢」を見てしまった
と書いていたので
「美琴(フタナリ)になって佐天さんを妊娠させる夢」に違いない!
と思ってざざっとイラストを描いて「こんなカンジ?」と送ってみました。

というわけでUP


> 正確には”妊娠させる”→”やりまくる”ですけどドウシテワカッタ…。
> うう、なんという酷いシンクロ思考なんだ!(笑)

と返信メールをもらいました。
こういう友人間のメールのやり取りは楽しいですね。

…あ、そうそう、
> 夢はラブラブな感じなのですよー
> 日記のネタにするときは、夢精はしてないって注釈をつけてネ!(えー

とのことですので、一応。
(僕だったらこんな夢見たら夢精しそうなものだけど)
第六席「魏延、命を狙われるのこと」
お団子をすすめる劉備、かわいい。 あいかわらずメンマ大好きだなぁ、趙雲は。
あ、やっぱりメンマの材料って割り箸なんだ。 趙雲のおっぱいがステキ。
魏延は誰かに狙われている? お腹も太腿もぷにぷに。劉備かわいい。
温泉! お湯が濃い。 魏延、闇討ちされる。
「ここにいるぞ!」 かっこいい! 魏延と蒲公英、背中を預けあう。燃える。
武術に関しては誠実。魏延らしい。 真名で呼び合う仲に。いい話でした。

エンドカードは魏延。っていうかなにげに鈴々と蒲公英の乳首解禁?
ところで前からChaosTCGのCMを見るたびに思っていたンだけど、「一騎当千」の曹操って男キャラなの?
(実は「一騎当千」って全然知らないンです)
5月14日(金)
近くのビデオレンタルが半額デーだったので、DVDを借りて何本か見ました。
OVA版の「ムダヅモ無き改革」(注:音が出ます)を見ました。
イキオイだけで30分見せてくれる作品でした。面白かった。
予算が足りなくてセル版が買えずにいる「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」も借りて見ました。
映画館で一回見てるけど面白かった〜!
ネオス&セブン21にウルトラマンボーイ、マックス&ゼノン、パワード&グレート、USAの3人が
登場するシーンがじっくり見れたのがよかったです。
それから「バカとテストと召喚獣」の1巻(1・2話を収録)を借りて見ました。
読者さまに勧められていたンですけど、リアルタイムでは視聴していなかったのです。
テンポがよくって面白かったです。
特に姫路瑞希がかわいくってすごく好きになりました。今度榊が録画していた続きを借りて全話見よう。
staple stable

ねんどろいどぷち「化物語セット其ノ壹」を買ってきました。

「阿良々木暦」「戦場ヶ原ひたぎ」「羽川翼」の同級生トリオ3体セット。
ぷちなので大きさは小さいです(約6cm)。
「お前の、力になれるかもしれないと、思って」

主人公・阿良々木暦。
腕パーツのオプションがいくつか付属して、ポーズに変化をつけることが出来ます。
残念ながら表情は1種類のみ(これは他の二人も一緒)。
いわゆる「アホ毛」がデフォルトを含めて3種類付属。
表情こそ変わらないものの、髪の毛で表情が出るのは面白いですね。
本編らしい「?」の髪の毛が特によいです。
「銅四十グラム、亜鉛二十五グラム、ニッケル十五グラム、照れ隠し五グラムに悪意九十七キロで、
私の暴言は練成されているわ」

戦場ヶ原さん(カタカナ読み)、こと戦場ヶ原ひたぎ。
実にそれっぽい表情でデフォルメされています。すごくかわいい。
差し替え用の手首が豊富に付属。
ホッチキスやカッターなどを持たせることが出来ます。
かわいらしくもビシッと凛々しいところがいいですね。

結構感動したのが、このサイズで下着の「文房具模様のプリント」が再現されていること。
これには驚きました。
「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」

羽川翼。文学少女らしく、手には本を持たせることが出来ます。
また、白と黒の猫が一匹ずつ付属。
怪異に憑りつかれた時の猫耳と、尻尾が付属。
差し替えで猫verにすることが出来ます(尻尾をつけられる専用スカートも付属)。
とってもかわいらしいです。
しかし、本編では羽川に生えた猫耳は黒かったはずですが…何故か白い猫耳になっています。
たしかに「ブラック羽川」になると猫耳は白くなるんだけど、その時は髪も白くなってるしなぁ…。
何故この商品の猫耳が白いのかよくわかりません。
(僕はまだ『つばさキャット』の最終巻を見てないからそこで登場するのかしら)

なんにしても「にゃん♪」ってカンジのポーズがすごくかわいいです。
5月15日(土)
大怪獣バトルRRで入手できていなかった最後の2枚をGETしました〜。

URのウルトラマンキングとSRのウルトラマンダイナ。これでRR第1弾もコンプです!
さっそくスキャンしてみます。
ウルトラマンキングはCGモデルが作り直されて、ウルトラ銀河伝説版になったんですね。
必殺技はキングハンマー! 相手を小さくして、ドガドガと殴りつける強烈な技。
でも威力は低め…?
ウルトラマンダイナもスキャンしてみました。「タロウ兄ちゃん」とは「よいタッグ」でした。
必殺技はvsシルドロン戦で見せた「ウイニングショット」ことウルトラフォーク!
光球がきちんと着弾直前に落下するのがかっこいいのです。
ティガとダイナを組ませてみました。「とても相性がいい」にはなりませんでした。残念。
W連続必殺技はTDスペシャルを期待したんですが、ダイナがソルジェント光線を撃った後で
ティガがグリッター化(!)、ゼペリオン光線を放つ! というものでした。
これはこれでかっこいい!
ティガで勝利したところカミーラが乱入!
因縁の対決! 燃える! でも負けちゃいました…無念ダムネン。
5月16日(日)
相棒(榊)と次の新刊の打ち合わせをしました。
次の新刊用の資料をいろいろと。
新刊を何にするか相談です。

ウチのサークルの場合、素案(こんな話がいいかなーってアイディアだけ)を僕がまとめて、
榊が原案として文章に起こして、それを基にアイディアをもう一回練り直して、その後僕がネームを切ります。
今回、原案(文章にしたもの)は4つほど出来上がっています。
その中から選ぶわけですが…。
「『けいおん!!』のムギ本が出したい! ムギ好き!」
「ウチのサークルで『けいおん!!』本は無理があるだろう…」
「無理とか言っていたら何も描けないのだ! しかしアイディアはない!」
「…考えてからモノを言え」
「じゃあ、『真・恋姫†無双』の劉備の本が出したい! 劉備好き!」
「この前出したばっかりだろーが!」

なんだか素案すら出てない作品の本を出したがったりと
ムチャクチャなことを言いまくったりしましたが、
一応アイディアが決まっている作品の中から候補を選んで、
いろいろと話し合った上で、次の新刊が決定しました。

さて、次は僕がネームを切る番だ…がんばろう。
なんと! 生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!
新幹部、ターゲイト登場。なかなかの自信家。 二人、力をあわせて。幹部、1話で撃破!
雨中の対決。ウェザーのメモリは使い方が面白い。 ガイアメモリのコネクタ、デカっ!
井坂=ウェザー誕生秘話。求めるのは恐怖の力。 ケツァルコアトルスなんてメモリもあるのか。
ガンナーユニットとも合体できるのね。 この空中戦はかっこいい。
生徒会長もなんやで女の子。 感情を押し殺しているのがかわいいなぁ。
楽しそうだ。 道場破りと一騎打ち! あ、負けるんだ。
誰かのためでなく、いつき自身のために。 武道は武道で、真剣に取り組んでいたいつき。
大切なのは自分の心に嘘をつかないこと。 迷いの消えたいつき、一歩成長。
5月17日(月)
PSP版「クイーンズブレイド Spiral Chaos」をクリアしました。
じっくりプレイしました。楽しかった!

以下ネタバレ感想なのでイヤな方はコチラ
one〜月下香
主人公はゲームオリジナルの見習い戦士・キュートと、その従者・ジャン。
クイーンズブレイド初の(?)男キャラクターが自分の分身になります。
キュートは名前のとおりとってもキュートなキャラクターでかわいかったです。
ジャンは一見おとなしそうに見えますが、妄想癖と思い込みの激しいムッツリスケベなキャラ。
しかし、特定モンスターを捕獲し、戦闘で仲間として召喚できる唯一のキャラなので結構重要。
冒険の旅に出たキュートとジャンは山賊の襲われているところをレイナとトモエに助けられます。
そこから世界を救う大冒険の始まり〜。
たくさんの美闘士たちが登場、仲間になったり、敵対したり。
ゲームシステムはシミュレーションゲーム。
ぶっちゃけちゃうと、「スーパーロボット大戦」とほとんど一緒です。
精神コマンド(スキル)もあるし、修理(回復)や補給(修理)といったコマンドもあります。
メルファ(と主人公のジャン)が回復役で、ユーミルとカトレアが修理担当なのもそれっぽいですよねぇ。
戦闘シーンのグラフィック(カットインなど)もすごくスパロボっぽいです。だからすごくとっつきやすかったです。
このゲームオリジナルのシステムは、前述した「特定モンスターを捕獲・戦闘で仲間として召喚できる」点と、
女性キャラには「部位ダメージ」というのが設定されており、それが0になるとHPがいくら残っていても敗北する点。
この「すべての部位(鎧)を破壊して倒す」のは「パーフェクトノックダウン」と呼ばれ、
ノックダウン時に見れるCGも違います。
パーフェクトノックダウンは時間をかければそれなりに狙って出来るのもポイントです。
(敵にも回復呪文が使えるので、狙った相手にHP回復をかけて倒さないようにして、鎧の破壊だけを狙う)
部位破壊をした&されたキャラクターはギャラリーで部位の破れたグラフィックも見れるようになります。
ノックダウン時&パーフェクトノックダウン時のグラフィックがギャラリーで見れないのは残念。
敵CPUキャラとしてしか登場しないキャラクターはパーフェクトノックダウンをすると
3サイズが表示されるようになります(メナスはパーフェクトノックダウンしてないので???表記)。
また、仲間キャラはジャンとの友好度が一定以上になると3サイズ表記が解放されます。
友好度は援護攻撃・援護防御にも関係してくるので極力あげたいところ。
18人の美闘士たちのうち、プレイヤーキャラとして使えるのは10人のみ。
また、CPU専用(敵)キャラクターとしてのドット絵が用意されているのは
ニクス・クローデット・メナス・メローナの4人だけです。
残りの4人(アレイン・エキドナ・リスティ・アルドラ)はイベントでのみ登場。
イベントCGは用意されていますが…やっぱり全員きちんと登場して欲しかったかな。
(あ、あとシズカもイベントで登場します)
イルマ・エリナ・アイリの3人は隠しキャラ扱いで仲間になります。
イルマとエリナはルート分岐で特定のルートを通ると仲間に出来ます。
ルート選択次第では、3人同時に仲間にすることも可能です。
アイリのみ、仲間になるのに条件が必要。
ルート分岐に加えて、アイリとキャラクター間の友好度が一定以上ないと離脱してしまいます。
アイリはイベントで必ず敵に回るんですが…。 敵になったら容赦なくパーフェクトノックダウン。
敵になって倒した後で条件を満たしているとアイリの残留イベントが発生。
ラスボス戦までずっと一緒に戦ってくれます。
ただ、イルマを仲間にしてアイリも残留させようとすると結構きついンですよね。
(23話で仲間になって24話で即離脱イベントが発生するため、その間に友好度を一定以上にする必要があり…。
さいわいフリーバトルでなんとかなるんですが)
攻略に手間が掛かるという意味ではアイリはメインヒロイン級の扱いを受けてますね。
(残留時のイベントCGも用意されてますし)
アイリの残留条件や攻略に関しては印度一好色さんにいろいろとアドバイスしていただきました。
その際はありがとうございました!
ラスボスは世界に破滅をもたらそうとする、異世界(虚数界)からの巫女、ランシェル&スーシェル。
キュートはその巫女の一人・ミシェルに乗り移られた存在でした。
ランシェル・ミシェル・スーシェル…って、ラン・ミキ・スーですねぇ。
ミシェルはキュートと融合し、この世界を愛してしまったため姉2人と対立。
最終決戦です!
ラスボスも容赦なくパーフェクトノックダウン。
要所要所で美麗なムービーが挿入され、話を盛り上げます。
情けないムービーの多いジャンだけど、最後はかっこよかったなぁ。
戦い終わって、一件落着。即時現場解散。
本当にあっさりとなんの情緒もなくパーティが解散するのでびっくりします。
美闘士たちはあくまで「世界が滅びたら困るから」協力していただけなんですねぇ。
たしかに実際には「クイーンズブレイドを目指すライバル同士」なんですが…やっぱり少しさびしい。
隠しキャラの3人にもきちんとお別れが用意されているのはよかったです。

イルマ、かわいい。
エンディングはルート分岐によって3種類。
それぞれ、レイナエンド、ナナエルエンド、ユーミルエンドです。
何故この3人…? という気がかなりするんですが、とにかくこの3人のエンディングです。
(最初から仲間になるトモエのエンディングはあると思ったンだけど…)
エンディング後にはクイーンズブレイド本戦と思しきムービーが流れます。
客席には観戦するジャンとキュートの姿が。 イルマ、かわいい。
クリアデータを引き継いで全てのエンディング(レイナエンド・ナナエルエンド・ユーミルエンド)
3種類を見ると隠しシナリオが解放されます。
隠しシナリオは2つ。1つ目はジャンとキュートでモンスターと戦うもの。
もう一つは今まで仲間だった美闘士たちとの連続バトル!
プレイヤーキャラはキュートとジャンの2人のみで、次々登場する美闘士たちと戦っていきます。
登場するのはナナエル&メルファ組、ユーミル&ノワ組…。
トモエ&カトレア組。
なお、このゲームは周回クリアボーナスが結構すごくて、所持金こそ引き継がないものの、
・仲間キャラのレベル・ステータス
・習得した必殺技
・仲間にしたモンスター
・宝石&アイテム(1アイテムにつき1個まで)
がすべて引き継がれるので、最初から高レベルでプレイできます。
だから周回プレイでは戦闘もほとんど苦戦せずにすみます。
美闘士バトル、最後に待ち受けるのはヴァンス三姉妹!
見事全員撃破した後は…レイナとのクイーンズデュエル!
「クイーンズデュエル」はいわゆる一騎打ち。
これが結構曲者で、イベントで強制発生するわけですが、
その際にCPUとのレベル差がありすぎるとまったく勝てずにそこで手詰まりになります…。
クイーンズデュエルで見事、レイナを撃破!
見習い戦士だったキュートが一人前の戦士になった証です。
晴れてエンディング。
スペシャルエンディングムービーで、水着姿の美闘士たちのバカンスが見れます。
このエンディングムービー、メルファが登場しないのが結構残念。
(メルファの水着姿見てみたかった…)

すごく面白かったです〜。
久しぶりにシミュレーションゲームを何周もクリアしました。
(普段はどんなゲームもたいてい1周しかクリアしない)
クイーンズブレイドの美闘士たちはあいかわらず魅力的なので、また同人誌出したいですね。
今日の「ライフで受ける!」な話(プロモ編)
Under the Castleのザーベルさんから、
> 以前少しお話ししたバトルスピリッツのカード配布キャンペーンが始まったのですが、
> 予想通り都内ではさっぱり手に入りませんでした。
> もしも近所のセブンイレブンでバトルスピリッツを取り扱っているお店があって、
> キャンペーンカードが残っていたら確保して頂けないでしょうか。
> カードの名前は「極帝龍騎ジーク・クリムゾン」です。
> よろしくお願いします。

とのメールをもらったので、「まだあるかなー」とセブンイレブンに行ってみました。
セブンイレブン限定配布カードで、5/13からキャンペーンをやっていたらしいンですけど、まだ割と余裕でありました。
こういう時「ちょっと田舎」だと便利ですねぇ。


僕はバトルスピリッツはやってませんけど(アニメも見てないです)、
「プロモカードを配布!」というのは大怪獣バトルプリキュアドリームダンス
イヤというほど経験してるので
「なんとか入手したい!」という気持ちはすごくよくわかります。
無事入手できてよかったです。
5月18日(火)
ハートキャッチプリキュア! レッスンDVDつき ダンスえほん(1)を買ってきました。

昨年に続いて、今年もDVDつきのダンスレッスン本が発売。
(1ってことは、EDダンスが変更になったら2が出るのかな?)
前田健さんによるダンスレッスン付き。 レッスンを収録したDVDが付属。

振り付け完全マスター版B2サイズポスターも付属。見ながら踊ろう!
レッスンDVDは3種類を収録。 TVサイズノンテロップEDも収録。
ダンスレッスン用にブロッサムが踊るダンスが
「ふつう」と「ゆっくり」の2種類収録。
序盤をキュアブロッサムの姿で踊ってるのがちょっと貴重な映像。
わたしたちのフェアリードロップへようこそ!
プリキュアハウス フェアリードロップを買ってきました。

全4種類。
「お買い上げありがとうございます!」

キュアブロッサムとレジスタールーム。
キュアブロッサムの人形付き。
ドアが開閉します。レジスターが付属していますが特にギミックはなし。
「ハート柄の階段がカワイイでしょ♪」

キュアマリンと階段ルーム。
キュアマリンの人形付き。
階段が外を回っている面白い構造の家になっています。
香水を並べた棚や靴を飾ったテーブルが付属。
「リボンのソファーでひとやすみ♪」

花咲つぼみ&シプレとソファールーム。
花咲つぼみとシプレの人形付き。
ソファーに人形を座らせる(というか横たわらせる)ことが出来ます。
「コーディネートはこれで決まり!」

来海えりか&コフレとミラールーム。
来海えりかとコフレの人形付き。
フェアリードロップの大きなロゴが目を引きます。
この商品のみ「ミラーシール」が付属し、鏡を再現しています。

4つ揃えるとフェアリードロップが完成!
ピンク色のかわいらしい家になります。
人形を並べて、楽しく遊ぼう!
と、言いたいところですが、歴代のハウス系の食玩の中でもプレイバリューはかなり低いと言わざるを得ません。
可動する場所がほとんどないのが(ドアぐらいなのが)やっぱり致命的かなぁ。
今までならレジやタンスなんかにも可動ギミックが入ってたんですけどね。

ただ、劇中のフェアリードロップの雰囲気は割とよく出ているので
その辺はいいかなぁと思います。

付属の人形の大きさは約4cm。
たいてい最初の食玩にはミニサイズのムク人形が付属するんですが、今回は結構大きめです。
(可動はありません)
服のパーツを取り替えて、着せ替え遊びが可能。
今までは前後のパーツを交換していましたが、今回から前のみの交換になりました。
それでもいろいろな服装が用意されていて、かつお互いに服の交換も出来て楽しいです。
いろいろとコーディネイトしちゃおう♪
5月19日(水)
新刊を何にするか決まったので、ネームを作成中。

今回メインキャラが拘束されているから構図に変化がつけにくいなぁ…。


今回の話では戦闘シーンとかもあって、そこのネームで苦戦中です。
普段戦闘シーンとかはしょってるからなぁ。
うー、もっとマンガが上手くなりたいです。
イリアステルの三皇帝
シューティング・スター・ドラゴン、ついに生来! 今週も挿入歌からデュエルスタート!
チューナーを5連続ドロー! 実際にチューナー連続ドローしたら事故だよね。
シューティング・スター・ドラゴン、五連打! 機皇帝、撃破!
じょ、上半身がちぎれ飛んだ!? ホセ&ルチアーノ登場!
「え? あんたリーダーだったの?」 笑った。 プラシド…一番下っ端か…。
未来を変える…やっぱりパラドックスと繋がりが? シェリー、リアルファイト!
ミゾグチ…デュエルディスクに刃を仕込むな。 シェリー、エロい。
シェリー、大バトル! エロい。
胸元が破れた! もうちょっと見せて。 パラシュートまで…なんでもありだ。最高。
ついにホセの機皇帝、グランエル登場! アンジェラ、久しぶり。
アキのおっぱいがステキ。そして横にブルーノ。 WRGP再開、か?
5月20日(木)
PSP版「クイーンズブレイド」が満足いくまでプレイ出来たので、
PSP版「ToHeart2」をプレイしはじめようかな、と思って
ToHeart2好き(っていうかタマ姉好き)の友人とメールのやりとりとかしました。
> しかしタマ姉タマ姉言ってるけど、おまえのほうが年上だろうが。
> しかも遥かに。
と僕。友人からの返信。
> 俺がタマ姉と呼ぶ時、俺の心は17歳になるのだ(キリッ
>もしくはタマ姉が3X歳に…むぅ、熟女のタマ姉…ゾクゾクスルネェ。
頭と腹を抱えながら、返信。
> 熟女好き…って解釈で、いいのかな?(草加雅人)
友人の返信。
> 違う。落ち着いてよく考えろ。
> オレ達はもう3X歳だ。
> ってことは40歳ぐらいの女性を好きでも、年齢差はないから何の問題もないのだ。
> 例えば昔同級生だった女にバッタリ会って、好きになったとする。
> その場合、相手も3X歳の同い年だ。
> 好きになってもなんの問題もないだろう。
たしかになんの問題もないが…。
> いやしかし、その理屈だと3X歳のおまえが18歳のタマ姉を好きなのは
> 単なるロリコンなんじゃ。
返信。
> あーもう! あぁ言えばこう言う!
> とにかく! タマ姉たまんねぇ。


…なんだかバカな話をしてますが、友人とのこういう会話は楽しいですね。
そんだけ。

神は天にいまし、すべて世は事もなし。

ちなみに後に別の友人にその話をしたら、
「熟女好き/ロリコン」と「年上好き/年下好き」は別モノで、
「熟女好き/ロリコン」は性癖だから、自分の年齢とは関係ないそうです。
(自分が小学生だろうが中年男性だろうが、「熟女好き/ロリコン」という性癖はありえる)
…なんだかわかったようなわからないような。
今日の「オープンマイハート!」な話(ゲーム編)
ハートキャッチドリームダンスの公式サイトが更新〜。
早くも第3弾の話題で持ちきり!
今回は変身時のキメポーズがカード化されてラインナップされてるらしく、楽しみ〜と思ったら、
> 歴代プリキュア15人
…シャイニールミナスとミルキィローズはプリキュア扱いじゃないんですか…。
いやまぁ、たしかにそうなんだけど…「キュア」って付いてないし…うーん、ちょっとさびしい。
カードリストを見たらきちんとキメポーズでラインナップされてました。よかった)

追記:5/27の更新で「歴代プリキュア17人」に修正されました。よかった。
今日の「オープンマイハート!」な話(ゲーム編)
今週号のファミ通でDS版「ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション」が発表〜。

例年だとプリキュアのゲーム版は秋頃の発売なのに、今年は8/5発売と早いですね。
ひょっとしたらゲームが2本出るのかも?
第七席「黄蓋、策を用いて味方を欺くのこと」
関羽、呉に到着〜。 黄蓋、美人だ。
孫策と周瑜が喧嘩? 「孔明の縄か!」 わかりにくいよ。
入浴シーン〜。お湯が濃い。 酒乱気味な周瑜がかわいい。
お猫様もふもふな周泰がかわいい。 喧嘩の原因は本当にお酒なのか。
蔵に閉じ込められて仲直り。 そういう関係なんだ。萌える。
声だけだけど、わりと濃厚なエロシーン。 関羽、任務完了〜。

エンドカードは黄蓋。褐色美人。