デリオと隠れ家のサブシナリオ

2014.09.05 

タルタロスカフェいいなあ…!
こういう時都心にお住まいの方は羨ましいなって思います。地方民なので安定のお留守番です…
オフラインイベントも含めてレポ上がるのをお待ちしてます!

旧ロト様のお誕生日おめでとうございました!
新お誕生日いつなんでしょう…月の細かい解説は小出しでいいんですが、遠征隊のお誕生日はまとめて発表してほしいなあ。前準備が出来ない…!
(追記:って言ってたら翌日に発表されました!  お誕生日絵かけるといいなあ)

この前の日曜日に身内どだらだらスカイプしながらサブシナリオまとめて全部見てきました!(「・ω・)「
カバーシャードのサブシナリオくらいの簡単なものを想像してたら予想以上にがっつりだった…!
教えていただくまで遠征隊のセリフはないと思ってたので、普通にしゃべりまくりの介入しまくりで大変満足です…。やっぱり新規セリフいいですね!

見終わった翌日に速攻シナリオリプレイしてました。
リプレイ機能本当に便利すぎて。前は録画して編集してエンコードしてやって見れる感じだったので、すぐにお気に入りのシーンが再生できるの嬉しすぎです。
サブリナリオの場合は間のクエストのセリフが見れないのが残念かなあ。一応SSには撮ってあるんですが一般クエストリプレイ機能も欲しいです。一般クエストも面白い内容のが多いですし、なによりも二次創作者にはネタの宝庫なので一般クエリプレイ機能あると嬉しいんですがっ。

ファイル 124-1.jpg
前から思ってたんですが隠れ家のナナちゃんの服可愛いですよね。ソーマくんにください! 短パンだからそのままでもいける!
何も考えないで描いたら謎ポーズになりました。
アバといえば次のアップデートで喫茶が来るので今からお財布を握りしめてます。喫茶は本命アバの一つなので、なんとしてもソーマくんのだけでも手に入れなければ…!

そういえば前タル時代安住の地だった4chが最高レベル用chで4chから追い出されてたので8chをすみかにしてたんですが、今度は8chが以下略なので4chに戻りました。4chが落ち着くのです…。
野良PTは行かないのでchのレベル帯はあまり関係ないです(´▽`)

というわけで続きからサブシナリオについてのネタバレこみでもそもそと。

→デリオと隠れ家サブシナリオあれこれ

ファイル 124-5.jpg
ソーマ様特有の神族解説可愛い。
神の話になった途端水を得た魚のようでした。「言われてる」じゃなくて直接知ってるんだろうなあってニヤニヤ。
そんなソーマくんを内心ニヤニヤ見つめるロト様が容易に想像出来て萌える。
よもやサブシナリオでペリアス神のご尊顔を拝見することになるとは思ってませんでした。イケメン。
ペリアス神のアバターロト様に欲しいです・

予想外にルデルラン卿とシルバーマイン様の二人がツボりました。
この二人は恋仲とかじゃなくて、あくまで戦友、親友なんですね。
お孫さんがいるんだから当然といえば当然かなと後から思ったんですが、こういう関係好きです…!
ところで過去のことに介入するのっていいんでしょうか。
いきなり遠征隊に加勢されても銀の騎士団もびっくりですよ!
あくまで記憶の中の出来事ってことで、実際には影響を与えないんでしょうか。あれどういう状況なんだろう。

身内とシルバーマイン様はルエントと話す時にいきなり導いてくださいじゃなくて、お祖父様のお願いを話しておくべきだったんじゃないかなって話してました。笑。
表向き冷静だったけど、待ちに待った孫の登場に内心すごく舞い上がってたんだろうなって思うとシルバーマイン様可愛い。

ものから記憶を読み取るのって結界の帳幕の一般クエストかなにかで、アンジェリナがロト様も使えるようなこと言ってた記憶があるんですが、そういう術法があるのかと思ってましたが、魔法ででもできるんですね。
ひょっとして案外普通に誰でもできることなんでしょうか。

ファイル 124-3.jpg
ラミアさんの指輪。
「ペリアス様も綺麗だっておっしゃってくださった~」のセリフでおわざわざ主に見せてたのかと! 主従可愛いです。
主公認の仲ですか…リア充ばくは…幸せになってください。

ペリアス神って祝福の神なんですね!
バルガスの名前が出てきた時 身内と二人して ま た お 前 か ってなりました。笑。
ペリアス神はそろそろバルガス殴ってもいいと思います。それをやるとお仕置き部屋いきが一人増えますが。
EDの後スペルノ様にGJって言いだすペリアス神ください。


ベルリオンの嫌がらせが小学生レベルですごく笑いました。これはひどい笑。
ベルリオンのサブシナリオが一番楽しみにしてたんですが、あの内容は予想できなかったー! ベルリオン更に好きになりました。プレイヤーキャラとして使いたかった!
今回エルピンさんが可愛くてかっこ良くてすごく好感度あがりました。隊長かっこいいです!
個人的にベルエル推しなんですが、くっついて欲しいというよりはウィルエル←ベルリオンの構図で、あくまで二人の幸せを思って気持ちを伝えずそっと補佐するベルリオンが好きなのかもしれません。


想像してたよりもずっとがっつりな内容で、今回でいろいろわかったこともあるし楽しかったー!
他のサブシナリオも楽しみです!
早くアイセンに行きたいな…!


ファイル 124-4.jpg
近い(ロトソマが)

++++++++++

ぱちぱち有難うございました(´▽`*)


すべてを覆い隠す永遠の黒 その素顔は誰も知らない

2013.02.06 

ファイル 60-1.jpg
引き続きED3までみた時点でのロト様のイメージについてつらつら。前回より更に読みにくさがましてます…。
ロト様はプレイしはじめた頃に受けたイメージより、今のほうが人間味あふれた人になったかなと思います。CP12が決定打でした。
もっと腹の底で何考えてるかわからない人で、場合によっては手段も選ばないタイプかと思ってた!TOAで言うところの大佐とか、ゼノギアスでいうところのシタン先生とか。途中で裏切るんじゃないかと思っていた時期が私にもありました。
仮面をかぶるのが人より上手いだけで内面は意外と傷つきやすく繊細なんじゃないかなあとか。
むしろ公式のキャラ紹介が全くあってなくて初登場時からギャップがすご以下略。
すごい人だし自分でも実力があることはわかっているけど、それでいて自分の限界もわかっている人な気がします。昔は本当に力に溺れて向こう見ずだったけど、ヒルベルト様の一件で自分の限界と未熟さを知って、そして今でも後悔していて誰よりもその時の自分を許せないでいる。
余談ですが精神面の強さはソーマ君>>ロト様だと思っています。
この辺りについては次のロトソマの時につっこんでいきたいかもしれないです。

ところでロト様の技ってなんであんなに黒いんでしょうね!
術法の成り立ちを考えるとそんなに黒くなる必要はないと思うのですけど、ロト様も知らないけど実は裏に隠された何かがあるのかと勘ぐってしまう黒さ。人の精神が黒いということですか。
本当かどうかは定かじゃないですが原作(同人)ではロト様がラスボスだとか途中で裏切るだとかきいたこともあるので、その名残なのかなあとも思いつつ。

---------

公式で全シナリオ動画が公開されましたね!
シナリオの動画は全部プレイ原寸サイズで録画保存してあるんですが、これはこれで保存したい…! 声優さん公開も嬉しいです!
隠遁の神=赤髪盗賊団で吹いた。

3周年もおめでとうございました!タルタルプレイし始めて3年めです。
タルタル始める前にプレイしていたネトゲもあるので、時々そっちをやることはありましたが、メインは変わらずずっとタルタロスでした。愛してる!想い出については2月25日にまた改めて。

そんなこんなでソーマ君の時空が20になりました∩(・ω・)∩
ファイル 60-2.jpg
17くらいから一気に7まで下がったり8~13くらいを行ったり来たりしすぎてて心臓に悪すぎたので、途中から精錬の音を消して成功失敗のエフェクトの時に画面を隠して、ひたすら精錬ボタンを押す機械になってました…(ノ▽`)
出来てよかった!見たことない数字にドキドキ。
この武器を持って勇んで60Fソロに挑戦して返り討ちにあってきました(…) 火力は足りてると思うんですが、回復が出た時に焦ってうっかり3回死亡するのをなんとかしたいで…す。
ロトソマ+15武器制覇の旅も(集中や活力をのぞけば)ロト様の時空のみになったんですが、永遠の符石が足りないです!
うさぎをフルボッコにする計画を立てつつED周回フラグが立っています。

----------------

1月に入ってから家にいる時はひたすらSS撮影したり編集したり、動画撮影したりエンコードしたりばっかりしていて、世間はどうなっているんだろうとこっそり思ってたりします…(´▽`)
家にいる時はタルタルやってるか作業してるかのどちらかしかやってない気がする…!ある意味すごいタル充です。
毎日時間いっぱい使ってやってるのに予定がかなり押してて、うわー間に合うのかなこれ…!
通常ミッションの録画に色んなマップを周ってるんですが、赤い灯の通りの動画が何故か1時間もあって私は。なんのためにこんなに、いえもうそれは、ええ。
領主城地下道にスライムがいることを思い出してニヤニヤしてました。地下道にスライムって…素晴らしいです…。
古代の遺跡は今でも大好きなマップです。ボスマップからの眺めが特に綺麗…!音楽も好きなのです。
今あらためて見ると失われた要塞で巨神の話が出てたり、当時は気に留めないでスルーしてたことが重要だったりして面白いです。
そういえばクロピノがグリンデルの植物を成長させるために用いたのも巨神石だったなあ。
入場券マップの吹っ飛んだセリフが直っててびっくりしました。いつの間に…!

ファイル 60-3.jpg
いろいろ残したいと思った結果追憶の塔だけで動画ファイルがこんなことに。

-----------------

拍手有難うございますっ

もっとやっても>その一言で背中を押してもらったのでやりました!(ぐっ)
いつもこっそり>わーい共感していただけて嬉しいです!そうそう、うちに抱え込むタイプなんですよね…!信頼してる相手だからこそ余計に巻き込みたくなくて、一人でなんとかしようとして傷ついたりして、後から事情に気づいた仲間に「もっと頼ってよ」って怒られるタイプだと思ってます笑。 なんというか人にはあんなに優しい言葉がかけられるのに、自分のことに対しては不器用だなあと思います。
初期武器15は自分でも見れて嬉しかったです(´▽`*)


突き抜ける空の蒼、澄み渡る海の碧

2013.01.24 

ファイル 59-1.jpg
ED3まで見終えた時点でのソーマさんの印象を個人的につらつら書いてみたら酷いことに。文字小さくしすぎたので無駄に画像が大きいです。誰が読むんだって感じになってますが全然書き足りなくてfoo。放っておいたらこの5倍くらいは書く気がします。
そもそも字が汚すぎて誰も読めない気がしてきました。ペン習字って効果あるんですか。
ソーマ君については思っていた以上にイケメンだったのと思っていた以上に生真面目だったのはあるものの、プレイし始めた当初とほとんど印象は変わってないかもしれません。
CP1のラストのユリちゃんのオカリナのシーンとか、CP2のクチ君に話すシーンとか、既におじいちゃん臭全開だった。ああいうシーンのソーマ君ものすごく好きです。
遠征隊の誰よりも精神面が強くて大人であると思っています。年の功ですね!
口でもちゃんと言ってくれるけど、行動でもしっかり示す。本気のイケメン。
それでいて見た目相応というかなんというかな可愛い一面も見せるところが最高に胸キュン。

余談ですが、脳内理想のソーマ君がいまだに描けなくて顔の描き方が定まりません。やたらコロコロ顔が変わるのはそのせいです…(´▽`)
コロコロ変わってたら、試行錯誤してるんだなと思っていただければ。

ガリガリ書くの楽しかったので、懲りずにロト様のこととロトソマのこともやるかもしれないです。

-------------


ソーマさん初期武器15!
ファイル 59-2.jpg

ロト様初期武器15!
ファイル 59-3.jpg

愛キャラの初期武器15ってロマンだと思います!
やりたいなーって思ってたんですが、課金の関係でロト様のセラストラを15にするのが限界かなって半分あきらめてました。無料開放のお陰で達成できて嬉しい!
ソーマ君のは10だと立ち絵で装備してる武器みたいになるので、どちらかといえば10のほうが好きかも。

ここまでやってうっかりロトソマの全武器15が見たくなってしまって、今は+15武器制覇に走り回ってます。湯水のようにリルと精錬石が消えていく…! 強化剤が1つずつしか買えなくて連打する手が痛いです(´▽`)
時空+20も目指してみたいなと思ってるんですが、まずは15を!

あ、そういえばクロモド先生+18とソーマ君+15の武器の時にED60Fペアクリアも達成しました∩(・ω・)∩
今回はバグらなかった!
うちのギルドのクロモド先生が大魔法師すぎて頼りっぱなしです。

ネタだけはどんどん浮かぶのにやりたいことが多すぎて時間がついてこなくてつらい!時間がこいっ。


CP18

2012.11.07 

ファイル 48-1.jpg
ルコにゃんの73防具が可愛すぎて滾ったので、思わずソーマ君に着せました。
ソーマ君のもこういうカジュアルな路線がいいなあ。レベル高くなるほどごつい感じのが多くなってて…!
通常防具でいくと初期装備が至高ですが、14や28あたりも好きです。

あ、ソーマ君の囚人アバゲットしました!
囚人広場の金網に間に合わなくてくっそくっそって思ってますが、軍服ロト様と囚人ソーマ君の組みあわせが想像以上に卑猥だったので満足です。

ファイル 48-2.jpg
撮ったSSを見てて手枷の鎖の部分を延ばしたらもっと卑猥になるんじゃないかと思って、のばしてみたら大変なことに。
本の出来心だったんです。後悔はしてない。

余談ですが、↓の記事でチャット欄の文字消し忘れて身内の名前が3日くらい野ざらしになってました(ノ▽`)
晒されてた身内は本人のプレイ日記でキャラ名公開してるので問題ないといえばないのですけどゴメンネゴメンネ(本人にも気づいてたけど言わなかったとか言われましたけれどもw)
公開数分くらい自分のキャラ名も消し忘れておもいっきり公開されていたなどと…。

****

CP18みてきました。
えーっと…えーーっと…
CP18とED全体も含めつつの感想です。
前半はいつも通り、後半は愚痴っぽいです。

【→CP18のネタバレ感想】


やっぱりEDという名の今後への伏線はりと顔見せじゃないですかー!
すごく…終わってないです…。

PVの時ペリオさんが太古の地にいたので、身内と、これソーマ君が天界に帰るところを見てるんじゃない?って話を冗談半分にしてたんですが、まさか本当にそうだとは思いませんでした。なにこれ滾る。
なんだか帳幕からずっとソーマ君の行く先々にいるんですけど、もしかして親友が気になっちゃってるんですかどうなんですか。そこのところ詳しく。むしろ過去話はやく!
ここまでは計画通りっていうのはソーマ君が天界へ帰ることも含めて計画通りってことなのかなあ。CP13でジャガーさんが言ってたヘラボスに知らせないとっていうのと何か関わりがあるのかと妄想悶々。人探しの件も気になります。
今更ですけど神様同士って皆知り合いですよね? ソーマ君と反神組の対面早く来ないかなあ…!
ロト様がルコにゃんに皆さんの消息を必ず調べておきますって言ってるのは、ソーマ君のことも含まれてると思ってよろしいですかよろしいですね!ロト様はソーマ君がどうしてるかそこそこわかってそうなので、探すっていうのは語弊があるかもですが。

シャルロットが相変わらず駄目な子で大好きです。
一つのことに執着して周りが見えなくなるのは、エルピンさんにも時々みられるなあと思いつつ、やっぱり姉妹なんですね。
こういう駄目な子が成長する姿をみるのが大好きなので、今回のベルリオンの一件で何か変わるといいな。
ベルリオンじゃなければ同じことを言ってもシャルロットの心は動かないのじゃないのかなーと思ったり。幼い頃から二人を見てきた人だからこそ言葉に重みがある。その直後にああいうことになってしまったので、余計に心に刺さるものがあるのではないかと思うのです。
シャルロットが勝手な行動をとってベルリオンがそれを止めるようなことにならなければ油断なんてしなかっただろうし、ある意味シャルロットのせいでもあると思うので、彼女にとっても結構な衝撃だったんじゃないかなとか。
エルピンさんの我儘がきっかけで亡くなったお兄さんの時と同じようなことをしてしまったのだと思うと皮肉だなあ。
ベルリオン、予告ページの背景絵でなんとなく予想はしてましたが最期まで格好良かったよ…。
ご都合主義で亡くなった感がすごいのが非常に残念です…が…。

身内と話してて気づいたんですが、イリシアさんはビーシャスに殺されたから輪廻転生しないんですね。言われるまですっかり忘れてました。今度ちゃんと確認しないと…!
だから魂をアカシャ様に回収されてしまうのかな。なにげに伏線だったんだなあってしみじみ。
タルタルはそろそろ設定資料集とか用語集とか欲しいと思います!

以下愚痴っぽいのでちょっと下げます。





うーん…うーん。前にもいったようにあまり愚痴愚痴言うのは好きではないのですが。
紆余曲折の末、遠征隊がちりぢりになってしまったり、親しい人がなくなってしまったりという話の筋自体に不満はないのです。出来ればあんまり殺してほしくなかったっていうのはあるのですが、そういう展開自体はそれはそれでありだと思っています。
ED通してどうしても気になってしまうのは、そこへ至るまでの場面の描写や至った後のキャラの描写がおざなりになりすぎてるなあと。
キャラの今後を考えれば意味のない死というわけでもない気がしますが、あまりにもホイホイ死亡フラグ回収しすぎてその死が安いものに見えてしまったり、場面場面が端折られすぎだったり。
妄想を糧に生きてるような人なので妄想で補おうと思えばいくらでも補えるのですけどね…!でもここはプレイヤーの妄想で補うべき箇所ではない気がするのです。
今後への伏線だろうって内容の未回収は気にならないのですけどぐぬぬ。
ロト様が大術法師に復職する理由とかそのシーンとか、マナルス山に帰還した際の心境やディオネ様とのお帰りイベントとかも見たかったですよね…。せっかく帰ってきたのになにもないのは味気なさすぎて…!
サブイベントで消化してくれてもいいんですよ!

個人的に一番気になったのは、いなくなった仲間を探しもしないで帰っちゃうナギさんとピンコちゃんとか、ろくに心配しもしないルコにゃんとか残ったメンバーのドライっぷりでし…た…。
遠征隊全員好きなだけにこの行動はダメージが大きいよう…!
帰ることには不満はないのだけど、せめてもうちょっと探すなり、表情を曇らせたり心配しつつ帰ったりしてほしか…っ。
もしかしたら語りであっさりと消化されている部分で落ち込んだり心配したり探したりしてたのかもしれないですが、そこが描かれてないのでなんともかんとも…。
仲間の絆はもっと鬱陶しいくらいにがっつりとこう…!


不満が出るのも愛があるからこそなんですけど、好きだからこそ色々悶々しちゃいます。
早く続ききてくれないかなあ…!
そういえばいつかのインタビューで言ってた術法師の小屋でしたっけってどうなったのかなあ。
クライアントにインストゥルメンタルってついてる、歌が入るかもしれない記述のある曲が未使用なのも気になる…。
とりあえず今後の続報をまちつつ、まったりゆるゆる妄想していきたいです。
ソーマ君成分が少なすぎて干からびそうなので早く帰ってきてくださいっ。


Cp16感想

2012.08.07 

8月のロトソマクロが素晴らしく対立してて悶えました。
行き先めぐって喧嘩すればいいですよ。要はお互い縁の深い場所を見せたいだけなんですね!
マナルス山の景色が綺麗な場所とか、お気に入りの場所とかにソーマ君を連れ回すロト様想像したら可愛すぎて悶絶死しました。
素直に一緒に見て欲しいって言えばいいのに、色々回りくどい面倒くさい言い方するんだろうなあと思うと更に可愛くて以下略。
最後は自室に連れこめばいいと思います。

というわけでCP16(ファーストEDの1回目)の感想です。
ほぼソーマ君のことにしか触れてないのに読むのが大変面倒くさい長さになってます…というか私も読み返すの面倒な長さに…\(^o^)/
基本はネタバレ用ツイッターの方でうだうだ語ってたことをひとまとめにしただけです。

【→CP16のソーマ君と落書き】


ファイル 39-1.jpg
スペルノ様ーおれだー!入信させてくれー!
元の姿が好みから外れてたり、コレジャナイだったらどうしようって内心ガクブルしてたんですが、杞憂すぎました。格好良いです、最高に格好いいです。愛してる私の神様…!
今回の感想を書くのが遅くなった理由がスペルノ様がイケメンすぎて描けなかったからだったなんてことは。まだなにか違う気がしま…す…。
タルタルイケメン多すぎるのですけど、何かの試練ですか。見るぶんには目の保養ですがショタっ子と女の子ばっかり描いてきた身としては描くのが大変すぎます!でも愛してる。

実をいうとシナリオを見る前にスペルノ様のお姿のSSだけは見てたりしました(´▽`) 普段は事前のネタバレ一切遮断するんですが、今回は気になりすぎて先に見ておかないとご飯が喉を通らない気がして…!
ピクシブさんでもネタバレ全開だったので先に見ておいてよかったのかもしれないと思ったりなんだり。他国で先にシナリオが実装されたら自分でみるまでピクシブは封印した方がいいのかもですね。
というわけでネタバレは見てたんですが、実際みたらもう悶絶モノで…!やっぱり動いたりセリフ入ると全然違うよ!セリフ一つ一つが格好良すぎてしびれるんですが、入信させてください。手続きはどこへいけばいいですか! スペルノ神の司祭さんが本気で羨ましい今日この頃です。私は生まれる世界を間違えたんだ…。
シナリオ実装前に身内とスペルノ様はロト様より身長高いといいよね、見下ろしてロト様が複雑な心境になればいいよねという話をしてたことがあるんですが、身長高いとかそういうレベルじゃなかった。これは手乗り…は無理そうだけど肩乗りロト様ならできる。
神界入ってからも人間の姿のままだったので自由に人間の姿になれるっぽいですし、サイズの変更くらいは余裕そうですけれども!


マナルス山の道中を期待してたのにいきなり太古の地でくそって思ってたりしませんよ!しませんよ…。
マナルス山の異変にはまだ気づいてないのかなあ。迎えに来るはずの術法師部隊がいない時点でロト様なら何か気付きそうな気がするのだけど、気づいててあえて言ってないというのもロト様ならありそうです。
神界行くのもナギさんとピンコちゃんは当然としてどういう経緯でソーマ君が行く事になったのか気になります。ソーマ君は当然いきたいって言ったとは思うんですが、現時点だとロト様しか正体を知らないはずなので遠征隊がこの子を行かせるのはどういうやりとりがあったのかなあと…!ほぼ間違いなくロト様が口添えしてる気がするので妄想がむらむらしてですね…。
寧ろ全員で行けばいいと思うのだけど!

ロト様と言えば別れる寸前にナギさんやピンコちゃんと一緒にソーマ君の名前よんで、目的を果たせるよう祈っていますって言ったのが地味に気になってます。
ピンコちゃんとナギさんはわかるんですけど、ソーマ君にも一緒に言うあたりがね…!
これ暗にソーマ君の目的も知ってて、それを含んで言ってるのかなと邪推してしまう。一番最後に名前呼ぶ辺りがにくいな!

ソーマ君だけオボロス3個もっていってたのも気になります(´▽`)
ひとつはピンコママ用としても後のひとつは…。ピンコちゃんが一個落としちゃったので最終的には数があってるのですけれども…!
しかもその内の一個、治癒の石ですよねあれ…!
ファイル 39-2.jpg
クロモド先生が治癒のオボロス持っていく事に何も言わないわけがないので、何らかのやりとりはあったと思うのですけど、治癒のオボロス渡したのがクロモド先生だったら萌えるなーと思ったのでした。
仲間を信頼してるのと必ず帰って来いっていう想いも込めて、一番大事なものであるはずの治癒のオボロス託したんだったら萌えます。
結局帰って来てない上にクロモド先生も行方不明ですけど…ね…!
治癒の石残してどこかに行くわけがないので何かあったのは間違い無いと思いますが、地上組パート早く…!

神界に行ってからソーマ君の口調が厳しいんですけど、神界の警備体制を知ってるので今がいかに危険な状況か一刻の猶予も許さないかわかっているのと、後はピンコちゃんたちに正体がバレてしまうというアレコレで内心余裕がないせいなのもあるんだろうなあと思いつつ。
神界に行った後、リリオペちゃんの管轄区の時にちょっと笑っただけで後一切笑顔がなくて切ない…。

ピンコちゃんに正体を聞かれた時の「今、それに答える必要があるのかな?」は、もう絶対正体ばれるのを先送りにしようとしたよね…!
もう秒読み段階なのに、それでもギリギリまで正体ばらしたくなくて、そしてあんな言い方しかできないあたり、ソーマさん自分のことに関しては下手すぎてもだもだ…!

ファイル 39-3.jpgその時の表情がこれだったのが余計にぐっときてしまう。
リリオペちゃんの時も思ったんですが(水煙花の一般クエスト)、ソーマ君、人のことはうまく出来るのに自分に関することは意外と下手くそですよね。そういう不器用さにもだもだ!
ナギさんとはぐれた時も内心絶対穏やかじゃなかったと思うんですが、そういうの一切出さないでピンコちゃん叱咤するソーマさんつら。あのシーン物凄く好きです。愛のある叱咤っていいよね…。

そういえばソーマ君、バルガスの部屋に入ってからピンコちゃんの方を一切見ないんですよね…。話しかけはしてるけど、それも一方的なことばっかりで。
ピンコちゃんの「神だったの?」ってセリフにも一切答えないで先に行く事をうがなしたり、状況的に力の制御的な意味云々もあると思いますが、振り向かないんじゃなくて振り向けなかったんじゃないかなとか…。今ピンコちゃんにどう思われてるのか、その表情や気持ちを知るのが怖かったんじゃないかなあと。


現在消息不明状態のソーマ君ですが、本格的に戦闘になる前にバルガスがエピル神に命令違反を報告しろって言ってたので、これはやっぱり主神に捕まったのかなあ。
エリシウムで同族同士が争うことが禁止されてるということは、ピンコママを助け出す以上バルガスとの戦いは避けられないわけで、最初から捕まること覚悟の上だったのかなーとか。
主神の命令に背いてかつ捕まること覚悟の上で、ピンコちゃん一家やナギさんが目的を達して地上に帰るまでの時間稼ぎするつもりだったのかと思うと、もう…。
主神の命令には背きたくないっぽいのでどれだけ遠征隊のこと好きなのかと…! CP14冒頭最後のセリフが今見ると痛々しいです。
なんだかもうイケメンすぎて…萌えとかそういうの関係なく隣にいたら間違いなく惚れるレベルのイケメン。早くロト様と結婚すればいいのに。


ところでエリシウムって神界のことなんですね!
CP14で単語だけ出てきてましたが、神界と地上以外にそういう場所があるのかと思ってました。
スペルノ様がエリシウムを旅立って5年目らしいので(CP14)、ちょうどタルタロス結界陣がはられた直後あたりに神界から地上におりたってことなのかなあ。
ということは単身突っ込んできたロト様との遭遇説が有力になってきたと思っていいですかいいですね。
5年前なら少なくともロト様はマナルス山にいた頃なので、地上におりる道が太古の地のみだとしたらニアミスはしてること間違い無いと思うのですけど!

そういえばエピル神が抑制してたのは結界陣を壊すことなのか、人間を根絶やし?にすることなのかどっちなんでしょう。バルガスのセリフ見返してたらどっちかわからなくなっちゃって…!後で身内にきいてみようかな。
どちらにせよエピル神自体は人間に対してバルガスやジャガーさんみたいな感情ではないのかなあと…。早くお姿を拝見したいです!
巨神の呪いとか色々気になること多くて…。


バルガスの通称が身内の間で完全に子安になってしまっている現状いかがお過ごしでしょうか。子安さんのお陰で一気にネタキャラ化しちゃったじゃないですか!喋るたびに笑っててすみませんでした。子安さん大好き!セーイーリースーー。
ピンコちゃん一家とナギさんについてもいっぱい言いたいことがあるんですが、いい加減長いのではしょります。ピンコママと再会のシーンとか最後の方とかボロ泣きだったんですけどね…!また気が向いたら別のところで語れればいいなあ。皆の役にたってないって泣くナギさんが可愛すぎでした…。あとピンコパパ…!

個人的はテスペル姉さんに声がついたのが一番びっくりでした。
テスペル姉さんやナイジェルのことを考えると、ひょっとしてピナスちゃんも分離した別人格だったりするんでしょうか。
揃ってあのお方、あのお方って言うものだから、ソーマ君が黒幕みたいに聞こえてつらかったとかそんなことは。
ミッチェルがサリアル様に言われて龍の封印を確かめて周ってたのは、マブロスが封印を解こうとしてるのに気づいてたからなのかなあ。
次は多分地上組だと思うので色々わかるといいな!

今はエピル神とソーマ様の会話が気になりすぎるので続きはやく!って思うんですけど、次のCPでは出てこない気がしま…す…。
出てくるとしても三分割EDの一番最後(Cp18)か、エピローグがあるならその辺かなあ…。
相変わらず焦らしプレイだけど、ソーマさんスキーは焦らしプレイに慣れすぎてもはや快感になりつつあるのでどんとこいです。

ところでソーマくんが冗談が嫌いという事実が発覚したわけですが、質の悪い冗談を連発するアエルロトさんに未来はありますか。
ロトソマは離れ離れの間にお互いの大切さを認識しあえばいいと思うの!
ここまでのストーリーをみて、神様と人間の確執はお互いのこと理解できてなかったからのような気がするので、やっぱりロトソマがそれぞれの代表として橋渡しすれば円満に解決するんじゃないでしょうか。
つまりロトソマが結婚すれば世界平和になるのです!

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved


ページ移動